2009年09月18日

おちたー



2009-0918-1.JPG
いーてんきーぃ


昨日の前半はご機嫌さんで過ごしたゆーちゃん。
オイシイお顔の写真も撮れたし〜♪
だったんだけど

夕方過ぎたあたり。
いつものようにみんなほげほげしてるこのときに

どさ!

ゆーちゃんが止まり木から落ちたのでありました。

2009-0918-2.JPG

ここかーーーー!!
この手の止まり木は外側からのネジの緩みしか気にしてなかったわ!
そりゃ落ちるわね( ̄△ ̄;

スペアは何本かあるので
ごめんねーとつけかえたんだけど
ゆーちゃんこれに乗って落ちた!ってコトですな
水入れのふちに乗ったまま

こわくないよー
だいじょぶよー
んーもう!んもぉぉぉぉぉー
ギャーギャーギャー←叫び
カチッ←ムカつきのクチパシ鳴らし

がずーっと続きますたあせあせ(飛び散る汗)

上の止まり木をはずしたところ
喋りあんど鳴きすぎて疲れたのもあってかやや落ち着き。

で、1晩経ったらだいじょうぶだろうと
思ってたんだけど甘かったわ!
夜ねんねするときのお部屋の上の止まり木も自然木。

2009-0918-3.JPG

いつも上の写真左端が定位置。
朝カバー外すときいつも見てるのねん。
今日は水入れのふちにおりましたダッシュ(走り出すさま)

この止まり木は信用できない!と思ってるようで
起こしたときからビクビク。
日中用の465オームのほうの上の自然木の止まり木は
はずしたままにしてたので
朝のおんも時にまっすぐなのに変えよう〜と
探したけどない!
ああああカットしなきゃない!!
わたくし工具も使えない!!

というわけで明日あるじにカットしてもらいましゅ(− −;

怖い止まり木はないけど
なんにもないのも気になるのか
ゆーちゃん私にいっしょけんめ話しかけておりました
だいじょぶやからね、というのは
私がいつもゆーちゃんに言う言葉。
多少ホントにだいじょぶなんだと思うわ。
不安だったり怖いと思ったら
こわくないよ、と言いますが
昨日は連発しまくってたわー( ̄△ ̄;



汚いカバーはむしろ安心アイテムなので
これが気になるわけじゃないです。
しかしかなーり汚いのでこれもちょっと考え中。

2009-0918-4.JPG

今日の夕方ころの写真。
仕込んだおやちゅとかそのまま〜
ゴハンもあんまり食べず〜
おもちゃで滑って落ちたとかじゃなくて
イキナリ足場崩れたらそりゃビックリするわな(T T)
ごめーーん!

明日まっすぐな止まり木つくからもすこしの辛抱だ、ゆーちゃん!
おんもではいろいろ食べるし
胸も打ってないようなので(内出血とかもなし)
だいじょぶでしょう!
ちょっとビクビクくんになってるので
しばし様子を見ますですー。

ブログもちょっとだけお休みさせていただきます。
でわでわ、よい連休を〜わーい(嬉しい顔)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃん、怖かったね。お顔がびくびくしちゃってるね。
でもね、でもね、時々はそういう事もこの世の中あったりもしたりするんだけど、そんなに頻繁にあるって訳でもないから、だから美味しいもの沢山食べて、早く忘れちゃおっ

ほ〜せんママさんが素敵な止まり木作ってくれるからね〜

上の方を気にしながら
(もしかして、止まり木にいじわるされたとか、見えない誰かさんに小突かれたって思っちゃったのかな?)
「だいじょぶやからね」って言ってるゆーちゃん、健気だわ〜。
Posted by おっぴい at 2009年09月18日 20:38
ゆーちゃん、災難でしたね〜
一日くらいは怖くても仕方ないかもですねw

止まり木ではないですが
うちでもブランコが落ちたときは
ヒイチも1〜2日は警戒していましたから…
(落とした原因が自分にあるとは思っていないのでしょうが)

まあ、それも数回起きると慣れたようで
今では、設置し直すとすぐ乗ってますヨ。

それにしても
ゆーちゃんのおうちのオモチャは豪華ですね…。
(=w=)
Posted by raku at 2009年09月19日 10:10
ゆーちゃん 頭良さ故の止まり木トラップ説を称えておるのだな。
辺りを警戒する様は完全にメタルギアソリッドのスネーク状態w
もんの凄い良い声でゆーちゃんを日本語吹き替え版にしたいw

