2009年06月06日

元気を頂き健診へ


6月4日に mokoさんからこんなに立派な花束を頂きましたー!

2009-0606-1.JPG

大きさ比較の為にデジタルスケールを横に。
mokoさんはお引越しでそれはそれはお忙しい中
ぴーちんに似合うひまわりを・・・と
送って下さったんです!

あたたかいメッセージも下さってもうもう感激!

玄関先でその大きさに「これは一体!?」とフリーズした
ダンボール箱も無駄なくこじゃ〜ズが(笑)



2009-0606-2.JPG
ひゃっほーい♪


花束ですのでまず水上げをさせて頂いて
花瓶に・・・♪



入りきらない@@;



という事でアレンジメントに使うスポンジ?
を購入して参りました!
1日は水に浸けておかなくてはね(^^)
今浸け浸け中でございます〜♪


2009-0606-3.JPG

花瓶に入っていただいているお花さん達をパシャ☆

tomtanmamaさんから頂いたお花には沢山の癒しを頂きました。

mokoさんから頂いた黄色いお花達からは
沢山の元気を頂いております!

ぴーちんの事を想う時
にっこりしている私がおります。

mokoさん、あたたかいお気持ちと元気を
本当にありがとうございます!
リュウタくんにはぴーちんのぶんまで長生きしてもらわなきゃだわよ♪



さて、この頂いた元気でパワーつけたわたくし。
今日はこじゃ〜ズの健康診断に行ってまいりました〜。

2009-0606-4.JPG
駅のホームでどよよん


写ってないけどちゃっくんも勿論おりますですわよ。
マス箱のもびたん、隅でかたまってますな(^^;


私の手の傷がもう少し治ってから、と思ってたんですが
さちゅんこがちょっとイライラな感じがしてまして。
みんな食欲もあり、うんPも見た限りではよいうんPをぷりぷり。
でもさちゅんこの腹がどうもなぁ・・・?

気になったらとまらない。
なもんでレッツ病院!となったのでした。

結果、ちゃっくんは問題ナシ。
ちょいと下腹部に脂肪アリですがダイエットまでは
しなくてよいそうな。
もびたんも菌などは問題ナシ。
やはりお痩せさんのままですが(^^;

そんでさちゅんこ。

カンジダ出たよ〜ん!
しかし抗真菌剤投与するほどではないとの事。
ネクトンBを多くあげて様子見、
1〜2週間後に再度検査して増えてるようなら投与かなと。

しかーし!
問題はカンジダ以外にも!

卵管腹膜炎になりそうな下腹部の黄色。
ただこれは慢性のようでして。
今みんなタマゴは持っておらず、仮に産んでも
無事産めばよいそうですが
下腹部が大きく膨らんで様子がおかしいな、と思ったら
連れてきて下さいと言われました。
今はぺたんとしてるけれどもね。
今のこの段階での切除などのほうが危険が大きいそうです。

で、もびたんもたまーにおちり穴から赤いのがちょこっと
見えることがありましてね。
どっちかというともびたんの方が気をつけないとだそーです。
これは今日の診察時には見られず。
というかタマゴ産んだ時に見る事が殆どなのよね。
病院でもその現場?を見ないことには判断が難しいそうな。

3人ともちょくちょく発情モードに突入するからねぇ(T T)

つまり3人とも要注意ってコトです( ̄△ ̄;

んでも命あるものと暮らす事って
それ自体すでに日々要注意なものだと思います。
だからといって神経ピリピリな生活がよいとは思いませんし。

見るとこ見て
何かあったら病院へ!
判断は出来るだけ冷静に。

そんなスタンスでいいんじゃないかと思っています。

今回ちょいと自分の傷優先しちゃったんで反省(T T)
反省したらもうウダウダしないのよん。
よわっちい私だけど、ちょっとはマシになってるかな?

おうちに帰ってきて夕方おんも。
通院でお疲れモードなさちゅんこ。

2009-0606-5.JPG
暑かったし〜


おお、ホンマに暑かったよね(− −;
そんで君達
今回は行きから帰りまで鳴きまくりたおしてたよね(汗)
初めてだわよー!
今まで「ピッ」とも鳴いたことなかったのにねぇ〜。

再来週にさちゅんこだけまた病院だー!
早速ネクトンBをがっつり飲ませてます。
ああうにゃうにゃ飲みに慣れてもらっててよかった(T T)
気候の変化が激しいのもあって
ちょっと免疫力が落ちてたのかもね。
しっかり治そう!
夏本番なら暑くて発情モードにもなりにくかろうて。



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです〜♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:33 | Comment(13) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ありがと!おめでと!


