2009年06月09日

お得なのか/ぬぎぬぎキター!



6月2日、抜糸した帰りにとあるスーパーで発見したミューズリー写真左♪

2009-0609-1.JPG

右のほうは近所のスーパーで購入できるんですが

2009-0609-3.JPG

砂糖とハチミツが入っているので
クッキングフードにちょこっとだけ混ぜたりのおやつ感覚です。

購入した左のミューズリーは


2009-0609-2.JPG

お砂糖もナシ(^^)
こうして見てみるとパロットシードなどと
原材料あんまり変わらないような〜。

殻ナシ穀類というか。

ゆーちゃんがペレットだけを入れてても
飽き気味なので混ぜたらどーかなー?と。

2009-0609-4.JPG

ミューズリーはパリッとはしてないんだけども
見た目も変わる(^^)
うへへ、ゆーちゃん気に入ったよーです♪


そんでおもちゃをホムセンで購入〜♪

2009-0609-5.JPG
こりはスキ!


小さいコ用のおもちゃですが
リンリンボールのちっこい版なのよね!
お安いのよね!
5度楽しめるのよねーーーー!!


2009-0609-6.JPG
ぱきょ



秒殺だけどねーーーーー!!


どっちがお得なのかすぃら(− −;


***************


ゆーちゃんのツノツノ本番です。
羽繕いは頻繁。
身体中ツノツノー!
そして下着ぬぎぬぎでございます。

で、換羽前は殆ど脱いでなかった事から
やはり換羽でカユイから脱いじゃうよーです。
決め付けはしてませんがこの線有力かも、と。
そんでこの時期、ちょっとした事で不安になったりするみたい。
あるじが腰を痛めたんですが
痛さに耐えてるのが機嫌悪いように見えたらしく
ちょっとオドオド。
気持ちはわかるわよね、とあるじと話しております。

去年と比べてまだ不安定さは今のところマシ。

換羽のストレスもあるので発散も必要。
実際昨日は帽子をガンガン叩き付けたり
どりゃーっと投げたりを30分以上してたんだけど
ねんねの時疲れたけどちょいとスッキリ、みたいでした。

今年はあるじも私も動じてないわよぅ!
かゆいもんね、イライラするもんね。
でもほ〜ちゃんもあるじもゆーちゃんを守るからね。
だいじょうぶよー、愛してるよー、大好きよー、と
伝えておりまする(^^)

そんでつるっぱげも覚悟はしてるわよー!



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:19 | Comment(13) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

動くと嬉しい


ゆーちゃん、ツノツノがあんよや胸や背中や頭から
にょきにょき生えてきております。
顎ポケットの下の羽もだよーん。

まだまだこれからが本番。ムズムズ痒いのが何ヶ月か続くのよね。
羽繕いする時間も多いです。


2009-0523-1.JPG
かゆっちょ


今日はあるじはいないんだな、と思ってたゆーちゃん。
玄関のドアの音とガサゴソする音に直感くん。

2009-0523-3.JPG
さかさかさか


病院に胃薬をお願いしていて
あるじが取りに行ってくれたのでした〜。
ゆーちゃん用のだけど
ぴーちんにも飲ませていたのでね。
(先生に了解得て飲ませてました)

取りに行くのがえらい遅くなってしまいましたが(汗)

この胃薬はゆーちゃんにもよく効くので
換羽で体調崩しやすい今、あったほうが安心でもあります。



2009-0523-4.JPG
しゃかしゃかしゃか


インフルエンザが気になるので
外出したら玄関先でアルコールを全身にシュッシュッ。
その後手洗いして着替えてリビングへ、なので
ゆーちゃんはまだかまだかとさかさか、そわそわ。


冷蔵庫に食料を入れるあるじの肩に乗りつつ
カーテン齧ってみるゆーちゃん。

2009-0523-5.JPG
がっしょい!


平日でもあるじが寝てたらそれはそれで
仕方ないなーと
最近はゆーちゃんも割り切った態度を取っているんですが
動いてるとやっぱり嬉しいみたいです。

そりゃそーだろうな(笑)


ノリのいいままあるじ部屋で音楽聴いてるゆーちゃん。


2009-0523-6.JPG
こやっていつも動いてくれればいーのに



うん、でもあるじは普段お疲れだからね〜。
お仕事というのは大変なのだよ。


そんなこんなでお部屋に帰る時間を
思いっきりオーバー。

おもちゃやおやつの仕込みを急ぐ私を横目に
カワキモノを食べつつ
ごはんまだ?な視線を投げつけるゆーちゃん。


2009-0523-7.JPG
ポリポリ・・・まだかいな


あああ待って待って(汗)


・・・・


ってナゼ私が焦らねばならんのか。

決まり事を守りたいヨウムさん。
でも自分の都合のよい場合は
色々変更可能でごじゃりますな!


