2010年11月14日

工事途中経過





2010-1114-1.JPG
なんか動いた

組まれた足場を見るのもイヤなゆーちゃん。
工事中はメッシュシートでマンション覆われて
昼でも薄暗いもんで
晴れ雨曇り関係なっしん、カーテン引いて電気をつけてます。
そんでも晴れてると作業員さんが通ると影がうつり
こんな顔でしばし固まっております。

しかし1日中落ち着かずそわそわ、とかはないのでだいじょび。
さちゅもびもだいじょび。

さて気になっていた臭いですが
外壁の塗料は水性なので窓を閉めていれば殆どわかんないです。
シンナー臭が出るのは鉄部塗装部分とベランダ床のウレタン防水。
家中どっこも行き場がない!となったら私の実家に避難のつもりでいるけど
今のところ別部屋避難に換気で大丈夫であります。
私の実家は気分的にも落ち着けないトコなのでぐはー。

それでも少しでも臭いの侵入を防ぐべく
作業員さんにもらっちったよコレ。
2010-1114-2.JPG

養生テープ付きビニールー(名前忘れた)
どうやって使うのかというと
ででん
2010-1114-3.JPG

テープ貼って畳んであるビニールをのば〜す。
長さが足りなかったら途中からまたテープ貼ってビニールのば〜す。
んでまわりを養生テープ貼っていっちょあがり〜〜
窓全体にカバーしちゃうのねん。
南側の工事はほぼ終わったんですが
このビニール、かなりよかったです!

後は東と北の外壁塗装&ウレタン防水、長尺シート貼りとかあるけど
リビングのみで過ごせばええのんよあはあはあは!


はーTT

2010-1114-4.JPG
棒がいっぱいでヤダー

ベランダ工事前の日干しの写真。
今月末頃には南の足場は解体されるらしいから
日干しはもうちょいガマンだ!

2010-1114-5.JPG
おひさまどんなだっけ


ああああもうちょいガマンだってばオレもなTT



コメント欄は当分閉じさせていただこうと思います。
サイドバーにミニ掲示板を設置しましたので何かありましたらこちらにちょこっとドゾ〜(^^)
 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:42 | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169394966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

