2009年09月26日

右寄りな生活


ゆーちゃんの上の止まり木はこんなカンジ。

2009-0926-1.JPG

冬は上の止まり木の真下にヒーターを設置するので
位置はこの辺で。
止まり木のスキマに厚紙を挟んでかなりキツキツにしてます。
ズレたりすることはそうそうなかろうて。

ゆーちゃんはというと
お部屋でビクビクする訳でもなく
騒ぐ訳でもなく
下着いつもより多く脱いでる訳でもなく


2009-0926-2.JPG
もしょもしょもしょ


羽繕いして


2009-0926-3.JPG
さーてと


のび〜〜〜っとして



2009-0926-4.JPG
くっ・・・ゴハン・・・


首伸ばさなアカンかー!


写真左端には行きたくないよーで。
基本普段と変わらない様子ですが
たまに落ちた上の写真左端をいぶかしそうに見てたりします。
上には勿論行かないよ〜ん!

ヒーター設置したら乗るんじゃないかな〜( ̄▽ ̄)
右寄りな生活でも特に支障はなかろう。うんうん。←呑気


さかさまになってぶんぶんもするよ(^^)
カメラ向けると意識してスピード落ちるんですが
頭打つよ〜〜もういいよ〜〜って
いうくらいやるときゃ激しいです目
(たまにホントにゴチ、と打ってる)





2009-0926-5.JPG
じんせいっていろんなこと起こるんだねー


そーだよぅ、これから先
何があるかわかんないんだよぅ。
ほ〜ちゃんだってあるじだって
先のことはわからないんだよぅ。

でもだいじょうぶ。
見えない先に不安を感じることはあるかもだけど
それに押しつぶされないように生きよう。

壁を無理に乗り越えようとか思わなくていい。
壁に絵描いちゃえーくらいな気持ちでいいんだよ(^^)


・・・とかゆってのんびりしてたら
自分のブログ放置しそーになったわたくしでございますorz

怠けグセってすぐつくのねー(汗)


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:24 | Comment(15) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃん、ユラユラユラユラご機嫌ですね〜♪

ゆーちゃん、何か位置にこだわりがあるのでしょうか?
すっごい首伸びてますね〜(^m^)
Posted by お世話係 at 2009年09月26日 19:40
ほ〜せんさん、おこんばんは〜☆
更新楽しみにしてましたのよっ!私も怠けグセ付いてるけど〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
ゆーちゃん、落ちちゃったショックから右寄り生活?
上の止まり木には行かないんだ。
首伸ばしてご飯食べてるって相当左が嫌になってるんですね〜。
でも、大丈夫よ!ゆーちゃん!
おねぇちゃんもマンホールに落ちて当分避けて通ってたけど
そのうちへっちゃらになったもん。(違うか…)
ぶんぶんゆーちゃん、しゅごいね〜
上からのアングルで見てみたいわん。おぱんちゅ狙いかよ(。-_-。)

ほ〜せんさん、お写真ぺったんしに来て下さいね〜♪お待ちしておりま〜す☆
Posted by こざくら☆さくら at 2009年09月26日 23:11
ゆーちゃん、右寄り生活になっちゃいましたか〜!
よほどびっくりしちゃったのねー。
でもそのうちきっと慣れてくれるわよね〜^^

ゆらゆらゆーちゃん、かわいい〜^^
うちのこたちはこれをやってくれないのよね。
これってものすごく憧れなんだけど〜TT

ゆーちゃん今度は激しいのも見せてね!
うんうん、上からの画像も希望〜^^
もちろん、おぱんつ目当てよ!!^^
Posted by りおん at 2009年09月27日 09:45
『こちらコードネームYUKICHI.任務遂行する.
左上はトラップだ!繰り返す!
左上にトラップ!』。。。。。。

ゆーちゃん完全なるジャックバウワー化じゃないですか!!
やはり頭が良いねーw止まり木変わっても記憶が残っているのだね。
人間との生活だとwwwヲイヲイwwwって感じだけど、自然界では重要な知能なんだろな〜。
でも、首伸ばしご飯かわいかwww
Posted by あちゃこ at 2009年09月27日 10:03
ゆーちゃん右寄り生活とはー!!
なんというのか可愛いねえ(T T)賢いねえ。
ゆーちゃん、コワイものの出現先が判ってるから他のことは怖くないんだよね。
後ろ向いて羽繕いするゆーちゃんの、ちょっとスジばったこめかみを私は見逃さない、ラヴ。
ゆーちゃんは果敢で健全な少年でありますよ。
あのとき何かが自分を脅かしたって少年の記憶はあま〜い虎馬よ。
それが奥の深い鳥格形成をするのでございます。
そのうちなーんだっつて忘れるときまで右に寄ってればいいのよね。

ゆーちゃんのカッコイイ眼が私を射るわ。ずぎゅん。
ちらっとアフォ毛が小さいおばきゅでまた可愛いっすー!!

