2010年03月09日

齧るがよろし!




2010-0309-2.JPG
さちゅんこ〜〜♪


朝の小1時間ほどもおんもっぽくなってきました今日この頃。
もびたんが出ればちゃっくんも
すちゃちゃと出てくるんだからよかばってん!

もびたんはお腹すいてるので
ゴハン用意したらすぐ帰っていくし
さちゅんこも朝からイチャコラ気分にはならないのか
ちゃっくんのことを見てないようなので
ちょいとふたり好きにしてもらってたり。


2010-0309-1.JPG
はーぱりぱり


2010-0309-3.JPG
はーさしさし


夕方おんもはさちゅんこひとりです。
ちゃっくんともびたんは相変わらず仲悪いので
ふたりおんも。
仲悪いっていうかもびたんにキシャー!とちゃっくんが
けしかけていくので
もびたんが場所を譲るのねん(− −;


2010-0309-5.JPG
仕方ないからほ〜ちゃん持っててぱりぱり


新聞取るの止める前に
どかんと新聞ストックしておいたんだけど
チラシは殆ど捨ててしまったのよね〜。

ちゃっくん紙齧りが多いから
雑誌もパンフもカタログも
齧り飽き気味。

しかしもびたんと一緒に出るようになってから
少しづつ移動範囲は広がってたりしてます(^^)
先日頼んでた粟穂の入ったダンボール箱の上にも自分で乗ったよー♪
2010-0309-4.JPG
ぺりっ

追い払われたもびたんは
すたすた戻ってきたけどな(汗)

掴まないでいいのはヨシなんだけど
気分よく齧ってるときに体重はかるから、と
私の指が差し出されると
ちゃっくん気分がそがれます。

扉前でいいこいいこ、のほうがよくなっているようだし
またちょっと掌でいいこいいこ、は嫌になってるから
無理にしないようにしてるので
はかった後ちゃっくんにとって楽しい事ってないのよね。

で、今日ちょいとはかった後ちゃっくんを指に乗せて
腰かがめつつ私の部屋へ。
こじゃ〜ズに齧られまくってる壁紙のままの部屋、
今更齧られても変わりねーべ!
ちゃっくん、腕に乗りつつジャキジャキ剥がしておりました。
そんでなんか機嫌がえらい良かったのー!
壁紙剥がされて嬉しいと思ったのは初めてだわよ(T T)

壁紙自体齧るのは身体に良くないんだけど
(貼るとき業者さんに低ホルムアルデヒドに、と頼んだけども)
気分転換を優先しましたわたくし。
さちゅもびもたまには壁紙齧るがよろし!
オレの部屋限定でな〜〜〜!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:43 | Comment(14) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜^^ふたりおそろいで、かじってますね〜^^
さしさししていますね〜^^
おふたりとも、腰のブルーがめちゃくちゃきれいだわ〜!!

うひょ♪ もびたんちゃんの太ももみ〜っけ!!
ちょこっとだけ、触らせてもらっちゃダメ〜?
うひょうひょ♪

うちも壁紙は、激しく剥かれているわよ〜^^;
隠しているけど、もう今更って感じ^^;
張り替える気も起きないわ〜^^

うんうん、鳥さん達がご機嫌いいと、こちらまでうれしくなりますよね〜。
多少のことは許せちゃいます〜!
・・・って、壁紙はがしは普通じゃない??
うちでは普通だけどーTT
Posted by りおん at 2010年03月09日 22:09
ちゃっくん、少しずつ元気を取り戻してきたね〜
良かった、良かった♪

新聞取ってない?
家のでよかったら送るよ(^^)
だって、さしさしが可愛いんだもん。

齧るの好きなら壁も送りたいけど、それだけは勘弁ね(^∇^)
Posted by tomtanmama at 2010年03月10日 05:10
ガジガジサシサシ楽しそうだわ〜。
ちゃっくんもどんどん元気になって来たみたいで良かったです〜。
やっぱり楽しく過せるのが一番ですよねっ

コザクラさん、壁紙好きよね〜。
一見、どうしてこんなトコ!? ってな通な箇所をきれーにはぎ取って行く所なんかは
さすがプロじゃ、と思ったりしてしまいますわよ。
もうこれはコザクラ流お仕事なのだと観念しましたわ。

だけど、それ見て真似を始めた、た〜は
壁紙だけじゃなくてその下までかじって穴掘るから、
ガジガジは厳禁なのだけれど。

モビたん、足長いね〜〜〜〜 
Posted by おっぴい at 2010年03月10日 12:15
しょーかしょーか (@^v^@) いろんな試みできるのはみんな元気の賜物だ。
一緒に齧るちゃっくんとさちゅちゃん嬉しそーだにゃ♪
もびたんにはほ〜ちん居るもんね。
紙持っててもらえてうれしーね (*´エ`*)
そのあんよに握られたいよ〜ぅ(萌)
齧る紙質にも拘り多くない? このひとたち。
うちのチェリーはレディース雑誌の表紙がNo1人気だったけど壁紙も好きだったさー (┯_┯) ウルルルルル 
ほ〜ちんのお部屋は実家sas_p部屋クリソツだど。
今もその状態のままなんだなーこれが(爆)
廃墟のよーだけど今もそこに入るとキュンてなるど。