あまりにもかわいかったので
許可を得て持ち帰らせて頂いた
「くろえちゃんようかん頭乗せ」のイラストを
壁紙にさせて頂きましたー♪

2009-0523-8.JPG
ようかん乗せ おっされー!



ゆーちゃんおんも時には
ノートパソは立ち上げないんだけど
ゆーちゃんに見せたくて立ち上げてみました(^^)

食い入るように見ておりましたが
ゆーちゃんが気になったのは
くろえちゃんの可愛さ!?
それともようかん!?


かつをどりさん、ありがとうございます〜!!



わたくし、来週火曜にミニオペの為
洗えるモノをとにかく洗いまくりたおし。
ちょっとバタバタしておりますので
読み逃げ&ポチポチだったりごめんなさいです(><)


 

ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ほわ毛警部



さあ、今日も張り込みっスよ、ゆきち警部!

2009-0513-1.JPG
うむっ




・・・・・






2009-0513-2.JPG
カユっ



警部!カイてる場合じゃないっス!

一瞬を見逃さないようにハイ集中!



2009-0513-3.JPG
そうだったな!よし!



でわふたりでしっかと集中し



・・・・・




(ほ〜デカほわ毛にロックオン)


あ、怪しい気配はありません・・・ねぇ・・・
ほわ、いや警部・・・。



2009-0513-4.JPG
コイントスでもするか?



いやいやいや警部!
集中力なさすぎっスよ!

慌てず騒がず静かに・・・



2009-0513-5.JPG


取れた♪


はぁぁぁぁスッキリ〜


じゃ、今日はこのへんにしときますか、警部!

あ、コレお返ししときますね〜♪



2009-0513-6.JPG
くちばしにほわ毛がナゼ・・・







2009-0513-7.JPG
まあこんな日もあるわな



我々が待っているのは本来は外の鳥さんでありました。
スズメさんやらがしゅん、と飛んでったり
カラスさんが飛んでたり、を待つのが楽しみだったのですが
最近は向かいのマンソンの住人の出入りやらでも
動きがあるぞ!とかゆーたりしてんですが


警部、そのたびに
デカい声で

「見た見た見た!?」

「おーーーい!」

とかゆーたら張り込みになりまへんがな( ̄△ ̄;

で、カラスさんは仲間じゃないです(汗)




ほわ毛警部にぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ポーカーフェイスな抵抗



2009-0415-1.JPG
ぶっしょく!(実食!風に)




2009-0415-2.JPG
たかきび げっとぉ〜〜♪ふんふふん♪





あっ、そうだゆーちゃん。







2009-0415-3.JPG
ん?





おツメちょっきんしよか?






・・・・・・







2009-0415-4.JPG


ざーーーーーー



うをー(汗)


冗談で言っちゃイカンですな!
しかし見事なまでにポーカーフェイスでございますな!



落ちてるのはたかきびだけじゃなかったわ!
ホコリやらいろんなシードやらカラやらー!




見なかった事にするわーー!





ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

新人モデル


ハイこんにちは!今日は「月刊YOMUYOUMU☆」の
「イケメンヨウム」撮影現場に来ております!
わたくし今回大抜擢された新人モデル、YUKICHIのマネージャー
ほ〜せんでございます!

YUKICHIさん、ちょっと緊張気味だけどダイジョブ??

