2010年11月13日

ウロトリブランド☆hinaブランド



気が付けば11月@@
4んでないよイキてるよオレ〜〜〜〜
改修工事の進行表と日々にらめっこしつつ過ごしております。
マイぱそぱその不具合はうーん(− −;
セキュリティの方は問題ないらしいんだけど
とにかくイキナリ固まるのはなんでぢゃ。
工事で日々イラッとする事が多い中
ぱそにもイラッとさせられるのはカンベンして・・・
という訳でネットからかなーり離れたりだったんですが
鳥さんズは元気です(^^)

久々の更新はご紹介が遅くなりましたがまずこちらっexclamation
2010-1027-1.JPG

kaoryさんのところで里親募集されていたので思わず名乗り出ましたわたくし。
メッセンジャーインコさんスタンプの2号ちゃんでございますひゃっほう!
かわい〜かわい〜〜揺れるハート

こんなにステキなタグもーーーーぴかぴか(新しい)
2010-1027-2.JPG


2010-1027-8.JPG

ハンコ面(と言っていいのでしょうか)を拝見していると
職人さん、という言葉が浮かびます。
すごいわ・・・て声出るよホントに@@
めちゃカワなスタンプはkaoryさんのブログを要チェーーック!!


そしてこちらっexclamation
2010-1027-9.JPG

ひなっぴさんメイドのポーチとペンケースでございます!
ぎゃわわ〜〜〜ん!
hinaタグがこれまた小粋で可愛いの〜〜〜揺れるハート

中にもポケットが付いてるのよー@@
2010-1027-4.JPG

とてもしっかりしたつくりで大変使いやすい大きさなのです〜かわいい

わたくしの愛用マザーズバッグに♪
2010-1027-5.JPG

2010-1027-6.JPG
何してんのーよじよじ


中入ったらあかんで〜〜〜ぃ

ぴかぴか(新しい)kaoryさん、ひなっぴさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


ぱそぱその機嫌によりますが
ちょろちょろと更新するよーてーいー

*****おまけ*****

もびたんも10月のなかばあたりにひっそり7歳になりました

2010-1027-7.JPG
おめでと〜かいて〜〜
・・・・
(けなげなもびたんをオレがカキカキ)


コメント欄は当分閉じさせていただこうと思います。
サイドバーにミニ掲示板を設置しましたので何かありましたらこちらにちょこっとドゾ〜(^^)
 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:33 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

改修工事や〜ん




日干し
2010-0919-1.JPG



とにかく日干し

2010-0919-4.JPG



猛暑が続いてても日にあたっといてー
ちょっとでも光合成しといてーだったこの夏。


2010-0919-2.JPG
これからのんびり出来る時期や〜ん


2010-0919-3.JPG
せかせかせんでもええや〜ん


2010-0919-5.JPG
同感 カユイや〜ん





いやーそれがさー




ばばーん

2010-0919-8.JPG


マンソンの改修工事の為
着々と足場が組まれております・・・。

アンカー打ち込む音とか
ごぅいいいいいいーーーん!
と振動つきでバリデカい音がしたりするんですが
日頃うるさいとこなので騒音は大丈夫のよーです鳥さんズ。

作業員がうろうろしてはるのを見ると
ゆーちゃんが落ち着かないであろう、と
作業中は私の部屋にみんな集合ー!

2010-0919-6.JPG


せんべいぶとんでゴロりながらパシャ

みんな一緒なら安心のようです(^^)


今日は日曜なので工事も休みなんで
リビング真ん中あたりに集結。
2010-0919-9.JPG

足場自体は見えてても動かないからだいじょぶみたい、ホッ。

大規模な改修工事は初めてなので色々不安なんだけど
ケミカル臭によっては私の実家に鳥さんズ避難の予定でっす。
何事もありませんように( ̄人 ̄)

コメント欄は閉じさせていただいておりますが何かありましたらこちらからお願い致します〜(^^)         ↓ 
web拍手 by FC2 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 15:31 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

あみぐるみこじゃ〜ズ♪素敵なポーチ♪




2010-0901-1.JPG
ひさしぶりー


久しぶりの更新は、素敵な贈り物のご紹介でございます揺れるハート

じゃじゃん!!

2010-0901-2.JPG

こざくら☆さくらさんからぴかぴか(新しい)
おやちゅにどうぞ♪と北海道の美味しいホモのさん!
そして可愛くラッピングされているのは・・・ほわおぉおぉぅ〜〜
(取り出すところからまず勿体無いので変な声出してしまうわたくし)

うひゃお〜〜〜〜〜う!!

