2010年02月10日

いい風だ




2010-0210-1.JPG
ゆーちゃんはキタ!


なんだか気に入ってる食器棚周辺。
ばささっとレンジの取っ手部分に着地!
レンジ横に移動していろんなものぽいぽい落としたり。
ええ、色々詰めてあるのよレンジ上こじゃ〜ズの侵入防止に!

最近ゆーちゃんの夜おんも時には
あるじが帰宅してたり
終盤に帰宅でもゆーちゃんにとっては
ナイスで楽しい方向に上手くいくことがあったりで
ダマ化に拍車がかかっております。

しかしダマ化は嬉しいことでもあり
私とあるじに笑いが起きるもんだから
ここんとこ
「ははっ♪」と笑いつついたずらに精を出すように(^^;

スピーカーをソファの後ろに設置してから
結構日にちが経ってるんだけど
ゆーちゃんは興味なさそうだし、と思ったら
ふと音声が気になったようで


2010-0210-2.JPG
ん?


えーとスピーカーは齧っちゃイカンよー!


2010-0210-3.JPG
らじゃ


と視線を一瞬外してみたら



2010-0210-4.JPG
ははっ♪


ヤダだるまさんが転んだ状態ぢゃないのっっ
見てる&カメラ向けてると

ゆーちゃんは何もしてません

というお顔ですっとぼけますが
どこのおうちのおコもそうよねっ!!

音声が気になるゆーちゃん




あるじはゆーちゃんをなでることは出来なくても
慕ってくれると可愛さが当然増すもので
「ゆーちゃんはホンマにかわいいな〜」と
毎日でれでれ。
一時期上手く行かなかったふたりの距離は
確実に縮んでいます(^^)


ゆーちゃんの笑いは私達の気持ちの反映。
いい風吹いてますわーい(嬉しい顔)


布団敷き敷きしてたら毛布に着地。
2010-0210-5.JPG
敷いても掛けてもヨシ、そりが毛布


タオルケットだけじゃなく
毛布も好きなゆーちゃんでございます!

来週あるじ出張続きの予定らしいけど
ほ〜ちゃんと楽しくお留守番しようね〜(^^)


こじゃ〜ズ
朝もびたん57 さちゅんこ56 ちゃっくん55
夕もびたん56 さちゅんこ56 ちゃっくん54

ちゃっくんはこの位をキープだ!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:28 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

休日だもの




2010-0206-1.JPG
ゆーちゃん起きたのにあるじ寝てる


起きてたんだけど
ゆーちゃん起こす前に寝ちゃったんだよ〜(^^;
休日は寝かせたってちょ〜



2010-0206-2.JPG
じゃあゆーちゃんもあるじの上で寝るー


2010-0206-3.JPG
・・・うとうと


2010-0206-4.JPG
はっ!寝てしまいそうに!


ふはは、下があったかいと眠くなるぢゃろ?


2010-0206-5.JPG
顔の上に乗っても起きない


2010-0206-6.JPG
もうすぐ起きる?


いんや、1度落ちたらちょっとやそっとじゃ起きない( ̄▽ ̄)



2010-0206-7.JPG
・・・そんならゆーちゃんのタオルケット返せや、ちっ。


平日通り1度朝早くに起きるだけでもエライと思うんだが。
疲れは寝て取るべし!
休む日だから休日なんだよーとか言ってるわりに

あるじの顔にタオルケット被せたまま放置
モザイク処理とかしなくていいよね〜♪
と1人ウケつつ写真を撮るわたくし、非道でございますうへへ!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:38 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

キリフキばっちこーい!



