2009年09月16日

カニやらフグやら


2009-0916-1.JPG
ここはどこでしょ〜



2009-0916-2.JPG
あらカワイッ♪
まあカワイッ♪


2009-0916-3.JPG
鏡見るヨユーなんてないわっっ


久しぶりに浴室にきておりますいい気分(温泉)

さちゅんことちゃっくんはランドリーパイプが苦手で
乗らなかったんですが
なんだかちょびっと慣れたよーでわーい(嬉しい顔)
でも足元滑るのねん!

ランドリーパイプらんらんらんなもびたんの
カニ歩きがちょっとカワイイのであります〜かわいい

 

ギャーギャーと騒いでるのはゆーちゃん。
見えないところで何してるのーーー!な叫びなのねん。
スルーしちゃうけどねんドコモポイント


さんにん揃ってぱしゃ☆


2009-0916-4.JPG

携帯のインカメラ久々くーん!
いや、なんかSDカードの具合がよろしくないのよぅ(T T)


****おまけ****


もびふぐ


2009-0916-5.JPG
ぷー


毒性は極めて弱し。
お試しあれーーわーい(嬉しい顔)


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:28 | Comment(17) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜ん!今日はもびたんちゃんがメイン〜?^^
ステキィ〜!!
ランドリーパイプのカニさん、なかなか動きが早いのね!
じょうずに横歩きだわ〜かわいい〜^^
たて揺れダンスもサービスしてくれたのね♪
ありがと〜♪

そしてふぐは・・・
んま!ハリセンボンのようなふぐちゃん^^
膨らんじゃったのね!かわいいー!!
このほっぺのあたりをつんつんしたいわー!!
さてそれでは新鮮なうちにいただきましょうか!
う〜ん、どうやっていただこうかしら〜^^
Posted by りおん at 2009年09月16日 21:26
カニーーーー!
(なんかここに来るといつも絶叫してる気が)

もびたん、超ウキウキしてないですか?
めちゃはしゃいでて、すんごい可愛い。
さすが私のもびたん(いつの間に?)
はしゃいでる鳴き声も可愛いわよん。

ちゃっくんとさちゅは、ここでも仲良しなんですな。
一人ではしゃぐもびたんを尻目に、なんとなくオトナな2人。
そして外で不満の声をあげるゆーちん。
いいなぁ。鳥様の楽園ですかここは。
Posted by コトリ子 at 2009年09月16日 22:49
1人くらいまっすぐ歩くコがいるのでは・・・
そう思いながら、動画見てたけど。
みんな、カニ、カニ、カニ〜(笑)
横滑りで、すすす〜って歩く姿が、かわええ〜☆
時々、羽パタパタして、ちゃんとバランスを!
すっかり、ここの遊びになれていらっしゃると見た!!

さちゅちゃんが、でっかく見える・・・
のは、遠近法?!

もびふぐ・・・毒性弱いらしいので、
ばっけは、このままぱくりんちょさせていただきま〜すっ(^^)v
Posted by ばっけ at 2009年09月17日 00:14
ほ〜せんさん、おこんばんは〜☆地獄から這い上がって参りました♪
やだっ!カニって言うから炙り過ぎて泡吹いちゃったのかと思ったわ〜。
(それはのりP〜の旦那だったわん♪)

一枚目のさちゅんこさん、おめめが可愛い〜!
でも、下からのアングルのちゃっくんがらぶりぃ〜♪
なんだか見下されてる感じで、萌えちゃうわ(* ̄◇ ̄*)
ちゃっくん、さちゅんこさんに寄り添って尻尾ぷるぷるってして可愛い〜のぉ〜。
もびたんのカニ歩きも楽しそう^^

もびふぐ、毒性弱いけど潜伏期間が長いとかはないでしょうか?
食べるのもったいないから、飾っときたいです〜(ノ´‐`ヽ)カワイイ
Posted by こざくら☆さくら at 2009年09月17日 00:45
もびたん特集〜〜☆ってカンジですか?
わ〜い、嬉しい〜〜♪
もびたんのカニ歩き可愛いですね〜(^m^)
もびふぐもとっても美味しそうです♪
毒性が極めて弱しにものすごーく納得(笑)
でもその微弱な毒は継続的にもびたん大好き中毒をもたらす事でしょう・・・(笑)

