2009年11月27日

ゆーちゃんの「ごー」



2009-1127-1.JPG
は〜れたそら〜〜〜♪


今日はまた日中あったか〜い日でしたね!
お天気いい日はゆーちゃんもこじゃ〜ズも
ぬくぬく日干し(^^)


2009-1127-2.JPG
ゆーちゃんの「ごー」聞く?フフフ・・・



お気に入りのタオルケットで包み包みな季節です。
わたくしのマタに収まりつつタオルケットで包み包みわーい(嬉しい顔)

38秒くらいで「ごー」
あるじのイビキの真似でございます。
毎回「起きてる起きてる」とツッコミを入れるわたくしドコモポイント
こじゃ〜ズの声が大きくて聞こえにくいかもですごめんちゃい!




こじゃ〜ズはもびたんがまだスイッチ入ってますが
元気です(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 17:36 | Comment(20) | TrackBack(0) | 動画付き記事(ゆーちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!!! 今回は一番乗りだわ(ガッツ ^-^)

この頃ひなたぼっこ日和が続いてますね。
気持ちが良くってゆーちゃんもこじゃーずちゃんたちもご機嫌さんなのでは

ゆーちゃんの「ゴー」ばっちり聞いちゃいました。
うふ、ネムネムになりながらもしっかり「ゴー」
押さえるとこはばっちり押さえてくれるのね♪ さすがっ!

ゆーちゃんはタオルOKなんですね。
おくるみ姿のゆーちゃんかわいいわ〜。
(ウチはタオルを見ただけで襲いかかって来るので、夢のまた夢〜〜〜)

Posted by おっぴい at 2009年11月27日 18:10
わかりましたよ〜。ゆーちゃんの「ごー」☆
ゆーちゃんはおしゃべり上手ですね〜(^^)
そしてこじゃ〜ズの声に反応して、ひなちゃんギャーギャー騒いでます(笑)
何を交信してるのかしらね〜?

ゆーちゃんのカキカキ、とっても気持ち良さそうです♪
私もゆーちゃんカキカキしたーーーい☆
Posted by お世話係 at 2009年11月27日 20:42
きゃー、ゆーちゃん♪
ロールされてご機嫌なんですね(^◇^)
うちも「さんたロール」が毎日製造されます(笑)
くるまれたインコって可愛いです。

「ごー」もバッチリ聞けました。
ナデナデされてうっ鳥してても「ごー」は忘れないゆーちゃん、
素敵ですわ〜。惚れてまうやろ〜。

もびたんのスイッチがオフになりますよーに(-人-)
Posted by よしこ at 2009年11月27日 21:44
ゆーちゃん、タオルのお布団に包まって、いびき?!
ちゃんと聞こえたよ♪

カキカキされる姿がなんともいえず可愛い。

一番最初の写真、ゆーちゃんのシルエットが綺麗だわ。
ゆーちゃん、今度モデルになって〜(^^)
Posted by tomtanmama at 2009年11月27日 22:23
ゆーちゃんの細かい羽が起ち上がった素敵なシルエット。
空の色合いが何とも言えず美しいのね。
頭掻いてるゆーちゃん、首の羽の重なり具合がこれまた美しすぎ。
まるで波間のようなんだー。
ゆーちゃん…あああなんて、なんてラブリーなんでしょう。
ナデナデされるその眼のフチドリの色っぽくかっこよろしいこと(T T
こんな風にまったりできるなんていいなあ。
ウチでは有り得ない光景なんで憧れまくりっす。
んで「ごー」最高っす!
ゆーちゃん版ダースベイダーもやれるにょん!

もびたん早よオフるといいね。
でもみんな元気でありがたしー!
Posted by かつをどり at 2009年11月27日 22:33
聞こえた、聞こえたっ!!
ゆーちゃんの「ゴー」

