2010年03月07日

確認




2010-0307-1.JPG
じー


あるじが疲れて早く寝室で寝てしまっているときは
ゆーちゃんに見て確認していただきまっす。

あるじ寝てるね〜〜〜←超小声



2010-0307-3.JPG
ほんとに寝てるのー?


デカいいびきだけでは確認できないよーなので
ハイ確認〜〜〜〜



2010-0307-4.JPG
・・・ホンマや


テレビつけっぱはタイマー設定してるそーです。

ベッドの端っこで
タオルケット包み包みしたりしてるのだけど
あるじのいびきを聞きつつ、が安心するみたい(^^)
そんで自分もやはり「ごー」いうてはります〜


先日なんとなし撮ったゆーちゃんの朝ゴハン。

2010-0307-6.JPG

いやいつもほぼおんなじなんだけどね!
茹で野菜(ヒト用)をゆーちゃんにわけわけ、もよくあるです〜。
バナナとミニちんげんをプラス。

バナナも久しぶりだと食べてくれたりします(^^)
ちんげんさんは


ばよーん!


と投げ出された音ですぐわかるんだなコレが(T T)



最近マンションの下階でよく見かけるんですこのかた!

2010-0307-5.JPG

なんという鳥さんなのでしょかっ
かわゆい声で鳴いてらっさるのですがー!

今日ゆーちゃん窓越しにこの鳥さんを見て
ものすごテンション上がって
「見た見た見た!?」
を連発しておりました(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:44 | Comment(12) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、ゆーちゃんは、あるじさまのことが大好きなんだもんね〜^^
確認できたかな?納得してくれたかな?
ゆーちゃんの「ごー」、かわいかったな〜^^
あとでまた見に行こうっと!
え〜っと、いつの記事だったっけ。。。^^

ゆーちゃんの朝ごはん、いつも豪華だわ〜!
わたしの朝ごはんより、はるかに豪華だわ〜!!
いいなーゆーちゃん、たまにはおすそ分けして♪^^

この鳥さん、もしかしたら上半身が少し青っぽい鳥さんかしら〜?
Posted by りおん at 2010年03月08日 09:32
ゆーちゃんはあるじさんが好きなのね〜、
ゴー聞くとあるじさんがちゃんといるねって安心するのかな。
で、自分でもご〜って言っちゃったりして。う〜ん可愛い。

ゆーちゃんのご飯すばらしいわ。
ウチも見習わなきゃ。
でもやっぱりチンゲンサイはポイの運命なのね。
ウチもそうなのよ。チンゲンサイは確実、スナップエンドウも、鞘も食べられるのに中の豆だけ食べてあとはポイ、だし。

ゆーちゃんが目撃した鳥さん、もしかしてヒヨドリ?
あ、でもヒヨドリは可愛い声では鳴かないですね、何て鳥さんでしょうね
Posted by おっぴい at 2010年03月08日 10:33
ゆーちゃんちゃんと見て確認するんだもんね。
寝ててもあるじ様そこに居るの確認したら
安心してほ〜ちんと遊んであげるのよね。
遊んでもらえてよかったね、ほ〜ちん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆーちゃんの朝ごはんsas_p家の夕飯より豪華ってウワサだみょん。
サササ,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ

この鳥さん野鳥の本で見てみたけど…よく判らん (-。−;)
いちばん似てたのはコクマルガラスさんという全長33cmくらいの子。
キャーキャー鳴くんだってよ〜ん。。。どぉ?

ゆーちゃんに「見た見た?」言われたひ (T▽T)
Posted by sas_p at 2010年03月08日 13:41
カー子?4丁目のカー子と違いますのん?
ほ〜せんさんちの部屋ん中を電車でも走ってるんですかーーー?
もしやゆーちゃんのおかげで栄養バランス取れてるほ〜せん家なのかしら、サンキューゆーちゃん。

・・・カー子に見えるけど、鳩山さんじゃないわよね?
Posted by お掃除おばさん at 2010年03月08日 16:55
りおんさんへ☆

ほんと、ゆーちゃんあるじのこと好きー!って素直に表してくれるようになったよー(^^)
これがリビングで寝てるとチョーつまんない、になるの夜おんもっ
寝室で寝てるのはちゃんと確認したら納得(諦め?)してくれるよん♪
あひーー(汗)
私も自分で「あの動画はどこだっけ」なのよorz
りおんさんのようにちゃんと動画記事をまとめようと思いつつ放置しているわ〜〜〜( ̄△ ̄;
毎度ものぐっさーな私でごめんねーーーぃ(><)

いつもベースはおんなじな朝ゴハンでありましゅ!
うん、私の朝ごはんよりも豪華よーーバナナ1本とかパン1個とかだし〜〜
「じゃありおんさんにはちんげんをっ♪」byゆーちゃん
これこれゆーちゃん、自分の好きなものをちゃんとわけわけしなさーい!

鳥さん、上半身青っぽいかどうかもよくわからないの〜〜(T T)
小さめの鳥さんなのよ、青っぽいかったら心当たりあるー!?
Posted by ほ〜せん at 2010年03月08日 21:15
おっぴいさんへ☆

以前よりずっとあるじもゆーちゃんとの接し方を変えてくれたので、
私がちょっと用事する間も任せられるくらいになりましたよー!
添い寝はじめる前は夜、寝室であるじが寝てるとこに
私が頭あるじ足側に入ってってゆーちゃん包んでいいこいいこ〜してたので、
それを覚えてるのかもだわ(^^)
嫌でも耳に入るもの「ごーー」!デカいわ〜あるじいびき!

