2009年12月11日

ゆーターン



えー、こじゃ〜ズのことを書くつもりだったんですが
ちゃっくんに春が来たよ( ̄△ ̄;
去年の12月の今頃に軟卵産んだんだったわ!
ちゃっくん的にはシーズンてことか(T T)
ちょっと様子を見て、色々まとめてから記事にしようと思います。
うへーうへー(T T)

ということで今日はゆーちゃん、よろしく〜。


2009-1210-1.JPG
ゆーちゃんね・・・



2009-1210-2.JPG
今日はヤル気っっ!


そんなときには
「ターン」をしますわーい(嬉しい顔)
呼び寄せの延長みたいな感じ。こちら
毎度ながらわたくしの声がウザいですがご勘弁をー!

 

・・・えー、ターンってその場でくるりとまわるものよね!
わたくし「ターン、ターン」と言うとりますが
こりゃUターンだわねわはは!
丁度いいよね「ゆーターン」!


さむ・・・orz


くるりとまわるのはうちでは「まわれまわれ〜」なんだよう〜あせあせ(飛び散る汗)



それではみなさん、よい週末をかわいい



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:02 | Comment(18) | TrackBack(0) | 動画付き記事(ゆーちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃん、かちこーーい♪
すごいすごい、なんとカッコイイーー☆☆
そしてほ〜せんさん、やはり声が可愛いー♪
私3度連続見てしまいましたわ(^m^)
ターンして戻ってきたゆーちゃん、なんと誇らしげな〜♪「えっへん♪」と胸張っている姿がギューーとしたい位可愛いです〜〜♪
Posted by お世話係 at 2009年12月11日 19:38
すごいかっこいいゆーちん!
まるで鷹匠じゃないですか!
こういうの憧れるわぁ…。
ばひゅーんと飛んでばひゅーんと戻って来るのね、すげー!
一瞬見えなくなる向こうの部屋で、ぐりんと旋回してるのだろうか…。
それも見たい。迫力の大画面で見たい。

それにしても、ほ〜せんさんの声の可愛さはもはや伝説。

Posted by コトリ子 at 2009年12月11日 21:30
かちこい〜っ!!

さすが、やる気のゆーちゃん!!
こんなかわいい声で、ほめられたら、
やる気になっちゃうよね〜^^
ばっけも、ターンしちゃう(笑)

あまりのかっこよさに、リピート、リピート^^
ゆーちゃんくらいの大型さんになると、
やっぱり、飛ぶ迫力がすごい〜

Posted by ばっけ at 2009年12月11日 22:32
えぇぇ〜あたちのちゃっくんに春ぅぅ〜〜〜(゜o゜)
ぴ〜ちゃんも最後に産んだの去年の12月だったよ。
軟卵だったのね!ちゃっくん!もうすぐ年末だし、デカパン屋は店じまいしゅるのよ!
来年の流行りはしゅっきりパン屋よ☆

下からのアングルのゆーちゃん、カッコえぇ〜
コザって下から撮ると間抜けな感じになるから(ぴ〜だけ?)
やっぱりこんな撮り方して映えるのは大型さんの魅力だと思いますのよ。
てか、ほ〜せんさんの撮る写真て私大好きなのよ(*^_^*)
ゆーターン、すごい〜(大拍手)
帰って来た時の、ゆーちゃんの「ふふんっ」て誇らしげな感じが素敵だわ♪

Posted by こざくら☆さくら at 2009年12月12日 00:06
ゆーちゃんの最後の得意げな顔♪
なんともいえないわぁ〜
かっこいいよ!!
ついでに我が家まで飛んできて!
伝書鳩ならぬ伝書ヨウムで・・・(^∇^)
Posted by tomtanmama at 2009年12月12日 00:08
ゆーちゃんかっこい〜〜〜っ!!!!!
下から見上げアングルがびしっと決まっておりますね♪

ほ〜せんさんに向かって一直線に戻って来てくれる所に愛を感じますわ。
(ウチは追っかけてくるつもりみたいなんですが、目移りしていろんな所に寄り道するから、
いつのまにか追いかけられてるはずの飼い主が、た〜を探す羽目に…おいおい)

ちゃっくん春になっちゃったのね。
そっか、うう〜ん、ほ〜せんさんファイト〜〜〜っ

Posted by おっぴい at 2009年12月12日 12:06
ちゃっくん春すか〜!!
こ、これは特集せざるを得ないよーなご様子なのかちら(汗
手に汗握ってお待ちしとります。
ゆーちゃんってやっぱ見る度かっくいーと思うのよー!!
皆さんもゆーちゃんはカッコイイって思うのね、本物だねえ!

