2009年12月28日

こじゃ〜ズの近況そのいち



〜こじゃ〜ズの現在の状況〜

ちゃっくん タマゴ産まずにお腹もへこみ、ひとまず落ち着く
  もびたん  スイッチは入りやすいので注意が必要だが抑えは効く
・・・さちゅんこ お腹黄色くなってまた投薬orz

今月16日前後から体重が増え、おなかがぽこん気味に。
でも黄色くはなってないのでここで抑えておかねばーー!
と思った次の日にはもうお腹黄色くなっとりますたorz
病院に電話して、薬を送ってもらって18日から投薬。
でも今回は吸収されず、黄色味は変わらずなので、26日の土曜に
病院に連れて行きました。


19日の朝のお腹。

2009-1228-1.JPG
うにゅ

目がしんどそうっぽく見えるかもですが
おひさまの光がまぶしいだけよーん(笑)

前回と違い、食欲、元気はアリ!
でも腹は黄色い!おなかぽこん!
抗生物質の種類を変えてもらいました。
これで効かなきゃまた別の・・・と
メスを入れないで済む方法を先生も優先。

「・・・これを繰り返してるとそのうち癒着してしまうわよ。
とにかく発情させないようにしないと」

はいぃ、それは私もわかってる(つもり)なんですセンセー!
でも今って保温したほうがいいですよね?
快適温度にすると発情な気分になっちゃうんですー。

「そうねぇ、確かにそれはあるわよね・・・。
ちょっとずつ、様子を見ながら温度を下げていってね」


はいです!頑張りまっす!
新しいお薬飲んでもらったら
翌日お腹の黄色味が薄くなってよっしゃー!
一応温度は維持しとこ。

・・・で、今日の朝


2009-1228-2.JPG
産んだし( ̄△ ̄;


カラは薄くてザラついてるけど
詰まらんでよかった(T T)
温度下げないでよかった(T T)


今日のお腹色

2009-1228-3.JPG

マシーー!だいぶマシーーーー!!
体重も60から57に。
さーへこませていこーぜ!



さてさて
こじゃ〜ズこんな感じで発情しやすい状況なんですが
1番に挙げられるのは
「温度設定が難しい」ということ。

冬なら今まではケージ3つの中央に20Wのヒーター1個がベース。
16℃あったらじゅーぶん耐えられてたんです。
夜はビニールや毛布をプラスするくらい。
ちうかサーモスタット購入したのは今年初めてなのでした。
朝10℃ってこともしばしば。

もびたん、さちゅんこ共
今までみたくタマゴ産むなーっていう感覚が
私自身わかんなくなってるのもあって、
サーモスタットで今は20℃設定にしてます。
センサーはさちゅんこケージの横に。
ちゃっくんの発情がおさまったのは
寒さを体感してるから、というのが大きいんだと思う。

とにかくこじゃ〜ズ、みんなビミョーなので
今日みたいにタマゴ産むかも、と思ったら
温度なかなか下げられないのでありましゅ。


2009-1228-4.JPG

おんも時はリビング、暖房つけなくても17℃くらいはあるし
私もそうなんだけど
動いてると寒くないのよね!
水浴び後はさんにんパソで暖をとってたりするけど
そこそこ乾いたらバンバン飛ぶ。
さちゅんこのお薬も効いてるようだし
ケージ内の温度も少しずつ下げていけますように!

*************

病院から帰宅したら
お世話係さんからこんなに素敵なプレゼントが届いてましたー揺れるハート


2009-1228-5.JPG

お世話係さん作のバッグ&ポーチかわいい
プレゼント企画にドあつかましく応募させていただいたのですー!
ミシン初心者と仰いますが
うそーん!上手すぎーーーー!!

中の生地は鳥さん柄なの〜〜るんるん

2009-1228-6.JPG

きゃわえ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


そしてなんとっ!

2009-1228-7.JPG

ひなちゃんチロルチョコーーー!!
「ひなでしゅ!!」のお顔にあるじもデレデレ!
わたくしは「ほ〜でしゅ!!」と
ひなちゃんチョコに声をかけずにおれません!

