2010年01月26日

ゆーちゃんのケージケース


ゆーちゃんのお部屋の底部分を買い替えました〜

2010-0126-1.JPG

「ぱきょ」と割れてしまった今までの底部分
2010-0126-2.JPG
セロテープで応急処置してたり

7年持ってくれた底部分さんありがとー!

同色にしようかと思ったんですが
取り寄せになるので時間がかかるということで
すぐ送ってもらえるブルー。
色変わってこわいとかないよね・・・と心配したけど
だいじょぶでした!
てかだいじょぶでないと困るし!

ケージまるごと買い替えたら?とか思うなかれ

まだ使えるっっ。
なんつーても去年9月末に
ゆーちゃんにはコレを購入してたのよ!


2010-0126-3.JPG

アクリル鑑賞ケース観音開き仕様
底にキャスター付き


ビニールよか保温性にも優れてるし
こじゃ〜ズが入り込む危険も格段に減る!
でいやっ!と思い切って購入したこのケース。
しばらくリビングに置いて見慣らせて
さあちょっと入ってみそ?(昨年10月頃撮影)



最後「こわくないよ」ゆーてますが
こわいってことです(T T)

2度ほどチャレンジしたんだけど
ずーっとこんなカンジで落ち着かないし
ゴハンもまったく食べないもんで
ケースにケージ入れるのは既に諦めorz

ケースは私の部屋にビニールまいて置かれております(T T)
こじゃ〜ズに使えるかもしんないし(T T)(T T)


結局ぶ厚いビニールを購入。
これ、洗って一ヶ月以上干しとかないと
ニオイが取れないのよ〜〜〜〜ぅ。

2010-0126-4.JPG

アクリルケースの透明さがこわいのか??とか思ったけど
新しいビニールだって透明さはおんなじ。
やっぱケースの蝶番とかがこわいんだろーかねー( ̄△ ̄;

2010-0126-5.JPG
ゆーちゃんニュービニールも底もこわくなーい


んだな、しかしピカピカなお部屋は
当分買えねー!

ちゃっくん今日は52グラムですた(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:41 | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

