2010年03月05日

発掘



いつも仲良くしてくださっている
sas_pさんがキー様御用達のシードとピスタチオを送ってくださいましたー!


2010-0305-1.JPG

sas_pさんの旦那様、M太郎画伯の
「チャーナグー」ちゃんのイラストハガキがっっ揺れるハート

「粗品なんてとんでもない!チャーナグーはお宝よーー!」

このセリフを
今月2日、ばっけさんのところでもチャーナグーちゃんを
拝見してキャーキャー言いつつコメントを書いたわたくし。

この時既に宝物がうちの郵便受けに入っていたとは
夢にも思っておりませんでした・・・。

昨夜あるじが帰宅して
「Sさんから届いてるで!消印は2月26日・・・」

えええ今日何日!?4日!?
何日気が付かなかったのオレーー!

土日はなかったとあるじ。
郵便受けはあるじに任せっぱなしなんですが
買い物帰りに郵便受けスルーする習慣ホンマに止めます(T T)
てゆーかホントに主婦なんでしょかわたくしorz


今日さっそくこじゃ〜ズにお披露目しました!

2010-0305-3.JPG
きゃーちょうだい!


ちゃっくんも〜♪

2010-0305-2.JPG
さすがsas_p家に受け継がれている味だわぽしぽし


もびたんも〜♪
2010-0305-4.JPG
ウマー シードウマー


キー様御用達のシード、こじゃ〜ズに大変人気でありまするんるん
ゆーちゃんもピスタチオぶん取っていただいております!

ぴかぴか(新しい)sas_pさん、いつも本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


そんでいつもヌケサクな私でごめんねーーーーーぃ(T T)


****************


昨年9月に取り掛かろうと思っていたことがあります。
材料をガーッと購入して
ブログもかなーり休んで
最初ヤル気マンマンだったんだけど

あれっ?
おやっ?
きぃぃぃぃぃぃ!

何度もつまずいて
作業ストップ(− −;


さちゅんこって
私が何かゴソゴソしてるのをジャマするのもスキなので
わざとゴソゴソすることもあるのだけど

2010-0305-5.JPG
なんぢゃこりゃ


懐かしや〜
昔私が作ったマスコット発掘。


2010-0305-6.JPG

ホワイトフェイスオカメさんとモモイロさん。
オカメに見えないけどオカメさんのつもり(− −;
何年前かなぁ、作るのにハマっていたのです〜。

なんでかオカメさんとモモイロさんばっかりで
コザクラさんは作った記憶がないなー




2010-0305-7.JPG


作ってた@@;

ちゃっくんモデルにしたんだろうな〜
ってことは6、7年前?
上手くないけど
不器用な私にしてはマジメに色塗りしているのよーー(汗)

それが今全然出来ないの(T T)
アクリル絵の具はムラになり←色塗りが苦手
アクリルガッシュはすんごいマットな色合い。
てゆーかまず粘土で造形が上手くいかなーーーい!

ちゃっくんがもうちょっと体調安定したら
完全ストップしてる作業をまた再開しようかな。

で、発掘したコ達の写真を撮ろうと並べてたら
さちゅんこがひ〜ど〜い〜の〜!




ダメ出し!?( ̄△ ̄;


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜^^
チャーナグーちゃんのカード付きプレゼント
すばらしいわ〜^^
今日、sas_pさんのブログでおとな買いした
シードの数々を拝見したの!
なるほど〜^^
みなさんへのプレゼントだったのね!!^^

うんうん、しばらくお休みしていたわね〜。
このマスコットを作っていたのね!^^
きゃーーー!!かわいい〜!!
ほ〜せんさん、絶対お店開けるわ〜!!
色々作ったりするのがお好きなほ〜せんさんだもの、
すぐに感覚を取り戻せるわよ〜^^だいじょぶ!!

うふふ〜^^
さちゅんこちゃん、やきもちかしら〜ん?^^
ほ〜せんさんの、かわいそげな声のせいで
さちゅんこちゃん、極悪にんだわ〜!!

Posted by りおん at 2010年03月06日 00:27
あ載ってる o(=¬ェ¬=)o 気遣いなしゆぅとるに…
でもこじゃ〜ズが食べてくれてるシーン見れてうれぴ♪
うちのロンもほ〜ちん家のシード喜んで食べてたよ。
あれかね?
遠足の時お友達のお弁当がやたら美味しそうに見える現象かしら(笑)
みんな食べてくれてありぎゃとっ!
ピスタチオ余ったらほ〜ちん食っていいよ(←ぞんざいな扱い…笑)

