2010年07月04日

遺伝子検査の結果



梅雨の晴れ間は日干し〜晴れ
そんでもって暑けりゃキリフキ〜ドコモポイント

2010-0704-1.JPG
暑いし眩しいしどよよーん

フンフ〜〜ン♪←気にせずシュッシュ

2010-0704-2.JPG
あらサッパリ!あーんどしゅっきり!


な、気持ちよかろ(^^)


相変わらず窓辺が好きなゆーちゃん
なんか端っこでちんまり。てゆーか寛ぎ?
2010-0704-3.JPG
雲ってきたなー


ところでゆーちゃん、遺伝子検査の結果どうだった?
2010-0704-4.JPG
えっとね、養成




・・・・( ̄▽ ̄)



6月22日の火曜日、病院の先生から電話がありました。
はや!土曜ちゃうん?とか思いつつ
早いってコトはなんかあるんだろうなと。
アスペルギルスは陰性、マイコプラズマは陽性でありました。

マイコかーふーむ。

結膜炎、鼻炎、副鼻腔炎など、マイコの特徴的な症状は
ゆーちゃん出てないようだけど、
おさまったものの生あくびはしてたし
白血球も多かったワケだし
換羽は今小休止、例年通りであれば7月後半くらいから
また羽が抜けて生えて、のハズだから
体力も消耗する時期よね・・・

という事で今叩いておくことにしました。
たまにぷしっ、っと鼻水出すことあるんだけど
雨の日以外窓開けて家中に風を通してるんで
これがマイコによるくしゃみ鼻水なのかはわかんない。

お薬。
2010-0704-6.JPG

ちゃっくんが亡くなる前日にお願いしておいて
当日、あるじが仕事のついでに取りに行ってくれてたの。
マイコ、アスペに効く薬を配合してあるので丁度これで良いとの事。
ゆーちゃんには1包の半分量が1日分。
分けて飲ませても1度に飲ませてもいいそうなので
1度に飲ませきってしまうようにしておりまっす。

22日の夜から早速飲んでもらってるんだけど
黄色なー。ベネバックに混ぜても黄色なんだなー。
色付きベネバックは飲まないぜゆーちゃん。
なもんでふやかしペレット、粉々にしたナッツに
まぜまぜとかしてるんだけども
2010-0704-5.JPG
マズいんだよなアレ

苦くもないし甘くもないけどなんか後から口に残るーってカンジ。
最初の数日はヘンなあじー、とか思いつつ食べてくれてたけど
もーだいぶイヤッ、マズいもん!になってます(− −)
ほんでも朝起こしてお腹すっきすき状態で1番にコレを食べないと
次に進まない事もわかってらっさるので
毎朝出来れば食べたくないというアピールをしつつ我慢して食べてくれてます
今のところ(^^;

食べたら即誉め誉め用意しておいた
お口なおしの無塩ナッツのカケラやコーンを貢ぎますと
ご機嫌はなおります。
これまた今のところ(^^;
あとは仕込みおやちゅ&おもちゃ包む間に
カワキモノ好きに食べていただいております〜
2010-0704-7.JPG
で、いつまでマズいの続くの?


えーと3ヵ月( ̄▽ ̄;


マイコプラズマは投薬しても根絶させるのは難しいそうな。
うーん、まあ完全に排除できなかったとしても
マイコ持ち、ってわかったぶん
早めの対処が出来るよね。

さちゅもびとは隔離、というか危ないからもともと
接触させないようにはしてたのでより距離を離しておくだけ。
感染してる可能性はあるけど
さちゅもび共に糞、そのう検査は今回ひっかからなかったし
マイコの症状はふたりとも出てないのであえて検査はしない事に。

無菌の生き物なんて存在しない。
免疫力を上げる、維持するように頑張ろうなのだ!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:43 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ゆーちゃん再診



再診前日、11日の写真。
2010-0613-1.JPG

調子は悪くなさそうなので
フツーに日干ししてフツーにキリフキしゅっしゅ。
梅雨入りする前におひさまパワーを吸収しておきたいもんね!
とか言ってたらこちら今日から梅雨入りのようです。