いや。むしろゆーちゃんはセルフ吹き替え版でした。
止まり木の写真なんで落ちちゃったんですかー?
折れた?かじった?あれは中身ごとすっぽ抜けたのかな?
Posted by あちゃ子 at 2009年09月19日 12:39
ゆーちゃん、なんと災難に見舞われておったとですか!
ををw鬼目ナットの側が抜けて来ちゃったのか(´Д`;)

ゆーちゃん怖かったねー、お怪我はないとのことでよかったわ。
慣れた環境だけに安心して暮らしてたのに突然だもの。
ゆーちゃんにしてみれば文句タラタラ言いたくなっちゃうね。
ほんと、見えない何かがいると思ったのかもしれないわ。
ああでもゆーちゃん可愛いなー(T T
周りを一所懸命気にしながらお喋りしてるよぅ。
住宅環境が変わるって気になるものね。
余程気を付けていてもこういうアクシデントはどこかで起きちゃうのよ(汗
ウチも先日クロエが転げ落ちたし…(汗

ホントにビックリしちゃったんだね、ゆーちゃん。
でも頼れるほ〜ママがいるからだいじょぶだよっ(^-^)保証保証!

しばらくココ表示されなくって今日はコメ不可能かとハラハラドキドキしちったの(T T
すぐ直ってよかった〜。
Posted by かつをどり at 2009年09月19日 13:45
ゆーちゃん、びっくりおめめになってますね。
突然止まり木が壊れてしまったのはびっくりしたでしょうね。
止まり木がもう直っててもゆーちゃん的には疑いの眼差しなんですね(^^;;)
ほ〜せんさんがちゃんとリフォームしてくれるから、それまで
辛抱してね。

ゆーちゃんにもお気に入りの布があるんですね。
うちもさんたが黄色いタオル大好きなんですけど、やっぱり
汚れてます(苦笑)
Posted by よしこ at 2009年09月19日 13:56
おっぴいさんへ☆

そうなんですよね、長い鳥生だもの、いろんなことがありますよね!
止まり木からぼとん!くらいでめげちゃいかんよゆーちゃん!
怖いことも不安なこともあってもいつまでも続かないってこと、
覚えていってくれたらいいな〜(^^)

今日フツーの止まり木に変えたけど、それがまた文句あるみたいだったので
ひっぺがして止まらせてハイおりこー!!と誉める、を2回ほどしたら落ち着きましたよー。
まだ上の止まり木には行かないけど(− −;

去年換羽やら何やらが重なったとき、すごく不安定なところを見せたんで
一応観察はよくしておこうと思ってますが、だいじょぶですきっと(^^)

rakuさんへ☆

今日も最初は文句タラタラでしたよーん(^^;
なのでハイ乗ってみ?ほら乗れたー怖くないねー!誉め誉め!
で文句はなくなりましたよ〜〜(笑)

ヒイチくん、すごいなー!
数回起きたらゆーちゃん間違いなくお部屋嫌いになると思うわorz
ってこれは私のチェックミスよね〜〜(汗)
とりあえず日中用もねんね用もフツーの止まり木に変更しました(^^;
もすこししたら上にも行くでしょう、きっと!
行かなきゃ行かないでもいいわ〜〜(− −;

ゆーちゃんのおもちゃ、最初に購入したのから殆ど進化してないのよーー(汗)

あちゃ子さんへ☆

うへーー!トラップ説をこんこんと( ̄△ ̄;
仕掛けたつもりないけど原因わたくしーーーorz
メタルギアソリッドはプレイしたことないのだわん検索くん。
ををを、主人公ではないですかーーっっ!
日本語吹き替えゆーちゃん。
辺りを警戒しながら「こわくないよっだいじょぶよーー」
・・・こりはおばけ屋敷で怖さを中和させる為にわざと声に出してるのと
おんなじだわね(T T)

止まり木にネジ込んであるナットが緩んでしまったんですよー。
まったりしてたらどしゃー!っと落ちてそらもうベックリ@@;

ところで字幕のゲームはわたくしすごく好きなんですが
教科書っぽいよねー!いやそらファッ○とか使えないけんども!

