2010年03月13日

繰り返しでいいのだ




2010-0313-0.JPG
やっぱ距離があるふたり


もびたん、ここにシードが!?とか思ってるようだけど
そこおもちゃパーツしか入ってないよ〜ぅ!

指に乗る→体重はかる→私の部屋に行って壁紙齧れる

楽しみがいっこ見つかっただけでも万々歳よ!
体重はかった後尾羽をぷるっ、とさせるちゃっくん。
準備はおっけいなのねん、では今日も参りましょう〜〜♪


2010-0313-1.JPG
うむ、よろしい


ちゃっくんひとりを連れてくともびたんの様子がわからないんで
体重はかるのもふたりしゃっしゃと指に乗ってもらって
順番にはかってそのままふたり連れて行っとりま〜す。


服にぶら下がりながら齧るもーびたーん
2010-0313-2.JPG
どりゃー

すげーカッコだ・・・。
それ以上にすげーことになってるけどな壁。


至近距離だとお互いクチバシパンチ炸裂なこのふたりのおんもは
ソノ気にもならないようなので続行!
八つ当たりガブでわたくしの指は皮剥けまくってますわーい(嬉しい顔)


昨日のちゃっくん

2010-0313-3.JPG
調子こいたらイタ


少しは飛べる(と言っても数十センチ)ので
それはもう気にしないようにしてるんだけど
2回程ばばっ、ぽとん、ですぐ翼は下がるようです。
ぶっ飛ぶ程も飛べないもんで
驚かせないようにはしてるけど。

全く翼を動かせないわけではないんだもん
体重も52〜53を維持してくれてるんだもん
痛めてマシになっての繰り返し、でいいじゃんね!
今日は翼の下がりもまたマシになってました(^^)


ここからは今日あるじが撮った写真



2010-0313-4.JPG

私ともびたんが何してるのか見てるのかなちゃっくん(^^)



2010-0313-5.JPG

このもびたんは可愛く撮れてると思う〜〜♪


で、「ちゃっくんが怒ってるとこ撮れたー」
とあるじが言ってた写真。

2010-0313-6.JPG


・・・・・




えーと


こりは単に羽ぶるっ!とさせてるだけなんだが〜〜(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:09 | Comment(20) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目のお写真、「え〜と、もびたんドコ?」と探してしまった私(笑)
見つけた時には「きゃっ♪」てカンジでした(笑)
それにしても壁紙すごい事に・・・☆
ウチはまだ壁紙が齧れると気づいていないのか無傷ですが、いつ同じ状況になる事やら・・・。

ぷるっとしているちゃっくん、まるでまりものようでキュートです♪
Posted by ひなっぴ at 2010年03月13日 21:54
おお〜〜〜っ
ちゃっくんファッションショーに出れそうだわよ
宝塚でダチョウの羽背負って階段降りて来るおねえさま達みたい〜
もびたんは、これはもう脚力オリンピックでメダル確実だわね。
そして、今更ながら、もびたんお目目おっきい!
Posted by おっぴい at 2010年03月13日 23:23
ほ〜せんさんのおへや、うちのバードルームより
壁紙残ってるわ〜!!
いいなー。
うちの壁紙は無事なように見えるでしょ?
ううん。
あまりにもひどすぎて、お写真アップできないだけなのーTT

あらーーー!もびたんちゃん、すっごわ〜^^;
鳥さんって、とってもあんよが細いのに力があるのよね〜!

ちゃっくんちゃん、まだ完治していなかったのねー!
いい状態の日が続くといいね。
はやく治りますように!!

