2010年05月01日

待っててくれました


昨日の日中、ちょいとゴハンを食べてたちゃっくん。
2010-0501-1.JPG


昨日のねんね前
掌ベッドでいいこいいこしながら

ゴハン、もうちょっと食べられるかな?
お友達がみんなね
ちゃっくんの事見守ってくれてるんだよ
嬉しいね 有り難いね
明日もおはようって言わせてね
かわいいお顔見せてね

扉をそっと閉めようとすると
すちゃ、とまたすぐ手に乗りたがるちゃっくんに
不安を感じたので
いつもよりもいっぱいいっぱい話しかけました。

今日の朝、5時頃にそっと様子を見ると
落ち着いていてホッ。
8時頃に見ると下に降りてきて
翼をのび〜、のび〜とする様子に更にホッとして

いつも通りの時間にカバーをはずし
リビングに移動。
この時腰が伊勢エビのような感じに。
しんどそうではあるけれど
呼吸も荒くないけれど
さちゅもびの敷き紙交換、体重、お腹チェックを
ぱぱっと済ませてふたりを戻し

さあちゃっくん、いいこいいこしようか、という時
ちゃっくんはタタタと扉前にきて
指に乗るもじっとしていられず
発作を起こして自分でもどうなってるのか
わからないような状態になり
お部屋内を動き回り底網に羽を広げてぺたんとしてしまうので
お部屋からさっと出して毛布のくぼみに移し
両手で覆ったんですが


私を見つめながら
大きく呼吸をして
あっという間に息を引き取りました。


私は何を叫んだか覚えていない
ただものすごい声で号泣したことだけは覚えてます。


日中は現実ではないような気がして
ちゃっくんのお部屋はいつも通り並べていて
あ、いいこいいこの時間だ、と思って
お部屋にちゃっくんがいない事で現実に引き戻されたりして
今も頭がぼーっとしています。


でも、ちゃっくんは朝まで待っててくれたんですよね。
皆さんのエールやお祈りのおかげです。

しんどいちゃっくんの動画を見てくださって
一緒にヒッヒッフーと呼吸してくださったり
涙しながら見てくださったり。
本当に本当にありがとうございます。
皆さんの優しい気持ちが嬉しくて涙がボロボロこぼれました。

しんどいところを撮ってアップするなんて、と
気分を悪くされたかたもいらっしゃると思いますが
申し訳ありませんでした。

昨年末のくりくりおめめのちゃっくん。
2010-0501-2.JPG


いただいたメールのお返事なども出来ていないのに
勝手でわがままなお願いで申し訳ないのですが
もしよろしければ
迷わず虹の橋へ辿りつけるよう
ちゃっくんに一言いただけたら、と思います。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:40 | Comment(40) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信じられません…。
ここのところちゃっくんの記事を読んで、大丈夫大丈夫だよね!頑張ってね!と(勝手に)思っていたので、こんなことになるなんて想像もしていませんでした…。
何と言ってお声を掛けていいか、心が空虚で言葉もありません。
朝まで待ってくれたちゃっくん、優しいね良い子だね…。
虹の橋には迷わずに行けるよね。
だってちぇりおとぴーちんが一緒だもんね。
空の上からさちゅもびやみんなのこと見守っててね…。

ほ〜せんさん、辛いお気持ちお察しします…。
でもちゃっくんはホントにしあわせだったと思います。
今は泣けるかも知れないけど、自分を責めることだけはしないで下さいね…。
ちゃっくんのいろいろ、報告してくれて有り難うございました。
少し休んで下さいね…。
Posted by コトリ子 at 2010年05月01日 22:03
ちゃっくん、ほ〜せんさんに朝の挨拶したくてちゃんと待ってたんですね。
一生懸命生きて旅立ったちゃっくん。
虹の橋でちぇりお君とぴーちんさんといっぱいいっぱい飛んで遊んでね。
ほ〜せんさん。ちゃっくんはほ〜せんさんに会えてとても幸せだったと思いますよ。
Posted by ぴーたろ at 2010年05月01日 23:33
ちゃっくん大好き!
なんて言っていいのかまだ言葉選べる状態じゃないんだけど…
大好き!
ずっとずーっと大好き!
みんなちゃっくん大好きなんだよ。
ほ〜ちんはいつもちゃっくんのノロケ話をしてるんだよ。
だからみんなちゃっくんの魅力知ってるんだよ。
よく頑張ったね。。。えらかったね。
またきっと逢えるから、虹の橋でぴーちんやちぇりお君たちと待っててね。
みんな居るからね。