眠くなったときとか、眠っているときに発する言葉って、
理解できてるんだよね〜、きっと^^
やぱ、賢すぎるわ〜☆

こじゃ〜ズのピーピー鳴く声が、元気な証拠。
さちゅちゃんは、落ち着いてきたかな。
もびたん、ほどほどに〜

みんな、元気が一番!
Posted by ばっけ at 2009年11月27日 23:58
1枚目の写真すっごいきれいー!
でも2枚目のゆーちん、ちょっと目が怖いよ…。
動画また何回も見ちゃった。
ゆーちんの「ゴー」(ていうかグー?)もすんごく可愛いけど、後ろから聞こえるこじゃズの声がいいなぁ。
みんな元気の報告、嬉しいっす!
Posted by コトリ子 at 2009年11月28日 00:41
やだぁ〜。ほ〜せんさん…げいじゅちゅ路線に転換したのかと思ったわん。
最初の写真、これすんごく素敵だわ☆
寒い日が続いたと思ったら、また暖かくなって
日向ぼっこも気持ちがいいですわよね。
なでなでされてるゆーちゃん、幸せそうなお顔だわ^^
こじゃ〜ズの声に負けないくらいの「ゴー」聞こえましたわよ。
旦那様のマネっこなのね☆
ほぉ〜。旦那さま。。。ほ〜せんさんになでなでされながら「ゴー」って言ってるのかしら?
やだわっ。深夜だからついつい妄想が…(-"-)

みんな元気いっぱいのお声で、私もこじゃパワーもらったわ♪
もびたん、早くスイッチ切りなされ〜。
Posted by こざくら☆さくら at 2009年11月28日 02:57
ゆーちゃん気持ちいさそうだわねー。
ゆーちゃん的イビキですの?こんなかわいいイビキでしたらたくさんかいてほしいわ〜。
ゆーちゃんはまったりネムネムなのにこじゃさんたち、何してんのかしら?やけに騒がしいわね。
そんなこじゃさんのお声を聞いておばさんちも騒ぎ始めてしまったわ、ええ、もちろんスイッチ切れておりませんことよ(-公-、)う〜む・・・。
Posted by お掃除おばさん at 2009年11月28日 17:29
おっぴいさんへ☆

お日様が出てるとぽっかぽかですよねー!
みんなあったかいとうとうと〜って気持ちよさそうに寝てますよー♪
しかし雨&曇りの日は寒いのねん(><)

「ごー」聞こえましたでしょうかっっ!
普段は何度もごーごーなの(^^;
あるじのイビキはすごい(笑)

ゆーちゃん、2歳くらいからガブ男に変身したんですが、たまたま
タオルケットをぱさっとかけたのがきっかけなんですよ。
私も一緒にタオルケットに顔突っ込んだりしますが、最初はんな事
出来るなんて考えもしなかったのでした。
た〜ちゃんもふとしたキッカケでタオル好きになるかもですよ、おっぴいさんっっ。
でもタオルに襲い掛かるた〜ちゃんもステキ・・・♪

お世話係さんへ☆

「ごー」わかっていただけましたか〜♪
おしゃべりに入れていいのだろうかイビキの真似(^^;

わはは!ひなちゃんが騒いでくれたのねーー!!
こじゃくら語で何を話してたんだろう(^^)
ごー、が聞こえるかなーって再生するたんびにこじゃ〜ズも騒いでてね(笑)
いや君達の声だからっっ、とか言っても聞いてくれず〜(笑)

むふ、ゆーちゃんカキカキしてもらってる間に
私はひなちゃん握りを〜〜〜♪

よしこさんへ☆

さんたロール!堂○ロールなんてメぢゃないわ!
1番美味しいに決まってるわーー!
とどうしてもケーキを連想してしまうわたくし(笑)

ね、ホント、くるまれたいんこさんってすごく可愛いですよね♪
「ごー」、わかっていただけましたか!
換羽期のツノツノ生えてるときは「わー」
(私がわー、すごい生えてるよー!と言うから)が多いんですが、
もうツノツノ期終わったので「ごー」ばっかし(^^;

ありがとうございますっ、もびたん、タマゴは産まなさそうだし
お腹もちょっとへこんできたかな?という感じなので
オフも遠くはないかな?

tomtanmamaさんへ☆

聞こえましたか、よかったーー♪
こじゃ〜ズの声で私自身再生しててもわかるかなー(− −;
と気になってたんですよ〜!
(でもアップするわたくし・・・)

下は天然電気毛布で(笑)上からタオル、あったかいので
ぺたーんってなってかわゆいんです(^^)

あああママさんに撮ってもらいたいっっ!