もったいなくて食べられないよ〜〜〜ぅ!
包みをそっとはがすコトが出来ないし( ̄△ ̄;←ガサツだから
冷蔵庫に入れて
ニマニマしつつ溶けちゃう前にまたしまう(笑)

お世話係さん、本当にありがとうございますーーー揺れるハート
通院疲れぶっ飛んだよ〜〜〜(*^^*)


年内は記事まだ書くつもりでっす。
あくまでもつもり・・・(− −;

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:29 | Comment(16) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わああ〜〜〜、さちゅんこちゃん大変だったね。
でもでも、卵づまりにならなくって良かった、ほんっと良かった〜。
この分でがんばってぇぇぇっっっっっ。

発情コントロールに温度は不可欠なのね。
実は、今までずーっと男の子ばっかりで(た〜がとっても久しぶりのの女の子)、
実家で飼ってた子が生んだ卵を最後に見たのは小学校のときだったっけか……。

女の子は大変だよね、繊細なんだもんね。
ほ〜せんさんも、大変ですけど、ファイトです〜
陰ながら応援しております。

お世話係さん、なんて器用なんでしょう!
うらやましいですわ。バッグのなんて可愛いこと〜。
やっぱりイキな女は裏に凝るのですよね♪
そ、そして、なんですか、このツミツクリなチロルチョコはっ!
こんなかわゆしチョコが巷にて売っておりますの!?!?!?
我が家にお迎えしたら冷蔵庫にて永久保存間違いなしだわ
あ、でも、食いしん坊だからどうにかしてチョコは食べるに違いない。
Posted by おっぴい at 2009年12月28日 21:44
ううう、読んでいて、まず思ったのは・・・温度管理の難しさ。
不必要にあげると、発情へ。
だけど、玉さんを持ってしまったら、無事に産ませてあげないと。
ほ〜せんさんの葛藤が、伝わってきたよぉ。

うちも、発情対策として、たらぼにとっては低めにしてる。
それで、よくなったのは、あれだけ続いていたダラダラ換羽が来てないの〜
・・・で、温度管理は必要だと、今、実感してる。
あ、発情はおさまらないんだけどね^^;

まずは、さちゅちゃんの玉さん、出てきてくれてよかった☆
3人娘は、いつでも仲よさそう^^

お世話係さん、初心者言ってたよね・・・
どこが!・・・と突っ込んでしまいました。
宝物だね、使うのもったいないくらい^^☆
Posted by ばっけ at 2009年12月28日 23:54
さちゅちゃん、発情うまく治まるとよいですね〜(汗)
今、結構お玉ちゃんのコザちゃんが多いですね。
色々な所でお玉ちゃんの記事を拝見します☆

さちゅちゃんの身体にメスは入れたくないですものね(汗)ほ〜せんさん、大変だと思いますけど温度管理等頑張って下さいね。
いつも応援しています。応援するしか出来ない私を許してください〜(><)

そして、無事バッグは到着したのですね(^^)
良かったです♪
あちこちにヨレとか痛いトコはありますが、見なかった事にして下さい(汗)
ひなチョコも賞味期限を迎える前には召し上がってくださいね〜(笑)
Posted by お世話係 at 2009年12月29日 08:16
さちゅちゃん、あられもないかっこでちょっと恥ずかしい〜
でも、卵も産んだし、ちょっとホッとできたかしら。
女の子の発情を抑えるのは難しいね。