んでゆーちゃんのターンして戻って来るまでの速いこと!
やる気になるとすぱーんと行っちゃうのね。
キレがあって気持ちイイよゆーターン!
これういう自主トレってきっと感覚を維持するためにも必要なんだろね。
うちなんかは狭くてしょうがないから運動不足を極めそう。
少しでも飛んで下さいと祈るよーな気持ちよ〜orz
Posted by かつをどり at 2009年12月12日 12:50
うを〜!!
ゆーちゃんすっごお〜い!!
飛ぶのがめちゃくちゃ速いのねー!!
軍ちゃんはもっとばっさばっさとしているわー!
得意そうなお顔、かわいいわ〜!
ほ〜せんさんちって、広いのねー!

ちゃっくんちゃんが、タマゴを?
な、何があったのかしら?
ちょっとどきどきしながら、ご報告をお待ちしていますー。
Posted by りおん at 2009年12月12日 17:11
おおお!ゆーちゃんすごいです!
廊下でターンするのかなと思ったらちゃんと広いお部屋に入ってターンしてくるんですね!
そして飛ぶ速さが想像以上に速くて驚きでした。
もっとバッサバッサとダイナミックに飛ぶのかな〜と思ってたもので。
ゆーターン、カッコいいっすよ!

あ、あらら…?ちゃっくんてば。。
今は冬だから春にならなくていいんですよぅ。。
Posted by よしこ at 2009年12月12日 18:56
お世話係さんへ☆

をを、3度も連続で見てくださってありがとーーーん♪
ヤル気がないとまず飛ばないで腕にとどまるのよ〜(^^;

わたくしのヴァカ声を可愛いと言ってくださるのねっ!
お世話係さんの声に憧れてるんですよーー!
テンション下げてるつもりでこれ・・・(T T)
日々どんだけご近所に聞こえてるのだろう( ̄△ ̄;

安全で広いところでもっとぶんぶん飛ばせてあげられたらなー、と思いますね〜!

コトリ子さんへ☆

うんうん、鷹匠ごっこ、とも呼んでおります〜(^^)
向こうの部屋はあるじ部屋なんだけど、デスクトップぱそぱそも
ここにあるのね。
椅子がデカくて、背もたれがゆーちゃんお気に入りなんで
気が向かいとそこに着地して「おーい」って私が呼ばれます(笑)

旋回するとこは撮れるのだろーか(汗)
実際に見たら意外とちんまりよーー!

のおお、ドスの効いた声のほーがわたくしにはぴったしー!
普段声低いよ〜(^^;

ばっけさんへ☆

ありがと〜〜!!

っていやいや声はね(T T)
動画撮るときはテンソン低く・・・と思いつつ「はーい♪」
とかゆーてるわたくしorz
でもばっけさんもターンしてくれるのぉぉぉぉ〜〜♪
なんぼでも誉めちゃるっっ(笑)

リピートリピート、ありがとん♪
ちいさいコよりも速さは加減してるんだろうなー、広くて安全な
場所で飛ばせてあげたいな〜と思うよーん!

こざくら☆さくらさんへ☆

そうなのよぉぉぉぉ(T T)
さちゅもびがふたりしてキャッキャしてるときに
ひとり取り残されて、お部屋帰る・・・開けて・・・てな感じだったから
てっきり寂しいんだと思ってたんだけど
密かに春の芽を育ててたよーだわorz
お腹はちょいぽこん、このままへこんでくれるか産むか。
軟卵でも詰まらないでくれればーー(><)
しゅっきりパン屋が流行よ!って言い聞かせるわ!

カッコいいって言ってくださってありがとーん!
んにゃっ、下からぴ〜ちゃんには愛嬌があるのよっっ。
こじゃくりゃさんはアイドル顔だもん、カッコいいよか
可愛いになるのよどんな角度でも♪
ちうかわたくしぴ〜ぴぴちゃんのような写真が撮りたいんですがー!

