2010年01月28日

2010年おもちゃ箱第一弾!


「鳥さんのおうち」のおもちゃ箱、2010年第一弾をゲットいたしました!

ゆーちゃんにお披露目したら即プラひもをぷちっとな♪

2010-0128-1.JPG
プラひもスキー!


もびたんほらほらどーお?


2010-0128-2.JPG
もびたん最初はこわいのー


さちゅんこはズカズカ中のおもちゃを物色(^^;

2010-0128-3.JPG
さちゅんこにぜんぶちょーだい!


さちゅんこは鈴が大好き(^^)
ほんじゃ鈴をつけて君に進呈〜〜



2010-0128-4.JPG
ひゃっほう♪


ジャカジャカシャンシャン
咥えてブンブン振って遊んでくれておりますっわーい(嬉しい顔)


大型さん用のおもちゃ6点が入った「のんたんセット」
ゆーちゃんがカジカジしてるおもちゃと
さちゅんこが振り回してるおもちゃの他に・・・



2010-0128-5.JPG

こんなに素敵なおもちゃが入っておりましたぴかぴか(新しい)
かずさん、今回も心のこもったおもちゃをありがとうございますー!

おもちゃ箱は不定期に製作されていらっしゃるんですが
発売25分で中型さん用のおもちゃ箱は売り切れたそう@@;
いやそりゃそーだと思うわー

今後購入は争奪戦になりそうだわっ!

500円パーツ売りもされておりますぞ〜〜♪
ゆーちゃんの好きなプラひもも購入させていただきました(^^)
2010-0128-6.JPG

さーなんぼでもプラひも齧っておくれゆーちゃん揺れるハート


ちゃっくん今日夕方は53グラム。
よーしよーし、イイ感じだーー!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:33 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

元気のもとをありがとう!



食欲があまりなく、体重が不安定なちゃっくんに、と
sas_pさんがおいちいシードと粟穂を送って下さいましたーー!

2010-0120-2.JPG

ほしいもはわたくしのお腹に直行でございましたっっ。
さちゅんこのお腹にもちょいと(笑)

頂いたシードを扉またいでいただくちゃっくん(^^)


2010-0120-3.JPG
おいちっ♪


ゆーちゃんみてみてーーーー!!!
かえるさんだよ〜〜〜♪


2010-0120-6.JPG
ゆーちゃんかえるさんには興味ないもー・・・


2010-0120-7.JPG
んっ!?!?


2010-0120-8.JPG
ちょーだい!!!!


イヤ( ̄▽ ̄)


sas_pさん、いつも本当にありがとうございますーー!!
またまた元気とパワーをいただきました(*^^*)


18日のちゃっくん
2010-0120-4.JPG

左の翼も元の位置に戻っておりました!



今日元気ないなーと思ったら
また翼下がってたわ(− −;

体重は通院後52から51、50、51・・・
と毎日安定しません。
朝夕でも違ったりするし。
元気ない今日は朝49に近い50。
夕方51でちょっとホッとしたけれど。

2007年、化膿するほど舌ケガしたときも
2008年また舌ケガしたときも
(・・・よーケガしとんな・・・)
体重45グラムまで落ちたから
まだだいじょぶだと思うわ!
胸筋もちょい落ちてるけど船底にはなってない。

翼が下がってきたら
時間経ってて遅いかもしれないけれど
テーピングで固定は出来ます、と先生は仰ってました。
でも今連れてってテーピングして
・・・食欲さらに落ちる可能性が大きい。
強制給餌もしするようなことになったら
テーピングしててももがくよ。
ちゃっくんに強制給餌はすんごい難しいよ。
(2007年のケガで給餌)

あるじとも相談しますが
先生とも相談だわーー!

そんで今日また先生お休み曜日( ̄△ ̄;

ちゃっくん、自力で食べようね!