さて12日、ゆーちゃん再診でありました。
そのう検査、今回は綺麗!一応の糞便検査も問題ナシでした。

血液生科学検査の結果
2010-0613-2.JPG

ちょいちょい*印ついてますが
UA、PHOS、GLOBは高いのではなく低いのはさほど問題はないそうです。
CKは筋肉、神経障害などですが
これ、ちょっとしたケガとかでもすぐ高くなるもので
毎年ゆーちゃん採血時はもがくので毎年高いのね。
総合的に見て特に問題はナシ、でした。
あああホッとした(T T)
今日夕方のゆーちゃん
2010-0613-3.JPG

昨日はお疲れモードでしたが
今日はだいぶ回復(^^)

気になるあくびもしてないです。
普通のあくびとどう違うのか、と言うと表現力のない私は
どう書けばいいのかわからないんですけど
吐く動作まではいかないけど気持ち悪そうにするというか・・・。
とにかくいつもと違う、ということなんだけども。

元気いっぱい!という感じでないのは
換羽期でダルい上に暑かったり、だからかな。
食欲はあり、くしゃみや鼻水などはなし。
で、先生の病院ではここのところマイコプラズマが多いそうで。
多めに採血もしたし、マイコプラズマとアスペルギルスの
遺伝子検査をお願いしました。
検査結果は2週間後です。
今回受けるのならこの2項目でいいのでは、ということで。

マイコ、アスペはちゃっくんに受けてもらうはずだったんだよね。
2010-0613-4.JPG
ゆーちゃんがちゃっくんの代わりに受けたよー


5月の写真ですが、頂いたお花が気になって気になって
ちゃっくんのお部屋によじ上ったりしてたのでした(− −;

どちらも陰性でありますように(−人ー)
陽性だったとしてものんびり投薬して治せばいいのよーーー!

大きいコだから丈夫、とか
長生きする、とか考えてない。
モモイロのころんちゃんは10年生きなかったから。


ゆーちゃんにはゆーちゃんの「時間」があるし
さちゅもびだってそうだよね。

今日も沢山のラヴを。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:59 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

びぢんさん?




2010-0417-3.JPG
はれたー


2010-0417-1.JPG
はじゅくろいー



2010-0417-2.JPG
うふ


艶っぽいおねいさんのようだ・・・
いやリッパなおにいさんなんだが。


しかしちいさーーい虫さんを躊躇なくパクするのはやめろな(T T)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:14 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

見落とすな


おひさまあったかでまったりゆーちゃん

2010-0320-2.JPG

トラックのデカいクラクションで首がちょっと伸びたゆーちゃん

2010-0320-3.JPG


ちゃっくんがここ3日ほどでまたえらい元気に!
私が家の中あちこち行くことが増えたと同時に
ゆーちゃんの下着ぬぎぬぎも増えました。

こじゃ〜ズみんな出た後からゆーちゃんのおんも時間までの間に
わたわた50個くらいかな。
これくらいぬぎぬぎは最近なかったもんで
考えてみたんだけども

わかった〜〜


こじゃ〜ズ出た後、すぐに
ゆーちゃんのとこに行って

今日もよく我慢したねーエライねー♪

と言いつつ逆さまになってるゆーちゃんをなでなでしてたんだけど
この数日いそいそと前に来て
逆さまになるゆーちゃんが
奥の止まり木から降りてこなかったんで
そのまま食事の用意にとりかかってたのです。

昨日こじゃ〜ズ出た後に
ゆーちゃん♪としばし待ってると
奥の止まり木から前にきたゆーちゃん。
逆さになってアゴポケットを押し付けてきます。

おんも時見てみたらわたわた10個くらい。
五分の一も減ってるでわないですかっっ

すぐに前に来なかったのは色々思うところがあったんだね。
さちゅんこおんもの時は私も自分の部屋に殆ど行ったきりとかだし。
おうちかえろっか、とかこじゃ〜ズ出てるとき
ゆーちゃんよく言うけど
(要するにヤキモチ)
私が今までよりこじゃ〜ズそれぞれと仲良くしてるのを
見るのは楽しくないんだと思う。
それが下着ぬぎぬぎに繋がるのなら仕方ないとも思ったんだけど

ちゃうわ〜〜〜私がもうちょい時間をかけて
ゆーちゃんが前にくるまで待っていなくちゃだったのね!