トムは男の子だったし、発情してるのって見たことなかった。
そういえば、吐き戻しもしなかったし・・・
もしかしてニュー○○フだったのかしら(;^_^A

バッグ可愛いし、使い勝手が良さそう♪
でもチョコがもっと良いわ〜
こんなのあるのねって思わず探そうって思っちゃいました。
Posted by tomtanmama at 2009年12月29日 10:51
うっ!さちゅちゃんタマタマ無事産んでくれてよかった。
元気そうでそれは嬉しいけどぽんぽん心配やね (┯_┯) ウルルルルル
でも新しいお薬効いてるみたいだね。
発情抑制は難しいけど何とか落ち着いてくれるといいなぁ。。。
温度調節もあれこれ考え過ぎてアタマ抱えたくなる時あるよね。
うちもあんまり過保護にしないようと思うけど、
お腹パゲん子のグーは寒いんじゃなかろか…と心配にもなるし。
そんでも日中はホットカーペットのみで18度弱にしてるわ。
こじゃ〜ズトリオでぬくぬくぎゅうぎゅうしてる姿は大好きなんだけど
お互い発情を促しあわんよう気をつけなきゃならんのやねぃ。
ほ〜ちん心配つきなくて気疲れも多いと思うけど
アタシのこじゃ〜ズ(いつから勝手に…とか言わないの)をヨロなのよ。
あー、水浴び直後を順番にクンクンしてーぃ!

そして贈り物のバッグステキや〜ん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ポーチはバッグの裏地とおそろなんだね。。。オサレだわ。
とっても丁寧な仕上がりで心のこもった作品だねー♪
チョコもお宝やね (@^v^@)
Posted by sas_p at 2009年12月29日 12:38
さちゅさん要注意期間に突入なのねー。
本当に難しいね、コントロール(T T。。
これはどれだけ注意深くてもなかなか上手く出来ることじゃないわ。
自然の神秘だもの。
温度管理は難しい…体調センサーなんてないし!
とにかく卵無事に産んでくれてよかった。
元気があるというのはよい知らせ!
何よりみんな元気でいてくれて、そこから始められることは本当にありがたいよね。
丁度いい環境をうまく見つけられますように。

をを、ステキなバッグ〜!! オサレー!
こんなにお上手に作られるお世話係さん、素晴らしいテクの持ち主ね!
実用的で可愛くって、嬉しい贈り物だわー(^ ^
チョコも剥くの勿体ないね!
やっぱりいつかはピンセットとかで必死で剥がしてとっとくッス!
ぎゃんばれ〜。
Posted by かつをどり at 2009年12月29日 14:29
うう〜〜無事に卵出てくれてよかった。
しかし、難しいよね発情対策。。。
なんとか落ち着いてくれるといいけれど。
でも元気ということでとにかく少し安心しました。
女の子はほんと大変。
私もサクラでこんなに苦労するとは思いませんでしたもの。。。

素敵なバック!しかも鳥柄なのね〜〜〜
チロルチョコももったいなくてたべられないわ===包装が可愛すぎるう〜〜

Posted by sakura at 2009年12月29日 17:47
んまー・・・さちゅってば。
私のお腹みたいじゃないのよ〜。
もっとも私のお腹は肌色ですけど。
多分・・・一皮向けば脂肪で黄色いかも(笑)

って笑い事じゃないわよねー。
発情が癖になって万年発情状態になると
押さえるのが本当に厳しくなるそうよ。

ぽぽさんみたく、「産んでないからおほほ」
とかしれ〜っとしつつ、お腹びみょ〜んな感じで結局こっそり発情してましたの状態なんて
詐欺だー!!といいたくもなったり。
いやまあ、しょうがないのだ・・・

うちは室温は寒いんで11度前後。
ぽぽさん1人に対して20の電球でケージ内15度。
鼻水っ子なので寒くするのが怖いのもあるんで
今までは20度をキープってきたけど、
思い切って15度前後にもっていくようにしてるわん。
ご飯もねー・・・毎日食う量を計って管理よぉぉぉー。
なんか飢えて可哀想な気もしてあううう・・・って私がこっしょり泣いてるんだけど、
ストレスを感じてるのかいないのか、
シードなしになってペレットだけになると
それはそれでまあええわーとがっつくぽぽさん。

ホント発情って・・・難しいわよねぇ。
一瞬だんすぃが羨ましくなったりするわ。
だんすぃにももちろん色々あるだろうけどねっ。

お互いがんばろーぜー!
Posted by ちょびうさ at 2009年12月29日 18:13
おっぴいさんへ☆

うおおおん、そんなに間あけずにまたしても
黄色くさせてしまいました(T T)
タマゴね、土曜は先生も持ってないわねって触って仰ったんです。
1日でカラは作られるんだけど
日曜わかんなかったーーー!!