あるじさまのお写真、新鮮だわ〜!
ほ〜せんさんのお写真とは、違った観点で捉えていらっしゃるからだわ〜^^
もびたんちゃんのお写真は、下に映った影もステキ^^
膨らんだちゃっくんちゃん、かわいい〜^^
Posted by りおん at 2010年03月14日 00:59
ちゃっくん豪快にやってるねー!
壁紙の種類もわが部屋と同じだわー (T▽T) なつかしーわー
この壁紙ってあんがい簡単に剥がせちゃうのよね。
もびたんも一緒に壁紙がぶりん遊びできてラッキーだねーぃ

ちゃっくん少しずつでも挑戦する気持ちがステキだわ。
慌てず急がず、でも前向きに遊びながら翼の力戻るといいね。
大丈夫、ゆっくりでも確実に回復してるんだもの!
ちゃっくんはすごいこだよー (*´エ`*)

あるじ様アングルもステキやん♪
ちゃっくん怒ってるよぉには見えんけど (;^_^A アセアセ・・・
撮る人によって写真て変わるよねー。
M太郎は撮るのヘタっぴ…って思うけどまた頼んでみようかなって思ったよ。
Posted by sas_p at 2010年03月14日 01:58
わあ〜お、ちゃっくんもむぉびも大胆にやってまんなー。
いっそのこと、全部はいでもらったらすっきりしたりしてー(笑)

あるじーが撮るとまた違うなやっぱり。
むぉびがなんかこう、可愛らしげな感じ。
何が違うといわれると謎なんだけども。

っていうかっ!!
むぉびの壁紙はがしのポーズに萌え萌え〜〜〜!
なんだそのもんぺはあああ〜〜!!
可愛すぎるぞっ!
Posted by ちょびうさ at 2010年03月14日 07:56
ほ、本が無残な姿に〜!!
でも犯人がもぴたんならOKだよ♪

あ、あ〜壁も・・・!!

鳥さんがいる家は仕方ないよね♪
齧られたところが多いほど皆元気と考えよう(^^)
Posted by tomtanmama at 2010年03月14日 10:21
距離があるってゆーか・・・
どっちも自分の好きな事だけ〜〜!!な、マイペースさんじゃろ?
ほれほれ、なんでも激変はリバウンドがつきものさっ。
わからない程度のゆるや〜〜かな良い変化ってのでもいいと思うわ〜。そのゆるやかな変化の影にどんだけちゃっくんの努力が隠れていることか・・・ううっ。
今日はけっこーな反則写真が多いわ〜♪
ちゃっくんは餌場のところでゴン太くんみたいになってるし、もびたんは萌えショットのサービスだし♪
あるじ殿の前でもびたん照れてんのぉ?
‘テヘッ’言ってるぅぅぅ〜〜〜!!
Posted by お掃除おばさん at 2010年03月14日 17:54
ひなっぴさんへ☆

パッと見たらもびたんわからないですよね!
いろんな物が散乱してるから余計に〜〜(笑)

いやあもう私の部屋の壁紙はほぼなくなっております( ̄▽ ̄)
ひなちゃんは壁紙剥がす事を覚えないままでいいのーーー!
齧りたくなったら私の部屋をぜひっっ♪

おお、まりも〜〜〜〜♪デコ赤まりもですなっ♪
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:26
おっぴいさんへ☆

にゃはー!ヅカジェンヌになれますでしょーかちゃっくん♪
宝塚の生徒さんってすぐわかるんですよね!
電車待ちの時にお見かけしたことあったんだけど、
挨拶が「ごきげんよう〜♪」だったのがすごく印象に残ってるんですよーー!

もびたん、根性で壁紙を齧っておりますっっ
こういう時にふんばれるあんよすごいわーー!
おめめおっきく見えるわホントだわ@@
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:27
りおんさんへ☆

えええ!壁紙残ってるほうでしょかーーー!!
りおんさん宅のお部屋の壁紙に負けてないのね!?
・・・広さだ、広さがまず違うんだわ〜〜〜!

こんなに小さくて細いあんよのどこに力があるんでしょーかっ
どないしてでも齧るんじゃーっという執念おそろしやー(T T)

ちゃっくんはかなり長引いてます〜〜(><)
腱鞘炎みたいな感じなのかも知れないわ。
それなら今後ずっとこの繰り返しなのかもだけど、それなら翼を適度に使っていったほうがいいかなと(^^)

なんだか久しぶりにカメラを構えてましたよあるじ(^^)
最近のカメラの性能はホントいいな〜とつぶやいておりました♪
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:28
sas_pさんへ☆