今日も勿論心からゆーちゃんを誉めましたとも!
わたわた10個くらい。
ん、やはり多く脱いだ理由は今回はコレか。


2010-0320-1.JPG
わかってくれりゃいーんだ のび〜


まあ、ゆーちゃんの下着ぬぎぬぎの理由の根本っていうのは
なんとなくわかってしまってます。
そんでそれは
これだけ密な仲になってるんだから当然だろうな、とも思います。


あるじと私に囲まれて
嬉しいひとときのゆーちゃん。


2010-0320-4.JPG

いいの、いいの。
下着ぬぎぬぎしたって(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:55 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

スプーンでお食事



2010-0311-2.JPG
スプーン持つ〜


おやちゅ&おもちゃ仕込み中
ズプリームのペレット(パラキート)をつまむ事が多くなったゆーちゃん。
このスプーンでこじゃ〜ズのぶんすくったりするんだけど
スプーンばよん!と投げ捨てたり。

スプーンから食べてみれば〜?とふと思ったのでちゃれんじ。
まずスプーンを掴んでいただきましょう!
「ハーイ」であんよ上げるので
上げたところでスプーン掴んでもらってここでほめほめ!
ペレットをスプーンに入れるとぽりぽり〜(^^)
カメラ向けたら愛想ないのはいつものことなのよおほほ(T T)
でもってカメラ見ずに構えてたんで
スプーン掴んでもらうとこ切れてて見えないよ〜んorz





2010-0311-1.JPG
ほ〜ちゃんが持っててくれればいーじゃんぽりぽり


そーなのよ、別に自分で持って食べなくてもいいのよーー!
まあお遊びってことで(^^)

ちょっと前ニュースで
「子供は誉めて伸ばすか叱るか」
というような特集を組んでたのを見たんですが

「誉めて伸ばす」っていうのは
なんでもかんでも誉めればいいってことではないよね。
怒るときは私もあるじもすごく怒ります。
近寄ったら危ないものを全て片付けられるわけではないんだし。

おとーさん、おかーさんが本気で怒ったら怖い

それはわかってもらっていいと思ってます。
わたくしも日頃あるじにエラソーな態度を取っておりますが
あるじが本当に怒ったら怖いのはよくわかっております〜〜(汗)
でも本気で怒るってことはよっぽどの理由があるわけで。
いやめったに怒らないよあるじは!

ゆーちゃんに対しても
本気で怒るようなことがないから本気で怒らないだけのこと。
ガブ男のときはマジで怒ってたわよ〜〜

私はかなり甘いです。
あるじにも甘いと言われてますが
こちらが本当に困るような行動ないんだもん

いつ怒られるか、と親の顔色をいつも伺うような生活は
誰だってイヤよね。
ゴハン食べたり手に乗ってくれたり降りてくれたり
ひとつひとつの行動にハイ、ありがと、と言うのは
私自身の気持ちも大変落ち着くのであります(^^)


怒るときは怒る

コドモも鳥さんもおんなじだよね。
ちょっとやんちゃが過ぎるわ〜〜〜!
くらいのびのび生活してくれるほうがイイ!
ので私の甘さもいっか〜、とあるじは笑って見ていられるそーです(^^;




2010-0311-3.JPG
くけ〜〜〜


ゆーちゃん聞いてる〜〜〜ぅ??


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

確認




2010-0307-1.JPG
じー


あるじが疲れて早く寝室で寝てしまっているときは
ゆーちゃんに見て確認していただきまっす。

あるじ寝てるね〜〜〜←超小声



2010-0307-3.JPG
ほんとに寝てるのー?