2010-0901-3.JPG

あみぐるみこじゃ〜ずでございます!!!
かわいーかわいーかわいすぎ(T T)
さんにん揃ってのこじゃ〜ずだし、と仰ってくださって。
天使のわっかをのせたちゃっくんは
無垢なたましいを抱えてくれているのです。

そして背中には・・・

2010-0901-5.JPG

天使の羽。

可愛いやらうれしいやら切ないやら、いろんな感情がぶわっと湧いて
写真撮りながらわーわー泣いてしまいました。

大天使チャクエルやーん(T T)


さんにん後姿
2010-0901-6.JPG

腰羽や羽先も色分けされていて、本当に丁寧に作ってくださいましたぴかぴか(新しい)

逆に気を遣わせてしまって申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
でもしゅんごく!しゅんごく嬉しいよ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ホモのいただくさちゅもび
なんでか取り込んだら縮小されてしまっているのはナゼぢゃ写真。
2010-0901-15.JPG
ウマすぎて声も出ず


ゆーちゃんもいただいておりますっ
2010-0901-12.JPG
ひとつぶひとつぶあじわいながらー


そんでもってじゃじゃん!!

2010-0901-8.JPG

お掃除おばさんオリジナルポーチかわいい
ド厚かましくも応募させていただきました♪
ぬをーーーーー
三人組こじゃ〜ズ柄を選んでくださっているー!

2010-0901-9.JPG

中にはkaoryさん作のスタンプぺたん、083ショップオリジナルタグるんるんきゃわゆす!
さすがお掃除おばさん、ゲイが細かい( ̄▽ ̄)イエー
しっかりしたつくりで大変使い易いですぞ〜〜〜(^^)

2010-0901-14.JPG
こざくら☆さくらさん、お掃除おばさん、ありがと〜〜♪

ぴかぴか(新しい)あたたかさと優しさいっぱいの贈り物を本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

お礼の動画を見てねぷり〜ず♪





2010-0901-13.JPG

こちらの地域もこんな状態が続いております。
猛暑日の太陽マークがムカつくんだがないい加減。
流石に胃も疲れ・・・

・・・てても食欲あるわ〜〜〜
肥えたわ〜〜〜〜〜〜〜
なんとか乗り切るざます!
皆さんもバテないようにお気をつけくださいね!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:20 | Comment(20) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

2010夏シャワー


暑い夏にはしゃわ〜しゃわ〜〜♪
お風呂場で順番にお水しゃわ〜〜〜〜♪

もびしゃわ〜るんるん



さちゅしゃわ〜るんるん
 

水に打たれつつ飲んでるよね結構ゴクゴクねドコモポイント

そして今年はゆーちゃんもお風呂場でしゃわ〜!
お風呂場が好きだったのに
シャワーにも興味を持っていたのに
あほうな私が嫌いじゃないなら・・・とシャワーを
ゆーちゃんにかけた時からシャワー嫌いに。
何年ブリかねしゃわ〜〜〜(T T)
お部屋の中でなら大丈夫のようです(^^)


この後みんなベランダで日干し。
簡単なお部屋洗いも出来るし、イイねしゃわ〜晴れ

あら、夏のいいところがまたひとつ。
(って去年も言ってた気が)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:58 | Comment(14) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

五穀フレークDEウマウマ



今日スーパーでこんなの見つけたよ〜♪
2010-0726-1.JPG
おみやげ?

うんうん(^^)

2010-0726-2.JPG

お砂糖も何も添加されてなーい
シュガータイプもあったけど、使用してるのはてんさい糖のみですた。
早速開けてみると
2010-0726-3.JPG
こんなの

まずわたくしが味見をば!
・・・ふむ、サクサク素朴な味わいかわいい

ではではゆーちゃん、どうじょ〜るんるん
2010-0726-4.JPG
あーーーーん

2010-0726-5.JPG
ウマ

カメラ気にしつつパクパク!

ウンウン頷いてごちげんよいですわーい(嬉しい顔)


さちゅもびにはハイ、みじん切り野菜ドゾ〜
2010-0726-6.JPG
いただきまーす
野菜か・・・

あからさまにがっかりしてるもびたん。

ここにシリアルを手でパリパリ潰してふりかけてみたところ



(シリアル探して)パクパクわーい(嬉しい顔)


2010-0726-7.JPG
ごちそーさ・・・まだ!?
(・・・パクパク)

好評でありました(^^)すぐ飽きるだろうけどな!


・・・輪ゴムだけ買いに行ったハズなんだがなオレ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:04 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

キリフキ2010夏


毎日晴れて毎日暑いので毎日のようにキリフキシュシュシュ。

もーびたーん

 


お次さちゅんこ〜
横からゆーちゃんの「マテマテマテマテ」やら
「いだだだだ」が聞こえますな!