先日おかーさんとおとーとからお見舞い♪を頂きました(^^)
お菓子大好きなわたくし、ウハウハでございます〜!

まずこちらの


・・・・




2009-0602-1.JPG
ウハウハ



読めんやないかい(怒)



でももうひとつあるんだも〜ん!
いそいそいそ。


2009-0602-3.JPG
マネケンのワッフル〜♪


このままでも美味しいけど
トースターとかで温めると更に美味しく!
とかいいつつ
グリルで焼いたわたくし・・・。

でもナゼ小便小僧なのかすぃら(− −;


とか思いつつ写真撮ってたら


2009-0602-4.JPG
新たにウハウハ


ええ、この展開は予想通りorz


いつも思うんだけど
なんで「齧られるモノ」だとわかるんでしょうねー?
中身には全く興味ナッシン。



2009-0602-5.JPG
プレーンとココアの2種類♪


最初のお菓子はというと

2009-0602-2.JPG
ゲベッケンの手焼きバウムです〜!


それでなくてもおとーとは
出張などのお土産をちょくちょくくれるのであります〜♪
いつもは綺麗なまま写真を撮っているんだけど
アップしてない事が多いのねん(汗)
すまん、おとーと!
そしていつもありがとう〜〜!


今回こじゃ〜ズにハコやら齧らせたのは
ちょっぴり訳がありまして。

ちゃっくんとさちゅんこ、ふたり先月は
お誕生日おめでと〜だったからなのでした(^^)


2009-0602-7.JPG
忘れてたって正直に言えば〜?


何を言うかねアナタ達わっっ!


・・・・


うん、忘れてたし
そんでさちゅんこは5歳になったと思ってたのよ。

6歳なのねーん!あはあはあは!



ごめんorz



ちゃっくんは7歳くらいだわね(^^)
ふたりとも今頃ナンだけどおめでとう!タマゴは産まんようにお願い!
元気でやんちゃな君達でいておくれ〜!


あと、昨日はブログ開設1周年ですた。
自分のブログ見てグリムスがケーキに@@

で、そうだそうだ、設定開設日にしたんだったと
これまた思い出しますた。


グリムス.jpg


思わずパシャッ☆だけはしておきましたのよん!

しかし育たないわね・・・。
って毎日更新しないから当然なんですが(T T)

頑張ったのは最初の一ヶ月と今年の4月くらい??

やめようかな、と思ったりもあったけど
皆さんのコメントはとっても嬉しくて。
勿論お邪魔させて頂くのも楽しみで。

更新にムラがアリアリで
お返事が超遅かったりのダメっぽな私ですが
これからもよろしくお願い致します!


☆今日は抜糸してきましたよ〜ん!
明日からは水に浸けてもいいそうです♪
抜糸後傷開いたりしないですよね?と先生に聞いたら
「あんまり無茶しない限りは・・・」

病院が午後からだったんで
午前中ベランダで鳥さんズ日干ししたけどね!
ゆーちゃんケージ(デカい方)も
どっせーい!っとベランダにね!

そんで今日なんかは帰りにコーナン行ったりして
またしてもウハウハしてたのねーん。


・・・気をつけよう(− −;



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

洗え洗え


ミニオペの前、とにかく洗えるものはガンガン洗いましたー!
傷が治るまで何かと不便だろうし
今洗っておかねばいつ洗うのだ!とこういう時は動くわたくし。

まず鳥さんズのケージ。
こじゃ〜ズのケージは風呂場でシャワーでおっけいだけど
ゆーちゃんのケージは一仕事。

HOEI465オームですが、ゆーちゃんケージは就寝前、起床時と
私の部屋とリビングの往復でして。
あるじの「持ち上げたら傷開くで」という言葉に恐れおののいて
出してきましたコチラ。

2009-0527-1.JPG
ででん


写真左のGBのケージ。
モモイロのころんちゃんのケージでして
彼女亡き後洗ってずーっと置いていたものです。
ゆーちゃんに、と思ってもなんだかねぇ・・・と。
ゆーちゃん、日にトータル3時間くらいはおんも出てたりだし。