さーさーわたくしもまたまた元気をいただいたので
がんばりますぅっ(^^)



2010-0120-9.JPG
ちょーだい・・・←しつこい


かえるさん無事でごじゃいますぞーー!!



web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:57 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶



2010-0101-1.JPG




2010-0101-2.JPG




2010-0101-3.JPG


さー新しい年です!
気持ちも新たに・・・








ソノ気になる前に

阻止

2010-0101-4.JPG


新年早々文句タレまくられておりますわーい(嬉しい顔)


ゆーちゃん、こじゃ〜ズ共々
今年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:25 | Comment(35) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ありがとう2009!



うわーーーー!!!もう30日ではないですか!!!!
あるじが今日からお休みで、買い物行って人混みにまみれて
どえらい疲れてしもうたーーーー!!

こじゃ〜ズの近況そのに、はやっぱ来年に持ち越しーーーー!

今日が今年最後の記事になりますです。
大晦日はあるじ実家に行って年越しでありましゅ(^^)
みなさんとこにご挨拶、明日行かせていただく予定でありますっ。
(私の予定が怪しいのは言わずもがな・・・)

2009-1230-1.JPG

ちぇりお、ありがとう揺れるハート


2009-1230-2.jpg

ぴーちん、ありがとう揺れるハート



泣いたり笑ったり
哀しかったり嬉しかったり

いろんなことがあった1年でした。

だけどいっぱいの優しさとあたたかさを
皆さんから頂いて
ほんとうに幸せな1年でありましたハートたち(複数ハート)


ありがとう ありがとう ありがとう!!!!


2009-1230-3.JPG


うへーっと思ったりすることもあるけれど


2009-1230-4.JPG


どやさーーーー!!と元気に声出して


2009-1230-5.JPG

わっはっはっは!
とみんなで笑って新しい年を迎えましょ〜〜〜〜!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

あったかクリスマス♪



じんぐるべ〜る♪じんぐるべ〜る♪

とーーっても素敵なプレゼントをいただきましたーー黒ハート
sas_pさんが作ってくださったほ〜せん家メンバーのクリスマスるんるん

プレゼント.jpg

ぴーちぇりの壁掛けまでぴかぴか(新しい)
かわいい!かわいすぎーーー!!
と画像をしっかり持ち帰らせて
いただいたのですが

なんとっ、額に入れておくってくださったのですーーー!


・・・数日前に届いてたハズなの。
新聞とるのをやめたので、郵便受けスルーなわたくし。
あるじが帰宅前に郵便受け開けるんだけど
出張やらでこの数日あるじもスルーだったので
今日sas_pさんにお聞きしなければ
気付かぬままクリスマス過ぎてたがく〜(落胆した顔)

こえぇ、こんなぐーたらな自分がこえぇ・・・orz




そして昨日は宅配便が。
お名前見てあっ、tomtanmamaさんからだ!
えええ〜〜!と
包みを開けると・・・

2009-1224-1.JPG

虹の橋の絵本!
あたたかいメッセージも添えてくださって・・・。

虹の橋のお話はみなさんご存知だと思いますが、
絵本になっているとは私知りませんでした。
ページをめくるたびに
涙がぽろぽろ。
何度読んでもぽろぽろ。
ママさんご自身が
この絵本を手に取った瞬間
「ほ〜せんさんに!」と
思ってくださった、そのお気持ちがまた嬉しくて(T T)


実は私がブログの更新サボりまくってる間に
sas_pさんとママさんから
他にも頂いているのですーー!!
ごめんなしゃい、サボり魔でごめんなしゃい(T T)

うちのクリスマスの飾りはこんな風にハートたち(複数ハート)


2009-1224-2.JPG

左のフォトフレームと中央のツリーは
ブログサボり中にママさんから頂いたお品♪
クリスマスなのでフォトフレームは玄関からリビングに〜(^^)
右が本当は数日前に届いてたsas_pさんからのクリスマスプレゼント♪

そしてハロウィンは過ぎまくってしまいましたが
sas_pさんからこんなきゃわゆいプレゼントを頂いていたのですー!

