2009年12月06日

おかえりもびたん



2009-1206-0.JPG
たまご?なんのこと?


もびたんの発情スイッチがオフになりました〜わーい(嬉しい顔)
お腹もへこんできてちりあなも通常に。

オンのもびたんは抱卵の時とおんなじで
さちゅちゃくもわたくしもアウトオブ眼中、
巣材はどこーー!?
ないならお部屋帰るーー!!てな具合。
いいこいいこも触んぢゃないわよっっ!と拒否、
ガブガブっ子でありました。
もびたんも本気出せば痛いのよーん。
(でも1番痛くないけど)


さちゅんこもお腹の黄色味は完全には吸収されてないですが
骨盤は閉まってるし
このままの状態を維持していけますように!


2009-1206-2.JPG


とか言いつつ
ゴミ箱の中の丸めた新聞紙を狙うもびたんを許すわたくし・・・。

かなり「齧るもの」ナシが続いたし
今後も様子を見つつ齧らせないつもりなので
時々は紙齧りもいーじゃんね(T T)
ムチ、ムチ、ムチ、アメ、みたいな・・・。
(やはり甘い)

しかし脚力あるわね〜こじゃくりゃさんもかわいい

2009-1206-3.JPG

そんでマタよく開くのな〜〜〜

2009-1206-4.JPG

あんよアップ揺れるハート
鳥さんのあんよ、いいですな〜〜(^^)


2009-1206-5.JPG

・・・・・





ちり・・・・






・・・・・・




2009-1206-6.JPG


・・・気がついたらカメラのレンズビタビタにつけておりますた( ̄△ ̄;

この後すかさず
もびたんのちりに顔くっつけたのは
言うまでもありませぬ!





至福(T T)←あほう





あるじの手に包まれて
いいこいいこされてるもびたんぴかぴか(新しい)


2009-1206-7.JPG
うっとり


おおう、お帰りもびたん!!
モヤモヤする発情はこれからも
なんとか紛らわせる努力をするからね!

発情抑制はこじゃ〜ズみんな
イライラするし不満も多いです。
そのイライラをどうやって発散してもらおうかな、と
色々考えて試してるんですが
反省することもやっぱりあるのでした。
それはまた次回にでも〜。(多分)



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:53 | Comment(16) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナニコノ脚力〜!*・。. +・(萌)
おチリにモフられてもごみ箱に落ちないんですね?
すげーな〜、こじゃくらたん。

もびたん、いいこいいこされている時、もちゅもちゅですねvvvv
やっぱり良いお色だわ〜落ち着くわ〜(笑)*・。. (´Д`)=3憧れ。
そしてニュートラルな元気が一番ですよ〜
Posted by Sadaco at 2009年12月06日 21:56
こんばんわ!
コメントありがとうございました☆

もびたんすごーく可愛いですねっ!!
うちのチョコちゃんと種類は同じなのに、おっとりさんだなんて羨ましい限りです♪
たくさんの鳥さんに囲まれる生活憧れます♪
Posted by チョコモコ at 2009年12月06日 22:36
もびたん、おかえりなさい〜。さちゅちゃんもこの分でがんばれっ!
もびたんの「そんなことあったっけ」ってな可愛いお顔がたまりませぬ。
そして、ほ〜せんさんもお疲れさまです。まずは一段落ですね。

が、それにしてももびたん開脚大股開きすごいわ〜。
オリンピックなんか目じゃないわね。
その上!!! 魅惑のおちりもふを大サービスなのだわ。

そこらへんに、もふもふっとうずまってみたい〜〜〜(想像するだけで至福)


Posted by おっぴい at 2009年12月07日 06:54
お帰りもびたん、スイッチオフになったでスか(^-^)ほっ。
かなり正常運転に戻ってきたとのこと、ようございました〜!!
警戒体勢もちょいと緩めて大丈夫なのよね?