2009-0409-1.JPG
だ、だいじょぶ。ドキドキ


カメラマン:(以後カ)「は・あ〜い♪じゃYUKICHIさん、
軽〜くポーズなんかしちゃってみようかぁ〜♪」



2009-0409-2.JPG
こっ、こんなカンジで・・・



カ:「あら〜ん、初々しくていいわよぉう!
爽やかなアナタ♪の素顔が見たいわっっ!
リラックスリラックスゥ〜〜〜♪」



2009-0409-3.JPG


パシャッ☆


カ:「いいわいいわぁ〜〜〜♪そのスマイルゥ!」



2009-0409-4.JPG


パシャパシャッ☆


カ:「とってもイイわよ、YUKICHIさん!
ハイ爽やかにエヘッ、ってカンジもらっていいかすぃら〜〜!!」


2009-0409-5.JPG
えへっ♪



パシャパシャパシャ☆



カ:「サイコー!サイコーよぉぉぉ!!
アナタはビッグなモデルになるわっっ!
ハイ素敵にニッコリこっちにプリ〜〜〜〜ズ♪」



2009-0409-6.JPG
ニッコリ♪



カ:「おっつ〜〜〜♪いい写真が撮れたわよ〜ぅ♪
じゃっ、YUKICHIさん、次回もアナタをご・し・め・い♪」





新人モデル、YUKICHIにぽちっとして頂けるかすぃら!?

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
続きを読む web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

豆を煮る



ふと思いついたら豆を煮ます

2009-0403-1.JPG

お友達のMさんから頂いたお豆さん。
とても美味しいお豆さんです♪

黒大豆、青えんどう、赤えんどう、とらまる、ブラックアイビー、小豆など。



2009-0403-2.JPG

優しく水洗いした後、1晩水に浸けておきます。

2009-0403-3.JPG

膨らんでますな!

これをひたすらコトコト煮るのであります。
圧力鍋、使わないからってねーちゃんにあげちゃったし。

豆の種類によって火の通りが違うんで
一緒に煮たらそう、固さが違うんだけども


煮崩れてもうまいもんはうまい!

不精なわたくしらしいですな!

そんなら1種類ずつふやかして
順に入れればいいのでは、とお思いでしょうが

器並べるのメンドクサ( ̄△ ̄;←一応主婦


煮るのは夕食の下ごしらえの間でもよし!
1時間程ほんげーっと豆眺めるもよし!←主婦・・・


2009-0403-4.JPG

1番固い小豆が食べられるくらい柔らかくなったら出来上がり♪
お水を足したりはいちおするわよ。



出来立てをよく冷まして
ゆーちゃんに、と取り分けてたら
しゅたたたーっと肩から降りてきて


2009-0403-5.JPG
おいちっ!!



むふふ、何でも出来たては美味しいね〜(^^)

でもゆーちゃんのあんよは



2009-0403-6.JPG
片方ガッチリ指ホールド


こういうとこ、やっぱり甘えっこさんだな〜と思います(^^;


大量ですが小分けにして冷凍保存して
ゆーちゃんの朝ゴハンに入れたりします。
このまま食べてもとっても美味しいのですよー♪



で、実はこの写真、1月の半ばのものなのでした。
いや〜、たぶんああっちゅーまに夏になりそーなんで(汗)
真夏は暑くて煮る気にならんわー。
夏が来る前にもっかい煮とこ(− −;



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
続きを読む web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

プレミア?


ゆーちゃんの戦いアイテムのひとつ、帽子。
私は帽子、特に野球帽が好きなので、いくつかもってます(^^)
お土産とかが多いんだけどね。

帽子も被った時にしっくりくる、こないってありますよね!
似合う、似合わないも勿論!
で、これは似合わないな〜、被らないな〜っていう帽子を
ゆーちゃんに進呈するんですが
ゆーちゃんにももちろん好みはあるのでした。

2009-0322-1.JPG

ドナルド帽子はやっぱりっつーかなんつーか(^^;

色も重要で、紫はのけぞりますです。
黒がいいみたい。
でも黒ならいいって事もなくて、固さや生地なんかもこだわりがあるそーな。

今までで1番お気に入りだったのがコレ。


2009-0322-2.JPG

帽子をぽーいっと投げるとドシュッ!っと攻撃!
飽きるまで何度も繰り返します〜。

帽子のてっぺんのポッチリをまず攻略するんで
おもちゃのボタンを縫いつけとります。
これをまたガリガリと齧るのねん。


で、やられましたこの帽子・・・。



2009-0322-3.JPG
ポッチリなくなり〜の


実はゆーちゃんが前から狙っていた帽子なのでした。
私も気に入ってたんで、齧られないようにしてた(つもり)だったんだけどー!
めんどくさがりなんで、いつもカバンの後ろに
ぽいっと置いてた私が悪いのよね、あーそうよね(T T)

あるじに恐る恐るぽっちりなくてもかぶれるだろーかと聞いてみたところ

「ボタンを付けて被れオマエわ!(怒)」

っと言われる始末( ̄△ ̄;

罪滅ぼしの意味も込めてマジでボタンつけようかと思ったんですが
アフォ晒して歩くのもどーかと・・・。
泣く泣くゆーちゃんに進呈したのでした。

いつもカメラ向けたらそのドシュドシュの勢いが消滅するんで
撮れないんだけど
今日、おもちゃの仕込みしてる間に帽子をケージの中に入れたら
ガンガン音立てていたぶってくれてるところを撮影できました(^^)
音がうるさいのでちうい〜!