はろうぃん♪.jpg

sas_pさん、ママさん、
本当に本当に素敵なプレゼントをありがとうございますーーーぴかぴか(新しい)


去年の今頃というのは
ぴーちぇりのこともあって
クリスマスどころじゃなくて。
それも今思うと寂しさはあるけども

涙しながらもニッコリ笑える自分がいます。

それはやっぱり
みなさんがいつもいつも優しく包んでくださるから。

仲良くしてくださるみなさんに感謝です(T T)


で、ちゃっくんはどないなっとんぢゃい!というと


2009-1224-4.JPG
クリスマスカラーデビル

フリースに潜りこもうとするので
おそろしゅ〜てフリース脱ぐわたくし(^^;
ちゃっくんはタマゴ産まずに収まりそうです〜。


2009-1224-3.JPG

さちゅんこの腹がまた黄色くなったので
投薬中ですが
元気はあるですよー!

サボりすぎてまとめるにまとめられない・・・orz

近いうちに小分けに記事書く・・・予定でありんす〜〜。

それではみなさまも
よいクリスマスを〜〜〜〜揺れるハート


web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:34 | Comment(16) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

秋休み?



ゴミ短冊製造中

2009-0930-1.JPG
せっせ せっせ


よく働いております( ̄▽ ̄)


こじゃ〜ズもゆーちゃんも元気です(^^)

休んだばっかりなわたくしですが
秋休み頂きます〜あせあせ(飛び散る汗)
目と肩にキタよ(− −;
取りかかりたいこともあるので
トロい私に同時進行はムリなのねんorz

まずはほげ〜っとだら〜っと
するべしするべし!

寝転ぶ私の上にゆーちゃん

2009-0930-2.JPG
ちょっとくらいならつきあったげる


以前は寝転んだりしようもんなら
ソッコークチバシ制裁だったわねダッシュ(走り出すさま)


2009-0930-3.JPG
おやちゅ食べとくから


ををを・・・ハラの上がエラいことに爆弾
バードブレッド大変お気に入りです〜。

パソコン全く立ち上げない、ということはないと思うので
調子が良ければ
みなさんのところに遊びに行かせて頂こうと
思ってます(^^)
その時は遊んでやって下さいーー!


・・・ところでなんかえらい文字とか小さいのはナゼ!?
私のパソだけ??
ああもうああもう(T T)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 17:54 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

体重測定


今日の午前中は暑かったけれど午後から雲って涼しくなりました。
先月涼しい時期があったけどまた夏日が戻って、と
なんともややこしい気候の影響もあってか
こじゃ〜ズ羽根抜ける抜ける。

2009-0908-1.JPG
はろー

日によってさちゅんこともびたんは
スキマ攻略しようと忙しそうなんですが
ちゃっくんはたまーに行くけど
もびたんとのバトルが面倒、そんでもって
さちゅんこが助けてくんないので
ひとりお部屋周辺うろうろが多いです。

わたくしあっち行きこっち行き〜。

******

さちゅんこが体重測定のとき
随分待ってくれるようになりました(^^)
誉められるのが嬉しいさちゅんこなので
なんぼでも乗ります(^^;




もびたんもさちゅんこを見て
ちょっとは待ってくれるようになってますなわーい(嬉しい顔)
最初ダダこねるけど(笑)

ちゃっくんは



うん、いいのいいの!
うちに来たときから投薬だったり
ケガやらで強制給餌したりもあったりで
手を嫌いになっても仕方ないくらいなのに

2009-0908-3.JPG
乗ってあげてもいーよ

ええこや〜〜(T T)

さちゅんこと一緒ならちゃっくん
両手で覆わなくてもハカリに乗ってくれるしねかわいい
両手で包むこともイヤじゃなくなったんだもん
こういう事はゆっくりのんびりでいいと思うわわーい(嬉しい顔)

ゆーちゃんはこんな感じ。



ぷりっとしたブツは朝の第2弾でございます〜。
第1弾は10〜12グラムあるよーん!



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

バードブレッドを焼く


以前ばっけさんのところで拝見したハリソンのバードブレッド。
kisukeさんからたらぼくんへ♪の贈り物、とっても美味しそう〜〜♪
そんでなつかしー!
ン年前、お友達の海外通販に便乗させていただいてたときに
バーディーブレッドゆーちゃんにもあげてたことあるので(^^)

kisukeさんのかかりつけの病院でしか購入できなかったそうですが
先生方のお力で通販が出来るようになったとのことで
早速購入させて頂きました〜!