ほ〜ちんよく頑張った!
ほ〜ちんの想いはちゃっくんに伝わってるよ。
ちゃっくん待っててくれて良かったね。
悲しいけど…待っていてくれてよかったね。
Posted by sas_p at 2010年05月01日 23:40
なんかね、気になって気になって。
胸騒ぎがして見に来たら、ちゃっくんお引っ越ししてるんだもん。
ほ〜せんさん泣いちゃ駄目って昨日言っときながら、今日は私も涙が止まんない。

虹の橋にもう着いたかな?
ぴーちんちゃんやちぇりおちゃんと今頃あれやこれやとお話してるかな。

画面越しに見るうちの子と同じお色のちゃっくんは
本当に可愛くって大好きだよ。

最期に大好きなほ〜せんさんの顔を見ながら大きく呼吸したんだね。
ほ〜せんさんの温かさを体いっぱい吸い込んで
きっときっと幸せな気持ちで満たされて旅立ったんだね。
ちゃっくん。虹の橋での新しい生活、楽しんでね。
お引っ越し先はちょっぴり遠い所だけども、いつか逢いに行くから待っててよ。

それからほ〜せんさんが早く笑顔になれるように、虹の橋から見守ってあげてね。
ちゃっくん、大好きだよー。







Posted by こざくら☆さくら at 2010年05月02日 01:01
ほ〜せんさん……記事のタイトル見ても、ピンと来なかった。
あ、元気になったー?なんて、のん気に読み進んで……

ちゃっくんが旅立ってしまったなんて。
全然、涙が止まらないです。

でも、ちゃっくん待っててくれたんだね。
ほ〜せんさんに見守られながら旅立てたんだね。
虹の橋にはぴーちぇりコンビもいるから、心強いね。
ちゃっくん、ほ〜せんさんちの子になれて本当によかったね。
また逢える日まで、今度はちゃっくんがほ〜せんさんを見守ってあげててね。
可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとうね!
きっといつか逢えるね。
Posted by u at 2010年05月02日 01:52
ちゃっくんのお顔見に来たのよ。
頑張ってるちゃっくんの…
だって。
これからだ、ちゃっくんはこれから元気を取り戻してくれるんだって。
そう思ったばかりだったのに。
待っていて、ひとみを見つめて。
何て優しいコなんだろう。
愛するもののためだけに生きて気持ちを傾けてくれる純粋な命なんだ。
やっぱり泣いてしまう。
ちゃっくんを想って泣いてしまう。

現実の出来事としてちゃっくんが肉体を離れた…
今はそれを受け入れるだけで精一杯です。
でもちゃっくんがいてくれたこの世の恩恵は忘れません。
その存在をこの世に焼き付けていった、小さいのに無限に大きな命です。
私もみんなのようにちゃっくんが大好き。
それは決して過去形にならないよ。
Posted by かつをどり at 2010年05月02日 02:06
ちゃっくん・・・
ちゃっくん・・・・・
うぅ・・涙があふれてしょうがないです。
待っててくれたちゃっくん、、、、。
ほ〜せんさん、ちゃっくん自慢の子ですね。
本当に、本当に良い子。
 
ちゃっくん、ありがとうね。
また会おうね!!
Posted by きなこもち at 2010年05月02日 03:51
辛い中でも懸命にこたえようと頑張ってるちゃっくん。
日々変化する中でも少しづつ落ち着いてきてる、回復していけると思って今日もちゃっくんのお顔見にきたから、ちゃっくんが旅立ってしまったなんて信じられないよ・・・