1度ラクすると怠ける怠けます、うんうん。
ほ〜ちゃまはラクしていいんだよ他のこと怠けてないんだから。
身に覚えが連続攻撃な人生だったよ私はorz
Posted by かつをどり at 2009年09月27日 12:16
放置しそー・・・  いや、ただしくわ放置。
いいのよ〜、おばさんだって頭の上にめがね乗っけておいて、どこに置いたか忘れて探してることよくあるわ〜!停電になってエアコン切れて‘あち〜な’って一生懸命で扇風機のスイッチ押した事だってあるわー!・・・放置とちと意味違いますわね。
ダメ、右寄りで違うこと考えてますので出直しますわ。
ゆーちゃんだっておばさんのように10秒前の出来事をうっかり忘れちゃう日が来るのよ、気がついたら左男。
Posted by お掃除おばさん at 2009年09月27日 12:51
ゆーちゃん、頭いいなぁ〜♪
昨日の晩ごはんに何食べたか忘れる勢いの私ですわ(泣)。
ぶらんぶらんのゆーちゃん、メッチャ可愛い♪
ゆーちゃん可愛い〜、uちゃん可……(自粛)

右寄り?あら!付き合ったことあったわ♪
え?その右寄りぢゃない!?(汗)
いやぁ〜ん!おばさまがヘンなこと言うからー(慌)。

さくらちゃんのお友達写真館に、ゆーちゃんとこじゃ〜ズをぺったんしてネ♪
もびたんを多めに〜(ハート38個)。
Posted by u at 2009年09月27日 14:31
お世話係さんへ☆

あるじが連休で家にいることが多かったので、ゆーちゃん嬉しかったんですよー(^^)

上の自然木の止まり木の中のナットが緩んで、止まり木ごと落ちちゃったのよ〜(^^;
なのでふつーのまっすぐなのに変えたんだけどまだ落ちた場所を怪しんでおるのです〜(笑)
ビックリしたんだねー(^^;

こざくら☆さくらさんへ☆

こんにちは〜ん♪
更新楽しみにしていてくださったなんて!ありがとうございましゅ(T T)
日中暑いしでもエアコンかけるほどでもないし・・・とうだらうだらしてしまったわ!
私は自分とこ更新するよか皆さんとこお邪魔するほうがスキってーのもあるわー!

こざくら☆さくらさん、マンホールに!?海外で落ちたというかた
前にテレビで見たけど
やっぱりしばらくは避けてたって言ってたわ!
あるんだーそういう事故あるんだー@@お怪我などなかったですかー!
ゆーちゃんもそんな感じだったのだわねきっと。
ちうことは暫く警戒するものよねー!
ぶんぶんするくらいだからだいじょぶよん♪
上からですと今ならもれなく黄門様がみえましゅぞー(笑)

むふふ、写真ぺったんさせていただきますともー!
ブレ写真ばっかりで選ぶのに必死でございます( ̄△ ̄;

りおんさんへ☆

寄って〜寄って〜生活できてるからだいじょぶね!
うんうん、相当びっくりしたのだわー。でもビクビクくんがひどくなるようではなくて
一安心です(^^)そのうち慣れるよね〜♪

軍ちゃんも碧ちゃんもゆらゆらするヒマないくらい他の事で忙しいのだわん♪
激しいの撮れるかなーカメラ気にしないようになるのいつだろ(^^;
おっ、りおんさんも上から希望ね!おぱんつちうか穴あきぱんつのよーに
なっておりますんでそれはそれでオイシイのでありますっ!
ぱんつ履きなはれゆーちゃん(^^;

あちゃこさんへ☆

いつもゆーちゃんをカッコええ主人公に見立ててくださってありがとーん!
えらい慎重すぎるジャックなんですがーー!
てゆーか主人公に向いてない気がする〜〜orz

なるほどっ、確かに自然界ではこのくらい慎重にならねばだわ!
オトナになってミソにシワ増えるたんびにこういうとこ慎重に
なってきてるわね〜。
臆病とはまた別だろうし、そのうち慣れてくれりゃええな(笑)
今日も首伸ばしつつゴハンであります( ̄▽ ̄)