2009-0829-1.JPG

写真に撮り忘れたんですが
ハリソンのサンシャイン
(オーガニックのレッドパームオイル)も
サンプルとして送っていただきました(^^)

れっつくっきん!

まず袋半分の量で作りました〜。

バードブレッドにタマゴとサンシャインを入れてまぜまぜ。

えーと、すみません。
ここに刻んだ素焼きのナッツ類、オーガニックシード、十六穀ごはんの素を
てけとに加えております・・・。

ついでにコレ。


2009-0829-2.JPG

モンファボリのメープルシロップが
ちょうどあったのであります。
栄養成分を変えない程度にバニラやメープル、ハーブを
加えてもよいそーで♪
いやナッツとか入れちゃってるけども。
このメープルシロップ、楓の樹液のみなので
サラッとしていて甘さも自然でとても美味しいのですよー。

まぜまぜ。

オーブン使用おっけいのカップに入れて


2009-0829-3.JPG

180℃のオーブンで25分くらい焼いたら

2009-0829-4.JPG

できあがり〜〜〜ぴかぴか(新しい)

気分はステキな奥さん。
ってボロいTシャツに短パン姿なんだがの。

熱々はヤケドの危険があるので気をつけよう!
熱くないことを確かめて

ゆーちゃん、覚えてるか〜い?
バードブレッドだよーわーい(嬉しい顔)


2009-0829-5.JPG
ぶんどってパク


2009-0829-6.JPG
思い出した!ンまいっ!


手(チョキ)


こじゃ〜ズには初めて。
初日、かたまりのまま見せたらぶっ飛んだので
崩して小皿に。
さちゅんこだけがやはり興味深々なんだけど
食べるまでには至らずで


2009-0829-7.JPG
お皿ナメとこ

で終わったのねんあせあせ(飛び散る汗)

しかし次の日
冷凍してチンしたバードブレッドを
くずして小皿に置いたところ


2009-0829-8.JPG
ブレまくり


・・・・


なんのこっちゃわかんないので動画でドゾ( ̄△ ̄;



むふふ、美味しくいただきましたるんるん

いやホントに人間が食べても美味しいです〜揺れるハート

こりはおやちゅにこれからも購入決定でございましゅexclamation

kisukeさん、教えてくださってありがとうございます!
ばっけさん、ぼっちゃんもありがとう〜〜〜〜!


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:23 | Comment(18) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

公約?


2009-0822-1.JPG
ほ〜ちゃん、まにふぇちって知ってる?


ん?まにふぇち?
ちりふぇちじゃなくて?


2009-0822-4.JPG
ぎゃ〜っはっはっは!ほ〜ちゃんやっぱヴァカーー!


なにをう〜〜むかっ(怒り)


あ、マニフェストじゃないの?
ふふん、知ってるよーん、政権公約ぢゃろ!
(あるじに聞いたんだがな)

で、わたくしに話しかけてくるなんて
ちゃっくんまたもびたんにさちゅんこ持ってかれて
ヒマなのでわ〜(ニヤリ)



2009-0822-5.JPG
・・・ちゃっくん作品仕上げなきゃだもん


もーかなり出来上がってる気がするけど・・・。


2009-0822-3.JPG
でっ、愛しのさちゅんこがまにふぇちなんだって!


なんか言ってることがよくわかんないんだけど・・・。
ってアナタ作品は!?
何だ、さちゅんこが出馬するのか?


2009-0822-7.JPG



・・・・・



えーと、そりは公約っていうか



主張?



うーむ、領土拡大は君達にとっては大切かもだが
難しいのよー!

んじゃここのところ
乗り合いもそんな見ないし
これでどですかっっ。


2009-0822-8.JPG
各お部屋の扉全開放


ちゃっくん早速さちゅんこのお部屋に侵入。
もびたんに近寄られて脱出( ̄△ ̄;

こもって乗り合いしたらまた閉めるからねーあせあせ(飛び散る汗)


ゆーちゃんはどうお考えでしょうかー。


2009-0822-9.JPG
がんばれニッポン




・・・バレーボール?