辛い状況でも前を向いてひたむきに頑張り続けるちゃっくん。
愛するひとたちをほんとに大事に大事に思う気持ち。
ちゃっくんからたくさん、たくさんのこと教えてもらったよ。
ほんとにありがとう。。。
人一倍頑張りやさんなちゃっくん。
そんなちゃっくんが大好きだから涙が止まらない。
今はあったかな光の中で、穏やかに羽を休めてるよね・・・
ちゃっくん、大好きだよ。
Posted by sakura at 2010年05月02日 04:16
ちゃっくん・・・昨日、夜見に来て、
とりあえず安心して、
今朝おきてすぐ見に来たら・・・
もうおでかけなの?

ちゃっくん・・・おつかれさん。
がんばったんだもんね。
私の大好きなちゃっくん。
おめめくりくりのちゃっくん。
ぽぽと同じ色のちゃっくん。

これから仕事なのに、
目から水が出てくるよー!とまんないよー。

ちゃっくん、ぴーちぇりがおホモしてるところに
割り込んでやんな!
3人で仲良くするんだぞ!

いずれかはみんなそこへ行くんだから。
ちょっと待っててよね〜!
だいぶ先になるかもしれないけどさ!

とりあえず・・・頑張って涙止めないと・・・
仕事行けねえや〜。

ほ〜やん!
気持ちを想像するとなんて言ったらいいか、
わかんないわ。
泣くな、なんて言わないから、いっぱい泣けよー!!
私も一緒に泣くから!
Posted by ちょびうさ at 2010年05月02日 04:51
ちゃっくん、虹の橋に旅立ってしまったのですね・・・。
でも大好きな大好きなほ〜せんさんの手の中で、ほ〜せんさんに見守られて旅立つ事が出来て、ちゃっくんは幸せだったと思います。

涙がとまりません・・・、でも虹の橋ではぴーちんちゃんとちぇりおちゃんが待っていてくれていますね。

ちゃっくん、呼吸つらかったね。今は楽になったかな・・・。ほ〜せんさんを待っていてくれていたんだよね、最期まで本当に優しいイイコだったね。
Posted by ひなっぴ at 2010年05月02日 08:01
ちゃっくん…虹の橋へ向かったのですね。
突然の事でまだ実感が沸かず、ただただショックで呆然としております。。

ちゃっくんは、ほ〜せんさんに保護されて最期まで手厚くお世話して
もらえて幸せだったと思います。
たくさんたくさん可愛がってもらって嬉しかったよね。
だから呼吸がしんどくてもたくさん頑張ったんだよね。
お世話になったお礼もちゃんと挨拶して行ったんだよね。
何て偉いコなんでしょう。

お空ではぴーちんとちぇりおくんが待っててくれるから寂しくないね。
みんなで一緒にほ〜せんさんやあるじさん、さちゅちゃんやもびたん、
ゆーちゃんのことを見守っていて下さい…。
ご冥福をお祈りいたします。。
Posted by よしこ at 2010年05月02日 08:20
ちゃっくん、前から心配はしていましたが、こんなに早くお迎えが来てしまうなんて・・・
私自身も忙しく、ブログだけ読ませていただいていました。

虹の橋にはちぇりおちゃんも、ぴーちんもいるから寂しくないよね、ちゃっくん。
トムたんとも仲良くしてね。

ほ〜せんさん、最期までちゃっくんのお世話をされて、お疲れ様でした。
旅立ちのときって、その子の仕草でなんとなく感じるんですよね。
とっても不安で、辛かっただろうとお察しいたします。
一杯泣いて、ちゃっくんのことを偲んであげてくださいね。
そして、さちゅちゃん、もぴたん、ゆーちゃんの為にももう一度立ち上がりましょう。
ちゃっくんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by tomtanmama at 2010年05月02日 08:56
こんな急に・・・
具合が悪いことは分かっていたけれど、
きっと持ち直してくれるって信じていました。