かつをどりさんへ☆

去年の今頃が丁度脱ぎ脱ぎどさー、ビクビクくんだったもんで
どーかなーと
思ったんですが、だいじょぶのようですた!右寄りなだけで(笑)
ふつーの止まり木を見てるのかな?と思ったら落ちた場所だったわ!
「あの空間ヤバし」とかインプットされたんぢゃろね〜(^^;
人間でもビックリした後の回復度合いはそれぞれだから、生活に支障
なければヨシですね(^^)
首伸ばしながらでもゴハンは食べられるんだし( ̄▽ ̄)
虎馬もいつか甘くてウマいもんだったなーとか思える日が来るわ♪
じゃんくんみたくゆーちゃんも奥深い鳥格に・・・なれるかなええと。

うはは!スジばっとる!いつも細かいところ見てくださってうれし〜ん♪
ちょろっと出たおばきゅアフォ毛がなんかツメの甘いわたくしとかぶるは気のせいかすぃらー!

他の事ね、怠けてるのよぅ(T T)ラクなほうへラクなほうへ
流れて行ってしまふーー!かちゅをどりしゃんこそラクしていいと思うのーー!

お掃除おばさんへ☆

うん、放置orz
最初こそ連休のあいだくらい〜とか思ってたけどわあ一週間!
日々の流れは早いわね〜( ̄△ ̄;
とかゆー時点でオレご高齢?
ってなーんだ、ご高齢がいらしたわ!仲間〜〜(イヤとかゆーな)
・・・ボケぢゃなくて忘れっぽいだけ?
あら、放置とは全く関係ないわねおかしいわっっ。

ゆーちゃんもそうよ、10秒前のことをうっかり忘れちゃう日が・・・
それはそれでどーなの!?
写真でいうと右寄りだけど実際は左寄りだしね♪
ぱんつの中はえーと。あ、こっちぢゃねーの!?

uさんへ☆

あうっつ!昨日の晩ごはん何だったか!
これ覚えてるヒト少ないのでわーー!10代から忘れてたわたくし。
(ええええ)
うんうん、uちゃん皮イイーーーーー!ハァハァ←好きなプレイを想像してね(はあと)
ゆーちゃんも丁度ぶらんぶらんだしー!

いやあ、記事のタイトル最初「右寄りのオトコ」にする予定だったのよー!
で、ふとわたくしもそちらに意識が(笑)
ただゆーちゃんには金ちゃんないのよねぇ。あったらあったでううむ(笑)

こざくら☆さくらさんところにきゃわゆい皆さんが続々と!
で、わたくしブレてない写真探すのに必死でごじゃいましゅ(汗)
もびたんが1番ブレてるのよ〜〜( ̄▽ ̄;
Posted by ほ〜せん at 2009年09月27日 17:59
長い間ご無沙汰してしまいました。
トムたんの訃報に際しては、いろいろお心遣いをいただき、ありがとうございました。
ぼちぼち訪問を再開して意向と思いますので、よろしくね。

しばらく来ていない間にいろいろあったのですね。
ゆーちゃん、大丈夫かな?
慣れるまでしばらくかかりそうね・・・
Posted by tomtanmama at 2009年09月27日 19:27
ゆーちゃんは止まり木事件から右より生活なのですね。
ヨウムさんて本当に賢いのですねえ。。
うちのコらはみんな3日も経てば忘れてしまいそうです(能天気なだけですね・笑)
ゆーちゃん、ごはんを食べるのも首をにょーーんと伸ばして
不便そうなのに〜こだわりのオトコですね。
早く慣れてくれますように。
Posted by よしこ at 2009年09月27日 21:12
ゆーちゃん元気そぉでよかったよ。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
人生も鳥生もいろ〜んなことがあるよね。
私はこの一年振り返るとクラッとなるくらい色んなことあって
先の事考えるとフラ〜っとなりそうだけど、
でも…そーだよ、
壁に絵描いちゃうくらいの気持ちでいいんだよね。

ほ〜ちんものんびりいこうや♪
さぼり癖。。。何のことやら(´-ω-`)う〜む

ゆーちゃんがイイ顔してるしてるのがすべての答さ v(。・・。)イエッ♪
Posted by sas_p at 2009年09月27日 22:18
単純なばっけは・・・
ゆーちゃんって、ホント、賢いんだな〜と思ってしまったよ〜
きちんと覚えていて、ちゃんと用心する。
そこは危ないと思えば、近づかないってさ。
だから、忘れるんじゃなくて、ちゃんと大丈夫って思えば、
また、元に戻ってくれるよね〜^^

壁に絵を描くくらいの気持ち!!
なんだか、すっとラクになるね、こう考えると。
人生も、鳥生もいろいろあるさ〜。
Posted by ばっけ at 2009年09月27日 23:34
ゆーちゃんぶらんぶらんしてる〜(´艸`)
とっても楽しそうだ〜♪♪
そうか〜、ゆーちゃんはまだ疑っているのですね(´∩`。)
 
