2010年08月07日

2010夏シャワー


暑い夏にはしゃわ〜しゃわ〜〜♪
お風呂場で順番にお水しゃわ〜〜〜〜♪

もびしゃわ〜るんるん



さちゅしゃわ〜るんるん
 

水に打たれつつ飲んでるよね結構ゴクゴクねドコモポイント

そして今年はゆーちゃんもお風呂場でしゃわ〜!
お風呂場が好きだったのに
シャワーにも興味を持っていたのに
あほうな私が嫌いじゃないなら・・・とシャワーを
ゆーちゃんにかけた時からシャワー嫌いに。
何年ブリかねしゃわ〜〜〜(T T)
お部屋の中でなら大丈夫のようです(^^)


この後みんなベランダで日干し。
簡単なお部屋洗いも出来るし、イイねしゃわ〜晴れ

あら、夏のいいところがまたひとつ。
(って去年も言ってた気が)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:58 | Comment(14) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?マジ開いてんのココ〜?
まるで空き巣のように忍び込むおばさん、うしししし〜〜。
あや〜、みんな仙人のようじゃないかっ
そーよー、夏はさーすぐ乾くから拭く手間もちょっと省けたりなー♪
素っ裸のおばさんにもシャワーかけて〜、ほ〜せんさ〜〜〜ん♪♪
Posted by お掃除おばさん at 2010年08月08日 13:20
久しぶりにコメント欄が開いてる〜♪
皆気持ち良さそうにシャワーを浴びてるんだね。
私も浴びたくなっちゃった(^∇^)
暑い夏と上手にお付き合いしようね〜
Posted by tomtanmama at 2010年08月08日 13:37
お掃除おばさんへ☆

おほほほ、ひっそり開いてたりするのよいらっさ〜い( ̄▽ ̄)
みんなざばざば〜〜ラクだわ、しゃわ〜!
こんだけ暑いと乾くのもホントあっちゅーま。
わー、ラ族キターー!シャワーーー!!

Posted by ほ〜せん at 2010年08月08日 15:48
tomtanmamaさんへ☆

久しぶりに開けてみましたー(^^)
あまりにも暑いので、キリフキよりしゃわ〜!
私の腕も疲れな〜い!
ママさんもシャワーご一緒にっ♪
・・・想像して照れてしまったわたくし。いえ怪しい者では(汗)←じゅうぶん怪しい
Posted by ほ〜せん at 2010年08月08日 15:54
うきゃー!開店してる!って昨日気付いたんだけど
締め忘れかと思って読み逃げした小心者ですが!

おぉ!シャワー気持ち良さそうだわ。
私にもお恵みを〜。
もびたんとさちゅんこさんのシャワー中の顔が・・・なんだかエロス!

ぴぴさ〜ん!ほ〜せんさん家開いてるぞぉ〜
車庫入れしたれっ!オーライオーライ。
ごつんっ(゜o゜) 逃げたれっ=3
Posted by こざくら☆さくら at 2010年08月08日 22:39
シャワー浴びるコザたんの表情ってカーワイイですよね〜♪
なんで浴び始めたら、立ち止まって、おめめシバシバして♪ちょっと上向き加減にお水を受け止めてるんだろ?
この表情が好き♪笑

動画を見たら、やっぱりうちんとこと同じ表情なんで、うんうん解る〜♪ってニヤニヤしてw見てました^^

最近この夏になってお風呂シャワーを初めて試してみたんです^^もち、自分も浴びながらw
インコズも水浴びできて、自分の体も冷えて、若干クールビズで一石二鳥どころか一石三鳥じゃん!的なw

いったいインコと何やってんだ!!って感じでw知り合いにはちょっと言えませんけど笑

日光浴の時にケージごとベランダに出してバチャバチャもいいよ♪って教えてもらったんですけど、
そっかーお風呂でもいいんだ〜!簡単なお掃除になる!!リリカのケージはちょい大きめなんでしんどいけど、シロップのは軽めだし、奴は激しく汚す奴なんでw
今度是非やってみますね^^
Posted by ACCO at 2010年08月09日 01:34
キャーーーーー!!!
おばさまの全裸をうっかり見ちゃったわー(激汗)。
夢見るどぉぉぉぉぉーーー!

もうこの暑さは、シャワシャワするしかないっ!