でも・・・
朝まで待っててくれたのは、ちゃっくんらしいなと。
甘えるのは、あまり上手ではなかったけれど、
ちゃっくんは、ちゃんとありがとうってしていってくれたんだよね。

迷子さんだったちゃっくんは、
選んでほ〜せんさんちに来たんだと思う。
それは偶然ではなく、運命の出会いだったんだもの。

ちゃっくん、ぴーちんとちぇりおくんの元に迷わずまっすぐ飛んで行くんだよ。
2人がいるから心配ないね。
少しの間だけ、ばいばい、また会おうね!!
Posted by ばっけ at 2010年05月02日 11:32
そうか・・・ちゃっくん。
ちゃっくんなー、がんばったねぇ。
すごーくがんばった!よい子だ!
そーだったね、よい子の日生まれだもんね。
ちゃっくんのがんばりはさ、苦しいながらもずいぶんほ〜せんさん孝行してたわよね、いい子だ。

ちゃっくんもビックリしちゃったよね、急に暗くなって。
でもほ〜せんさんが包んでくれたから迷わずに虹の橋へ行けたよね。
ずっとがんばってきたちゃっくんと、がんばりをずっと見てきたほ〜せんさん、今日は二人っきりで話が尽きない事でしょう。そしてゆっくり休んでね。
またねっ!って大きく手を振るよ、おばさんは!!
Posted by お掃除おばさん at 2010年05月02日 18:28
ほ〜ちゃん、久しぶり… こんな形で挨拶
することになってしまったのは悲しいです。
ちゃっくん、一杯頑張ってくれたね。
ほ〜ちゃんの手を待って、安心して
眠ったんだよね。ちゃっくん、お疲れ様でした。
ほ〜ちゃん、いつもいつの時もほ〜ちゃんの
手厚い看護には頭が下がります。
実は3月に母が倒れて、ずっとバタバタして
いるから、ちゃっくんの様子が気になって
いたのにほ〜ちゃんにもちゃっくんにも
エールを送って上げられず、今凄い後悔
しています。でも、ちゃっくんは一杯愛されて
最期まで生き生きと愛くるしく生きてたよね。
ちゃっくん、お天気がいいから、迷わずに
虹の橋にいけるよね? ぴーちんとちぇりお君に
よろしくね。これからはさちゅもびたんと
ゆーちゃん、ほ〜ちゃんとあるじさんを
皆で見守っていて上げてね。
三羽並んだお団子のようなはじゅくろいが
目に浮かんで涙が溢れてとまりません。
ほ〜ちゃん、本当にお疲れ様。
いつも愛情溢れたブログを有難う。
ちゃっくん、ゆっくり休んでね。
お休み、ちゃっくん。虹の橋で家の子達とも
仲良くしてね。
Posted by 雛姫 at 2010年05月02日 21:28
ちゃっくん、虹の橋へ旅立ってしまったんですね。
でも、ほ〜せんさんをちゃんと待っていて、ありがとうってご挨拶してくれて、なんて、とっても優しいいい子。
ほ〜せんさんの気持ち、ちゃっくんにしっかりと伝わってましたね。
ちゃっくん、本当に頑張ったね、お疲れさま。
そして、これまで、沢山の可愛らしい姿を見せてくれてどうもありがとう。

ちゃっくんの様子がずーっと気になっていて、ずーっとブログにお邪魔してました。
でもなんと声をかけて差し上げたらいいのか、言葉が出て来なくて、
ほ〜せんさんにとってとても大変な時期だったのに、お力になれなくてごめんなさい。
そして、今日も、遠く離れて泣くことくらいしかできなくってごめんなさい。

ちゃっくんのご冥福を心よりお祈りしています。

Posted by おっぴい at 2010年05月02日 22:52
ちゃっくんちゃん、がんばったね。
ほ〜せんさんもがんばった!!
うんうん、ちゃっくんちゃんは、ほ〜せんさんにどうしてお礼が言いたくて、待っていてくれたのよね。
愛する人の瞳に中で、息を引き取ったちゃっくんちゃん。
愛情をたくさん受けて、与えあって、とっても幸せなじんせいだったよね。

