2010年03月01日

ひさびさの!後編




2010-0301-1.JPG
呼んでないし白顔・・・
えっなになに聞こえない〜〜


もびたんも今発情はおさまっているので
仲良くないふたりおんもは
距離をおいて紙齧りしたりと別行動。

ちゃっくんは自分のお部屋にいつでも戻れる位置をキープ、
もびたんにおやちゅシードをあげているとき
横でカシャコン☆と音がしたのでふと見ると
ちゃっくんがさちゅんこのお部屋に入っておりますた。

あらあらあらイカンよ!
とちゃっくんに出てもらおうとしたら
さちゅんことっとと出てきて
一瞬にしてさんにん集まり〜の。


2010-0301-3.JPG
我らこじゃ〜ズ!


をををひさびさにスリーショット!
なんだかすごく嬉しそうで
思わずわたくしの顔もほころび・・・



2010-0301-4.JPG
合言葉はプププ




他にないのか合言葉




ヒコーキになる前に
ちゃっくんが落ちないよう気をつけながら
さちゅんこともびたんをしゃしゃっとお部屋に。

改めてさちゅんこのみおんもドゾ〜


2010-0301-2.JPG
よいしょー!

ちゃっくんともびたんが出てるあいだ
さちゅんこはお水容器ガッシャンガッシャンとかしてますが
出てしまったらちゃくもびを気にすることなく遊んでくれるけど

みんな一緒に飛んだり
ハミハミし合ったり
ケンカしたり、が本当は1番楽しいんだろうな・・・


とか思っちゃうけど
ここは無理くりでもいいように考えるざます!

限界はあるかもしれないけど
ほ〜ちゃんと一緒だって楽しいって
思ってもらえるように頑張ればいーんだもん!



扉前でのいいこいいこにも満足感があるちゃっくん。

2010-0301-5.JPG
にょほ〜


ちゃっくんが以前よりも
自分のお部屋に執着するのは当然だよね。
思うところに行けない不満や不安はすごくあるんだ。

体重は52〜53くらいを維持してくれてるから
びっくりしてぶっ飛ばないように気をつけて
あんまり気負わずちゃっくんと接したほうがいいな、と反省。

今日ももびたんと一緒におんもだったんだけど
トレーに張ったお水でもびたんと水浴びしたよ♪

おんも時間は短縮されるかと思いきや
逆に長くなりますた(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:25 | Comment(14) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のスリーショットだわ〜
ほ〜せんさんの指1本に一人載ってる姿可愛い〜
ほ〜せんさんが皆のことを思って接してくれているの、十分わかってるよ〜
ちゃっくん、いいこいいこで気持ち良さそうだね〜
では、私はほ〜ちゃんをいいこいいこしてあげる♪
Posted by tomtanmama at 2010年03月01日 22:08
お久しぶりにさんにんそろって、合言葉はプププ〜^^
正面顔のさんにんもいいけど、後姿のさんにんが
妙に愛おしいの〜!!

ほ〜せんさんの気持ちは、きっとみんなに伝わっているわよ〜^^
みんなわかってくれているってば^^
たまにはわがまま言ってみたくなるんだけどね〜!

お水浴び、がんばったね^^
おんも時間、延長ばんざ〜い^^
ちゃっくんちゃん、早くよくなるといいですね〜。
Posted by りおん at 2010年03月01日 23:48
昨日に引き続いてのちゃっくんともびたんのツーショットに萌えていたら
なななんと(*'▽'*)♪夢のオールスター共演!
これはファンにはたまらない3ショットだわ 感涙(┯_┯) ウルルルルル
ちょっとしたアクシデントとはいえ、やぱ3にん揃うと嬉しいね。
いろんなパターンありだから発情の様子見ながらたまには一緒おんももいいよね♪
ちゃっくん不安もあるんだろうけど、
その何倍もほ〜ちんへの信頼が厚くなったなったよぉに見えるよ。
愛する気持ちは伝わるんだよね♪
Posted by sas_p at 2010年03月02日 10:59
ひさびさにおんもでさんにん揃いましたね〜。