水浴びしたいモードのときは翼を広げてキリフキの水を浴びるんですが
大抵はヤなこった、と飛んでくゆーちゃんが
昨年11月頃からキリフキしても飛んで行かなくなりました。
シュッシュと吹き付けられるお水に静かに打たれております。
キリフキばっちこーい!のその訳は・・・


2010-0131-2.JPG
やほ〜


ドライヤー嫌いなゆーちゃんだけど
ここ!浴室!
浴室乾燥機能は外干し派の我が家では殆ど使わないんだけど
ゆーちゃん乾燥に使えるでわありませんかっっ。

キリフキする前に浴室乾燥のスイッチを入れておいて
シュッシュした後即浴室へ。
全体がほっかほか暖かいんで
べしょべしょになってもゆーちゃん寒くなーい♪

寒い時期はキリフキがイヤ、というよりも
乾燥してカユい、サッパリしたいけど
水浴びした後の服が張り付くようなカンジなのが
イヤ、というのが1番だったのかもしれないわー。



ヨユーぶっこいてあくび〜
2010-0131-3.JPG
くわーーー


ゆーちゃんのアクビはこれがMAXのよーです(− −;
ピッキピキなお顔にならんわ〜〜(T T)



2010-0131-1.JPG
ゆーちゃんが気に入ったことは即採用


浴室で突っ立ってるオレは暑いがの。
2、3日おきにはシュッシュでございます。
ガス代がちょっぴりこわい。


数日前かぼちゃをレンジで加熱するのを忘れてて
洗ってたらゆーちゃんがいそいそ腕にきて

2010-0131-4.JPG
もうたべる!今たべる!


ちょっと待って〜〜とか言われると
余計食べたくなるんだよね!



2010-0131-5.JPG
おんもでたべるのがウマイんだな


生かぼちゃ、みじん切りにしてゴハン容器に入れてもぽいぽいだけどねー!

ちゃっくん朝54に近い53、夕方53グラム。
元気でありますー(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:11 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ゆーちゃんのケージケース


ゆーちゃんのお部屋の底部分を買い替えました〜

2010-0126-1.JPG

「ぱきょ」と割れてしまった今までの底部分
2010-0126-2.JPG
セロテープで応急処置してたり

7年持ってくれた底部分さんありがとー!

同色にしようかと思ったんですが
取り寄せになるので時間がかかるということで
すぐ送ってもらえるブルー。
色変わってこわいとかないよね・・・と心配したけど
だいじょぶでした!
てかだいじょぶでないと困るし!

ケージまるごと買い替えたら?とか思うなかれ

まだ使えるっっ。
なんつーても去年9月末に
ゆーちゃんにはコレを購入してたのよ!


2010-0126-3.JPG

アクリル鑑賞ケース観音開き仕様
底にキャスター付き


ビニールよか保温性にも優れてるし
こじゃ〜ズが入り込む危険も格段に減る!
でいやっ!と思い切って購入したこのケース。
しばらくリビングに置いて見慣らせて
さあちょっと入ってみそ?(昨年10月頃撮影)



最後「こわくないよ」ゆーてますが
こわいってことです(T T)

2度ほどチャレンジしたんだけど
ずーっとこんなカンジで落ち着かないし
ゴハンもまったく食べないもんで
ケースにケージ入れるのは既に諦めorz

ケースは私の部屋にビニールまいて置かれております(T T)
こじゃ〜ズに使えるかもしんないし(T T)(T T)


結局ぶ厚いビニールを購入。
これ、洗って一ヶ月以上干しとかないと
ニオイが取れないのよ〜〜〜〜ぅ。

2010-0126-4.JPG

アクリルケースの透明さがこわいのか??とか思ったけど
新しいビニールだって透明さはおんなじ。
やっぱケースの蝶番とかがこわいんだろーかねー( ̄△ ̄;

2010-0126-5.JPG
ゆーちゃんニュービニールも底もこわくなーい


んだな、しかしピカピカなお部屋は
当分買えねー!

ちゃっくん今日は52グラムですた(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:41 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

下からぬくぬく




2010-0124-1.JPG
さむいけどみんなげんき〜?ゆーちゃんはぬっくぬく〜



めくりっ


2010-0124-2.JPG
ぬっくぬ・・・



めくりめくりっ



2010-0124-3.JPG
・・・・





2010-0124-4.JPG
うえがさむい



足元があったかいので
わたくしのマタでタオルケットかけられるのを
しばし待ってたりします〜
冬はこんな光景が多いなー(^^;


ちゃっくん、51をキープ中〜!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:08 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ピスタチオブレイク


2010-0104-1.JPG
おいちいのいっぱいたべた?

みなさんお正月ゆっくり過ごされたでしょうか〜かわいい
うちは大晦日から3日まであっち行きこっち行き
食べ食べまくりでありました!


