2010年01月25日

維持




2010-0125-1.JPG
サフラワーたべるー


今日の朝は51、夕方は52もチラチラ表示されたので
52に近い51。
こんぱまるさんで購入するものがあったので
中型さん用のシードブレンドと
ズプリームのペレットなんかも注文。
ペレットとシード半々から
シード食、週1でネクトンSをお水に溶かす、に変更してたんですが
ちゃっくん舌ケガした時はペレットよく食べてたのよね。
ヒマタネやサフラワーも普段あげてないのだけど
こゆときは何でもどさどさ!


朝うんp
2010-0125-2.JPG

写真にはうつってないですが
写真左にも大きいのが数個。
ペレット食べてる色ですねー。
このくらいうんPしてくれてると
体重はかる前にちょい安心できます(^^)


夕方のちゃっくん

2010-0125-3.JPG

お顔も元気そうです!

今の状況に慣れてきたのと
翼の痛みが少しはマシになってきたのもあってか
良い意味で落ち着いてきてくれてるよーです。

粟穂の茎を取っておいて
ケージ越しにちゃっくんに進呈が日課になりつつあります〜。


2010-0125-4.JPG

少しでもカジカジで気が紛れるといいよね!

体重の戻りが遅いけど
大きな変化がなければ
ゆっくりでも体重あがってくるんじゃないかな〜?

その間に翼は固まってしまうかもだけど。
さっきあるじが帰宅したので話しましたが
テーピングするとしても
「固定」なワケで。
のびーは出来るけど上には上げられないようですが
バタバタも全くしてないのだから
テーピングして意気消沈、食欲低下というのが
目に見えているだけに
(過去のケガとちゃっくんの性格により)

このままの状態で
食欲や元気が回復するほうを選ぼうと思います。

もし飛べなくなったとしても
それは全力でフォローするぜ!

わたくしもあるじも変わらず元気でありますっ(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:39 | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