↑ りおんさんキー御用達シードはまた別のところで買ってるのよん。
ごくフツーのシードだけど高島○でしか買えないのよぅ。

ほんで何発掘したのかなおもたら…めためたかわいいんですけどー(T▽T)
器用だねほ〜ちん拳闘やんねぃか?
作業再開熱望よオクサマ!いろんな種類作って売って〜♪
。。。て、さちゅちゃんたらヒドイわ…愉しそうだわ ( ̄ー ̄)
Posted by sas_p at 2010年03月06日 01:21
ほーちゃん、こんにちは^^ ご無沙汰して
ごめんね。毎日元気に私もインコズも
飛び回ってます^^ 10年ぶりにミシンを
動かして、テントも手作りしたりして^^
次は犬服にチャレンジ!って思ってるんだけど、
中々ね、不器用なので…(^^; って!!!
ほーちゃん、こんな特技持ってたんだ!!
すっげーぇーって、確かほーちゃんは
アクリル板か何かで、お家のモデル作る
仕事してたんだっけ? 手先が器用なんだね〜
いいな♪ そのオテテをちょっと貸してほぴー
さちゅんこちゃんは、可愛いグッズさん達に
ちょっとヤバイと思ったのかも?(笑)
こんなに可愛い子達、あたち達のモデルの座が
あぶない!!って (*^m^)o==3 ぶんなげるの
好きだよね、小桜は(笑)

チャーナーグーちゃん、可愛い〜^^
ばっけしゃんのところでも可愛いって
私も叫んでました(笑) 
Posted by 雛姫 at 2010年03月06日 12:31
りおんさんへ☆

そうなのっ、お宝チャーナグーちゃん付きでいただいてしまいましたーー!!
郵便受けで数日「いつまで寝かとくのだ!」と思っていらっさったハズ(T T)
sas_pしゃんが書いてくださってる通り、キー様御用達シードは
高島○で購入されてるの(^^)
キー様の味はsas_p家にこれからもずっと引き継がれていくのだわん(*^^*)

いやいやいやお店開けないない( ̄△ ̄;
自己満足の世界なのよーーーぅ
かなり最初は集中したのだけど、感覚全然取り戻せないまま
今に至っておりますorz
かわいいって言ってくださってほんとにありがと〜〜〜〜(T T)
つまずくとなかなか先に進めないんだけど
ヤル気が出たらいいなーわたしっっ

さちゅんこ、容赦なしでしょ!
やきもちぢゃないわ、ひたすら邪魔なだけだと思うわ!
いやホンマに「あんたヒド・・・」って声に出してしまったよー!
Posted by ほ〜せん at 2010年03月06日 20:15
sas_pさんへ☆

気遣いではないわよオクサマ〜〜〜〜!!
私のだらしなさ、ネタにせずにおられませぬっっ
気付かぬまま数日へらへら〜♪しててごめんねごめんねー(><)
うん、これからもへらへらさは変わらないけども( ̄▽ ̄)
サン○ードのおやちゅシードもこじゃ〜ズぽしぽし食べてくれるんだよー♪
しかしキー様御用達のシードは更に気に入ってくれたみたいなの!
目先が変わりつつ今のシードとかなり近い感じがするのでわ!?
遠足の時のお友達のお弁当はなんであんなに美味しそうに見えるんだろー(笑)
あとホラ、プールで泳いだ後に食べるカップヌー○ル!
めさめさ美味しく感じたわ、もうプールなんぞ行けないけどー!
いつも本当にありがとうなの〜〜〜(T T)
優しさに甘えるばかりの私でごめんねーーーー(><)
余ったら食っていいよ、にぷはっ!と噴いてしもうたわ〜〜
昨日一個いただいちゃったのバレてんのかすぃらとか思っちゃった!

出てきたわダンボールの底から懐かしのマスコット。
おっちゃん、オレ真っ白な灰になるぜ!
・・・の前にまず頭真っ白orz
過去に出来ていたものがなぜ今出来ないのだろう(− −;
オクサマの集中力をわけてーー!
いろんなコ達を作ってみたいと思ってるだけで時が過ぎませんように(T T)
昔もね、友人にせっせと送りつけるだけだったんだよ〜〜ん( ̄▽ ̄)
さちゅんこ、すんごい勢いで投げ捨ててたわ(T T)
気に入らん!なんだこりゃ!な気持ちしか伝わってこなかったわ〜〜orz
Posted by ほ〜せん at 2010年03月06日 20:17
雛ねーさんへ☆

ねーさーーーん!
ねーさんもコドモ達も元気そうで何よりだよ〜〜う♪
走り回ってるねーさんを想像するとすごく嬉しい(*^^*)
ねーさんも器用だもん、テントも可愛いのをちゃちゃっと
作られるんだろうな〜〜♪
私、お裁縫全くダメなのよ(T T)ダメなことのほうがやたら多いんだけどorz

おおお、ねーさん覚えててくれたのね!
そそ、建築模型の仕事をちょろっとしてたのだけど、補佐よ補佐(^^;
ヒマなときにアクリルで色々作れるのが楽しかったな〜♪
いや不器用なんだってばさ(T T)
でもねーさん宅のコドモ達さわさわのお手伝いはなんぼでもするわよう( ̄▽ ̄)
さちゅんこ、ちゃんと見もしてないのよブツを!
モモイロさんひとつすぱーーん!と床転がりまくってしもうた!
こじゃくりゃさんはホントぶん投げるの好きだよねぃ(笑)