まさか産むとは思ってなかったんですけど、無事産んでくれて
よかった〜〜〜(><)
おっぴいさんは男の子引きさんなのねっ。
うち男女半々くらいだったのだけども、こじゃくりゃ女子は
今までで1番タマゴ産むわ・・・。
夏は暑く、冬は寒さを感じて産むどころじゃない訳ですもんね。
ゆっくり温度下げて行ければと思います。
頑張りますよー!ありがとうございますっっ!

ね、バッグ可愛いでしょう〜〜〜♪
私も器用さが欲しい(T T)
そしてツミツクリなチョコですよーーーー!!
以前からあちらこちらで拝見したことはあるんです。
DECOチョコ、なんですって♪
実物ほんとにもったいなくて食べられにゃーい!
うふっ、市販のチロルチョコを買って食べつつ眺めるとゆー
手もあるわ〜〜〜ん♪

ばっけさんへ☆

こうなってくるとホントにむーずーかーしーいー(T T)
発情どころじゃないくらい寒さを感じてもらわなきゃなんだけど
ごん、と下げるのが怖いのよう(><)
タマゴ持たないようにするのが大前提なのはわかってるんだが
今全くタマゴ予想たたにゃひorz

ぼっちゃんも温度設定は難しいと思うわ。
あんまり寒過ぎると体調崩したら大変だもんね(><)
ダラダラ換羽が来ないのはよかったーー!!
換羽も体力消耗するし・・・。
発情する温度も個体差や環境によってかなり違うよねぃ。

さちゅんこ、タマゴ産むとは思わなかったわ〜(汗)
詰まらなくてよかったよう!
もったりいちゃこらしてソノ気にすぐなるのは仕方ないのかもだわー



そう!ミシン初心者なんてうそーん@@;
まず布を裁断しなきゃなのよね、お裁縫って。
・・・私無理orz
お世話係さんスゲーわ!
むふふ、ほんと、宝物よ〜〜♪♪
使うのもったいなーーい!

お世話係さんへ☆

うう、ホントに発情おさまってくれるといいんだけどーー(T T)
というか、発情抑制しないとーー( ̄△ ̄;
冬でも部屋に暖房つける時期ですよね、人間も。
なので鳥さんもあまり寒さ厳しい環境にするのが難しいから
タマゴ関係多いのかなぁ??

ってうちも元気ならば寒さを感じてもらいたいんだけど
今む〜り〜(T T)
メスは入れたくないです、うん・・・。
先生はホルモン治療などはしない主義なので、薬など使用せず
環境などで抑制が必須なのねん。
ゆっくり温度下げていきたいわー!応援していただけることが
1番の力になるわ(*^^*)

そしてお世話係さん、本当にありがとうございますーー!!
日曜にお礼メール送ったのですが
もしかして届いていませんでしょうかーー(汗)ごめんなさいっ!
きゃいきゃいと喜びまくりです〜〜♪
ヨレとか何処に!?本当に丁寧で綺麗よ!!
ひなチョコは食べなくてもはなぢでそーだから
まだまだ食べられないわーーーー!

tomtanmamaさんへ☆

あられが食べたくなったわ〜〜(笑)
お腹の色は目に焼き付けたつもりでも忘れるから、ガンガン撮るよー

ぅ。
タマゴ産むとは思ってなかったのでビックリしたけど
ホント、詰まらなくてよかった〜(T T)
薬もほんとは飲ませなきゃならない状況にしちゃいけないのね。
それが今後ちゃんと出来るかしら(− −;

トムたん衝撃の事実!!
・・・いやいやトムたんは立派なだんすぃだったわよー!