ああでも見上げるもびたんのつぶらな瞳、たまらんです。
ままさかバックから狙いたくてゴミ箱に!?(´Д`;)なんちてね。
いいじゃない、楽しみがなくっちゃ何のための健康なんだとも思うしね。
ああんそれにしてもおくさま、これはマニヤーズパーツショットざますw
いいなあしっかりしたあんよのパーツ、そしてふくふく至福の秘境。

真面目に考えるからこそイライラ不満を感じ取れるんだもの。
おくさまはそのたびにちゃんと経験を活かしてらっさるわ。
Posted by かつをどり at 2009年12月07日 11:31
もびたん落ち着いてよかったね〜ぃ ヽ(^◇^*)/
どーしてもスイッチはちょいちょい入っちゃうけど
その時その時に合う対応をしてウニャニャ〜ンとうまく遣り過ごそ−♪。
。。。にしても写真のほとんどがちり(爆)
おくさまも好きね〜ぃ アタシも好きだけどさっ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
嗚呼そのちりに顔を埋めたい(萌)
あるじさまの手に包まれたもびたん至福顔やね〜ぃ。

さちゅちゃんもイイかんぢでよかった(^^)
ほ〜ちんの目々も楽になってるといーな♪
Posted by sas_p at 2009年12月07日 12:05
おかえり〜〜もびたんーーーっ!
ちりあな締まったの!!はえ〜〜っ。
おばさんちはまだ怪しい空気が漂うわ〜。昨日も2つほどタマゴが産出されてたのでまだまだ発情は伝染しそうな雰囲気が残っとります。
鳥さんの行動を制限するのはホント可哀想なんだけど、こうやって悶々とした時期をなかったことにしてくれる日がくるんですものぅ、がんばるよーおばさんも!
ほ〜せんさん!いっしょにがんばろーぜいっ!!
Posted by お掃除おばさん at 2009年12月07日 12:10
もびたん、ちりあなキュっとおかえり〜♪
うぉ〜見事な大開脚。お股がさけちゃうわよ〜。
鳥さんのあんよって大好きよ(^u^)関節のつんつるてんな感じがたまらないのよ〜。
もびたんのあんよはピンクで珊瑚みたい〜。
おちりアップ…袋閉じ開くみたいに
ドッキドキしながらスクロールしたのに、キュっとしてるから金返せレベルのおちりだわ(-"-)
うんでも、スイッチオフは喜ばしきこと。
あんなこともこんなことも出来るようになるもんね〜。むふふふふ〜。
我が家も完全にデカパン屋閉店したみたいで
我慢してた嘴なでなでとか、ぴ〜ちゃんクンスカとか満喫中ですのよん♪

うっとり顔のもびたん、気持ちよさそう〜
おめめもお顔もキラキラツヤツヤ美人だわ☆
Posted by こざくら☆さくら at 2009年12月07日 14:49
おおお、もびたん、どこに行ってたのかと思ったら〜
発情の世界から、おかえり〜^^♪

そうそう、あんよ、つおいよね〜
歯磨きとかしてぶんぶん振り回しても、落ちないし。
・・・むしろ、ゆれを楽しんでたりする(笑)

アップの写真なんか、指1本で自分支えてるよね、もびたん^^

あんよ大好き、おちりも大好きのばっけには
お宝画像ばっかりだわ〜☆
ごちそうさまでした〜・・・むふふ
Posted by ばっけ at 2009年12月07日 21:09
わあ〜い^^
もびた〜ん♪ おっ帰りなっさ〜〜〜い♪
うんうん、発情期ってべつじんのようになっちゃうときありますよねー。
うちはおとこのこだけど、碧ちゃんが時々そうなるの。
なんか、イライラ落ち着かないみたいで
やたらと当り散らすのよーTT
自分でもいたたまれないのね。
放って置くわけにもいかないし、扱いが難しいのーTT
でもおとこのこは卵産む心配はない分ラクよね、きっと。

うおお?ものすごい大開脚ですねー!!
ううっ!太ももからひざっこぞうにかけての
むっちり感がたまらんですね〜!!
触りた〜い!!

ちりと言えばほ〜せんさん、というぐらい
この業界では有名よね〜。(どの業界?^^)
とりあえずこのちりは、あとのお楽しみのためにカメラにおさめて
残りはライブで楽しまれたと♪
もびたんは、ごみ箱におちたりはしなかったのですね〜?