ゆーちゃんもやるときゃやるのであります♪

tomtanmamaさんへ☆

ありがとうございますー♪
カメラ向けるとソノ気がそがれることが多々あるもんで、
なかなか撮れなかったんですよ、これ(^^;
帰ってきて手に着地、と見せかけてカメラに突撃ー!とかね(T T)
壊れる〜〜(汗)
ママさんちまで飛んでってみようかゆーちゃん!
帰りはママさん送ってもらおうむふふ〜ん♪

おっぴいさんへ☆

ありがとうございますー♪
おひさまの光が入るとあまえっこもしっかりしたコに見えますね(^^)

た〜ちゃん、かわいすぎ・・・(T T)
飛びながらちゃんとチェックしてるのね!
あ、あそこに楽しそうなものが〜とか美味しいものでは!?とか!
うふふふ、私がこっしょりピスタチオを持っていたら
た〜ちゃんは私のところにっっ(妄想が膨らみまくり)
ええと、うちの廊下も部屋の狭さならでは、の一直線のような気も
するんですがー( ̄△ ̄;

ううう、ホッとしたのもつかの間、ちゃっくん密かに春の芽を
育ててたようです(T T)
がんばりますですーー!!

かつをどりさんへ☆

油断しちゃイカンとかいいつつ油断しちゃってたみたい私っっ!
ゆるゆる〜と体重増加、ゆるゆる〜とおなかぽこん気味(T T)
さ、寂しいからおうち帰るんじゃなくてお部屋でゆっくり
したい気分だったのねーーー!
腰砕けそーになったわオクサマ・・・orz
ちりあな閉じてくんないかなー(− −;

ありがとうございますっ!アマアマゆーちゃん、じゃんくんの
漢らしさには到底及ばないんですが
写真だとキリッとして見えるかすぃらーー!

うんうん、やる気になるとしゅぱーん!
冬はリビングと他の部屋の気温差が激しくて、奥の部屋に暖房も
入れないもんだから
リビングで戦い、が多くなるんだけども
こうやって飛びたくなるときはやっぱりある〜!
でもすごいヤル気で扉開けたら廊下ツンドラばりに寒くて
しゅ〜〜ってヤル気なくすこともある〜〜!(笑)

んっ!?くろえちゃんのしゅぱー!っと飛んでく動画を以前拝見
させていただきましたぞ!?
はや!すご!って思ったよーーーう!

りおんさんへ☆

ちょちょちょちょっ、りおんさんっ!
このスタンダードな狭い廊下を見てーーー!!
広かったらバードルーム、あると思うわ(T T)

ゆーちゃんは普段おもちゃと戦ったりが多いから、軍ちゃんや碧ちゃんほど
飛んでないと思うよ〜ん!
ああ軍ちゃん、碧ちゃんのの飛んでるとこも見たいな〜〜♪
(さりげなく動画を希望)

うふうふ、ちゃっくん、タマゴは産んでないんだけどね、
お腹がちょいぽこん、骨盤が開いておりましゅのorz
産むとしても軟卵でも詰まらないようにー!
と私も毎朝カバーめくるときドキドキよー(><)

よしこさんへ☆

ありがとうございますー!
廊下が広かったら廊下でターンすると思うわー!
そして向こうの部屋は広くにゃいのですよーう(T T)
結構しゅわーっと飛びますよね。
広くて安全なところで思いっきり飛ばせてあげたいな〜ってよく思いますよー!

さちゅもびに一安心してたらちゃっくんが
ひっそりと春の芽を育てておりますたorz
油断しちゃイカンと言いつつ油断しまくってたわー私( ̄△ ̄;
詰まったりしませんようにー(><)
Posted by ほ〜せん at 2009年12月12日 20:56
す、スゴイ!!めっちゃ迫力ありますね〜!

ホントまるで鷹?鷲?匠のようではないですか!

ゆーたんのやる気ある表情^^
カッコイイものですねえ〜!



Posted by ACCO at 2009年12月13日 03:28
ゆーたん、上手に飛びますねぇ。
以前、大型飼いのグループの方に「(大型には)日本のおうちでは狭いので衝突するから羽は切らないといけないんですよ」って教わったのだけど、(廊下が長くあるからでしょうけど)そんなこと無いじゃん!って思いました。
ちなみに、うちのこじゃ〜ズにブンブンぐるぐる飛び回ってでいいよって言う時の合図は「GOGO!」って言ってます。
Posted by noharm at 2009年12月13日 23:01
ちゃっくん春が無事に通りすぎてくれますように
ほーせんさんもはらはらすること多いですよね。
こじゃくらがそうなのかどうなのか?
あれ?て思うともう骨盤開いちゃってるってことになりませんか?
ほんと目がはなせない感じです。
ちゃっくんはよ戻ってきてねん。

ゆーちゃんすんごいわ===
ダイナミック!!
この運動がゆーちゃんのボディつくったなんだね〜納得です。^^
力あるなあ〜ゆーちゃん。
Posted by sakura at 2009年12月15日 10:29
ACCOさんへ☆