デカいいびきだけでは確認できないよーなので
ハイ確認〜〜〜〜



2010-0307-4.JPG
・・・ホンマや


テレビつけっぱはタイマー設定してるそーです。

ベッドの端っこで
タオルケット包み包みしたりしてるのだけど
あるじのいびきを聞きつつ、が安心するみたい(^^)
そんで自分もやはり「ごー」いうてはります〜


先日なんとなし撮ったゆーちゃんの朝ゴハン。

2010-0307-6.JPG

いやいつもほぼおんなじなんだけどね!
茹で野菜(ヒト用)をゆーちゃんにわけわけ、もよくあるです〜。
バナナとミニちんげんをプラス。

バナナも久しぶりだと食べてくれたりします(^^)
ちんげんさんは


ばよーん!


と投げ出された音ですぐわかるんだなコレが(T T)



最近マンションの下階でよく見かけるんですこのかた!

2010-0307-5.JPG

なんという鳥さんなのでしょかっ
かわゆい声で鳴いてらっさるのですがー!

今日ゆーちゃん窓越しにこの鳥さんを見て
ものすごテンション上がって
「見た見た見た!?」
を連発しておりました(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:44 | Comment(12) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

エルム街のゆーちゃん



今日の午前中はいいお天気晴れ

さぁさぁゆーちゃんぽかぽかしましょー!



2010-0303-2.JPG
おひさまでたらかゆかゆ!あっひゃっひゃ!



2010-0303-3.JPG
ってのほほんキャラは仮の姿。
今日はゆーちゃんの本当の姿をお見せしようフフフ・・・


えっ、ゆーちゃん一体・・・@@;




シャキーン☆


2010-0303-4.JPG
フレディゆーちゃん!



子供達の夢に入り込み
このカギヅメで恐怖のずんどこに!



キャアアアアアアアア!





・・・・・




ずんどこ?





・・・・・



2010-0303-5.JPG
とっ、とにかく今夜も眠らせないぜ!


いやあこわーーーい!

なんちて!今日もちりに顔を埋めて
わたくしいい夢が見られそーです( ̄▽ ̄)


・・・「エルム街の悪夢」皆さんご存知かすぃら(− −;←ホラー好き


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
続きを読む web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:57 | Comment(14) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

午前おんも



2010-0226-2.JPG
くろまめ〜〜〜


ブームは来たり去ったりするものだけど
黒豆(茹でるだけ、味付けなし)のブームが続いてるゆーちゃん。
頂き物の黒豆がすっかりなくなったので
スーパーで購入したのを茹でたんだけど
味が違うわねお安いから仕方ないと思うけども〜〜( ̄△ ̄;

少々味が違っても食べてくれるのは有り難い(^^)



2010-0226-1.JPG
ずかずか ぱくっ


仕込みおやちゅ準備を邪魔しに来たり。
こじゃ〜ズのペレットをブタさん調味料入れに入れてまっす。
邪魔しながらのペレットは美味しいらしい(^^;


仕込みは時間がちょいかかるので
お部屋上でヒマタネやら昨夜残した落花生やらを
ぽりぽりしつつ待っておりましゅ。

2010-0226-3.JPG
ちょいしっけとるな


割ったのをそのまま置いとくからぢゃん!
落花生は特に今貰わなくてもよいそーです・・・。



2010-0226-4.JPG
ひとつぶひとつぶ 時間をかけて食べるのだ

ヒマタネとかサフラワーは
食べ過ぎることもしないのでてけとに入れてます。
ヒマつぶしに食べてる気がするっっ



2010-0226-5.JPG
メインディッシュまだ?


あああごめんごめん!
写真撮ってる間仕込み中断しておったわ!
せっせせっせ・・・


「おうちかえってたべよ」

ままま待って待って〜〜〜!!

午前のおんも時間はこうして過ぎてゆくのでありました。

真央ちゃん、銀メダルおめでとうーー!!
あのミスは悔しかったと思うけれど
ひとつひとつを克服することに専念した貴方は本当に素晴しい!

ショートに若干の弱さがあり
フリーで挽回、のパターンからも抜けられて。
本番の演技が物をいうのは当たり前なんだけど
今までのイメージ、というものはつきまとうもの。
キム・ヨナ選手は常に安定した演技をするので
良いイメージがやっぱりある。

真央ちゃんはもう先を見ている。

やっぱりね、自分との闘いなわけでしょ。
背負うものはそれぞれあれど
日本の選手がなんで国家を背負わにゃならんの。
日本は平和ボケしてるかもだけど
どこの国の選手にも惜しみなく拍手を送る。
ちょっとミーハーだけど
他の国のかたから見たら変に見えるかもだけど

優しいニッポン人が私は好きだ。

エキシビジョンがまた楽しみね〜〜♪
みんな楽しく滑ってね〜〜♪


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

団欒らん♪




2010-0221-0.JPG
シーツ交換よーし!