流石に胃が疲れたわ〜〜。


今日から通常運転、のんびりまいりまっす!


こじゃ〜ズの近況そのに、の前に
ゆーちゃんのピスタチオブレイクわーい(嬉しい顔)



2010-0104-2.JPG
ぱく



2010-0104-3.JPG
・・・たりっ




2010-0104-4.JPG

だらーーーーーー






2010-0104-5.JPG
ピスタチオよだれ、みた?


いや残像なんだけども!



・・・ブレイクが放置になりませんように(− −;



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:06 | Comment(24) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

右寄りな生活


ゆーちゃんの上の止まり木はこんなカンジ。

2009-0926-1.JPG

冬は上の止まり木の真下にヒーターを設置するので
位置はこの辺で。
止まり木のスキマに厚紙を挟んでかなりキツキツにしてます。
ズレたりすることはそうそうなかろうて。

ゆーちゃんはというと
お部屋でビクビクする訳でもなく
騒ぐ訳でもなく
下着いつもより多く脱いでる訳でもなく


2009-0926-2.JPG
もしょもしょもしょ


羽繕いして


2009-0926-3.JPG
さーてと


のび〜〜〜っとして



2009-0926-4.JPG
くっ・・・ゴハン・・・


首伸ばさなアカンかー!


写真左端には行きたくないよーで。
基本普段と変わらない様子ですが
たまに落ちた上の写真左端をいぶかしそうに見てたりします。
上には勿論行かないよ〜ん!

ヒーター設置したら乗るんじゃないかな〜( ̄▽ ̄)
右寄りな生活でも特に支障はなかろう。うんうん。←呑気


さかさまになってぶんぶんもするよ(^^)
カメラ向けると意識してスピード落ちるんですが
頭打つよ〜〜もういいよ〜〜って
いうくらいやるときゃ激しいです目
(たまにホントにゴチ、と打ってる)





2009-0926-5.JPG
じんせいっていろんなこと起こるんだねー


そーだよぅ、これから先
何があるかわかんないんだよぅ。
ほ〜ちゃんだってあるじだって
先のことはわからないんだよぅ。

でもだいじょうぶ。
見えない先に不安を感じることはあるかもだけど
それに押しつぶされないように生きよう。

壁を無理に乗り越えようとか思わなくていい。
壁に絵描いちゃえーくらいな気持ちでいいんだよ(^^)


・・・とかゆってのんびりしてたら
自分のブログ放置しそーになったわたくしでございますorz

怠けグセってすぐつくのねー(汗)


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:24 | Comment(15) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

おちたー



2009-0918-1.JPG
いーてんきーぃ


昨日の前半はご機嫌さんで過ごしたゆーちゃん。
オイシイお顔の写真も撮れたし〜♪
だったんだけど

夕方過ぎたあたり。
いつものようにみんなほげほげしてるこのときに

どさ!

ゆーちゃんが止まり木から落ちたのでありました。

2009-0918-2.JPG

ここかーーーー!!
この手の止まり木は外側からのネジの緩みしか気にしてなかったわ!
そりゃ落ちるわね( ̄△ ̄;

スペアは何本かあるので
ごめんねーとつけかえたんだけど
ゆーちゃんこれに乗って落ちた!ってコトですな
水入れのふちに乗ったまま

こわくないよー
だいじょぶよー
んーもう!んもぉぉぉぉぉー
ギャーギャーギャー←叫び
カチッ←ムカつきのクチパシ鳴らし

がずーっと続きますたあせあせ(飛び散る汗)

上の止まり木をはずしたところ
喋りあんど鳴きすぎて疲れたのもあってかやや落ち着き。

で、1晩経ったらだいじょうぶだろうと
思ってたんだけど甘かったわ!
夜ねんねするときのお部屋の上の止まり木も自然木。

2009-0918-3.JPG

いつも上の写真左端が定位置。
朝カバー外すときいつも見てるのねん。
今日は水入れのふちにおりましたダッシュ(走り出すさま)

この止まり木は信用できない!と思ってるようで
起こしたときからビクビク。
日中用の465オームのほうの上の自然木の止まり木は
はずしたままにしてたので
朝のおんも時にまっすぐなのに変えよう〜と
探したけどない!
ああああカットしなきゃない!!
わたくし工具も使えない!!