かわいらしい姿をたくさん見せてくれてありがとう。
どうか安らかに眠ってね。

ほ〜せんさん、本当におつかれさまでした。
ゆーちゃんたちのためにも、早く元気になってね。

Posted by りおん at 2010年05月04日 09:47
ちゃっくん。まだこれから、もっと沢山、ちゃっくんのことを知りたかったです。

ほ〜せんさんの精一杯の大好きをおみやげに抱えて、虹の橋でも、無邪気に元気いっぱい楽しく過ごしてね。

そして、ゆーちゃん、もびたん、さちゅんこちゃん、ほ〜せんさんの事を見守っていてくださいね。

とにかくビックリしました。翼を傷めてしまってから?調子を崩されたのでしょうか。時々の訪問だったので、ちゃんと知らなかったです。
小鳥ちゃんの体は小さくて、難しいものですね。

なんてお言葉をかけたら・・もし自分だったら?!・・ただ泣けて泣けてしかたないです。

自分にも、いずれ来るであろうその時を、重ねて考えただけで、胸が引き裂かれそうな気持ちです。ボロ泣きしながら昨日は寝ました。

自分も精一杯の大好きを、伝え続けようと改めて思います。
ほ〜せんさんの気持ちがちゃんと伝わってるから、ちゃっくんは待っててくれたんですね。
愛情いっぱいありがとうって、ほ〜せんさんに、伝えたかったんですね。

ほ〜せんさん、これからもきっといろいろありますよね。ゆっくりのんびりいきましょう。
Posted by ACCO at 2010年05月05日 03:10
ちゃっくんが旅立ってしまったなんて。本当に信じられません。