もびたんは相変わらず修行僧になっちゃうのね♪
おお!さちゅちゃんは積極的に浴びに行ってる!
ゆーちゃん見てると何故かのどかな気分になるわぁ。

なんか今日涼しいんですが。
油断してたら、きっと股猛暑襲来よね???
Posted by u at 2010年08月09日 10:40
おひさしぶりです〜♪

やっぱり夏はシャワーが一番ですよね。
もびたんもさちゅちゃんもシャワー出来るのすごいっ
(ウチは手のひらバスタブを要求されてたので、疲れる疲れる)

ゆーちゃんもちゃんとお顔も浴びて偉いわ〜
ウチはしっかり頭部はガードされてますの。
で、頭も浴びさせたかったら私も一緒に浴びるしかない状態(汗)

それにしても、皆様、やっぱり上向いてじーっと滝に打たれる修行僧ポーズですね。
ふふふ、ウチも、ウチもです〜

ウチは先月やっと霧吹きからシャワーになりました
腱鞘炎にならずにすんで良かった〜 ^-^
あまりの楽さとこの暑さで、一日二度三度とシャワー浴びさせて(いや、一緒に浴びており)ます。
Posted by おっぴい at 2010年08月09日 11:18
こざくら☆さくらさんへ☆

閉め忘れなんておほほほほ!
・・・鋭いわね( ̄△ ̄;ぢつは最初閉め忘れていたのだーー
せっかくなので解禁することにしたわっ、また自分都合で閉めちゃうかもですが(汗)

えろえろエロすかしらさちゅもびあははぁ〜〜ん♪
ゆーちゃんだけなんかほげっとしとる〜

フフフぶつかったと思ったソレは私の顔面!
ぴぴちゃんオーライオーラーーイ♪
鼻の穴おっぴろげて待ってるわ〜〜ん!
Posted by ほ〜せん at 2010年08月10日 15:30
ACCOさんへ☆

そうそう、なんでかこんな表情でお水受けるんですよねー!
毎年「修行僧」と呼んでおります( ̄▽ ̄)
リリカちゃんもシロップ王子もおんなじなんですねやはり♪

おおお、みんなでしゃわ〜〜!
こんなに暑いんだもん、ヒトも浴びたいしゃわ〜〜

ベランダにスロップシンクがあればホースつないで
じゃばばーって出来たらラクだろうな〜
(ラクな方へと流れるわたくし)
お風呂場でシャワーのお掃除でもかなり綺麗になりますよん(^^)
シロップ王子のケージもサッパリ〜♪
・・・ゆーちゃんのケージはどえらい重いよ(T T)
Posted by ほ〜せん at 2010年08月10日 15:31
uさんへ☆

キャーーーー!!って叫びつつ指のスキマが開いてるわよーー!
怖いもの見たさってあるよねうんうん(笑)
夢見た〜?( ̄▽ ̄)

今年の夏はマっジッで暑かったねーーー
(過去形だがまだ終わっていないナツ)
さちゅもびは変わらず修行に励んでるわよ〜ぅ!
で、ゆーちゃんな、なんかアホなコみたいで・・・(笑)

そーなのよ、こっちも日中エアコンいらないのよ。
もう秋じゃーんって油断しまくってるオレ・・・。
Posted by ほ〜せん at 2010年08月10日 15:32
おっぴいさんへ☆

すすすすみませぬ閉めたり開けたり自分勝手な私で(T T)
パキオちゃんは掌風呂派だったんですねー♪
夏はよいのだけど、冬、心臓止まりそうになりませんかー!?
さちゅもびはしゃわ〜だけでは満足せず、
おんも時掌風呂も要求したりしますとほほ〜ん。

た〜ちゃんは自分でお羽広げてくれますよね♪
シャワーを楽しんでくれるんだなぁ、ゆーちゃんは楽しむところまで
行き着くのだろうか(− −;
で、見たいわ〜〜おっぴいさんもお水浴びてるところ〜( ̄▽ ̄)

そそ、キリフキは腕が痛くなるんですよね!
うちもゆーちゃんシャワーできるようになったことだし、と
しゃわしゃわ回数増えてますー(^^)
Posted by ほ〜せん at 2010年08月10日 15:32
わ〜〜〜い!
ほーせんさんのおうちの扉があいてるわ!
失礼しますう〜こんにちわ〜〜♪

さちゅちゃんともびたんの涼しげないろと光景にいやされるわと思いきや〜〜〜
わはは・・・でも怪我なくてよかったわ。
小さい子はこんな時ひやひやしますけどちゃんと加減してるのよね。
体調も落ち着いてるようで安心しましたよ。^^

もびたんのオオハナさんは和風ないろでおちついていていい感じだわ。
涼しい風が吹いて風鈴が聞こえてきそう。^^
Posted by sakura at 2010年08月11日 13:47
sakuraさんへ☆

いらさいいらさい〜〜〜♪
開けたり閉めたりなわたくしでごめんねー(T T)
ほいでどこにでもコメントおっけいでございますよ〜!
seesaaは書き直しとか出来ないから申し訳ないっス(><)
さちゅんこ、加減はしてると思うわ〜、7歳で本気だされたらイヤーー(T T)
おかげさまでタマゴは持たずに過ごしてくれてます(^^)

もび風鈴〜〜ぎゃぴ〜んぎゃぴ〜んてうるさそうなのは気のせいだろうか(^^;
Posted by ほ〜せん at 2010年08月11日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158754642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。