そのケージを使う日がついに!
これ、キャスターが付いてるんですよ!
モモ友さんが取り付けてケージを下さったんです〜。
片手で移動、ああラクチン。

ゆーちゃんも最初は引いてましたが
入れたところであるじとふたり誉めちぎったところ
「しゅごーい」
と自分でも誉めてましたんでおっけ。
就寝時のみ使用であります。

このケージの他にも
ぴーちぇりケージを置きっぱなしだったので
更に洗い〜の。

乾かしついでにリビングに置いてたら


2009-0527-2.JPG
気になるわ・・・


最初ぎゃんぎゃんゆーてたこじゃ〜ズが
まとわりつき。


2009-0527-3.JPG
水浴び後にきゅうけい


中に入る気はなさげ。
んー、一時君達このケージにまとめて入ってもらおっか、とか
ふと思った事もあるんだけど〜。広いし。


2009-0527-4.JPG
ちゃっくんココに住む


ソコでええんか・・・。
スキマが好きねぇ、ホントに(− −)

でもさちゅんこはヤハリ!
ちょっと入ってみそ、と入れて
ちょこんと止まったもんだから
んまーおりこうちゃん!とこちらも誉めちぎったところ

2009-0527-5.JPG
そう?


ハカリ同様誉めらりた!という事が嬉しいさちゅんこは
しばし止まっておりました(^^)


現在もリビングに日中置いてあるんですが
こじゃ〜ズ、出たり入ったりしております(笑)


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
オペれぽーと(長いよ) web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:11 | Comment(16) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

あたたかい贈り物2



お友達のきなこもちさんからとっても素敵な贈り物を頂きましたー!

2009-0518-1.JPG

ぴーちぇりの写真を使ってくださって
アイロンビーズで作ってくださったんです。
かわいいよぅかわいいよぅ(T T)

あたたかいお手紙も添えてくださって
なんとおやつも送ってくださいました。

ぴーちんの事を大好きと言っていただけて
虹の橋を渡った事に涙してくださって

ぴーちんは本当に幸せいんこさんです(T T)


2009-0518-3.JPG

tomtanmamaさんに頂いたお花と共に。
素敵〜素敵〜!


あたたかいお気持ちが本当に嬉しくて
いつまでも眺めていたくなります。

とっても心が和むので
テーブルに飾らせていただこうかしら・・・



2009-0518-4.JPG
ほ〜ちゃんも幸せものだねー!


うんうん、ホントにそうよね・・・


って




どこに止まっとんじゃい(怒)



頂いたお花は遊び場ではありませんぞ!しっしっ
ママさん、さちゅんこが大変失礼致しました(汗)



ええと


こじゃ〜ズに乗られたりするのは大変危険!(勿論お品が)

ああやはり飾るのも勿体無いわー( ̄△ ̄;

きなこもちさん、お忙しい中
あたたかい贈り物を本当にありがとうございました!




あるじのベッドのシーツやらを交換。
1人でクイーンサイズ
その上に
低反発マットやらプラスで
敷きモノひじょ〜に多いてどんだけ。

ゆーちゃんは私の頭の上で
頭皮にツメ食い込ませながらバランスを取りつつ
作業を見守り
敷きモノ完了させたら

2009-0518-5.JPG
終わったか


うんPひとつ落ちてないベッドの上を
うんうん頷きながら歩いてご満悦。



2009-0518-6.JPG
ふかふかやね



手伝って・・・・はくれないそーです(汗)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

あたたかい贈り物



先週の土曜日はとっても素敵な日でした。
お昼頃にピンポ〜ン♪
tomtanmamaさんからとっても素敵なお花を頂きました!

2009-0510-1.JPG

あまりの豪華さにあるじ共々ひぇぇぇぇ!と腰を抜かし。


トムたんからのあたたかいメッセージも添えてくださって・・・。

あるじは用事があったので出掛け
私もちょっと部屋を片付け

しばしテーブルの椅子に座ってお花を眺めておりました。
お花の香りがほわんと漂ってきて
ぴーちんが一緒にお花を眺めてくれてるようで。


あたたかさを噛み締めながら
お花を眺めてポロポロ泣いていると


ピンポ〜ン♪


sas_pさんからも
こんなに沢山の素敵な贈り物を頂きました!