ちゃっくんダンボールの上乗れたのスゴイねー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ほ〜ちん楽しいこといっぱい見つけてくれるから嬉しいね。
壁紙齧ると嬉しいらしいよ ( ̄ー ̄) あちこちがんばれ〜
Posted by sas_p at 2010年03月10日 13:07
あら〜、カジカジ・・・
発情のきっかけにはならんの?
うちはこれやるとてきめんに来るからねぇ・・・
一切合財紙はな〜し。
どーしてもあげるときは贅沢にもコピー用紙の新品を差し上げてますぞー。お嬢様じゃけんのぉ〜。
大家族だったら無理だな(笑)

・・・か、壁紙、うちの部屋もえらいこっちゃなんだけどもさ、これってどないに直したらええんじゃー、と悩んでおるわー。
時計で隠してみたりしてるけどさー、
そんなにようけ時計いらんしなー、うむー。

むぉびはおいしそーなあんよ丸出しね♪むっふっふ。
Posted by ちょびうさ at 2010年03月10日 13:36
りおんさんへ☆

ちゃっくんはさちゅんこの側にいられるのが本当に嬉しいようだよ〜(^^)
なんで朝はさちゅんこ、ちゃっくんのこと気にしないのかが謎っ!
さしさしのリズムが揃うのはかわいいの〜〜♪
腰羽色、私もとっても好きなのだ!

うふふかじかじしてる時ってにほひくんかくんかもさわさわも
おっけいよ〜ん!
りおんさんにもさわっさわして頂きたーーーい♪

えええ、いつもりおんさん宅の壁紙綺麗ぢゃないの@@;
私の部屋、隠す部分がないくらいなんだけどー(T T)
うん、今更張り替える気にはならな〜〜いっ
寝るだけだし〜電気消したらわかんないし〜〜(笑)

鳥さん達のご機嫌がいいと、とっても嬉しいよね(^^)
壁紙はがしは鳥さんと暮らすなら普通だわっっ
でもあるじが許さないのよーーー(^^;
Posted by ほ〜せん at 2010年03月10日 20:54
tomtanmamaさんへ☆

お蔭様で、随分元気が出てきましたよ〜〜〜♪
翼はちょっとズレてもう固まってるかもなので、ブンブン自由に
飛べないままかなと思うんだけど
ここで負けるちゃっくんではないわ!私も引き続きサポートしていきますー!頑張るぞー!

さしさし、見てるのほんとに可愛いのよ〜〜♪
だいじょぶだいじょぶ、新聞はどこででも手に入るしなーということで
取るのやめたのよん(^^)
ママさん宅にこじゃ〜ズ連れてくから壁齧らせてやってーーーー(笑)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月10日 20:55
おっぴいさんへ☆

私の所有している雑誌類はほぼ壊滅よ〜〜〜(笑)
楽しいことは嫌なこととおんなじですぐ覚えてくれますよね(^^)
動かすことはできるけど、バンバン飛ぶことはちゃっくんもう出来ないと思うのですが、
ほ〜タクがいけるとこはどこでもお連れいたしまっす!

オカメさんやセキセイさんも壁紙は齧っていたのだけど、
こじゃくりゃさんのバリバリ齧りの執念ほどではなかったわ〜〜!
って感心してたら私の部屋のよーになるのねん(T T)
知らないかたが見たらなんぢゃこれわ!?よねうふふ♪

た〜ちゃん、お仕事をしかと受け継いでくれているのね!
穴掘りは承認できないわよた〜ちゃん( ̄△ ̄;
バリバリじゃなくてゴリゴリかしら・・・
のぉぉぉぉぉ〜〜〜(汗)

あんよ長いって羨ましいわ〜〜もびたんっ!
Posted by ほ〜せん at 2010年03月10日 20:56
sas_pさんへ☆

うんうん、元気がなくちゃはじまらないもんね!
どうしても私では役不足なのだけれど、足りないならうまいこと
状態見ながらみんなで補い合えばいいのだ(^^)
かじかじしてる時って上からくんかくんかしたりしほーだい♪
きゅっと握られるとうほほ〜〜!ってなるよねーー!