あるじさまのお手々の中で、とっても幸せそうだわ〜^^


Posted by りおん at 2009年12月07日 21:58
こんばんわあ♪
もびたん初めまちて♪今人間界で流行りのグレーカラーですね^^

ほ〜せんさんはおちりをクンクン♪できちゃいますか〜ACCOは触診ついでに、ちらっと触って見たりはしたことはあるんですけど、まだクンクンして嗅いだ事はありませんっ汗

頭とかおなかとかはクンクンしまくり♪ですが、
コザたんといえど、おちり・・となると、なんでかACCOが恥ずかしい?気がひけちゃう、とゆうか、踏み込んではいけない世界のような気がして・・・って、なにかよくわかんないですねっ笑

発情対策、次回の記事更新楽しみにしてますね〜
Posted by ACCO at 2009年12月08日 00:00
も、もびたーん!!
たまごのこと忘れたかい?
良かった良かった。。

しかし2枚目のお写真がもびたん、というか鳥さんと気づくまで
少々時間を頂きました(笑)
すごいカッコです!脚力満点ですね。
オリンピック出れますね。

アンヨもおちりもみ〜んないい♪
Posted by よしこ at 2009年12月08日 12:38
sadakoさんへ☆

ちゅごいのよ脚力ーー!
こじゃくりゃさんは小さいオウムさんって感じがするわ〜。
こうやって必死になってるときって、顔くっつけたりしても
落ちないんですよ!「うにゃ!」って文句は言うけど(笑)

ほんと、ニュートラルな元気が1番ですよね!
タマゴマジモードだとお腹チェックだけでもジッタバッタ(− −;
いいこいいこでうっとりしてくれるもびたんがやっぱりいいわ〜(^^)

チョコモコさんへ☆

をを!ご訪問&コメントありがとうございますー♪

いやあ、チョコちゃん拝見したときは本当に可愛くてびっくりしました!
もびたんのお父さんがとってもおっとりさんでね、そこを受け継いでるみたいなんですよ(^^)
こじゃくりゃ女子にしてはぽや〜んと・・・(笑)

チョコちゃんは元気いっぱい、やんちゃさんかな?
プリティーフェイスでいたずら・・・許しちゃうわっっ!
沢山の鳥さんに囲まれた生活は本当に楽しいんですが、大変さも
多くなりますよ〜〜(^^;

おっぴいさんへ☆

もびたんただいまですーー♪
さちゅんこもお腹の黄身は完全にはもう吸収されないかもですが、
元気元気!なのでぽっこりさせないように頑張りますっ。

本格的な発情がおさまると「はて、私は何をしていたのでしょう?」
と目が覚めるんですよね〜。
ありがとうございますっ、私もちょっとホッとしております(^^)
ここで気を抜くと簡単にまたスイッチが入るので
油断はしないようにせねばー!

すんごい開脚ですよね〜!バンクーバーオリンピックに向けて・・・
種目は何だろう(笑)
審査員はもふもふおちりを堪能出来る!
点数つけるの忘れちゃいそーう。
ふかふかおちり、おっぴいさんにもゼヒ堪能して頂きたいわん♪

かつをどりさんへ☆

やっとこさもびたんもスイッチオフになりました!
もびたん今回の発情は調子も優れないようだったのだけど、
おさまったら元気元気(^^)
わたくしもちょっとホッとしとります〜〜。
これから部屋に暖房入れることも多くなるから、油断は出来ないんだけどねん(T T)

むふむふっ♪ゴミ箱はいつもカラ(ゴミなし)で置いてたの〜。
ゴミ箱漁りぜってーするんだもん( ̄△ ̄;
こういう格好されると食い入るように見てしまふのよねうえへへへ!
柔軟性がすごいわ〜〜撮っとこ・・・から最後はちりに行ってしまうあたり、
自分でもホント呆れるわ〜〜orz