かつをどりさんへ☆

いつも細かいところまで見てくださってありがとうございますー!
羽の重なり具合が波間のよう・・・なんて素敵言葉をオクサマ(T T)
私ってばじゃんくろ様の全てを拝見してるつもりがマタとかモモとか
ちりにロックオン率90%くらいで
申し訳ないったら(T T)

ガブ男からまたこんなふうにあまえっこに戻るとは私も思わなかったよーう!
ころんちゃんがいたら、私もあるじもまた違った距離の取り方をしていたのだろうな〜。
うへへ、ゆーちゃん版ダースベイダー!
元はイビキ(笑)

ありがとうございますっ、もびたんタマゴはもってないようだし、
お腹も少しずつへこんできてるようなので、
あともう少しでオフるかな??てかオフってもらわにゃ〜〜!

ばっけさんへ☆

聞こえましたかーー!こじゃ〜ズの声にかき消されてるような気が
してたのよー(− −;
確認するたび自分たちの声にまた騒ぎ〜の(笑)

ゆーちゃんを包みはじめたころはね、ベッドの上で寝てるあるじの
隅っこでいいこいいこしてたから
イビキがBGMだったのだわ〜(^^;
インパクトありすぎて覚えちゃったんだね(笑)

うんうん、ぎゃ〜こら鳴いてる声は元気な証拠だね!
ありがとうございますっ、さちゅんこはお腹へこんでるし、
黄色味も完全ではないけどかなり吸収されて元気にガブガブしてくれてる〜(^^)
もびたんもホンマにほどほどにしてくれ〜〜ぃ。
みんな元気が1番、その通りだ!

コトリ子さんへ☆

ぬおお、ありがとうございますー!
写真を綺麗と言って頂けるとはーー!
うひひ、この2枚目の写真の目、ヨウム飼いさんにはツボなおめめなのよ〜〜〜♪
(って違ってたらどーしよ)
いつも動画何回も見てくださってありがと〜〜♪
こじゃ〜ズの声がかなり大きかったでしょ、ごめんねー(><)
ぐー、だったら可愛いな〜、しかしあるじのイビキは
「ごおおおおおおーーー」なもんで(笑)

小鳥ちゃんの羽がまたつやっつや☆に早く戻ってくれますように!

こざくら☆さくらさんへ☆

ありがとうございますー!素敵と言われたこと今まであったかすぃら(T T)
写真、いつも特に何も考えずに撮るし(− −;
うふ、げいじゅちゅ路線はないない(笑)
ブレかピンボケ専門よ!おもろい写真が撮れたら1番嬉しひ〜。
寒暖の差が激しいですよねぃ。
今日なんか寒かったし今も寒いし。
寒いとゆーちゃんはふかふかあったかの包み包みで溶けるよ(^^)
「ごー」聞こえてよかった〜♪

深夜は妄想しちゃうわね〜〜。(とか言ってるけど11時には夢の中なわたくし・・・)
パシパシパシッ!←平手打ち
目を覚ましてーー!
私があるじをなでなで、有り得ないわーー!
アルコールがなでなでしてくれるそうよ♪
会話してて突然静かになったと思ったらもう寝てはります(笑)

ぴ〜ぴぴさんにはいつも癒しをいただいておりますぞ〜♪
もびたんも早く目が覚めるといーなー(− −)

お掃除おばさんへ☆

あまえっこざんしょ(^^;
こじゃ〜ズとは仲良く出来ないから、ひとりっこ扱いよ〜〜
わたくしもスイーツ( ̄▽ ̄;
うんにゃ、最初のころはあるじが寝てるベッドの隅陣取って
包んでいいこいいこしてたから、あるじのイビキがイヤでも耳に(笑)
音量までマネしなくてよかった〜!
だいたい夜、こじゃ〜ズが寝てからゆーちゃんタイムの時にするんだけど
ちょいと午前中にしたから、「何してんのー!」とぎゃいぎゃいだったのよこじゃ〜ズ。

あああやはりお掃除おばさん宅のみなさんも騒ぐ
・・・のはいいとしてスイッチまだ解除されてないのね(T T)
なかなかオフにならんよね、このスイッチorz
しかし!折れてはイカン、ハイ支えをーーー!!
Posted by ほ〜せん at 2009年11月28日 20:14
ゆ〜ちゃんww