なんで。どうして。ちゃっくんまだ早すぎるよ〜。

いつもやんちゃでテケテケ仲良しなこじゃーずを見つめていたから。ちゃっくんにこれから会えないなんて。とても想像が出来ないよ。

ちゃっくんは最後にほ〜せんさんにありがとうの気持ちを伝えてくれたんですね。
とっても良い子じゃないか。ちゃっくん。
ほ〜ちゃま想いの優しいちゃっくんらしいね。

私が大切な子を失った時は、どんなふうに立ち直っただろう。もう立ち直れないって。どうしても思ってしまうくらいの悲しみだったけれど。

今のほ〜せんさんも同じ想いを抱えてると思うと。とてもやりきれない気持ち。

ほ〜せんさんのこの気持ちはここに居る皆で分かち合い、支え合い。共有しています。

ゆっくりでいいから。笑顔のほ〜せんさんを待っています。
これからも、皆で愛らしく、可愛いちゃっくのことたくさんお話していこうね。

Posted by あちゃこ at 2010年05月07日 00:04
久しぶりに伺ったら・・・
ちゃっくん・・・旅立った後だった・・・。
突然すぎて・・・。

ほーせんさんの手の中で旅立ったちゃっくん。。

がんばって待っていてくれたんだね。

なんて優しいいいこなんだろう。

虹の橋で大好きなほーせんさんのこと見てるよね。

ほーせんさんがニコニコ笑顔になれるよう
見守ってあげてね。。

ちゃっくん、いっぱいいっぱいがんばったね。

ありがとう、ありがとう。

Posted by morimegane at 2010年05月08日 11:36
コトリ子さん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
ちゃっくん、頑張ってくれました。
どれだけ覚悟しているつもりでも、やはりいざとなると
何が起きたのかわからなかったです。
なかなか言えなかった「ありがとう」をやっと言える今
ちゃっくんは安心して虹の橋でぴーちぇりや仲間と遊んでくれてますよね。
お言葉に甘えて休みまくっておりますが、気持ちはかなり落ち着いていますよ!
Posted by コトリ子さんへ at 2010年06月03日 20:59
ぴーたろさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
前日の夜はずっと掌ベッドでいいこいいこしようか・・・と考えもしたんですが
「いつも通り」を選びました。
朝まで待っててくれたちゃっくんが愛おしくて可愛くてたまりません。
ぴーちぇりと一緒に元気に飛んで遊んでくれてますよね。
Posted by ぴーたろさんへ at 2010年06月03日 21:00
sas_pさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
素敵なお花をありがとうね!
ちゃっくんの事を大好きと言って頂けること、すごくすごく嬉しいよ。
いつも甘えてばかりでごめんね。
うん、虹の橋に、みんないるもんね。どこも痛くないし苦しくもないよね。
もっと以前から歩み寄れば・・・と思ったりしたけれど
ちゃっくん、少しは私を頼りにしてくれたかな。
こんなに時間あったっけ?と暫く戸惑ったのだけど
ようやく新たなペースに慣れてきたよ。
待っててくれて、ほんとに良かった・・・。
Posted by sas_pさんへ at 2010年06月03日 21:01
こざくら☆さくらさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
前日の夜の不安は現実になってしまったけれど、
ちゃっくん待っててくれたよ。
暫く私が抜け殻になってたから、なかなか虹の橋に行けなかったかもだわ。
でも、今はぴーちぇりや仲間と一緒に楽しく過ごしてくれてるよね。
最期の瞬間はしんどさしかなかったと思うのだけど
もう苦しくないよね。翼も痛くないよね。

天使のわっかをつけたちゃっくんを本当にありがとう!
Posted by こざくら☆さくらさんへ at 2010年06月03日 21:03
uさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
応援してくださって、心配もおかけして・・・。
とにもかくにも反応の遅い私でごめんね。
ちゃっくんが待っててくれたことにやっと感謝出来ます。
ぴーちぇりの間にずずずいっと割り込んでるかな?
お空で過ごすも良し、また生まれ変わりたいものに生まれるも良し。
いつか、また逢える。魂の物語に終わりはないよね。
Posted by uさんへ at 2010年06月03日 21:04
かつをどりさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
優しい涙を流してくださって・・・。
飛べなくても前を向き頑張るちゃっくんをずっとサポートして
行こうと思っていたのですが・・・。
私との距離ももっともっと近くしていきたかったです。
それでも、8年ぶんのいいこいいこを短期間ではあるものの
受け入れてくれて。今、心からちゃっくんに感謝しています。
ちゃっくんの事を大好きと言っていただけること、とってもとっても
嬉しいです。そう、過去形にはならないですよね。
ジャンくんが自信をもって飛ぶたび、喜びの涙がこぼれます。
これからも挑戦し続けてね、ジャン兄さん!
Posted by かつをどりさんへ at 2010年06月06日 18:30
きなこもちさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
ちゃっくんの為に涙を流してくださって・・・。
本当に、可愛い可愛い自慢の娘です。
アイスちゃん、7歳おめでとう!
さちゅんこも7歳、もびたんも10月には7歳です。
いつまでも元気でいてもらいましょうね。
Posted by きなこもちさんへ at 2010年06月06日 18:32
sakuraさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
激しく開口呼吸する状態になってからは特に
いつ、どうなるかわからないな・・・と覚悟しなくてはなりませんでしたが
こんなに早くとは・・・。
しんどく、痛く、辛く、それでも頑張り続けてくれて
いろんな事をまた改めて考えさせてくれました。
優しい涙を流してくださって、本当にありがとうね。
ちゃっくん、今は元気な姿でゆっくりしてくれてるよね。
Posted by sakuraさんへ at 2010年06月06日 18:33
ちょびやん
忙しい時だったろうに、ちゃっくんの事心配してくれて
本当にありがとう。
ちゃっくん、頑張ってくれた。すごく頑張ってくれた。
保護したときから投薬とかで、距離があったにもかかわらず
私に少しでも心許してくれてたかな・・・。
照れ屋さんだからぴーちぇりの前でもじもじしてるかもしれないぞ。
みんな、いつかそこに行くんだもんな。