いいこいいこでうっとりなもびたんを見ると和やかな気持ちになりますな♪

そうそう、我慢ばっかりでは身体にもよくないですよね!
んにゃオクサマ、ほんげーっとしててもイライラ不満オーラばしばし
飛んでくるのよ(T T)
そんでね、こじゃ〜ズ、特にちゃっくんとヒトとの距離はもうちょっと縮めたいなーと思うの。
おんもでヒトとも遊ぶのも楽しいっていうことをゆっくり覚えていってもらいたいなー、と。
経験、ちゃんと活かせてるのだろーかわたくし(T T)

sas_pさんへ☆

ありがとーーーん!今回もびたん、調子がいまいちだったから
病院いつでも行けるようにスタンバりつつだったわ〜(汗)
そうなのよ、本格的にスイッチはシーズンになるとどうにもとまらにゃい!
抱卵もしてないもんだから、もびたん的にもイラつき多かったよ〜orz
うんうん、そのとき出来ることをして、昇華させてあげられるように
頑張るしかないよねぃ!

ほほほ♪ぐにーんて開脚に見惚れてたんだけど最後はやっぱちりに
行き着くわ(笑)
ちりはほわほわ、ふかふかでたまらん〜〜( ̄▽ ̄)

もびたんはいいこいいこでうっとり・・・。
あるじはさりげなくにほひを嗅いでおるw
流石にちりには顔は埋めないわー娘だから抵抗があるのねきっと!

ありがとうね♪さちゅんこも元気でありましゅ!
私のめめは調子こかずにパソパソ開かへんデーを設けて休ませるようにしておりましゅ!

お掃除おばさんへ☆

帰ってきたよもびたん!
そそ、もうちょっとかかるかなーと思ってたんだけど、とりあえずは
ちりあなも閉まったよ〜(^^;
お掃除おばさんちは大人数だから、連鎖産みとかどうしてもあると思うわー(T T)
さんにんでもひーこら言うてるオレorz
少々お歳を召していても、時期にしっかりしたタマゴを産んでくれるなら
食っちゃってもアリだぜ、とか思うオレは間違っているだろうか・・・。

ほんと、制限するのはこちらも辛いし鳥さんも辛いよね(T T)
本格的なスイッチは入るもんで、仕方ないんだけど
日頃鳥さん同士任せにしてたのもイカンなーとちゃっくん見てて思うのよ。
お掃除おばさんも頑張ってるもんね!
うんうん、これからもいっしょにがんばろーぜぃっ!
Posted by ほ〜せん at 2009年12月08日 15:14
こざくら☆さくらさんへ☆

キュッとちりあなが帰ってきたよ〜♪
ポリープも同時に帰ってきたわ!でもコレは大きくもなってないから今のとこだいじょぶだわ!
こじゃくりゃさんってなんでこんなに柔軟性があるのかしらっっ。
あんよも細いのに、力あるよね@@

わはは!おちりアップ「なんぢゃいコレわ!!」よね!
気が付いたらシャッター切ってたわ〜
ぼやけてて袋とじ効果ナッシン(笑)でも載せるわたくし( ̄▽ ̄)
ああっ、お客さん!待ってぇぇぇぇええ!

ぴ〜ぴぴちゃんもデカパン屋閉店したのねん♪
くちばしなでなでも我慢してたのね(T T)
クンスカ満喫、ああ幸せだにゃ〜♪
もびたんも通常モードになってやっとこいいこいいこでうっとり〜に
戻ったし、
みんなデカパン屋は開店しませんよーに!

ばっけさんへ☆

発情本気モードの世界から帰ってきたよ〜〜(^^)
油断するとまた行ってしまうからちうい( ̄△ ̄;

ね、こじゃくらさんのあんよ力はつおいよねー!
そそ、揺れに合わせて楽しんでたりするする(笑)
どれくらい激しい動きに付き合えるのかな〜ってヘンな踊りを踊ったりするんだけど
そーすると飛んでってしまふー。ぼっちゃん乗せて踊ってみたいな〜♪
(ヘンなおばはんでしゅーって白い目で見られると思うがorz)