ごーー。。。がかわいすぐる!!!
こんなタイムリーにナデナデネムネムでの発言www
ウケどころを心得てる証拠でしょw

良い子でなでなでしゃれてかわいかね〜^〜。w
ゆ〜ちゃんもまだまだ甘えたがりさん。。。
巻き巻きされてるとむっちゃ暖かでたまらんのだろぉ〜〜www
飼い主も鳥さんも至福のひととき。。。
おすそわけごっつぉおさんでしゅwww
Posted by あちゃこ at 2009年11月28日 23:15
おひさま背負ってるゆーちゃんのシルエット
と〜ってもステキよ〜^^
ここ数日暖かくて、過ごしやすかったですね〜。
バードルームも暖房切っても暑い位でしたー。

うふふ。
こらがうわさの、あるじさまのいびきの真似ね^^
かわいい〜^^でもほんとにいびきに聞こえる!
寝る=いびき、が結びついているところがすごいわー!

ほ〜せんさんのなでなでがまた、ヒジョーにおじょうずなのよー!!
みているだけで、わたしまでうとうとしてきちゃうのー!!
毎回ツッコミを入れるほ〜せんさんのまねは
まだしないのね、ゆ〜ちゃん^^
Posted by りおん at 2009年11月29日 10:58
あちゃこさんへ☆

お返事遅くなって申し訳ありません(><)

包んでいいこいいこはあるじの寝てる時にしてたので、
「ごー」って言うもんだと覚えたよーです(笑)
なもんで夜添い寝のときもごーごーいうてるよ〜〜(^^;

5歳過ぎて包み包みの気持ちよさを覚えてから、また小さい頃の
あまえたさんになりましたね〜。
タオルゲームって侮れないわー!!
はむぞくんは抱っこも好きだもんね〜♪
いつかこの腕にはむぞくんをーーーーーー!

りおんさんへ☆

お返事遅くなって申し訳ありません(><)

うんうん、お日様が照ってるときはそこだけ春!
というか暑いくらい!紫外線受けまくりなわたくし、顔年中黒いです(笑)

ごー、聞いてくださってありがと〜〜♪
そうなの、寝るときはごーなんだなって思ってるのよ(笑)
どんだけデカイのあるじのいびき・・・。
いやテレビの音聞こえないくらいだけんど(^^;

おお、私のなでなでを誉めていただけるなんて@@
手入れをしないのでガッサガサの汚い手を晒してすびばせんorz
ツッコミのまねしたら・・・1人ボケツッコミのよーに(笑)

日中あったかい日が続いて、夜の温度との差が大きかったのと
ケージ内での温度設定が低かったのもあってか、おとといの夜
ゆーちゃんちょっと調子崩したのよ〜(^^;
温度上げておんも時も部屋あっためて胃薬(ゆーちゃん用)飲ませて
落ち着いたかなって感じです。
ゆーちゃん寒さには弱いなー(− −;
Posted by ほ〜せん at 2009年11月30日 17:03
ぶはは!!
ゆ〜ちゃんの「ごー」聞こえましたよぉ〜(^^)
そして、「起きてる起きてる!」って突っ込みたくなりますね〜(笑)
イビキのマネまでしちゃうなんて、すごいですね〜(≧∀≦)
もしかして。。。オナラとかもしちゃいますか!?(笑)
私は笑い声をマネされるので「こんな笑い声か〜??」ってよく思うんですよ〜。
ゆーちゃん、おくるみ姿が何とも気持ちよさそうでイイですね〜(*^▽^*)
Posted by きなこもち at 2009年11月30日 21:49
おひさしぶりです!
なんでも真似しちゃうんですねぇ〜w
鳥さんて大きい鳥ほど人間くさくなってくるような……;

一番上の空とゆーちゃんのシルエットの写真、
美しいです。
Posted by 黒らぶ at 2009年11月30日 23:15
ゆーちゃんの シルエットお空といい感じ。
天気でも風が冷たくなってきましたよね・・・

ごーーー可愛らしくて動画みながらにまにましちゃいました。
コイネズミさんは白の羽色のグラデーションがいいわ〜^^
綺麗だなあ〜〜

こじゃ〜〜ずの元気なない声も聞けた〜
サクラ返事してましたよん。


陽ちゃんはくしゃみと激しい咳き込みのまねが好きです。笑
Posted by sakura at 2009年12月01日 14:14
デヘヘ (^_^;)
出遅れすぎて書きたいこともぉぜ〜んぶ皆さんが書いてらっサル!