ぷぷちゃんお迎え、おめでとう!
元気にすくすく育つぷぷちゃん、ちょびやんのおうちに迎えられて
幸せだ(^^)
Posted by ちょびやんへ at 2010年06月06日 18:34
よしこさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
長くはないかも、と思ってはいても私もやっぱり突然の発作には
本当にびっくりして・・・。
保護したときから投薬、ケガなどでちゃっくんは
鳥さん同士仲良しなら・・・と距離を置いていたので
さちゅもびのようにもっと前から私が歩み寄れば、と考えてしまったりもしますが
しんどさや不安な気持ちを少しでも私に伝えてくれたことは
嬉しかった・・・。
もうぴーちぇりと仲間達と、元気に飛び回ってくれてますよね。
ちゃっくんが幸せだったかどうかはわからないけれど
私は幸せでした。

まるちゃん15歳、さんたくん11歳、おめでとう!
これからもずっと元気で暮らそうね(^^)
Posted by よしこさんへ at 2010年06月06日 18:35
tomtanmamaさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
ママさん、お忙しい中見守ってくださって
そして素敵なお花・・・とっても癒されました。いつもありがとうございます。
旅立ちのとき、そうなの・・・認めたくないんだけど感じるんですよね。
虚脱感からは抜け出せました。
さちゅんこ、もびたん、ゆーちゃんの為にも前を向いていかなくちゃですね。
Posted by tomtanmamaさんへ at 2010年06月06日 18:36
ばっけさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
持ち直してくれるって信じてくださったから、ちゃっくんすごく
頑張ってくれたんだと思います。
うちに来たときから投薬で、甘える術を私もちゃんと教えてあげなかったのね。
それでも、ちゃっくん待っててくれて。
本当に愛おしい、可愛いコです。
うん、運命なのだわ。みんな運命で結ばれているんだね。
私が暫くありがとうって言えなかったから、少しとどまらせてしまったかもだけど
今はぴーちぇりと仲間達と元気に遊んでると思うわ。