そうなのよ!紙の質感!チェリーちゃんも拘ってたのね!
柔らかすぎても固すぎても・・・なのよちゃっくん(^^;
壁紙は久々なのもあってヒットしたよ〜〜♪
そうだわ、マイルームの壁の状態の写真を載せたとき、オクサマの
ご実家のお部屋とクリソツだと〜〜
そんでそのままだと〜〜〜(笑)
キュンてしていただけるなんて、それだけで私幸せっ(T T)
点検とかの度業者さんの視線が気になるんだけどマイ廃墟orz

あちこちはもう透明テープ貼ってるから齧れな〜〜〜い( ̄▽ ̄)
いろいろもっとぶら下げたりしたら楽しいアスレチック場所になるんだろうな〜
とか思いつつ思うだけ〜〜( ̄▽ ̄)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月10日 20:57
ちょびやんへ☆

きっかけにはなるだろうなー。
かじかじしてすぐお部屋に持ち帰ろうとしたり
やたら狭いとこに入りたがったり、になるともうスイッチ入ってる証拠なんで齧りモノも止めてもらわなきゃなんだけど。
紙見ただけで発情するコもいるそうだしねぇ(T T)
お腹と体重あわせて見ながら齧ってもらってるわ〜〜。
コピー用紙の新品なんてさすがお嬢様だ!
ももももったいなくてうちあげらんね(笑)

ちょびやんちの壁紙キレーじゃん!
えらいこっちゃってのはオレの部屋のよーな状態のことよ!
もー張り替える気にもならん(− −;
時計いっぱいの壁って時計屋さんのよーな感じになるわね(笑)

ちょびやんの指だったらもれなくべろーんてするんだろうな〜〜
もびたん気がつかないと思うでうえっへっへ( ̄▽ ̄)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月10日 20:57
ちゃっくんずいぶんと行動範囲が広がってきたよね〜良いことだわ〜^^
さちゅちゃんももびたんもそれぞれにいい距離で
おんもできてるよだね。
紙は紙でもちゃんと齧りたい紙って選んでるよね
サクラは未開封の封書は必ずだけども後の紙は薄手のぴらぴらした紙が好きみたい〜
でも今またごはん以外は興味なしで〜私の手に絡まりついて離れません・・・汗
でもはちゅじょ〜してるけども体重もとに戻って骨盤は閉じたわ〜汗

壁紙はサクラは齧んないんだけど、ソロモンと陽ちゃんが・・・ここ賃貸なんだけど・・・
でももともとかなりクロス剥がれてたから分かんないか〜なんて開き直っとりますよ〜笑
わかんね、わかんね〜とかいって・・・
Posted by sakura at 2010年03月11日 17:14
イエ〜イッ、うっごいたぜ〜〜!
おっ、刺してんがなまんがな〜〜っ。
おばさんちはなるべ〜〜く紙出さずにいるけど、自分で見っけて来た時は規制緩し。数本なら気づかない振りしてまっせ。
齧りがストレス発散なら見逃すわよ〜、紙禁止してても止まり木ボロボロだも〜〜ん。
ちゃっくんだって紙かじりは元気アリ!の証拠さね〜。
おばさんちはドアをやられてるわ〜っ。
まあ鳥さんと一緒の生活だもん、名誉の勲章だぜーーっ!
そうそう、齧るがよろし。やるなら全部やっちゃっていいよ〜!!
Posted by お掃除おばさん at 2010年03月11日 18:27
sakuraさんへ☆

私1人だとどうしても出てくるまで構えちゃうのよちゃっくん〜
もびたんとさちゅんこに協力をお願いしてもらうことにしたわ(^^)
あんまりぶっ飛ぶのも気にしない事にしたのよー!
だってぶっ飛ぶ距離が短すぎるんだも(汗)
ブンブン飛ぶのは無理なんだなって思うの。
でも私では足りないところ、さちゅもびに補ってもらいながらでいいよねっ(^^)

そそ、齧り心地が違うから、好みあるよね紙も!
サクラちゃんは薄手のがいいのね♪パリパリ〜♪
って油断できないよねどこでスイッチ入るかわかんない(><)
でもそう、本格的でなければ抑えは効くと思うの。
サクラちゃん体重戻って骨盤も閉まってよかったよーぅ!

ソロモンちゃんと陽ちゃんのふたりで壁紙剥がし( ̄△ ̄;
豪快だろうな〜〜ってノンビリ想像してちゃイカンな私っっ
Posted by ほ〜せん at 2010年03月11日 20:07
お掃除おばさんへ☆

だいじょぶなのパソパソ!?
まさかバンバン叩いて直ったとかゆーんぢゃなかろうな??
お掃除おばさん宅は齧らなくてもみんなでわいのわいの、な楽しみが
あるもんねー(^^)
さちゅもびも毎日齧りはしないんだぜーぃ。
もびたんはやっぱおやちゅシードー、でさちゅんこはあれこれ私のする事に
興味もってくれるんだが
ちゃっくんはどうしても私だけでは今のところ役不足なのよ〜〜
なもんでさちゅもびに協力できるとこはしてもらっちゃおう♪

ちゃっくん、やっぱり飛ぶことは出来ないままだと思うけど
元気な日が多いぞ♪
や、全部やられたらうち一体どーなんのかすぃら〜〜〜( ̄△ ̄;
Posted by ほ〜せん at 2010年03月11日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。