というわけで明日あるじにカットしてもらいましゅ(− −;

怖い止まり木はないけど
なんにもないのも気になるのか
ゆーちゃん私にいっしょけんめ話しかけておりました
だいじょぶやからね、というのは
私がいつもゆーちゃんに言う言葉。
多少ホントにだいじょぶなんだと思うわ。
不安だったり怖いと思ったら
こわくないよ、と言いますが
昨日は連発しまくってたわー( ̄△ ̄;



汚いカバーはむしろ安心アイテムなので
これが気になるわけじゃないです。
しかしかなーり汚いのでこれもちょっと考え中。

2009-0918-4.JPG

今日の夕方ころの写真。
仕込んだおやちゅとかそのまま〜
ゴハンもあんまり食べず〜
おもちゃで滑って落ちたとかじゃなくて
イキナリ足場崩れたらそりゃビックリするわな(T T)
ごめーーん!

明日まっすぐな止まり木つくからもすこしの辛抱だ、ゆーちゃん!
おんもではいろいろ食べるし
胸も打ってないようなので(内出血とかもなし)
だいじょぶでしょう!
ちょっとビクビクくんになってるので
しばし様子を見ますですー。

ブログもちょっとだけお休みさせていただきます。
でわでわ、よい連休を〜わーい(嬉しい顔)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

プロジェクターで遊ぼう


ゆーちゃんこれこれ!
これで遊ぼうわーい(嬉しい顔)

2009-0914-1.JPG
んっ?


某コーヒーのオマケらしいよー
レーザーポインターではないからだいじょぶだろう〜
めめに当てなきゃいいね!たぶん!


 

光が動くのはみんな追いかけたくなるのかな?


ちっぽを照らせばヨウムさんのような鮮やかな赤になるのでわっ

と思ったんですが
上手くいかなかったわ(T T)

ち。

2009-0914-2.JPG
赤ぱんつ


かつをどりさんのところで以前
怪獣さんだったかしら、かわゆいおくちから
赤い光がじゃんくんを照らしていたのを思い出しました!
おくちパカーがええのんよ、ええのんよーーー!

しかしこちらはフツーにプッシュ。

駄菓子菓子!

2009-0914-3.JPG

かなりプッシュしたもんでだいぶ薄れておりますが
南斗六聖拳「義星」の男、レイの名言でございます。

「てめえらの血は何色だーっ!!」


2009-0914-4.JPG
ゆーちゃんはあか!


うむ、その通り!



2009-0914-5.JPG
ほ〜ちゃんはあお?



違うわーーーー!!




でも「あほ」ではある( ̄▽ ̄)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

気持ちいいね


だーれだっ

2009-0910-1.JPG



2009-0910-2.JPG
ゆーちゃんだよー


日が高くなってきたので
お天気がいい日もベランダ直行はナシ。
三角部屋のおひさまが差す窓の桟で
お外見ながらふたりでのんびり〜かわいい


2009-0910-3.JPG
かゆかゆ

それはリビングの窓だったりもします。
ここは下の窓がハメ殺しなので
桟に乗らないとおひさまの光は直接じゃなくなるんですが
風が心地よい季節のひなたぼっこは
気持ちよさを優先。
一緒に話しながらほげほげな時間を楽しみたいわ。

でもって
換羽の時期は水浴びや日光浴を控えないと
換羽が長引くとか聞いたことありますが
そういうのも特に気にせずです。


2009-0910-4.JPG
ででん

モモがーーーー
ゆーちゃんの細モモがぶっとく見えるーー!
あ、細いってわかるかしらやっぱり(− −;

羽がうまいこと内に向いてますが
モモヒキ内側ちるちるでございます目


2009-0910-5.JPG

後ろヘッド。
ツノツノはにょきにょき。
赤みがかった茶色の羽はこれから抜ける古い羽だろうなー。
長い期間かけて生え変わるんだねぃ。
しみじみ


・・・・・・



2009-0910-6.JPG
ずぼ



指突っ込みたい衝動は抑えられないわたくしでございますっっ。



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