途中でカメラ意識しちゃってますけども。
普段はかなーり激しく遊んでます〜!


この帽子は固さもあって、ゆーちゃん大変お気に入り。


でもね・・・この帽子はね・・・。



2009-0322-4.JPG



ハードロックカフェ




2009-0322-5.JPG


神戸。


ご存知でしょーか、神戸店はすでに退店している事を(泣)


「もー神戸店ないのに・・・プレミアついたかもやのに・・・」
あるじが散々文句垂れるのも仕方あるまいて。


2009-0322-6.JPG
ゆーちゃんの存在こそがプレミアなのでわ!?


うん、そーだね、そのとーりなんだけど
ちょっとおしいと思う私は心狭いのかすぃら〜(T T)




帽子さんを称えて1押しして頂けると大変嬉しいです。ううう。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

かぼちゃマン



2009-0305-1.JPG
ふがふがふが


2009-0305-3.JPG
・・・・・・・・



2009-0305-2.JPG

ウマ!!!!



2009-0305-4.JPG
ねっ♪


♪かぼちゃマ〜ンかぼちゃマ〜ン

おくちにかぼちゃをいっぱいつけて〜

壁と床にもぶんぶんぶん!(べちゃ)

服やタオルでごしごしごし!(べと)

い〜ろんなと〜こ〜に〜か〜ぼちゃ〜をつける〜

それがみんなの〜かぼちゃ〜マン〜〜♪

ジュースマンや
ばななマンもおります・・・。(お笑いのじゃなくってよ)


ゆーちゃん、元気でよかったよかった(^^)



片付けるわたくしにぽちっとして頂けると嬉しいです(− −;


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 08:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

安心料



先月病院へ行ったゆーちゃん。記事はコチラ
原因はゆーちゃんには少し寒かったのかな、という事の他に
食べ(させ)すぎ、もあったかなと(汗)

ちびちゃい頃からあまり食に関心がないコだったんで
ついあれこれと食べさせてきたのよね・・・。
おやつにバナナ、ナッツ、ヒトが夕飯食べる時は
茹でた大根やら人参やらをあげてて、常に空腹じゃないに等しい状態。

落花生も毎日2個当たり前にゴハン入れに入ってたら
そりゃ飽きるわな(− −;
なので食生活も見直し!朝ゴハン、おやつバナナはいつも通り、
間食の野菜をやめて(そもそも朝ゴハンに入ってるし)
落花生はあるじが帰宅してからあるじにもらう、と。
これであるじとの(食いもんでの)繋がりが更に良く♪

温度は24度くらいでよいみたいで、ああ調子がいいわ〜♪
なんて思ってたんですが1度夜そのうがぺたんこになってない日が。

2009-0302-1.JPG
にゃんかイマイチだ・・・

お薬が残ってたので飲ませたら翌日はそのうぺたんこ、元気くん。
先生に電話で相談したら
「お薬は胃薬と整腸剤なので、飲ませ続けても問題ないです。
お薬で胃に落ちるなら、様子見でいいと思うのだけど」との事でした。
その後はまた元気だったんですが、また1度そのうに残ってる事が
あったので、お薬貰うだけの予定変更、もー連れてくぅぅぅぅ!!!!
っとあるじと一緒に病院へ行ってきたのでした。

2009-0302-2.JPG
領収書とお薬

糞便検査は前回同様問題なし。
先生も薬の量を調節して様子見でもいいんじゃないかしら?と
仰ったんですが、いやいやセンセー、ゆーちゃん銀紙で包んだ
おもちゃとかめくる時に食べるつもりなくても口に入ってるかもです〜
そんでそれが溜まってるかもです〜っと食い下がるわたくし。
あるじが「・・・心配らしいんでレントゲン撮ってやって下さい」

だってーだってー手遅れになったらイヤだもん!
負担がかかるってのを優先するのは時と場合じゃないですか!

