2010年01月22日

下向きではナイ



昨日先生に電話でご相談させていただきました。
今テーピングすると食欲なくなる可能性が大きいということ
強制給餌となるとテーピングしててももがくだろうから
余計痛めるのではないかということは
先生もそうですねー、と。

ステロイド注射をまた打つ、という提案もしていただいたんですが
通院前日54あったのが通院翌日52に減ったから
通院疲れで体重落ちるのが怖いっ。
ということでまず体重アップ&安定を優先することにしました。
ちゃっくんの通常の体重は55〜56であります。
昨日、今日は朝夕51をキープ。


今日の朝うんP

2010-0121-1.JPG

そこそこ大きいのが数個あります。

1月8日に撮ってたうんP


2010-0121-2.JPG

いつもはこれくらいの大きさのうんPで
20個くらいあるのねん。


で、扉開けて出てくるのを待つと
飛ぶ可能性があるので
掴みます。
いや今までも飛ばせないようにしてたんだけども。

ケージ内で暴れまわることはなく
ひたすらガブりに徹するので
左翼を使わせないようにさっとしっかと掴んで出す。
あとは体重はかって服に入れたら
動き回ることはないので薬とネクトンBを飲ませて
いいこいいこして戻す。

掴むのはちゃっくんにはすごくイヤなことだけど
しばしガマンだぞ!
肉もってかれそーなんで
わたくしは指に絆創膏巻いておりまっす。
親指と小指に巻いとけばだいじょぶだ〜ん。

信頼関係修復は元気になってからまたゆっくりすればいい。
元気になったらぺっこぺこちゃっくんに謝るからー!

今はやっぱり
ちゃっくんいいこちゃ〜ん♪
ゴハン食べてえらいえらい!
かわい〜かわい〜
であります(^^)



今日夕方のちゃっくん
2010-0121-3.JPG

翼の下がりはひどくもなってはおらず
元気もあります(^^)


状態は安定するとは限らないし
体重や食欲、元気も急変することはあるかもなので
大丈夫!とはまだまだ言い切れないけれど
がんばろーねちゃっくん!


さちゅんこがほしいも食べてるとこ載せ忘れてたのでアップ♪

2010-0121-4.JPG


もびたんもハラはまーだおさまりきってないですが元気です〜(^^)

2010-0121-5.JPG


パソコンはさちゅもびの足暖めるために立ち上げorz
テレビの上に乗られるよりはイイかー(− −;


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:57 | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