にゃんとっ!壁紙の種類もおんなじなのねーーー!!
こりも縁、縁だわーーー(T T)←おそろとか大好き♪
うん、ペリペリ〜〜っていい音聞こえるんだこれが〜〜( ̄▽ ̄)
もびたんは「ちゃっくんと一緒だとつまんなーい」と不満が〜〜(^^;
正直こんなに時間がかかるとは思わなかったんだけど
悪くなる一方じゃないからヨシよね!
しばらく固定したって使えばきっとこんな状態なんだと思うし。
ちゃっくんのヤル気を応援していくでよ〜〜(^^)

怒ってないよね、わかるよねーー!
見てないところ見てるなーと感心すること多いけど、こういうとこは
見てねーなあるじ(笑)
半寝転び状態でも綺麗に取れるカメラの性能に感心しておった。
M太郎さんのお写真、ゼヒにゼヒに!拝見させていただきた〜〜い♪
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:29
ちょびやんへ☆

もう半分以上やられておるんだがーーー!
そうなのよ、もう全部はいでくれたほうがっっ(笑)
って壁紙のその下も齧られてるからものすごボロボロorz

私が「撮って」という時はブレ写真ばっかなのに
たまに撮るとブレないんだなあるじー。(痔みたいだなー!)
不思議よね、写真って。そそ、何がと言われてもわかんないんだけど雰囲気?

もびたんのこのもんぺつーかあんよの開き具合が「と、鳥・・・」という感じすげーーするよねーーー!
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:30
tomtanmamaさんへ☆

のほほほほ!私の所有する雑誌類は出尽くしたわーー(T T)
でも大丈夫!ママさんからいただいた大切な絵本は何があっても齧らせないわよーーん♪

その代わりに壁とか好きにやってちょーだいと(T T)
私の部屋限定で(T T)

そうよねっ、この齧り具合が元気な証よーー♪
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:30
お掃除おばさんへ☆

んにゃ、ちゃっくんに押されて空気読めないもびたんもさすがに
距離を開けるようになってんの( ̄▽ ̄)
・・・ニブいところオレそっくり〜♪
私が距離を置いてさちゅんこに任せっぱなしだった7年間ぶん、
ちゃんと今取り返さんかい!ってことなのだわね!
反則必殺フェイント攻撃しないでちゃっくんに安心しておんもに出てもらえるようにがんばるぜ!
ちゃっくんの努力を無駄にしちゃなんねーぜ!

ゴン太や、ホンマやーーーー(爆)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:31
以前、筋肉が少ない・・・だっけ?
言われてたもびたんだけど、なかなかどっこい!
いいもんぺしてるわ〜^^
あむあむしたい〜
そうよ、もびたん、筋トレあるのみよ〜♪

行ったり来たりの繰り返し。
それは、それでいいじゃないと思う。
うちも、そんなのの繰り返しだもん。

あるじ様〜、ちゃっくん怒ってないですよ〜(笑)
これはこれで貴重な一瞬!
もっふりちゃっくんも、かわええな〜^^♪
Posted by ばっけ at 2010年03月14日 21:34
ばっけさんへ☆

ありがとありがと〜〜♪
そうなの、ずーーっと先生に「もびたんちゃんはもうちょっと筋肉つけてもいいわよー」
と言われ続けてるのーー!
こんなにあんよ力があるのにナゼ胸につかないのかすぃら( ̄△ ̄;

そうよね、繰り返して少しずつ進んでいけばいいんだもんね(^^)
痛みは出てくるみたいで、翼が下がると筆毛もブチブチ抜いたりしてるんだけど
回復する力もついてきてるんじゃないかなと思うんだ(^^)
ぼっちゃんもばっけさんもいつも頑張っているもんね!
実の成る日は必ず来る(^^)

ねー、なんでかこういうのはわからないんだろうあるじ(笑)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月14日 21:45
うわあ〜〜壁紙すんごいことにい〜〜
普通の紙とおんなじように切られてさしさししてるとこがすごい〜
うんうんラブバってどんなにえらいかっこしててもちゃんとバランスとって作業できるもんね。
もびたんの形見事だわ〜〜^^
ちゃっくん、行きつ戻りつを繰り返しながらも上昇してるよ。
まってええ〜ちゃっくん〜〜〜
たったかた〜早いのなんの〜息切れしちゃうかもよ〜わたし・・・