レントゲンは他のコで経験済み。張り付けられるけど
何なら私が手伝うわっ!とか思ってたんですけど
張り付けしないX線検査とゆーのにしましょう、と。
先生は「落とす」とか仰ってましたが。

ゆーちゃんの入ったカバンごと「持っていきますねー」
ゆーちゃんのキャンキャン鳴く声は聞こえないし
一体どやって撮ったのか聞くの忘れてたんですが・・・。

持ってかれた状態で戻ってきたゆーちゃん。
ハトケージからは出したのかすぃら?きょとんとしたお顔してました。

結果は問題なし!例としてチューブが腸にあるヨウムさんの
レントゲン写真も見せて頂きました。
シリンジについてるチューブが2本写ってましたよ・・・(TT)


2009-0302-3.JPG
帰ってきたよー

ちょっと寒暖の差もあるし、調子崩す時もあるって事で。
お薬を調節して飲ませたり、また飲ませないでみたり、で
様子を見て下さいとの事でした。
あああ良かったよう(TT)
先生に「何もなくてよかったわね♪」と言われました(^^;
ちぇりおの事もあったし、先生もそのへん汲んで下さったのねん。
おもちゃとかは銀紙使用しないで紙にしますた。

うんPを取る時、先生がハトケージににゅいん、と手を入れて
ゆーちゃん噛むかな、と思ったんですが先生の手に乗ってました・・・。

2009-0302-4.JPG
着替えてゆーちゃんにえらかったでちゅ〜揺れるハート

ゆーちゃん、先生の事好きなんだよね。

私は見てなかったんだけど、診察終わって別のかたの診察の前に
診察室の扉がしばし開いてたそうで。
先生、カルテを見てらしたそうですが
その表情がニコニコととっても優しかったそうで
あるじはとても感動したそうです。
「ホンマにええ先生やなぁ」って。
うん、私もそう思うわ!見たかったな〜、先生のその表情(><)

そんなあるじ、ゆーちゃんのレントゲン写真を見てて
「ゆーちゃんはレントゲンでもカワイイなぁ〜」とか思ったそーです。
このひともかなり親バカかと(笑)
わたくしはひたすら異常はないか!?と
ガン見しまくりでんな事考えてなかったわー!

でも安心できたからホントに良かったです(^^)
安心料、安心料♪

さ、ニンゲン節約よお〜(− −;;


頑張ったゆーちゃんにぽちっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 07:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

浴びたいぞ!


ナベのふちに乗って踊るゆーちゃんダッシュ(走り出すさま)
2009-0227-1.JPG
わんつーわんつー めめふたつー♪

洗って置いてたナベに突如ぴょ〜んと飛び移り、なんでか離れない。
でもって中に入ろうとしたりするんで
小さいナベに水を入れたらぴょ〜んと乗ってきてクチバシをつける。

おお、水浴びか!

深いお皿に水を入れ、シンクで水を流すとどぼーん。
腹だけ濡れてすぐ飛んでくんですが、ここですかさずキリフキ登場。
ノリ気なうちにシュシュっとな!

今までキリフキは適当な間隔でしてたんだけど
ノリ気になる場合もあればそうでない場合もあって
そうでない場合が殆ど(− −;
乾燥良くないかなっと思ってして、例えノリ気になっても
ワタ毛抜くときゃキリフキ後でも抜くんで
ほんじゃ〜無理にしなくていいね、っとかなり放っておいたのねん。

でわノリ気なゆーちゃんをドゾ。
わたくしのあほうな声がウザいですが、これでもトーン下げてます(^^;



カメラ片手にキリフキしてるんでイマイチですが
あっち行き〜、シュッシュ、羽バタバタ〜!
こっち行き〜、シュッシュ、羽バタバタ〜!
私の肩でバタバタ〜!で部屋中べしょんこ、私もな(笑)
大判タオルで床と自分を拭き拭きでございます。

ヒーターの近くで乾かしまひょ〜

2009-0227-2.JPG
顔に温風あたらないから許す

ゆーちゃんはドライヤーは怖いみたいなんで
冬はヒーターの温風、夏は自然乾燥です〜。

ふかふかになって気持ちイイわ〜、添い寝する時に私が(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 06:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