お返事が大変遅くなって申し訳ありません(><)

鷹匠ごっこ、とも言ってますが、狭い家だから出来るのかもっっ。

ゆーちゃんはヨウムさんより一回り小さいコイネズミヨウムなんですが
コイネズさんの中でも小さいほうじゃないかなーと思います(^^;
なので実際見たら迫力ないかも〜〜(汗)
カッコいいでしょーかゆーちゃん!
嬉しいな〜、ありがとうございますーー♪

noharmさんへ☆

お返事が遅くなって大変申し訳ありません(><)

日本はホントに家が小さいですよねー(− −;
ってうちもなんですが(T T)
間取りを覚えてもらったら、おおきいコでもしゅいっ!っと
上手に飛べるみたいですよー。

おおお、GOGO!でブンブンぐるぐる!
ピーちゃんもブリちゃんも賢いですねー!

sakuraさんへ☆

そうなんですよー!
あれ?って思ったらもう骨盤開いてるの!
ちゃっくんはタマゴ持たせる前に春が過ぎてくれるかもですっ。
自信ないんだけど( ̄△ ̄;
おんも時も見慣れないものを次々持ち込んだりしてて、
なんでこれで発情するのだーーって感じにです、ううう。

ありがとうございますー!
普段おんも時、ひとりでどっかで遊ぶとかしないのよー
ヤル気があるときくらいは飛んでもらいたいっ(^^;
筋肉、ついてないんだよ〜ゆーちゃん(− −;

Posted by ほ〜せん at 2009年12月16日 19:25
すごい〜〜〜〜〜!!!
ゆーちゃん得意げな顔がなんともヤヴぁいですw
家はクリップ&あんな大型にバサバサ飛ばれたらかなわんwwなので夢のまた夢。。。
いいな〜〜〜。

ほ〜せんさんの
かっちこいね〜〜〜☆がちゃんと聞きたかったわ。
ココみんな欲しがってるところですよ(笑)
次は柳生博ばりにナレーション有りでのうpきぼんw
Posted by あちゃこ at 2009年12月18日 10:30
あちゃこさんへ☆

ありがとうございますーー♪
ヤル気ないときは向こうの部屋のイスの背もたれに止まって
私を呼ぶけどねーー!(笑)
しかも「おーい」て!名前で呼んで(T T)

はむぞくんが飛んだらそらもう圧巻だろうな〜
でもお散歩に行けるのはすごーく楽しいことだと思いますよ〜(^^)

のおお、わたくしの声なんぞ皆さん望んでないわよ( ̄△ ̄;
柳生博さんばりのナレーション・・・。
落ち着いて話すのがまず無理だわーー!!
Posted by ほ〜せん at 2009年12月18日 20:03
今頃ノコノコやってくるアタシを許して ,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ
チョビット間が空いちゃったから次の記事で…おもたけど
我慢できなくて書きにきちゃったわ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ばっけさん遊びに来てくれた時にね、ゆーターンの話でたのよ。
「ゆーちゃんスゲイ」って。
「グーちゃんは?」聞かれたから「やんない(T_T)」の一言(笑)
以前はキーと一緒に飛ぶことも好きだったんだけどね、
最近はビックリした時とピーナッツ欲しい時しか飛ばない。
このぐうたらぶりは誰似なのかすぃら ♪〜( ̄。 ̄)

ゆーちゃんカッキーぞぅ!!!
で、ちゃっくんどぉだい?
Posted by sas_p at 2009年12月19日 19:44
sas_pさんへ☆

何をおっさるのオクサマ!
時間あるときに見てくださるだけでありがたいのよーー!!
更新がホントに不定期なわたくし( ̄△ ̄;
ごめんねーーぃ(><)

ををを、ゆーターンの話が出たなんて@@
ゆーちゃんも基本カラ容器とかと戦って落として
ヒトに拾わせる、みたいな
遊びが多いから普段飛ばないのよー!
たまのヤル気のときくらいは飛んでもらおうと(笑)
グーちゃんちゃんと飛ぶじゃない♪
おばちゃんがピーナツ身体中に仕込んでたら
グーちゃん離れないわねウフフ・・・(妄想しまくり)
キー様と本当に仲良かったんだなぁ(T T)
ちいさいコと一緒に出せないよ、ゆーちゃんorz

ありがとうね!ちゃっくんは今のところだいじょぶそう(^^)
タマゴ持たずでちりも閉じてきてるよー!
安心出来るのはもうちょい先かな(− −;
Posted by ほ〜せん at 2009年12月20日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135335170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。