2009-0510-2.JPG

ぴーちんがニッコリしている携帯ケース!
なんてカワイイのー!
手前のネックストラップも
ぴーちぇりの写真を使ってくださって
pi-chin & cherio
とふたりの名前を入れてくださっているんです!

可愛いよぅ可愛いよぅとふと携帯ケースの裏を見ると


2009-0510-3.JPG

ちぇりおがーー!


胸がいっぱいになって
涙がどんどんこぼれてきました。


tomtanmamaさんはトムたんの看護、お仕事などで
ご自身も今とても大変な時で

sas_pさんもガンタンちゃんが突然虹の橋を渡って
哀しみでいっぱいな時なんです。

お気持ちが言葉にできないほど嬉しくてありがたくて・・・。

優しさに胸が詰まりながら
お花の香り漂う中
涙が止まりませんでした。


ありがとう ありがとう ありがとう





sas_pさんから頂いたかじり木ブロックは
うちの近くでは見つからずの品だったので
ゆーちゃんにお披露目したんですが


2009-0510-5.JPG
おやつじゃない・・・


うん、でも齧り心地はいいと思うのよ!
今のところ遠巻きですが
しつこく見せておこうと思います(笑)


そんなゆーちゃんもナッツはわかるらしく


2009-0510-6.JPG
こりはっっ!


そう、ピスタチオだよ〜♪

うちで購入しているメーカーの無塩ナッツには
ピスタチオがないんです。

ひとつ頂きますか?と差し出したところ
サッとくわえて
わたくしの肩に移動して


2009-0510-7.JPG

ホントーに何年ぶりかのピスタチオに
ゆーちゃん
首をウンウンさせながら
大事そうに味わっておりました(^^)

肩に来たのは私に取られないようにってコトな訳で(− −;


無農薬赤粟穂、無農薬白粟穂、シードなども頂いて
こじゃ〜ズにまず赤粟穂を・・・と思ったら


2009-0510-8.JPG

食べたくて袋から出すまで待てません(汗)

粟穂を購入しなきゃ、と思っていたところだったので
本当に有り難いです!


そしてtomtanmamaさんが
お忙しい中更に
OH!ドリ〜のキーボード担当のぴーちんに
天使のわっかを付けてくださいました!


2009-0510-9.bmp

とっても綺麗でかわいくて
もうもう本当に感激です!!

ぴーちん、キーボードの練習ちゃんとしなくちゃだぞ〜(^^)


tomtanmamaさん、sas_pさん、
沢山の優しさを本当にありがとうございました!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

みんなカユカユ


少し肌寒かったりですが、私の湿疹には丁度良かったりします。
以前も出たし、原因わからなかったし、で皮膚科には行かず。
塗り薬は残ってるし。
でもステロイド系なんで、ガマンしきれない時以外は塗りません。
鳥さんズが気化した成分吸い込むのもイカンかな、と。
やはり黒酢でございますな!効いてます!

で、発疹に関連してそうな事もあるんで
明日病院へ・・・と思ってたんですが
予約でいっぱい〜( ̄△ ̄;
今月後半に行く事になりました。
あ、でも全然ダイジョブです(^^)カユさもだいぶマシです〜。

2009-0507-1.JPG
カユカユ


ゆーちゃんも羽根がひらん、と落ちていて
ワタ毛も抜けてんだか抜いてんだか。
でも換羽の時期でございます!
ゆーちゃんは年に1度、何ヶ月かかけての換羽。

毛引きも夏の換羽真っ盛りの時からだったし
冬のあいだはぷちっとな、もかなりなかったんで
カユくて抜いちゃう説が有力だわ、こりゃ。
そんでその気持ち、今はすんげわかるわー(T T)

本人今年は去年のように落ち着きなく、というのも
いまのところないのであまり気にせず要観察、ですな!



こじゃ〜ズも揃って換羽。
どーもダルそうです。



2009-0507-2.JPG
人の噛んでるほころびがナゼ気になるのか


このボロっちいタオルはわたくしの落ち着きアイテム。
ほころびがアブネーんですが
この下に雑誌があるのを知っているこじゃ〜ズが狙うので
一時的に被せただけでございます。


本来の目的は紙

ほころびで紙忘れる


そのうちに

2009-0507-3.JPG
オマエがオマエがオマエがじゃまじゃまーー!!