ゆーちゃんの「ごー」聞けたからそれだけで幸せだもーん♪
ゆーちゃんはシルエットになってもカッキーんだね。
いっぱいお日様浴びてイイにほひがしそーだ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

こじゃ〜ズもびたんそろそろ落ち着いてきたかにゃ。
Posted by sas_p at 2009年12月01日 19:35
☆きなこもちさん、黒らぶさん、sakuraさん、sas_pさん、
コメントのお返事がものすごく遅くなって大変申し訳ありません(T T)☆

きなこもちさんへ☆

ごー、聞いてくださってありがとうございますー!
もうツノツノは生えてないので「うわっ」よりも「ごー」が
断然多い季節になりました(笑)
そして毎回ツッコミ!ツッコんでしまいますよね(^^;
オナラも常に聞いてたら真似するハズだわっっ。
ってオナラは家で殆ど聞かないな・・・。すかしっ屁だからー!

キナコさんかな?(^^)かわゆいお声をそっくりそのままコピー
よね@@
私も笑い声似てる、とかあるじに言われたりするんだけど
似てないよーーと思っちゃうのよ。自分の声って録音とかして聞いたらへんな感じがする〜。
おくるみゆーちゃん、あまえっこですな〜(^^;

黒らぶさんへ☆

黒らぶさん、こんにちはー!
覚えてくれたらいいな〜って言葉とかは言ってくれないんですよ(笑)
私もあるじもゆーちゃんに「おーい」って呼ばれております・・・。
名前で呼んで(T T)

そうそう、ちいさい鳥さんも感情豊かで人間くさいなーと思うけど、
大きい鳥さんは鳥さんであることを忘れてしまいそうになります@@;

ありがとうございますっ、逆光写真もなかなかいいものですね(^^)
(と何も考えずに撮る私が言っても説得力ナシorz)

sakuraさんへ☆

ありがとうございますっ、お日様のあたっているところは暑いくらい
ですね!
わたくし顔面に紫外線受けまくりで(T T)
風はホントに冷たくなってきましたね。体調崩されてたりしてませんか?

にまにましながら見てくださったなんて〜〜(嬉)
ゆーちゃんは寒さにはやっぱり弱いようで、こうしてぬくぬくとか
増える季節ですな〜(^^)
ヨウムさんの真っ赤なしっぽのように素敵なアクセントがあればな〜、と
思ったりしますぞ!うんうん。

サクラちゃん、こじゃ〜ズの声にお返事してくれたのね!
サクラちゃーん、いつかこじゃ〜ズと一緒に遊びたいね♪

陽ちゃんに咳き込みとクシャミの真似されたら似すぎててビックリするだろうなー(笑)

sas_pさんへ☆

出遅れすぎなのはわたくしのほうでありんすオクサマーー(T T)

グーちゃんもおくるみ好きだもんね♪
グーちゃんが「ごー」よか「ちゃっ♪」って可愛いコトバがぴったし!きゃわゆいあかちゃん、私もだっこしたーーーい!!

カッキーと言っていただけるゆーちゃん、幸せものだわ(T T)
実際すげ〜アマアマちゃんorz
そんで寒さに弱い(^^;;

ありがとう!もびたん、やっとこさ目が覚めたみたいよ!
さー温度落としていかないとこのひと達は・・・。
でないとすぐ頭の中春になるからーーー(T T)
Posted by ほ〜せん at 2009年12月04日 17:25
こんにちわ。遊びに参りました。
ゆーちゃんがタオルで包まれるとこんな風にリラックスできるんですね〜。すごいわぁ。
うちの子はまだしばらくかかりそうですが、あきらめずにぼちぼちやってみます。(^^)

Posted by CAGママ at 2009年12月21日 16:13
CAGママさんへ☆

お返事が大変遅くなって申し訳ありません(><)
きてくださってありがとうございます〜♪
ゆーちゃんがこんなに包まれるの大好きになるとは
私も思いませんでしたよ@@
時間はかなりかかった気がします。半年以上かな?
(あんまり覚えていない・・・)
マーリンちゃんもタオルに包まれることが
好きになってくれるといいな〜(^^)

Posted by ほ〜せん at 2009年12月23日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134063229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。