チェックだけじゃなくて手伝ってー!

今週あるじは出張続きでした。
2日くらい帰ってこなくても
ゆーちゃんは大丈夫!

いなけりゃいないで納得出来るんです。
むしろ帰宅後のあるじの対応にかかっております。


おんも時中にあるじが帰ってきて
大変嬉しいゆーちゃん。
あるじがトイレ行っても気になる気になる〜〜

2010-0221-1.JPG
ああああるじー


リビングに戻ってくるまで待ちきれないようなので
ドアを開けて下に降ろしたら
喜びの「ぴょ〜〜ぉ♪」鳴きしながら
てってけトイレに向かいます!



今日の午前中おんもはまったりと
あるじのヒザに乗って羽繕い。
わたくしはいいこいいこ担当してみたり(^^)



2010-0221-2.JPG
いいね、団欒っていいね〜


でもちょっと早めにお部屋帰ってくんないかなー
という私の気配を察知したゆーちゃん。

ピンポ〜〜ン

ほらきたよ!
ケーブルテレビの画像確認の業者さんが!
そんじゃゆーちゃんそのままそこにいなはれ。



2010-0221-3.JPG
ええとどちらさまで・・・


今回の担当のかたもやさしげな雰囲気。
以前きてくださったかたは仕事そっちのけで
ゆーちゃん手にのっけたり
ぴーちんのっけたりで
鳥さん話に花が咲いたことが・・・( ̄▽ ̄)

「こわくないよ」
と言うゆーちゃんに
「普通に話しできるんですねー」とニッコリ。
いえ普通には出来ませんがポイントは突いてくれますゆえ。

火災報知機の点検などと違い
こういう業者さんとはこちらも会話があるもんで
そういう雰囲気はゆーちゃんわかります。
途中から
「ほぉほぉ」
「あー」
とか相槌打ちながら会話に参加しておりました。

優しいかたで良かったね(^^)


ちゃっくん、今日の朝も夕も53に近い52。
増えてなくても維持はしておりまっす!
いつも見守ってくださってありがとうございますー!

ほ〜天気も晴れでございますよ!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ご機嫌いかが?




2010-0215-1.JPG
おちりだって日干ししたひ


お天気よくないとちり干しもできないよねー。
ってこれは方向転換してるだけなんだけど(^^;


ゆーちゃんは夜おんものあと
満足なおんも内容だと
「ねんねしよかー」と言います。
そうでないと言わないっっ。

で、満足ではない日もあるわけで。
あるじと私がテンション低い日もあるのであります。
先日が(も)そうだったのねーん!

あるじは寝室で休み
食器棚横であれこれ落とすゆーちゃんに
これこれ、もーゆーちゃんはっと
イラッとしたところに

キッチン上の仕込みおもちゃを洗って置いてあるのを
ゆーちゃんがぽいぽい。

こりゃ!
と一喝するとマグカップにおもむろに乗り。

2010-0215-3.JPG
ゆーちゃん悪くない

うむ、確かに。
じゃあほ〜ちゃん気を取りなおして!

ハイ、手に乗ってちょ♪


ヤなこったい、と微動だにしないゆーちゃん。

・・・ので写真撮ったりしてみたり。
上からパシャ!


2010-0215-4.JPG
ムカつきまっくす

をを、ごめんごめん( ̄△ ̄;

この後ちゃんと
ごめんね、と謝ったところ
手に乗ってくれました。

でも「ねんねしよかー」は言わなかったわ当たり前だけどー!


楽しいときはこんなお顔

2010-0215-2.JPG
ふんふ〜ん♪


やっぱりゆーちゃんの
「楽しいお顔」をいっぱい見たいね〜(^^)

ムカつかれつつ写真撮ったりするけど( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:35 | Comment(12) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