・・・と必ずバトル勃発(− −)



最近はホントーに世代交代で
もびたんが1番強くなっちゃってて
ちゃっくんもえらい落ち着いてきてます。

も、今月でちゃっくん多分7歳、さちゅんこ5歳だしなぁ。
ってもびたんとさちゅんこはそんな歳変わんないんだけども。

元気で食欲もみんなあるんだけど
若さは確実になくなってきてます。
換羽でダルいのもあるけど

こんな風にほよよ〜〜ん、が多いです。



指釣りガブ子ちゃっくんはいずこへ・・・。
とちょいと寂しいわたくしであります。
ま、ちゃっくんもやるときゃやるけんども!




2009-0507-4.JPG
ぐに



君は噛んでもそもそも痛くないけどな(笑)


お陰様で私もだいぶ疲れが取れてきました!
でも無理せず身体を休めつつ
のんびり行かせて頂きまっす!
お返事が遅くなったりするかもですがごめんなさいです(><)




ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:09 | Comment(10) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

早くも遅くもナイ



2009-0421-1.JPG
いそがなくちゃ くてんするから あせあせあせ





2009-0421-2.JPG
いそが・・・きゅうけい


これを繰り返し
起こされつつ

1時間ほど。1日2回ね。



さてゆーちゃん。
トリートボックスから色々取り出すので毎日仕込みをします。


2009-0421-3.JPG


ちいさーい無塩ナッツのカケラや雑穀
その他おもちゃを用意して紙に包んで
更にティッシュで包み輪ゴムを巻き巻き。


2009-0421-4.JPG

ティッシュの消費が多いわ・・・。
なので1枚使わずにちぎりちぎりして使います。
省エネあんど節約!(気持ちだけでも)


これをトリートボックスとサイドマウントトイの間に
挟み込んだりしちゃいます


2009-0421-5.JPG
ぎゅーぎゅー



この仕込み
私がメンドーになったので
他のおもちゃでゴメンネだったんですが
毛引きはじめたのもあって
やはりコレは必要だー!と
去年の夏から再開したのです。

どんな風かというと



これは去年の10月に隠し撮りしたものですが
やってる事はおんなじなんで(笑)

ただ今はもっとちゃっちゃと取っちゃって
スピードアップしてまして



20分弱でこんなんになります

2009-0421-6.JPG
チョロいぜ!


トリートボックスの中のものも全部出して
破いて齧って食っても


2時間もたねーの。


ま、ぴーちんにしてもゆーちゃんにしても
それぞれ早いとか遅いとかは関係ないよね!


でもゆーちゃん、せめて半日はもって・・・(− −;



ぴーちん、今日ももさもさ食べてくれましたが
午後7時の体重は21の数字がチラチラ見える22グラム。
くてん、としてる時にちょいちょいつんつんして
生きてるよね!?って確認しちゃうわよー(汗)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

謎のツメ


ぴーちん、昨日も今日の日中ももさもさしながら食べてくれましたー!
午後7時の体重は23グラムにかなり近い22グラムだと思います。

減少、挽回、維持、減少が
ゆるゆるゆるである事はかくもありがたく。


今日は暑かったけど
ぴーちんにはよいよい♪


あるじの掌でひなたぼっこしました(^^)

ぶあつくてデカくてクッション性もよいので
ぴーちんとっても気持ちよさげなんですが


2009-0419-1.JPG
・・・なんか「しとっ」てしてる



ん、そりゃ汗と手あぶりゃな( ̄▽ ̄)



上から鼻あぶりゃ
下から手あぶりゃて




かわいいコはトクだのぅ!(ん?)





右あんよの前のツメが伸びていて
ああ、生きてるんだよなぁと実感するんだけど


伸びた先が指に当たってしまっているので
肉に食い込んではイカン!とツメをカット。


2009-0419-2.JPG

前のツメわかりますでしょーか。
指を開くのにやっぱり慎重を要したんだけど
あるじとふたりがかりでなんとか出来ました〜。

前もそうだったけど
変に力入れたら両あんよ痛めちゃうから怖いのよー!



で、こじゃ〜ズが今日もなんかぴーちんのケージの上に集まっていて

ふとあんよに目が行ったんだけども

2009-0419-3.JPG
あんよが何か?



いや、ええと・・・



もびたんツメ


2009-0419-4.JPG


みじかっ!