可愛いバッグとポーチいただいてしまいました(*^^*)
チョコはもったいなくて食べられなーーい!
DEKOチョコで検索にゃ〜〜♪

Posted by ほ〜せん at 2009年12月29日 18:32
sas_pさんへ☆

をんなのこだけどタマタマー!
とここでぎゃっはーと笑える余裕はあるのよオクサマーー(^^)
まさか産むとは思ってなかったけど、詰まらなくてよかったよ〜(><)
新しいお薬(抗生物質)は効いてるみたいだわ!
でも薬に頼る状態にならないようにしなきゃなのよね(T T)
本格的なシーズンでも今までのように産んでよし!じゃない状況を
今後続けていけるんだろうか(− −)

温度も考えちゃうよねー(><)
だいたいうんPの状態と様子で決められるんだけど・・・
グーちゃん18℃弱!つおいコだーーーー♪
ゆーちゃんは去年かおととし頃から寒いとそのうから胃への下りが
よくなくて、うんPもゆるゆる元気なくなるんで
23℃くらい必要よ〜〜(汗)
こじゃ〜ズいつもはもっと温度低くしてたから、ゆっくり様子見つつ
下げて行けるといいなー。
室温16℃くらいでもへっきで乗り合いとかすっから〜(汗)
sas_pしゃんのこじゃ〜ズ、元気でいてもらわなきゃね!
さんにんsas_pママンとこに乱入させたいわ〜〜♪
カベ死守ヨロ(笑)

バッグとポーチ、とっても素敵なの〜〜♪
ミシン初心者だそうなんだけど・・・うそーん@@;
そそ、バッグの裏地とポーチおそろなの!
お裁縫全く出来ない私には魔法のようよーー!←でも主婦らしい
チョコも可愛くて、お宝がまた増えた〜〜〜(*^^*)

かつをどりさんへ☆

ちゃっくんがおさまったかと思ったらさちゅんこ(T T)
1日で黄色くなるのこのコーーー(T T)
私もタマゴ産むかな、ってもう確信持てなくなっちゃってるの〜(汗)
もびたんもぽっこりまではいかなくても骨盤開いてたりで
温度下げるタイミングがなかなか掴めないぃぃぃ(><)
タマゴはカラは1日で出来るとはいえ、まさか産むとは・・・。
ほんと、詰まらなくて良かったです(T T)
お陰様で元気はあるの!これは本当にありがたいわ!
元気を維持しつつ調整頑張りましゅー!

素敵なバッグをいただいてしましましたーーー!
ホントにお上手ですよね!
お世話係さんのお宅はシンプルで洗練されてるの〜♪
やっぱり作品にお人柄が出るのね!
きちんと丁寧・・・わたくし見習わなければorz
きゃあああああ想像してみたのピンセットで剥くところをー!
「ピリ」ていきそう・・・(T T)どんだけ不器用か私ーー!!

sakuraさんへ☆

産むとは思ってもいなかったのです〜〜(汗)
朝見て「ぎゃ!」とあわてておちり大丈夫か確認!
ザラついたタマゴだったから、痛かったんじゃないかな(T T)
こじゃ〜ズはみんなもう繁殖期は過ぎてるから、出来れば
高齢出産のリスクを自覚していただきたいのだけどーううう。

でも、元気はあるのでこのまま調子崩さずに
発情もおさまってくれるよう持って行けたらなと思います(><)
サクラちゃんも落ち着いてくれててほんとによかったよー!
うん、おんなのこたいへんよね(T T)

うふふ、素敵なバッグをいただきました〜〜♪
鳥さん柄キュートすぎっっ!!
チョコ、もったいなくて食べられないのよほんと!
包装綺麗なままおいておきたいのーーーー!!

Posted by ほ〜せん at 2009年12月29日 18:33
ちょびやんへ☆

をを、ついでだからさちゅんこの黄色をちょびやんの腹の脂肪に(笑)
いやさちゅんこは元気あるし、まだ笑える余裕あるでよーー!
黄色くなるのはまさにクセになってるんだろうと思うわ。
もうタマゴ産む歳じゃないってことだわな〜。

ぽぽ様が不定期にタマゴ産むのって、去年そんなことなかったよね?
骨盤閉まってる時期ちゃんとあったと記憶しておるんだが。
おなかびみょ〜んな感じ、それそれ(T T)
どうしてもシーズンって来るのよ・・・。
1度シーズンがきたら、継続モードとかなorz
もうタマゴの固さとか触ってもわかんねー!
下げていきたいわー。