鳥さんによりよい生活を送っていただく為
わたくし精進する所存であります!



あーどこにしましょうかね。
って選挙と無理くり絡めて辛い展開になってしもうたわ!



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 16:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ぱくぱくを折ろう


かつをどりさんが先日折り紙で「ぱくぱく」を折って
ジャンリュックくんとくろえちゃんにプレゼントされた記事を拝見し
なつかすぃー!こりは早速ゆーちゃんにも!と思ったわたくし。
折り方をすっかり忘れていたのですが
かつをどりさんがお友達のコメントへのお返事に
折り方を書いてくださっているのでメモメモ、チラシを正方形にして
れっつおりおり!!

◆4つのカドを紙の中心に合わせて折って小さい四角に

2009-0806-1.JPG
こうよね

◆裏返してから同じように中心に合わせて折って更に小さい四角に

2009-0806-2.JPG
裏返してふんふふ〜〜ん♪

◆それを内側に折り畳んで展開すればぱっくんちょ!


2009-0806-3.JPG
内側にして折り畳んでー



・・・・・・





展開?




ここでつまずいたわたくし。
折り方は合ってるよ、ぜってー合ってる。
でもぱくぱくにならないのはどうしてなのぅ!?

と何度も何度も最初からおりおりしたけど


見えない。
ぱくぱくが見えないっっ(焦)






2009-0806-4.JPG
やっこさんに展開orz


すんげー不本意(T T)ちうかヴァカすぎ!
しかしやっこさんはちとデカいので
少し小さいのを
待っててくれたゆーちゃんにハイ!


2009-0806-5.JPG
ぱくぱくってコレ?

嬉しそうに見えますがちょいと齧ったらツマンネ、とぷい。
ひぃ〜〜〜〜

ちょっと待ってね〜〜
ぱくぱくはおもしろいんだよ〜ぅ!
とか言い聞かせつつ健闘するわたくし。
ゆーちゃん、おりおりの過程も最初こそ
身を乗り出してましたが
あまりの待ちの長さにテンション下がり気味。
ゆーちゃんからの見えない巻きを払いつつ

フフフ期待していーから、と
おりおりおりおり。



ほぉ〜〜〜ら♪


2009-0806-6.JPG
・・・・・ガジ


そう、わたくしが折れるのはツルのみ。
これも以前あるじにさんざ下手だのナンだの
言われまくり
ゆーちゃんにも不評だったのねん(− −;


ここで終わるかと思ったら昨日。
気を取り直してノートをびりんちょして
おりおりしたところ
展開が読めた!←おせーよ

なんだよぅ、やっぱ合ってんじゃんオレ♪
とイソイソとちゃくさちゅに見せ〜の。

2009-0806-9.JPG
近寄んなやー!!

怒るさちゅんこに逃げ腰のちゃっくん。
えええ、ほらおもしろいよ?
ぱくぱく〜とかしてたら


2009-0806-10.JPG
何してンの

もびたんがしゅぱっと飛んできて


2009-0806-11.JPG
紙だからカジればいーのよ


・・・

そーなんだけど
フツーに紙カジってるのとおんなじでわ・・・。


その日の夜
ぱくぱくをゆーちゃんに差し上げてみたところ
ねんね前のゴハンを食べて
すっかり寝るモードだったもんで
ぱくっ!と食いついて
ぺいっ!と憎々しそうに放り投げられますた( ̄△ ̄;
またしてもわたくしミスってしもうたのねー!


2009-0806-7.JPG
ゆーちゃんかぶととか折って欲しい・・・


わあああああ難しいこと言わないでぇぇぇぇーあせあせ(飛び散る汗)

子供の夏休みの工作とか手伝う
親御さんの気持ちがわかったような気がした今年の夏。

っておりがみでつまずく奴と一緒にされたくはないわね(T T)


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

