2010年07月04日

遺伝子検査の結果



梅雨の晴れ間は日干し〜晴れ
そんでもって暑けりゃキリフキ〜ドコモポイント

2010-0704-1.JPG
暑いし眩しいしどよよーん

フンフ〜〜ン♪←気にせずシュッシュ

2010-0704-2.JPG
あらサッパリ!あーんどしゅっきり!


な、気持ちよかろ(^^)


相変わらず窓辺が好きなゆーちゃん
なんか端っこでちんまり。てゆーか寛ぎ?
2010-0704-3.JPG
雲ってきたなー


ところでゆーちゃん、遺伝子検査の結果どうだった?
2010-0704-4.JPG
えっとね、養成




・・・・( ̄▽ ̄)



6月22日の火曜日、病院の先生から電話がありました。
はや!土曜ちゃうん?とか思いつつ
早いってコトはなんかあるんだろうなと。
アスペルギルスは陰性、マイコプラズマは陽性でありました。

マイコかーふーむ。

結膜炎、鼻炎、副鼻腔炎など、マイコの特徴的な症状は
ゆーちゃん出てないようだけど、
おさまったものの生あくびはしてたし
白血球も多かったワケだし
換羽は今小休止、例年通りであれば7月後半くらいから
また羽が抜けて生えて、のハズだから
体力も消耗する時期よね・・・

という事で今叩いておくことにしました。
たまにぷしっ、っと鼻水出すことあるんだけど
雨の日以外窓開けて家中に風を通してるんで
これがマイコによるくしゃみ鼻水なのかはわかんない。

お薬。
2010-0704-6.JPG

ちゃっくんが亡くなる前日にお願いしておいて
当日、あるじが仕事のついでに取りに行ってくれてたの。
マイコ、アスペに効く薬を配合してあるので丁度これで良いとの事。
ゆーちゃんには1包の半分量が1日分。
分けて飲ませても1度に飲ませてもいいそうなので
1度に飲ませきってしまうようにしておりまっす。

22日の夜から早速飲んでもらってるんだけど
黄色なー。ベネバックに混ぜても黄色なんだなー。
色付きベネバックは飲まないぜゆーちゃん。
なもんでふやかしペレット、粉々にしたナッツに
まぜまぜとかしてるんだけども
2010-0704-5.JPG
マズいんだよなアレ

苦くもないし甘くもないけどなんか後から口に残るーってカンジ。
最初の数日はヘンなあじー、とか思いつつ食べてくれてたけど
もーだいぶイヤッ、マズいもん!になってます(− −)
ほんでも朝起こしてお腹すっきすき状態で1番にコレを食べないと
次に進まない事もわかってらっさるので
毎朝出来れば食べたくないというアピールをしつつ我慢して食べてくれてます
今のところ(^^;

食べたら即誉め誉め用意しておいた
お口なおしの無塩ナッツのカケラやコーンを貢ぎますと
ご機嫌はなおります。
これまた今のところ(^^;
あとは仕込みおやちゅ&おもちゃ包む間に
カワキモノ好きに食べていただいております〜
2010-0704-7.JPG
で、いつまでマズいの続くの?


えーと3ヵ月( ̄▽ ̄;


マイコプラズマは投薬しても根絶させるのは難しいそうな。
うーん、まあ完全に排除できなかったとしても
マイコ持ち、ってわかったぶん
早めの対処が出来るよね。

さちゅもびとは隔離、というか危ないからもともと
接触させないようにはしてたのでより距離を離しておくだけ。
感染してる可能性はあるけど
さちゅもび共に糞、そのう検査は今回ひっかからなかったし
マイコの症状はふたりとも出てないのであえて検査はしない事に。

無菌の生き物なんて存在しない。
免疫力を上げる、維持するように頑張ろうなのだ!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:43 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