チャーナグーちゃん、かわいいよねーー♪♪
ばっけさんのところでお宝ーー!と鼻息ふんふんでコメント書いて
うちにきてくれてることに気が付かなかった私はホントどーしよーもないあほうよーー(T T)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月06日 20:18
ブン投げマスコットwwwさちゅんこ興奮しすぎ=====!!
マスコットくぁわいかです!!オカメの冠羽たまらんwwwデフォルメ加減が鳥好き特有ですなw
目ん玉くりくりやしw

ほーせんさんの

ちょwwwあんたやめwwwひどwww

がまたたまらなくウケルんですwでも、こじゃさまのしうちをどうしたものだか喜んでしまうもの。。。これがこじゃ好きの定めなのです。。。
私も、プーの野郎にどれ程の仕打ちを受けたことか。。。
しうちでは無い。これは愛なのですよね。。。そうだったw

粗品のヨウムイラスト 可愛いな^^
Posted by あちゃこ at 2010年03月07日 00:23
こんばんわ♪おひさしぶりです!
ほ〜せんさん、器用な方だったのですね〜ずいぶん前に作られていたとのこと、いやいや〜モモイロインコたんのお顔なんて、めっちゃ可愛く描かれてあるじゃないですかっ^^
コザクラたんも上手ですよね!
確かに、オカメは・・・頭の特徴を出すのに、ちょっと形作りからして難しそうですね

粘土からできているんですね〜いつかこうゆうのも、時間ができて、テンション(作るぞ!って気持ち)が上がればwやってみたいなあ〜と思います!なんせ、めんどくさがりなので・・

動画のさちゅんこちゃん、めっちゃやんちゃさんですねえ^^そんなとこも可愛いですね♥
Posted by ACCO at 2010年03月07日 02:54
トントント〜〜〜ン、オレ与作。
ほ〜せんさん‘器用な方↑’言われとるよ〜〜っ・・・とニヤついておるがおばさんはマスコット作りはできませんのよ〜〜っ。
今までほ〜せんさんを誤解してたわー、反省はしませんけどっ。
ちゃんと(これまた失礼な)繊細なペイントがほどこされてるわ〜、たまげたっ!
ショップ083にスカウトしちゃおうかしら。
・・・あの〜ぉ、ポストはこまめに見ないとな、おばさんが発見したらカードとシードとピスタチオの中身は根こそぎ持ってくぜ!ルパ〜ンしゃんしぇい。

Posted by お掃除おばさん at 2010年03月07日 11:49
あちゃこさんへ☆

さちゅんこオラオラでありますーーーー!
思いっきりダメ出し食らったよーでわたくしいつものテンソンではありませぬ(笑)
壊れるかとオモタよマスコット( ̄△ ̄;

オカメさんって言ってくれるーー!?ありがとうありがとう(T T)
しかし私どうやって作っていたんだろうか・・・。

もびたんはマスコット見たら棚に避難してたんだけどな〜(笑)
プーちゃんのオラオラぶりを想像したら萌えるわ〜〜♪
愛よね、仕打ちぢゃないのよねっ!きびちい愛なんだわーーー!!

むふふっ、チャーナグーちゃん、味があってすごく好きなのよ〜〜〜♪
Posted by ほ〜せん at 2010年03月07日 20:58
ACCOさんへ☆

こんばんわ〜〜♪
凝り性なところは確かにあるっ、あるんですが器用とはまた別なのかもだわーーー(T T)
オカメさんのトサカに見えないですよね!でも押し通して作る私っっ
今見たらとんがりコー○にしか見えない(笑)

いやいや、めんどくさがりさんとは思えないわACCOさん!
なんでもこなしそうなんだものーー!
そうそう、テンション上がってよっしゃ!って気になる&時間は必要だわ〜〜
粘土も色々種類があるので、自分と相性のよいものを見つけるまでに時間がかかったりします(^^;

さちゅんこ、並べることも許してくれなかったわーー(T T)
このコのこういうところに沢山救われているけれどね(^^)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月07日 20:59
お掃除おばさんへ☆

ヘイヘイホ〜〜〜〜♪
止まり木カットすら出来ないオレが器用って〜〜〜照れるわ〜〜〜!
いや誤解ではないので反省する必要はないのぢゃ!
やってみたいことが限られてるんだなオレorz
「オレにしては綺麗に塗れてるよね!?」とあるじに言ったら
「その時すごい真剣にやってたやん。継続は力なり」
・・・・
みみがいたい。

083ショップでは何担当できるかしらーーー!
えーとレジ無理裁断無理縫製無理えーと(T T)

はうあー!中身持ってかないでーーー!
るぱんざさーーど。←これるぱんるぱーーん、と思いこんでいた
Posted by ほ〜せん at 2010年03月07日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142841811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。