はっちくん、13歳おめでとう!
そしてぼっちゃん、3回目のお迎え記念日おめでとう!
これからもずっと元気で暮らそうね(^^)
Posted by ばっけさんへ at 2010年06月06日 18:37
お掃除おばさん
あたたかいお言葉を本当にありがとう。
応援はちゃっくんにしかと届いていたよ。
しんどさ、不安を抱えつつちゃっくん本当に頑張ってくれた。
よいこだよね!
旅立つ朝のあの発作は急で、苦しかったと思うんだ。
何が起こってるのかちゃっくんもわからなかったんだろうなと。
ちゃっくんのあの意識が遠のいていく目を思い出すと胸が苦しくなるけれど
もう、苦しくないよね。虹の橋で元気にしてるよね。
ちゃっくんを偲んでくれて、本当にありがとう!
Posted by お掃除おばさんへ at 2010年06月06日 18:37
雛ねーさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
お母様が倒れたって、大変じゃないですか!!
その後どうですか?お元気にしておられる事を信じています。
大変な時なのにちゃっくんの様子を気にしてくださってたこと、
それがエールです、応援です。
本当にありがとうね。ねーさんの優しさ、ちゃっくんにちゃんと届いてたんだよ。
ちゃっくん、朝まで待っててくれたんだもの。
私が腑抜けてしまったので、しばらくとどまっていたかもだけど
今はもう安心してぴーちぇりや仲間達と遊んでるよね。
優しい涙をありがとう。
さんにん並んだお団子はじゅくろい、可愛かったんだ、ホントに。
ねーさん宅の虹の橋メンバーとも仲良くしてるよね。
Posted by 雛ねーさんへ at 2010年06月06日 18:38
おっぴいさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
前日の不安が安堵に変わり、ホッとして起こしてその後発作がきたので
本当にびっくりして、何が起こってるのかわからなかったです。
ずっと見守っていてくださって、本当にありがとうございます。
おっぴいさんの優しさ、ちゃっくんと私の力にすごくなっていたんですよ。
言葉じゃないんだもの。
想ってくださるそのお気持ち、しっかり届いていたから
ちゃっくん、待っててくれたんだもの。
そして涙してくださって本当にありがとうございます。
今はもう、ちゃっくんどこも痛くないし苦しくもないですよね。
Posted by おっぴいさんへ at 2010年06月06日 18:39
りおんさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
うん、ちゃっくんはすごく頑張ってくれました。
さちゅんこ任せにしていたから、私との距離はずっとあったけど
こちらの気持ちを受け止めてくれたちゃっくんの愛に感謝しています。
なんだか昨年から闘病続きのようになっていて
今回は発疹もひどく
なかなか元気が出なかったんですが、だいぶ回復してますよ。
Posted by りおんさんへ at 2010年06月06日 18:40
ACCOさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
翼を痛めた時点では、骨折でも3ヵ月ほどで良くなるだろう、と
思っていたんです。
飛べなくてもどんなに毎日時間を割こうとも
元気でいてくれるならずっとフォローしていくつもりだったのですが・・・。
開口呼吸がひどくなり、安定しない体重、食欲に覚悟しなくてはいけなくなりました。
それでも朝起こしてから突然の発作には私も何が起きたのかわからなくて。
現世でのお別れは皆に必ず訪れるもの。
残されたさちゅんこ、もびたん、ゆーちゃんとも
いつか、とよぎる気持ちは何度となく訪れますが
どうしよう、と哀しくなるよりも「今」を大切にしようと強く思います。
うん、これからもいろいろありますよね。
すでに今日ありましたが(− −;
ありがとうございます、ゆっくりのんびりまいりましょうね。
Posted by ACCOさんへ at 2010年06月06日 18:41
あちゃこさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
様子を見た朝5時、8時は大丈夫だ、とホッとしただけに
起こしてさあいいこいいこ、となった時の発作は本当にびっくりしました。
覚悟はしていても、こんなに早くとは・・・。
でも、危機感を感じさせてくれたこと、だからこそ毎日
ちゃっくんとの時間を大切に出来たことに感謝です。
待っててくれてありがとうって、やっと言えました。
斎場に連れて行った後の虚脱感は思いもよらぬほど大きかったですが
同じ想いを抱えてくださったあちゃこさんはじめ皆さんのお蔭で
また前を向くことが出来ます。
本当にありがとう。
発疹の酷さが長引いてしまっていますが、良くなってきてます。
しっかり治して、また笑顔でお邪魔させていただきますね。
Posted by あちゃこさんへ at 2010年06月06日 19:23
morimeganeさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
来て下さって、ちゃっくんすごく喜んでると思うよ!
morimeganeさんも鳥さんズもお元気そうで何より!
そしてなんと、新しい家族が増えて、新しい生命も誕生したのですね!
愛おしい大切な命がすくすく元気に育ちますように。
可愛い小さな命の成長をこれから楽しみにしています(^^)
ちゃっくんも見守ってくれてると思うわ。
Posted by morimeganeさんへ at 2010年06月06日 19:24
ひなっぴさん
申し訳ございません!順にお返事書いていたつもりだったのに(><)
今コメント数が合ってなくて、確認して真っ青になっております。
本当にごめんなさい(T T)

さちゅんこ、もびたんのタマゴ問題のほうが深刻だと思っていて
ちゃっくんはタマゴ、今まで数個しか産んでないし
発情も抑えられやすい感じなので、こじゃ〜ズの中では1番長生きしてくれるのでは、なんて
思っていたのだけど、1番先に旅立ってしまいました。
翼を痛めてからの短い期間ではあったけれど
私が歩み寄ることを、ちゃっくん少しずつ受け入れてくれたかな、と

呼吸は辛かったと思います・・・。でも、もう今は苦しくないですよね。
ぴーちんとちぇりおと仲間達と、元気に遊んでくれてますよね。
ほんとにほんとにいいこちゃんです。
Posted by ひなっぴさんへ at 2010年06月08日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。