やっぱりみんなでワイワイは楽しいのかもですね。
ほ〜せんさんの皆を思いやる気持ちは伝わっていると思いますよ(^v^)
みんな穏やかなお顔してますもん。
Posted by ひなっぴ at 2010年03月02日 19:27
tomtanmamaさんへ☆

ひさびさのスリーショット嬉しかったよーーーー♪
写真撮ってるわずかな時間にププ・・・ってさちゅもびorz
ほころびか青ざめにっっ
ちゃっくんはすぐタマゴに繋がるわけではないと思うけれど
さちゅもびは繋がるわー(T T)

みんな、わかってくれてるかな、そうだといいな(T T)
ちゃっくんに安静を強いすぎていたところが大きかったなと思います(><)
もびたんと一緒おんも、さちゅんこともちょっと逢えて
ちゃっくんいいこいいこも頭をぐーりぐり指に押し付けてくれてましたーーー!
わーんありがとうありがとうっ
ママさんにいいこいいこしてもらっちゃったりしたら嬉しくて泣くわよホントに(T T)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月02日 20:27
りおんさんへ☆

一瞬にしてこじゃ〜ズのテンション上がったのよーー(^^)
ちゃっくんがぶっ飛ばないように〜〜
でも久々だから写真をーー!の間に合言葉プププよ!
他にないのかしらホントにorz
さちゅんこともびたんがすぐソノ気になるのよん(T T)
後姿のさんにんもよかとでしょか〜〜〜♪

みんなわかってくれてるかなっ、そうだといいなー(T T)
ちゃっくんにはいまひとつ伝わっていなかったことは事実よ〜orz
でもでもこれからまた伝え続けていくわっ!
うんうん、わがまま言いたくなるときだってみんなあるよね!
えーと私は常にわがまま言ってるよーな( ̄△ ̄;

お水浴び、もびたんがざぶざぶすぐに浴びてるのを見て
ちゃっくんヤル気になりました♪
おんも時間は私の話し声が延々響いておりますぞ〜〜〜
声がかすれるくらいよマジマジ(笑)
ちゃっくん、体力ついてきたらきっと早くよくなるわ!
Posted by ほ〜せん at 2010年03月02日 20:28
sas_pさんへ☆

ひさびさにスリーショットが撮れたよーーーぅ!
さちゅんこのお部屋の左右にはナスカンつけてるんだけど
真ん中の扉をナゼかかしゃこんしないのでつけてないのだけど
ちゃっくんは中に入れるのだったわ!
って入るとは思わなんだよ( ̄△ ̄;
さちゅんこのこと、ほんとに好きなんだな・・・とか思う前にまず出て頂いたわっ(汗)
うん、思いがけずのさんにん揃い、やっぱり嬉しかったーー♪
プププがなければううう(T T)
さちゅんこともびたんは、こじゃ〜ズの誰かが見えてると
どうしても反ってしまうのよぅ〜〜
ちゃっくんにソノ気はなくても、やっぱり常に見えなくしておかなくちゃなのだ(><)
そんでもそう、様子見ながら一緒おんも、出来るようにもっていけたらいいなーと思う〜(^^)

ちゃっくんとの信頼関係がちゃんと築けていないままに
翼を痛めてしまって、余計に遠回りしてきたところは確かにある。
おんなじように接してるつもりでも、ヒナが飛びはじめる時以上に
どこかにぶつかる可能性が大きいからと
ココ抑えすぎたよ(T T)
今までとおんなじになるべく近づけるようにもびたんと出てもらったりしたら
ちゃっくんちょっと安心した感じだよーーー♪
愛する気持ち、伝わるよね(^^)
Posted by ほ〜せん at 2010年03月02日 20:30
ひなっぴさんへ☆

ホントひさびさにさんにん揃いましたよーー!
ちゃっくん、スキを見て入り込むくらい元気あるのでわー!?