ほ〜せんさんのお言葉が胸に染みます〜!
うん!そうですよね!!
無理に壁を越え無くっていいのですよね!!
何でだろうか?焦って無理矢理こえてやろうと思ってしまうんですよね・・・。
そんなのは自分らしく無くなるし・・・。
よし!私も壁に落書きしまっす!!
Posted by きなこもち at 2009年09月28日 01:15
お久しぶりです〜、
旅行から戻って来ました。

とうとう止まり木復活ですね。
ゆーちゃんにとっては、
まだちょっと足を踏み入れては行けない場所化してるのかしら。
でもきっとその内うっかり足を乗っけちゃって、
あははっ大じょぶじゃん、ってなりそう。
ゆーちゃん焦らずのんびり行こね。

ゆーちゃんのぶんぶん、すごいわ激しいわ。
実はゆーちゃんって熱いおのこだったのね。
それがあるじさんへの愛ってとこが素敵♡
ウチも熱いが食べ物loveだから〜〜〜。
Posted by おっぴい at 2009年09月28日 19:53
tomtanmamaさんへ☆

ママさん、来てくださってありがとうございます!
お庭、とっても素敵ですね(^^)
トムたんも綺麗だなぁ〜ってうっとりお空から見てますよね。
寂しさはどうしたってありますもの、どうかご無理なさらないで
下さいね。

ゆーちゃんは上の止まり木には行かないけれど大丈夫ですよ〜(^^)そして止まり木に慣れる間もなくまた新しいモノがきて
こちらのほうに慣れてくれるといいのだけれど(汗)

よしこさんへ☆

こじゃ〜ズもびっくりしいなんですが、慣れるのは早いですなー
そういえば!
性格も大きいかなと思うんですが、能天気さも大切な能力だわっ。
ゆーちゃん、上には行かなくても生活に支障はなさげです(^^)
ゴハンは首伸ばせば食べられるし( ̄▽ ̄)←ヒドい

sas_pさんへ☆

うんうん、だいじょぶだよ〜〜♪ありがとうね!
sas_pちゃま、色々なことが重なって重なって・・・よね。
先の事考えても、その時の気持ちの状態でどよんとなったり
だいじょぶさ〜ってのほほんと構えたり。
疲れてるとフラ〜ってなりそーになるよね(><)
うん、壁越えなきゃ生きていけないなんてことはないんだわきっと。
壁と平行して歩いたって自分が良ければいいのだ!

おうよっ、私ものんびり行くでよ〜〜♪
さぼり癖ちうか最近ちょっと目がすぐ疲れるのよパソると。
ろー○ん!?@@;

ばっけさんへ☆

ありがと〜〜(^^)
しかしいつまで用心し続けるのだろう( ̄△ ̄;
でもそうよね、何かのきっかけでまた大丈夫だって思ってくれれば
乗るよね!
今でも生活に支障はないもん、首伸ばしてゴハン食べるくらい
どってことなかろ〜(笑)

そうよねー、めちゃくちゃ頑張って越えるのもまたすごく自信に繋がるのだけど
無理に越えなくたっていいよね〜。
乗り越えるだけが方法じゃないのかもだわ。壁溶かしたろか〜とか
穴開けたろか〜とか
そんなふうに考えたってソンはないよね(笑)

きなこもちさんへ☆

ぶらんぶらんしとりますぞー(笑)
お部屋半分でも楽しんでくれるならよかよかーー!
疑い深いのねゆーちゃん(^^;

私も乗り越えなきゃ!って思い込む事多かったのよ〜ぅ!
でもってきなこもちさんのように越えてやろう!っていう気合が
なくorz
越えてやるーー!って思うその力ってすごいと思うわ!
きなこもちさんはいつでも自分らしさを失わないかただと思うよ(^^)
たまには落書きとかして休憩もアリってことで♪

おっぴいさんへ☆

お帰りなさーい!
ってお逢いできるチャンスだったのにな〜(T T)
次回の機会がありましたらもう逃さないわっっ。

ちょいちょい落ちた場所を見てるんで、色々考えてるのねきっと。
落ちたー落ちた場所ーとしか考えてなかったりしてorz
うんうん、そのうちまた何かに驚いて乗っちゃうこともあるわ!
(驚き以外ないのだろうか)
ホント、焦らずにのんびり行ってもらいます(^^)

ぶんぶん、ぢつはあるじがいる=ぶんぶんしたら更におやちゅげっと
あーんど注目が集まる!
なのーゆーちゃんもやはりそこはコイネズさん♪
Posted by ほ〜せん at 2009年09月29日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。