ぽぽ様鼻水出ると心配だろうから、くれぐれも無理しないようにね!
少々のことでは動じないからこそちょびやんも気を遣うと思うがの。
ゴハンの制限も見てる人間はちゅらいけどふぁいとだーー!
うんうん、お互いがんばろーぜぃ!
Posted by ほ〜せん at 2009年12月29日 19:38
う〜ん、おんなのこってむずかしいんですねー。
寒いからと温度を上げると発情しちゃうし
卵を産むときは温度がないとだめなの?
う〜ん、わたしのところにおとこのこしか来ない理由がわかったわ。
わたしじゃ、こんなに細かい管理は無理だものー!
ほ〜せんさんだから、対応できるのだわー!!

わあ〜^^素敵なバッグー!
バッグの中の鳥さん模様の布は、市販されているものかしら?
かわいい〜^^
Posted by りおん at 2009年12月29日 21:42
きゃー、さちゅんこちゃん(>_<)
タマゴが出来てしまっていたのですね〜。
鳥さんて卵作るの早いですよね(汗)気づいた時にはもう…
みたいな経験多数です。。
でも無事に生まれてくれて本当に良かったです。
ほ〜せんさんがすぐに病院に連れて行ってくれて良かったね
さちゅんこちゃん!

うちも発情対策には頭を悩ませています(T_T)
いんこさんたちは青菜を与えても発情してしまうことが
あるらしいので、うちはまるこは青菜は週に1回くらいしか
あげていません。。
(ネクトンSをあげているので毎日青菜をあげなくても
大丈夫なのだとか)
青菜、食べたそうにしてるので可哀相なんですけどね。。
何しろ今年は2個のタマゴをおなかに抱えてしまって危なかった
ので有効と言われている方法には藁にもすがる気持ちで実行しています。
さちゅんこちゃんもお大事になさって下さいね。

おお、またまたステキな贈り物が♪
内側にトリさんの柄っていうのがいいですね。
バッグを開けるたびHAPPYな気持ちになります。
しかしお世話係さん、器用ですねぇ。
私にミシンなどを与えた日には指を縫ってしまいますですよ。
チロルチョコのオリジナルパッケージも可愛いです♪♪
Posted by よしこ at 2009年12月29日 21:50
あうーーーさちゅがまたかーーー。
でも保温切らなくて本当に良かったね…。
卵出てきて良かったあああ。
女子の悩みは尽きないですよね。
発情させないようにって言われてもねぇ。
うちも女子なんて、こういう記事はすっげく参考になります。

で、中貼り鳥模様超かわいいいいい!
私も鳥様模様のバッグ欲しいなぁー

年内まだ更新あるとのことなので、〆のご挨拶はその時にしまーす。フフフ
Posted by コトリ子 at 2009年12月29日 23:05
遅れてソーリー!鳩山ソーリー!!
出ましたかいっ!
出てよかった〜、よかった〜。
あー、ちと薄皮ザラ子ねー。
このタマゴさんは出てきて割れちゃったの?(ほ〜せんさんが割っ・・・??)
おばさんとこの8歳のまーやさんもさちゅちゃんっぽいタマゴを産み続けるのよねー(食っちゃうけど)。
よくよく考えますと、まーやさんなんかを加温なしのビニールハウスだけで住まわしてた時がありましたけど、その時は年2回程度の発情だったかしらー?
結構お年を召してきてるのであまり寒さに当てたくないからヒーター入れてますけど、それでも18度から20度までよ(サーモスタットないからオンオフタイマーで1時間おきくらいにスイッチ入ってるんだがな)。
病気の時はさすがにワット数上げますけど、ふだんはそんなにヌクヌクしないわよねぇ。
・・・とボヤいても発情は来る〜♪
もう、フェロモン横取りしちゃうわよ。

ちょ、ちょ、そのバッグ〜、グーね!
やっぱす手作りだと作り手さんの性格やセンスが出るわね〜、スマート、プリティーだもん。
ほ〜せんさん、頼むからそのバッグをスマート&プリティーに使いこなしてくれ!
Posted by お掃除おばさん at 2009年12月30日 15:18
りおんさんへ☆