もびたんの右あんよの前の1本は
ちゃっくんに噛まれていわゆるツマ傷になってるんだけど
他のツメも短いぞ?


さちゅツメ


2009-0419-5.JPG

アナタのツメも!?
こないだまで長かったよーな気がするよ??


ちゃくツメ


2009-0419-6.JPG
シャキーン☆


ホラ、これよこれ!
とんがってる気もせんでもないけど
みんなこんなカンジだったよ!?

そんでもどこにもひっかかんないんで
こじゃ〜ズのツメって
いつ切ったかフメイ。

少なくとも2年は切ってないよーな。







ま、いっか。










2009-0419-7.JPG
いいの?










そりゃよくねーーーーー!!








ってか乗ってんのもびたんじゃん!
夏を控えて
春 春 春・・・










おバカーーーーーー!!





・・・は お互い様orz



いちお写真1枚だけ撮って止めてもらいますた(− −;




ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

みんないいこだぞ



2009-0416-2.JPG
ビニール齧っちゃえー!(これは3月の写真)


ゆーちゃんがおんもの時でも
ぴーちんにゴハンやお水をあげる事が多々あるんだけど

ぴーちんを攻撃するとかはないゆーちゃん。
ぴーちん出したら攻撃すると思うから
ぜってー出さないけど(− −;


2009-0416-3.JPG
ゆーちゃんの時間だけど待つよ


ビニール齧ったりすると
ケージが揺れるので

今ソレやめて、お願い。
ぴーちんあんよしんどいからね。
もうちょっと待っててくれる?

とお願いしてたら
じっと待ってくれるようになってきたんですが

どうやらぴーちんがビタミン水を飲んで
いいこだ〜、エライね〜!と誉められているので
ゆーちゃんだって飲めるよー、と
目でアピール。


またしても画像切れてますが!
片手でデジカメ撮りにくいんです・・・(言い訳)




健気だねぇ(TT)



こじゃ〜ズはわらわらとぴーちんのケージ上に集まって


2009-0416-1.JPG
ぴーちんだいじょぶかなぁ




とか思ってんじゃなくて!

たまたま夕方部屋が寒かったんで
ここ、ぬくい〜♪とあんよあっために来ただけ( ̄△ ̄;

ハミハミし合ってたりしてたんだけど
「へたくそーーーー!!」っとバタバタギャンギャン。





健気・・・・




じゃなくて




大人げな〜orz


でもまあこじゃ〜ズはこうでなきゃな!とも思うわ(笑)



ホットカーペットでくてん、としてるぴーちん。
ちょいと毛布をめくって1枚。

2009-0416-4.JPG
毛布かけて毛布っっ!!ぼは〜〜



ああゴメンゴメン(汗)



今日もみんないいこだぞー(^^)




ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春の修行僧



今日は暑い!!って事もなかったですね〜。
お天気続きで鳥さんズも毎日ひなたぼっこなんですが
ぴーちんがだっら〜〜っと羽タレた暑い金曜日
皆さん密かに修行されておりました。 初回はコチラ


4月に修行僧が見られるとはわたくしも思わなんだわー!


ゆーちゃんはキリフキもしばらくしてなかったので
なんとなくヤル気であろうと踏んでおりましたがやはり!
自らバッサバサと羽を広げておりました

2009-0412-1.JPG
憑き物がとれたかのやうな爽やか感


こじゃ〜ズはまさかの展開に戸惑いを隠せず。
だって暑かったんだもん!
思いついちゃったんだもん!


そう、こんな時だけ 
私は、神だ(byモンスターエンジン)




2009-0412-2.JPG
御仏のご意思ならばっ


流石ちゃく修行僧、年季が入っておりますな!



2009-0412-3.JPG
さっき神って言ってなかった!?


さちゅ修行僧、そんなツッコミはナシざますっっ!




・・・・さて



タマゴを抱いてるもび修行僧は今回修行は見送り








2009-0412-4.JPG
仏の声が・・・


なんぞする訳もなく!

すばらしき信仰心でございます!!

ばーど教バンザイ!!





2009-0412-5.JPG
カユい





あ、ぴーちん修行僧はむしろ修行を我慢して欲しいの(T T)



15000ってそろそろでしょか〜

申告あるといいな〜♪




ぽちっと1押しして頂けると大変ありがたやでございます!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

