2010年04月09日

行くときゃ行くのよ病院へ



今月5日のちゃっくん
2010-0409-1.JPG


ほ〜タクに乗って棚に行きたい!とかも多くなってきて
よかよか〜だったのですが

昨日のおんも時。
私の部屋の壁紙齧り中もびたんとクチバシパンチを交し合い

翼を痛めてから初めての長距離ぶっ飛びました。

部屋には私の布団やマットレスを敷いてるんだけど
部屋の隅からそれらを越えて廊下まで。
廊下はフローリング。着地ははばたきもあったし
どべしゃーん!という程ではなかったんだけど
この後すぐ呼吸音が変になりました。

ズビッ、ブビッ

毛布の洞穴を作って落ち着かせてのだけど
30分くらい経ってもブビッ、が続くし
何より毛布から出てこないでひたすらいいこいいこ要求なんて
ヤバいわ、これは病院行かねばだわ!

用意してる間もずっと毛布の中にいて動かず
マスカゴに入れてもじーっとしてる。
午後の診察受付までになんとか病院に到着して
診察までに酸素室に入れていただきました。

胸は内出血はしてない。
血を出したりもしてないので
ステロイド注射となんだっけかもう1本注射打って
お薬出してもらいました。

2010-0409-5.JPG

今回のお薬はキツいそうなので
お水に溶かします。
で、小さい容器に、と言われたんですが
お水入れも変わるとちゃっくん飲まない可能性大大大、なんで
いつもの容器から飲めるよう60mlのお水に合わせた量に
していただきました(− −;


今日の朝うんP
2010-0409-2.JPG

色悪っっ!
昨日帰宅後食べてる様子なかったしなぁ。


それでも自分から出てきてくれて
2010-0409-3.JPG


いいこいいこも要求してくれて
2010-0409-4.JPG



体重は昨日の診察時51グラム
今日の朝49グラム
夕方48グラム


うん、体重落ちるのは想定内( ̄△ ̄;


ブチッ、な呼吸音は注射のお蔭かもうしてないし
お部屋に引きこもりもないし
意気消沈は今回殆どないのでだいじょぶだ!

さちゅもび、ゆーちゃんは変わらず元気です(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:33 | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