そうなのよー、そんでもって私がタマゴ産むかなーって
確信が今もう持てないし(T T)
軟卵とかなら触ってもそらわかんね、カラ薄くてもわかんね!
タマゴ産むときにあんまり寒いとね、タマゴ出にくくなったり
することとかあるの。
なのでそこそこ保温は必要なのよ〜〜〜(汗)
りおんさん宅に女の子が来ても、りおんさんならちゃんと
管理されるわよん(^^)
男の子引きな運命なだけなのよーーー♪

素敵なバッグをいただいてしまいました〜〜♪
多分鳥さん模様の布は市販されているのだと思うわ〜!
鳥さん柄や鳥さんモチーフを鋭く発見されるかただし(^^)

よしこさんへ☆

ううう、産んでしまったわーー(><)
わかんなかった〜〜〜orz
体重変わんないなー、お腹もかわんないなーだったんだけど
あれえ〜〜〜(T T)
ほんと、あれっという間に・・・ありますあります(T T)
無事産んでくれてよかったわ、カラ薄くてもーー(汗)

まるちゃんも産み産みモードマジのときは根性だもんねぃ(><)
よしこさんが早い対応されてるので大事には至らずだけど、
ドキドキ心配よね・・・。
青菜も発情の原因になるですか@@;
うわー、教えてくださってありがとうございますーー!!
毎日あげてたから、うちもちょっと控えてみるーー!
さちゅんこ、お薬効いてるようでホッとしてます〜〜〜。

はいっ、またまた素敵な贈り物をいただいてしまいましたー♪
鳥さん柄、流石鳥さん好きですよね(*^^*)
ほんとにハッピーな気分になるのよ♪
うん、私も絶対ミシンで指縫うと思う( ̄△ ̄;
ってよしこさんめちゃめちゃ器用じゃないですかーーーー!!
チョコもちょ〜〜〜〜かわいいの!食べないわっっ。

コトリ子さんへ☆

のへーーーまたさちゅんこよーーーorz
うん、温度下げなくてよかった(T T)←でも20℃なんだが
もーをんなのこむずかしーーー!
本格的なシーズンのときでも産ませないってそりゃどうすれば
いいのだ・・・(− −;
でも、ちゃっくんみたくあんまり産まないコもいるわけだし。
高齢出産のリスクを自覚していただかなくてわ・・・。
がんばるよー!

むふっ、バッグかわゆいの〜〜〜♪
不器用この上ない私には神業よ!
コトリ子さんはすんごく器用で上手じゃないのーーーー!
私も器用になりたひ・・・。

いや、今日30日よね!わーやべやべ!
と今おそろしく焦っておりますわようへへーーー!

お掃除おばさんへ☆

ぽっぽーー!マニフェチはどーした!?(マニフェチぢゃねーし)
もう今年明日しかなひ・・・。明日忙しい・・・。
相変わらず計画性ナッシンなオレ。
薄皮ザラ子よー、こりゃ痛かったんじゃないかなと思うわ(T T)
血はついてなかったけど・・・
てオレぢゃねー!さちゅんこが突いたのよーーー
突いたくらいで割れるよーなタマゴorz

まーやさん8歳でも、固いタマゴ産んでくれるよね!
食うけど!でもホラ栄養また自分の身体に戻してるのかもだしっ。
個体差は勿論あるよね。ゆーちゃんなんかは寒すぎると
体調崩すし(− −)
こじゃ〜ズは元気ならもっと温度低くてもおっけ。
そうよ、普段からヌクヌクしないわよね〜。
そ、ボヤいても来るんだこれが〜〜♪
今後こえぇ(T T)

い〜〜でしょバッグ♪
ミシン初心者だなんてうそーーん@@
ほんと、性格とセンスばっちり出てると思うのよ!

・・・で、ソコよく気がついてくれたわ。
日頃小僧のようなカッコのオレに似合うのか、このプリチーなバッグが!!!
ここはひとつヒラヒラのしゅかーととか・・・
持ってねー( ̄△ ̄;
Posted by ほ〜せん at 2009年12月30日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。