ヒトゴトだと思ってたゆーちゃーん



自分の番でも「いだだだだだ」とかゆーてます。


「いだだだだ」って、私がこじゃくりゃケージのスキマから
指入れてガブされる時に言ってる言葉。
ゆーちゃん、私がガブされてなくても
スキマから指入れたら「いだだだだ」と代弁してくれまっすドコモ提供


でも何故キリフキ時に「いだだだ」なのかは謎。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:00 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ゆーちゃん生あくび




今月6月5日の写真。

2010-0607-1.JPG

私のカイカイがもそっとマシになってから
健康診断に、と思ってたんですが
この日の夜おんもの時のゆーちゃんが
日々嬉々として挑む戦いを放棄
片足をしまってなんだか元気がない。
そして生あくびを連続でくわー、くわー。

ゆーちゃんの換羽は5月頃から9月頃までで
気温の変化も激しいし
体調崩しやすい時期でもあるんだろうけれど
生あくびは気になる!
お口や鼻に異臭はない、吐きもしてないけど
連れてく、明日連れてくぅぅぅぅぅぅ

と6日の日曜車を借りてあるじに運転して連れてってもらいました。
さちゅもびも今行っとこ。

診察時、経過を先生にお話してる間ハトケージでもあくび。
「あ、今もしてるね」
糞便検査とそのう検査をまずお願いして
結果糞には特に問題はないけれど
そのう検査で白血球が多く出ました。


マイコプラズマなどの可能性もあるので
まず抗生物質を飲んでもらって
土曜に再診、良くなっていればよし、そうでなければ
採血して遺伝子検査もお願いすることに。

2010-0607-2.JPG


ええもう速攻!帰宅後飲んで頂きましたとも(T T)
お薬は胃薬ほどの苦味もないんで
ベネバックパウダーに混ぜたりでおっけ。
当日夜は疲れもあったのでイマイチ元気がなかったけれど
昨日、今日と調子良さそうです。
よくなってますように!

現実は受け止める、受け止めるけどもさ
もうちょっと時間くれてもいいんじゃないの?

とか言っちゃう私はまだまだですな。
でも心配なものは心配なのよ(T T)
でも、早く病院連れて行けたのは良かったと思います。

さちゅんこ、もびたんは糞便検査とそのう検査をお願いして
どちらも問題なしでした!
骨盤も閉まってるし(^^)
発情を抑えると落ち着きが出てくる、というのは本当なのだなぁ。
いや、年齢的にも若くないけんども。
さちゅんこは5月お迎えなんでもう7歳になってます。

2010-0607-3.JPG

もびたんは10月で7歳。

2010-0607-4.JPG


みんな、元気でいておくれよ(T T)


**************

あああ用意していた大切な写真を載せ忘れておりました(><)
病院から帰宅して、キャリーを洗ったりして
ふぅ、と一息ついた時に
ピンポ〜ン♪

あるじが何か頼んでたのだろうと思ったら
uさんからのプレゼントがっっ!!

「ちゃっくんが ほ〜ちゃんが健康的になるものにしてね」
と言ったから、と
ご自身ご愛用のお品を送ってくださったんです。
アレルギーなどにも良いというルイボスティーをはじめ
肌に優しいオソンソープやオイル
ハチミツなどなどこんなに沢山!
さちゅもび、ゆーちゃんに、と磨き餌も〜!

2010-0607-5.JPG

お忙しい中、心のこもったお品の数々を
選んで送ってくださって・・・
そのあたたかさがすっごく嬉しいです(T T)
ぴかぴか(新しい)uさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:01 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

発掘



いつも仲良くしてくださっている
sas_pさんがキー様御用達のシードとピスタチオを送ってくださいましたー!


2010-0305-1.JPG

sas_pさんの旦那様、M太郎画伯の
「チャーナグー」ちゃんのイラストハガキがっっ揺れるハート

「粗品なんてとんでもない!チャーナグーはお宝よーー!」

このセリフを
今月2日、ばっけさんのところでもチャーナグーちゃんを
拝見してキャーキャー言いつつコメントを書いたわたくし。

この時既に宝物がうちの郵便受けに入っていたとは
夢にも思っておりませんでした・・・。

昨夜あるじが帰宅して
「Sさんから届いてるで!消印は2月26日・・・」

えええ今日何日!?4日!?
何日気が付かなかったのオレーー!

土日はなかったとあるじ。
郵便受けはあるじに任せっぱなしなんですが
買い物帰りに郵便受けスルーする習慣ホンマに止めます(T T)
てゆーかホントに主婦なんでしょかわたくしorz


今日さっそくこじゃ〜ズにお披露目しました!

2010-0305-3.JPG
きゃーちょうだい!