翼が少しづつ動く頻度が多くなれば周囲の筋肉も鍛えられて羽ばたける距離も出てくると思うもの
痛みを感じながら自分でできる範囲を判断してるんだろなちゃっくん〜
進んでる足元見ると景色はそんなに変わってないかもしれないけど、痛めた時から考える大きく進歩してるよ〜大丈夫だ〜〜じっくり進んで行くんだもんね。

最後のあるじさんのセリフ。。。
我が家のことのようだよう〜
旦那も鳥たちのことに関してんんん??てことがよくあるよ〜
でもあるじさん、ポイント、ポイントはしっかり握ってるもの〜さすがのあるじさんなんだもん。
Posted by sakura at 2010年03月16日 13:47
sakuraさんへ☆

ぎゃおーーー!お返事が大変遅くなってしまって本当に申し訳ありません(><)
壁紙すごいことになっておりますぞ〜〜〜(笑)
もう半分以上は剥がされてるわ〜〜!
ラブバさんの脚力はすごいよね( ̄▽ ̄)

ちゃっくん、更新してないこの数日でまた調子があがってるのー!
朝57グラムでびっくりしたわ・・・。
前もこのくらいあがって、粟穂を制限したら途端に食欲なくして体重落ちたので
今回はお腹見つつ、粟穂制限も慎重にしようと思います〜〜(^^;
安定してないってことなんだろうね。体重の増減が激しいっていうのは(− −;
翼はズレたまま固まってしまってるかもだけど、動かしてもひどくならないなら
固まってくれたほうがいいかもだわ(><)
調子がいいと移動範囲も広がってきますぞ〜〜(^^)

そーなの、こういうとこ見てないのよあるじーー(^^;
毎日顔見られるわけではないから、いつも見てる側には解らない変化とかは
よく解るのかも?sakuraさんの旦那様もそうなのよきっと〜♪
イザというとき頼りになるんだもんね(^^
Posted by ほ〜せん at 2010年03月19日 14:48
股股、出遅れすぎーーー!スミマセン!!!

もびたん!なんちゅー格好でカジカジしてるの〜(汗)。
ドキドキしちゃうわ♪←変態だもの…
壁紙、悲惨ですなぁー。
ウチは、まだ壁紙が齧れるものとは認識してないみたい!
は〜、助かっておりますー。
齧られたら、引っ越す時に敷金ぶん取られてしまう!(激汗)

あるじさんが撮ったもびたん、可愛さMAXーーー♪(ハート100個)
すっごく、もびたんぽいわ〜♪

ちゃっくん、ますます元気になってきたのね!?
良かった良かった!!!
ぶるってしてる姿も可愛〜い♪
プルもいいけどねっ♪

奥様が、私へのお返事の所に貼ってくれたジョニ子の動画も見てね!
鼻水出ますわよ〜☆アタクシ、抜け出せませんの……
Posted by u at 2010年03月22日 13:02
uさんへ☆

ひぃぃぃぃぃ!ごめんなさいごめんなさいーー!
お返事があり得ないほど遅くなってしまいました(T T)
気付かないままのほほ〜んとヨナが〜とか打っていたのね私・・・orz

もびたんの格好萌えてくれる〜〜〜!?うえへへ( ̄▽ ̄)
uさんが変態なんてっフツーよ、萌え萌えはフツーーよーー!
壁紙は齧れるものだと認識してくれないままのほうがいいわよ〜〜(汗)
ピピちゃん、齧らなくていいからね〜〜(^^)
敷金ホントぶん取られるもんね(− −;
って持ち家でもこの惨状はツライわ・・・しくしく。

あるじの撮ったもびたん、かわゆいでしょかっ♪
全部は食べないけど、ペレット食べるようになってから
羽ツヤが前よかよくなってるの!
そんだけ今までの栄養状態が良くなかったということねorz

ちゃっくん、元気になってプププな気分にもなったりするように!
それがまた頭痛い問題になるのよ(T T)
落ち込むとかはないんだけど、色々考えることが多いわ〜〜。

さくらオクサマのジョニ子の動画も気分転換したいときに拝見させて
いただくわっ♪
Posted by ほ〜せん at 2010年03月29日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。