かつをどりさんへ☆

そうなんですっ、ポロッとなーーーー!
外側のチェックしたばっかしorz
ええっとわたくしのミーーース!でごじゃいますorz
今までずーーーーっとこれに馴染んでたから、驚きも不信感も
とびきりだったよーです(^^;
あんよもだいじょうぶ、ケガがなくてホントによかったです、うう。

ちらちら見ながら文句タレてましたよぅ、当日は動画撮るどころじゃ
ないくらい文句タレまくってますた(^^;

今日も普通のまっすぐなのに変えてもそれはそれで違和感ある!と
騒いでたのではい乗って、はい乗れたー!ほめほめー!
で一応落ち着きますた〜。
でも上には乗らないわっっ。冬になってヒーター設置したら
乗るわたぶん(T T)

しゅみませぬ、seesaaさん障害発生したそうで(T T)

よしこさんへ☆

びっくりそわそわ、落ち着きなかったですわ(T T)
初めてのことだったし、お部屋内でのことだから余計不安になったみたい。
うんチェック甘くてごめんねーー( ̄△ ̄;
ふつうの止まり木にしたらしたでこれまた見慣れないから文句さんざ
言ってましたが
だいじょぶ!ほら乗って、はい乗れた!ほめほめー!で
落ち着きはしておりましゅ(^^)
上には行かないけど(− −;

ゆーちゃんのお気に入り、タオルケットとこのビニールなんですが
かなり汚れてるのでちょっとこれも考え中なんですよ。
さんちゃんは幸せの黄色いタオルがお気に入りなのね♪
得てしてお気に入りは汚れるものなのねーん(^^;
わたくしのお気に入りのタオルもええと。

Posted by ほ〜せん at 2009年09月19日 20:16
わあー!ゆーちゃん大変だったのね!?
お怪我がなくて何よりですー!!

昨夜遊びに来たら、つながらなかったのー!
そうか〜seesaaさんの不調だったのね。
わたしのところも夏に1ヶ月近く、
みなさまには偉くご迷惑をおかけしたのだわ〜。
seesaaさんは、早く直ってよかった^^

あーなるほど、止まり木は元のほうがだめになっちゃったのね。
そこ、わたしもチェックしていなかったわー!
うんうん、おもちゃが落ちるのとは違うものね。
不安になるの、わかりますー。
おどおどしちゃうよねー。
今日はもう新しい止まり木がついて
一安心している頃かしら?

軍ちゃんも、夜寝る時のカバーを穴だらけにしちゃったので
わたしのヘタクソな継ぎはぎだらけなのーTT
他のカバーを掛けたら、すごく嫌がったので
なかなか取り替えられないのー。
タイミング、難しいわよねー。

ほ〜せんさんとこも、5連休なのね。
楽しいお休みをお過ごしくださいね〜^^

Posted by りおん at 2009年09月19日 21:35
オーノーッ!!!
ゆーちゃんもそりゃビックリしちゃったでんがな、まんがな!!
・・・おばさんをあーこらこらこらと呼びに来てくださればおばさんチョップで止まり木カットしてあげられただろうに・・・いや、おばさんの腕を一日中ケージに入れて止まっていただいてもよかったわ。
がんばれ!ゆーちゃん、キミは鳥だ!!!
連休中はみんなでゴロゴロして怖かったの忘れちゃおうね。
Posted by お掃除おばさん at 2009年09月20日 00:07
止まってたところから、突然落ちたら、びっくりするよね〜
そうそう、おもちゃからずり落ちるのとはワケが違うもの。
今頃、少しは落ち着いてるといいな。

実は、たらぼも落ちたことあるのよ〜
ベッドにしているT字止まり木が、ゆるんでそれごと・・・orz
最初は、びっくりしたみたいだったけど、
すぐに、またそこに戻って寝てた(爆)
ビビり〜だけど、ナイーブさはなかった、あはは。
Posted by ばっけ at 2009年09月20日 23:35
りおんさんへ☆

お返事おそくなってすみません(><)
ゆーちゃん、ケガなくてほんとによかったわー!

しゅみませぬ、私も管理画面見られなくてデータぶっ飛んだか
今回は!?とか思ってしまったけどだいじょぶのようです(^^;
タダだし文句言えないけどもね(T T)
りおんさんのところはその後調子はよいでしょか?
あんまり長引くと困るよねぃ(− −;

そうなのですよ、止まり木からというか止まり木ごと落ちたの。
音、よく考えたらドシャーン!てえらい音だったわ(^^;
で、普通のまっすぐなのに変えたんだけど
文句こそ言わないものの乗らないよーん(^^;
お部屋内での食欲ないわーん(^^;
そのうち乗ってくれればいいわ(笑)

軍ちゃん、カバーに穴開けるの楽しいもんねっ!
つぎはぎされるのがすごいわ。私縫うのイヤ(T T)
カバーとかもなかなかすんなり別のものにっていう訳にはいかないですよねー。

はい〜、ちょっとお休みです(^^)
みなさんのところにはコメント残せなかったらポチポチになっちゃいますがお許しくださいませー!