ぼっちゃんのあんよもおちりもこれからも楽しみにしてるわよー!
うふ、うふふふふ☆

りおんさんへ☆

たっだいまなもびたんです〜♪
そう、ほんとべつじんのようになってしまうのよーー!
コドモうまなくちゃ!育てなくちゃ!っていう本能はすごいね(T T)
碧ちゃんも時々本能と戦うのね(><)
このやり場のない気持ちをどうすればいいのだーー!
っていうカンジで、切ないよねー(T T)
ゆーちゃんやさちゅんこはおもちゃとか「敵」をこてんぱんにやっつける、ということで
発散ある程度は出来るようなんだけどね、もびたんとちゃっくんは
それを私が教えずだったから
少しずつ覚えてもらおうかなっと思ってるのよー(><)

こじゃくらさんって、あんよも細っこいのに脚力あるわ!
うへへ、集中してるこんなときはさわさわも顔埋めもしほーだい♪

ちりと言えばほ〜・・・orz
ご、ごく一部のかたしか知らないハズよーー!
でへっ、ライブで堪能させていただきますた( ̄▽ ̄)
おかしいわ、最初はあんよの力のすごさを見てただけなんだけど
ちりに行ってしまったわ・・・。
ちょっと突いたりしても落ちないの♪
でもこじゃ同士だと落とされたりもあるのよ(笑)

あるじもにほひを嗅げてほくほくなひとときでありますた(^^)

ACCOさんへ☆

こんにちわ〜〜♪
グレーカラー、素敵な響きだわ!地味という話もアリですorz

いやあ〜、最初のころはおちりクンクンまで行かなかった気がするんですが、
なんかもうプツンと「一線」が切れてしまっております( ̄△ ̄;
こうなるともうちりの世界にどっぷりとーー!
・・・だいぶ怪しいですね、私(T T)

発情対策というのはもう飼育所に書かれているような事の徹底くらいしか
思いつかないのですよ〜(T T)
睡眠時間を長く、日照時間を8時間以内、ゴハンを粗食に(制限)、紙などを齧らせないとかとか・・・。

今まで、こじゃ〜ズは人間なんてフン!くらいでちょうどいいかなと
思ってたんですよ。
でも、ヒトともうちょっと距離を縮めてもいいかもしれないな〜と考えたりしてます〜。

よしこさんへ☆

とりあえず産め産めモードは一旦おさまりましたよー!
って気を抜いたらまたすぐ波が来るので油断しちゃいけないですね(><)

うふっ、この姿ふと見て「あ、写真撮ろう!」って構えたのが
2枚目です(^^;
ぱっと見たらなんだこりは!?ですね〜(笑)
(そしてふつーにアップするわたくし・・・)
こじゃくりゃさんの脚力はホントにオリンピック級ですわ@@

あんよもおちりも、鳥さんの全てがいいですよね〜〜でへでへ♪
Posted by ほ〜せん at 2009年12月08日 15:15
おちりもあんよも可愛い〜
もう、ほ〜せんさんったら、憎いね〜♪

最後の写真、もぴたん、いっちゃってます?(;^_^A

こんな可愛い皆に囲まれて、ほ〜せんさん、幸せだね!!
Posted by tomtanmama at 2009年12月08日 21:18
わ〜〜♪もびたんだっっっっ♪
それももびたんのあんよ〜、もびたんのおちり〜、
それも穴〜〜〜(^▽^)♪
いやいや、極上なお宝を拝見してしまいました。

みんなが元気で明るく年越し出来ますように☆
Posted by お世話係 at 2009年12月09日 06:04
tomtanmamaさんへ☆

なんかもうへっきでこういう写真を載せてしまう私(笑)
いいよね、あんよもおちりもぜ〜んぶ可愛いんだもんね♪

もびたん、いっちゃう前よお〜〜(^^;
そうだ、この後撮った写真が半目でいっちゃってたんだった!

心配だったりも沢山あるけど、ほんと、可愛いコ達に囲まれて
幸せだわ(*^^*)

お世話係さんへ☆

おっ、お世話係さんっっ!!
さわやかにさらっと穴〜〜♪と喜んでくださるアナタが好きー!!

もびたん、正常モードに戻ってよかったです〜(^^)

冬もやっぱり温度とかに気を遣うものね。
ひなちゃんも風邪ひかないで元気に年越ししようね☆
Posted by ほ〜せん at 2009年12月09日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134880749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。