ずーっと一緒だったから、私もこじゃ〜ズもみんなでワイワイのほうに
やっぱり慣れてるのはあるな〜〜(^^;
おんもで私と誰かがいちゃいちゃするのを見ても
別部屋で遊んでても気になることは変わりないようです〜(汗)
みんなに気持ち、伝わってるといいなー(T T)
ちゃっくんももびたんと出て、仲はよくないとはいえ
安心感があるようです(^^)
ちゃっくんを構いすぎたらもびたんが拗ねるのでえーと難しいなこれもっっ(^^;
Posted by ほ〜せん at 2010年03月02日 20:39
久々の三人一緒におんもでなんかほのぼの〜ですね。
皆すごく嬉しそう。
久しぶりに三人揃った所をみると、やっぱりお顔がそれぞれ個性的だわ。
いや、でも、合い言葉はプププですか……いやいやまあでもね。

ちゃっくんはもう、ほ〜せんさんの「いいこいいこ」大好きですねん♪ 
幸せそうなお顔を見てるとこちらまでしあわせ〜な気持ちになりますわ。
ちゃっくん早く元気になってね。

ほ〜せんさんちにほのぼの春がきましたね♪

Posted by おっぴい at 2010年03月02日 22:34
おっぴいさんへ☆

さんにんが私の指に集まってくれた瞬間はほんとに嬉しそうでしたよーー!
ギャッピギャッピとご挨拶したりしてたの(^^)
そんでプププorz
この一時のプププで本格発情モードにはならないとももう言い切れないので
嬉しいけど焦ってしまいましたーー(汗)
みんなお顔、それぞれ違いますよね♪

ちゃっくん、もびたんと一緒おんもで私が構えてないなってわかったら
随分リラックスして出たり入ったりしてくれていますぞー!
みんなおんも終了した後にちゃっくんを扉前でいいこいいこ♪すると
ふむ、よろしい、みたいな感じ(^^)
このまま体調崩さずにどんどんよくなってくれるといいな〜!

ほのぼのな春を感じた日でしたわん♪
Posted by ほ〜せん at 2010年03月03日 20:02
はうっ、貴重なスリーショットを見逃していたでわないかっ!!
合言葉はプププなんかっ!(笑)
笑えないけどウケる〜〜!!

ほんっと、ちゃっくんがやわらか〜いお顔になってるのぉ〜。
ちょっとおさな顔というかさ。

プププ以外の合言葉見つけろや〜〜!(笑)
Posted by ちょびうさ at 2010年03月04日 06:28
ひやあああああああああ〜〜〜〜
こじゃ〜〜ず可愛すぎるでないの。
片手にこじゃ〜ず三体の重みを体感してみたいですっ!
ほんとこうして見るとみんなそれぞれに可愛いのお〜〜^^

そりゃみんなでおんもできたらテンションもあがっちやうよね。
嬉しくててねつい・・・
でも合言葉で終わったみたいでよかったね。
あせるよね・・・

我が家はひとりでも飛行機になってたんだけど
ここ2日ほど。
今日はおちついてるよ〜〜汗
Posted by sakura at 2010年03月04日 13:54
ちょびやんへ☆

スリーショットが貴重になる日がくるとわ思わなんだでよー!
やっぱりさんにんとも嬉しかったようだ!
なんで合言葉はプププなんぢゃーーーー(笑)
ホンマ、他に合言葉ないのだろーか(− −;

ちゃっくん、おぼこいお顔になっとるよね〜〜〜
3月か4月くらいには8歳になりましゅぞ( ̄▽ ̄)

って自分で書いてて8年かー、なんか早いなーと思った@@;
Posted by ほ〜せん at 2010年03月04日 21:23
sakuraさんへ☆

ちゃっくんがしゅるんとさちゅんこのお部屋に侵入するとは思わなかったよーー!
ひさびさにさんにんの重みを感じられたわー(^^)
写真を撮っておかなくちゃ!な間、1分もなかったと思うのだけど
さちゅもびはプププorz
嬉しさはこう表されるのねーーー(T T)

このププ・・・がタマゴに直結したら!?と思ったけど
お腹は今のところ大丈夫そうでホッ(T T)

サクラちゃんもヒコーキな気分だったのね(><)
ひとりでもその気になるときはどうしてもあるのよねううう。
今は落ち着いてくれてるのね!
もーほんとにドキドキな毎日だけど、落ち着いた状態を維持しようね
お互いにっっ!
Posted by ほ〜せん at 2010年03月04日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。