お掃除おばさんへ☆

お返事おそくなってすみません(><)
あーこらこらこらって言ったんだけど来なかったわよー!
タケちゃんオペレーターもお休みだったのかしらっ。
そうよー、お掃除おばさんなら止まり木とかチョップでカットよ!
やはり一家に一台(ん?)欲しいわ・・・。

落ちるなんて微塵も思ってなかった止まり木もろとも落ちたんで
ゆーちゃん不審バリバリよん!
まっすぐな止まり木も怪しいらしいわ。慣れなはれ〜〜〜。
わたくしはゴロッゴロしておりましゅ。
ゆーちゃんもリラックスせいよ〜〜〜と←呑気だなー

ばっけさんへ☆

お返事おそくなってすみません(><)

うんうん、落ちるものだなんて思ってないからね〜(^^;
止まり木もろとも落下してそりゃビックリなゆーちゃんですー。
今は普通のまっすぐな止まり木に変えたけど、まだ乗らないわん(^^;
だいぶマシにはなってるよ〜ん、ありがとね!
文句タレるのはなくなったけど、どうも落ちた場所が気になるらしくて
ゴハン食べるのもへっぴり腰よ〜〜〜うへえ。
そのうち慣れるわ、きっと(^^;

ぼっちゃん、カッコいいな!
びっくりした!けどきっと夢だったんだ!とか思ってくらたのかにゃ
(^^)
頼もしい、実に頼もしい♪ゆーちゃんに教えてやってぼっちゃんー!
Posted by ほ〜せん at 2009年09月21日 13:59
ゆーちゃんもうだいじょうぶになったかな?
びっくりしたよね。
我がやも陽ちゃんがこのタイプの止まり木使ってたんだけど、3度ほどどしゃーーーんて陽ちゃんがのってる時にねじすっぽ抜けたのでいす。
なんで違うタイプのものに変えました〜〜

でも怪我がなくてよかった〜〜
Posted by sakura at 2009年09月22日 00:55
sakuraさんへ☆

お返事遅くなってすみません(><)

ゆーちゃん、お部屋にいてもだいじょうぶになったんですが
フツーの止まり木にしても上には行かないままです(^^;
ゴハンもお部屋ではあんまり食べないけど
落ち着かなくてそわそわじゃないし
おんもでは食べるからしばらくは仕方ないかな〜(^^;
むむっ、陽ちゃんもこのタイプだったのね!?
3度すっぽ抜けましたかナット@@;
今は普通のまっすぐなのでしょうか??
ゆーちゃん、ずーっとこのタイプできたから
ふつうの止まり木でも慣れるの時間かかりそーだわーー!

うん、止まり木ごとどしゃーんと落ちたから
びっくりしたけど
怪我はなくて良かったです(><)
Posted by ほ〜せん at 2009年09月23日 16:12
1週間かー。
ゆーちんのその後をちょっぴり心配しています。
ほ〜せんさんのコメント返しを読んでると、まだちょっと警戒してるみたいかな…?
頭が良い分だけあとを引くのかしら。
小鳥ちゃんなんかいっつも落ちたりずっこけたり怖い目にも色々遭ってるけど、すぐ忘れてくれるからなー。
ゆーちん、早く警戒解いてあげてね!
それにしても本当にケガなくて良かった。
Posted by コトリ子 at 2009年09月25日 18:51
コトリ子さんへ☆

うをーすみませぬ!
ブログのほうはわたくしのぐーたらグセで(汗)
ゆーちゃん、お部屋でビクビクはだいじょぶです(^^)
でも上には乗らないけどー!
でもってなんか落ちた場所は気にしてるけどー!
よっぽどビックリしたのねぇ(^^;
足場が崩れることもあるんだ、用心しなきゃーって
ところなのかなー。
頭の良し悪しというか、性格と環境なのだわ多分。
ケガなくてよかったっす!ありがとう〜〜(^^)
Posted by ほ〜せん at 2009年09月26日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。