ちゃっくんも〜♪

2010-0305-2.JPG
さすがsas_p家に受け継がれている味だわぽしぽし


もびたんも〜♪
2010-0305-4.JPG
ウマー シードウマー


キー様御用達のシード、こじゃ〜ズに大変人気でありまするんるん
ゆーちゃんもピスタチオぶん取っていただいております!

ぴかぴか(新しい)sas_pさん、いつも本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


そんでいつもヌケサクな私でごめんねーーーーーぃ(T T)


****************


昨年9月に取り掛かろうと思っていたことがあります。
材料をガーッと購入して
ブログもかなーり休んで
最初ヤル気マンマンだったんだけど

あれっ?
おやっ?
きぃぃぃぃぃぃ!

何度もつまずいて
作業ストップ(− −;


さちゅんこって
私が何かゴソゴソしてるのをジャマするのもスキなので
わざとゴソゴソすることもあるのだけど

2010-0305-5.JPG
なんぢゃこりゃ


懐かしや〜
昔私が作ったマスコット発掘。


2010-0305-6.JPG

ホワイトフェイスオカメさんとモモイロさん。
オカメに見えないけどオカメさんのつもり(− −;
何年前かなぁ、作るのにハマっていたのです〜。

なんでかオカメさんとモモイロさんばっかりで
コザクラさんは作った記憶がないなー




2010-0305-7.JPG


作ってた@@;

ちゃっくんモデルにしたんだろうな〜
ってことは6、7年前?
上手くないけど
不器用な私にしてはマジメに色塗りしているのよーー(汗)

それが今全然出来ないの(T T)
アクリル絵の具はムラになり←色塗りが苦手
アクリルガッシュはすんごいマットな色合い。
てゆーかまず粘土で造形が上手くいかなーーーい!

ちゃっくんがもうちょっと体調安定したら
完全ストップしてる作業をまた再開しようかな。

で、発掘したコ達の写真を撮ろうと並べてたら
さちゅんこがひ〜ど〜い〜の〜!




ダメ出し!?( ̄△ ̄;


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ジャンプ




2010-0224-1.JPG
ぬっく〜い

seesaaのメンテナンスが思いのほか長引いたので
せっかくだからのんびりしてました(^^)

データぶっ飛んでたらどーしよ、と
若干ドキドキしとりましたがだいじょぶだったわ!


ちゃっくんの調子はよかったりイマイチだったりですが
体重はよければ53、しんどそうでも52からは
落ちてないのでだいじょぶ!

さちゅんことお部屋越しにご対面。


2010-0224-2.JPG
げんき〜?

今さちゅんこが53グラムだから
ふたりおんなじくらいの体重だね。

そんでもぴちっと羽を身体につけたら
細いわな〜〜ちゃっくん。



2010-0224-3.JPG
スリムと言って


んー、ぶっちゃけスキニー( ̄△ ̄;


2010-0224-4.JPG
真央ちゃんのようにちゃっくんもジャーンプ!


いやいやしなくていいからねーーー!
ちゃっくんはまず体調を安定させるのが先だー!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
フィギュア女子! web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:26 | Comment(16) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ひとりっこ×4



2010-0202-1.JPG
ぼー

あるじ風呂で水浴びしようかどうか考えるさちゅんこ。
さちゅんこはしばしぼーっとするので
あるじは浴びないの?とさっさと水止めてしまうんだけど
浴びるのよーーー

この後ほ〜風呂で浴びてたよ・・・
手が凍る。


もびたんもやっとこさスイッチオフ!

わたくしの肩でいいこいいこしつつパシャリ。
2010-0202-2.JPG
うふ♪


今のところ個別おんもはさして文句も言われず
それぞれ過ごしてるんですが
さちゅもびのおんも時間30分くらいに・・・
とか思ってたんだけど甘かったわ!

水浴びしたらフィンガーブロー
ツノツノはえてきてるのもあるから
いいこいいことかしてると
ああっちゅー間に1時間弱経ちます。

ちゃっくんおんも自体はあれこれしないけど
お部屋掃除とかとにかくゆっくりゆっくり
ちゃっくんに合わせながらするので
これまた1時間弱。


2010-0202-3.JPG

今日の体重朝夕とも55グラム(^^)
やっと安定してきたかな?

しかしさちゅもび、個別おんもにも慣れてくると
あんまり飛び回ることってないんだね〜

ひとりっこだとこんな感じなのかなと思ったり。

・・・かける3で時間3倍( ̄▽ ̄)


あああこのコもひとりっこみたいなもんだわよ!


2010-0202-4.JPG
輪ゴムびろーん

ゆーちゃんは日に2回、計3時間半〜4時間くらいおんも。


ひとりっこ×4


いやーー毎日充実だわ!!
もうこんな時間@@;


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:34 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

