2011年02月03日

ゴハン事情とアザミシード


2011-0201-1.JPG

いつものゴハン。
ゴハン制限はじめてから減りが遅い遅い!
大半を捨てていたという事でもありますな。
今は1kgもなかなか消費せず。

さちゅもびのゴハンは、体重、胸筋、お腹、うんPの数や状態を見て
ちょこちょこ割合を変更。
どの位の量がいいのかっていうのはわかんない。
わかんないからずっと考えていくもんだろうなと思います。
考えすぎるんじゃなくてね。

ペレットとシード、大体半々くらいで食べてくれてます。
ペレットは仕方なく、だわね(− −;
で、ゴハンの量を決めたからこそシードの種類をより多くしたい!ということで
とりきち横丁さんのシードをちょこちょこ購入させていただくように。

2011-0201-2.JPG


ラブバ用ミックス
2011-0201-4.JPG

ハーブなども入ってますが、とにかく沢山の種類のシードるんるん
いつものシードミックスにプラスしたりこちらのミックスのみにしたり
スプラウトにしたりとあれこれ出来て我が家の鳥さんズに好評かわいい

お腹がすいてるとゴハンが美味しいよね!
ちょーだい!と元気にいつまでも催促してほしいな(^^)


TOPオーガニック、ズプリームナチュラル、シードが入っておりますです。

オカメ用ミックス
2011-0201-3.JPG

ラブバミックスにも入ってますが、↓のシードはアザミです。
肝臓に良いというのは以前から聞いていて
昔お友達の海外通販に相乗りさせて頂いていたときに購入してました。
モモイロのころんちゃんが肝臓の数値良くなかったし。
ゆーちゃんもチビの時食べたことあったんじゃないかなぁ?
かなりお気に入りのシードで
ゆーちゃんにアザミを選んであげたりするからなくなるのが早いっ!
(油分が多いので大きいコでも2、3日に数粒でいいと思います)

とりきち横丁さんにマリアアザミの粉があるんですけど
割って食べるのが好きな理由でもあるのだろうし・・・。
と探してみたらオーガニックのアザミシード売ってたよ@@

2011-0201-6.JPG
オマケにビタミンCのサプリの試供品が入っていたー

2011-0201-7.JPG
でたーー

とりきち横丁さんのシードミックスに入っているほうが
ツヤがあって綺麗です。
味はどうなのっ、ということで窓辺でペットボトルのフタ齧ってる
ゆーちゃんに味見してもらいました。


ゴキゲンさんわーい(嬉しい顔)


コメント欄は当分閉じさせていただこうと思いますが
何かありましたらさちゅんこデコをぽちっと開いてね!
サイドバーのミニ掲示板もしばらく置いておきます(^^)

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:52 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。