朝ゴハン、毎日おんなじよ〜〜ぅ
あれば何か追加するだけなのよ〜〜ぅ
そしてチンゲンサイはぽいなの(T T)おんもだと食べたりするのに
なぜかしら(T T)
スナップエンドウ、おんなじー!鞘もおいしいよ、食べられるよーって言うんだけど
豆だけ食べるよね〜〜(^^;

野鳥さんに詳しくないので、ヒヨドリさんが浮かばないっ
大きいのでしょうかヒヨドリさん?
ゆーちゃんの声がしても気にせずピョンピョン移動していたのよー(^^)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月08日 21:16
sas_pさんへ☆

あるじが寝室で寝てたらいつも確認するまで寝室のほうを気にするから
連れてくのよーー
中まで入らないと納得してくれないのよーーーぅ!
リビングで寝られたらもう夜おんもゆーちゃんぶっすー、とするから
納得してこの後遊んでくれるのはホントありがたいのよーぅ( ̄▽ ̄)
拗ねられてご機嫌なおらないとそのままなこともアリアリ。
ヨウムさんは時間いっぱいかかるけど、そんなとこがまた愛おしいよねぃ(^^)

んにゃっ、sas_p家の夕食は豪華よ!マジマジ。
うち基本夕食野菜雑炊だも。帰宅遅いあるじの胃優先めにうよ〜〜(^^;

野鳥さんの本見てくれたのね!ありがとうオクサマーー(T T)
コクマルガラスさん、初めて聞いたわ@@
ううむ、33センチくらいというとオカメさんくらいかにゃ〜?
上から見ると結構小さく見えるのよ。
ええとね、耳触りな声ではないわ、私の感想でしかないけどっ(汗)

向かいのビルの屋上でひょいひょいっと頭見せたりしてくれたら
見た見た!?間違いなく言われるでよ〜〜〜
ひょいひょいしてほしーー!ってうちに来て遊んでやってほしーーー!
Posted by ほ〜せん at 2010年03月08日 21:17
お掃除おばさんへ☆

わーーー!4丁目からきてくれたんかカー子!
わろたわろた、腹いてぇーー
トイレトイレ。
うち沿線沿いだから仕方ないのよ・・・大音量よごーーーーーーー
ゆーちゃんも真似する訳だな( ̄▽ ̄)
てゆーか騒音には間違いないあるじ電車ごーーーーーー

ゆーちゃんのお蔭でヘルスィ〜な食事♪
バリバリバリ(チーズ風味せんべい1袋ぺろー)

カー子さんはオレでもわかるんだがの、だってデカいんだもん@@
ポッポさんかてオレでも以下同文。
Posted by ほ〜せん at 2010年03月08日 21:19
ゆーちゃんの「生ごー」、もう一度聞きたいわ〜(^∇^)
でもあるじさんが寝てるのを、右見て、左見て確認!で納得するのって凄いね♪
人に気を遣ってくれる鳥さんなんてほかにいないよ!
気遣いができるゆーちゃんにポチ☆
ってこのブログってポチはなかったんだっけ・・・
Posted by tomtanmama at 2010年03月08日 22:07
ちゃーんと確認すれば、分かるのね!
ゆーちゃんは、やぱ賢いなぁ^^
お疲れのあるじさんの横で、
そぉ〜と遊ぶのね、いいコじゃ〜☆

カラスさんに見えるけど、
かわいい声で鳴くなら、そうじゃないのね。
この間、カラスに混じった同じくらいの大きさの白い鳥を見たんだけど、
カメラを用意している間にいなくなっちゃった。
夢・・・じゃなかったはず(笑)

ほ〜せんさんちにも、チャーナグーちゃん、いた☆
Posted by ばっけ at 2010年03月08日 23:27
tomtanmamaさんへ☆

「うわっ」と「ごー」、今でも健在ですよ〜〜ん♪
自分でも動画どこに置いてるか覚えてないわたくし(汗)
まとめよう、いつかまとめよう記事・・・(いつ!?)
どんどん前のめりになっていくのよゆーちゃん(笑)
もう部屋の中につれてくしか〜〜〜!
ほんとに空気を読むから、気を遣われる以上に気を遣い返しよ人間も( ̄▽ ̄)
ブログ村のバナーは記事下に置いてるのよ〜〜ん(^^)

Posted by ほ〜せん at 2010年03月09日 20:31
ばっけさんへ☆

もしかしたら起きてるかもしれない!とか起きるかも!とか
思ってるのかな〜?(^^;
リビングで寝てたらゆーちゃんぶーたれるわよぅ〜〜(笑)
確認したら諦めもあるのかな、納得して遊んでくれましゅ☆

ちっちゃく見えるのよ、この鳥さん!
いやちっちゃい、多分ちっちゃ・・・←自信がなくなっている
カラスさんとおんなじくらいの白い鳥さん、何ていう鳥さんなんだろーー!?
白いカラスさんだったり!?

そーなのっ、ばっけさんのところでキャーキャー言いつつ
コメント書かせていただいたその時
すでにうちの郵便受けで眠ってらっさった事を考えると
はーずーかーしーーー(T T)てゆーか情けなーー(T T)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月09日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143007694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。