そしてちゃっくんとさちゅちゃん、何気にラブラブな雰囲気をかもし出していますね☆
Posted by お世話係 at 2009年09月17日 07:02
ホント、ちゃっくんはさちゅとべったり、
嬉しそうに尾羽プルプルしちゃってますなあ〜。

むぉびは1人楽しそうにキャッキャ言うとるしー。
つーか浴室にこんなんあるって・・
しゃれとるのぉ〜。

そういえばフグ食べたことないわー。
じゃ、むぉび、弱毒性らしいんで、
いっただきま〜〜〜す♪
Posted by ちょびうさ at 2009年09月17日 10:32
さすがこじゃ〜ずはどこでも自由自在ねえ。
でもさちゅさんとちゃっくん、実は苦手だったんだー。
勇気有りまくりのこじゃ〜ズさんたちなら初めっから怖くないのかと思ったよ。
もびたんカニ歩きかわぇええ〜。
すっちゃすっちゃ横に歩ける身軽さがすごいのよ。
ジャンリュックなら「歩く」だけでも1時間は熟考しそうだわ。
向きを変えるなんてそんな技、師範代じゃないとムーリー。

あーこういう記念撮影は夢のまた夢だわ。
いいなあ集合写真。
さちゅさんがホントにこの大きさだったら…クチバシ痛いだろうなーうひひぃー(T T
羨ましいような手に汗握るような!
もびたんふぐー!
トゲトゲだわーなんて気持ち良さそうなトゲ!!
一番美味しいとこいただくにはどっから…あ、頭からかぽ?
Posted by かつをどり at 2009年09月17日 11:45
カニやらフグやら、高級食材が揃ってますなぁ〜(^◇^)

奥のパイプをひたすらカサカサカサ…とカニ歩きするもびたーん♪
可愛いですぅぅ。。
動画が始まってすぐに釘付けでした(萌)
もびたんフグもぷっくりしてて可愛いです。
弱毒性の割にはハートが熱くしびれてまーす♪
Posted by よしこ at 2009年09月17日 12:13
フグタサザエでございま〜すっ、マスオさ〜ん!

きゃ〜、もびたんかわいいわ〜!ヨコヨコしてる〜〜!!
ちゃっくんはパイプが苦手なのか、さちゅんこちゃんといちゃついていたいのかよくわかりませんが、みんな可愛いからおばさんもパイプにつかまっちゃおう〜   バキバキッ ぎゃ〜〜〜っ・・・
Posted by お掃除おばさん at 2009年09月17日 14:34
ほ〜せんさん、こんばんわ!
先日はあたたきお言葉ありがとうございました!!
 
タイトルのカニやらフグやらに「ほ〜せんさん家、めっちゃ豪華な夕飯じゃね〜か!!」って羨ましく思っていたら、、、アハハ違った(^^;)
私の食いしん坊っぷりがわかっていただけましたか!?(笑)
 
さちゅんこちゃんともびたんが鏡に映ってる写真可愛すぎる〜^m^
Posted by きなこもち at 2009年09月18日 00:38
ぎゃ〜!おばさまがパイプを破壊されましたわ〜(汗)。
パイプカット???
あ…ここ、さくらちゃんのブログじゃなかった!(激汗)
出入り禁止にしないで下さいまし〜(土下座&号泣)。

もびたぁぁぁぁぁ〜ん♪
カニ歩き、なんて可愛いのーー!!!(ハート30個)
股…じゃなくて、また鼻血出そうよ〜。
もびカニにチョッキンされてみた〜い♪

まぁぁぁー!もびふぐまで!
見てるだけでシビレルぅ〜♪(悶絶)
見上げるもびたんも可愛いなぁ☆

どうか出禁はお許し下さいませぇぇぇー!
Posted by u at 2009年09月18日 00:55
りおんさんへ☆

もびたんはすぐに飛び移ったりカニカニしてたんですよー(^^)
さちゅちゃくは私の頭に避難してたんですが、今回はいちゃこらする
余裕がありそでなさそ?
たて揺れしてたかしらーってしてるしてる!
飛び移るのに目測を測っちゃうよダンス〜♪

水浴び後はハリセンボンふぐが(笑)
いいこいいこして〜ってふくらんでおりますっ
もびふぐは怒ったときよりいいこいいこして〜のときのほうがふくらむのねーん!

お鍋もいいですなーじゅるる〜ん♪

コトリ子さんへ☆

とれとれピチピチーーー!
・・・かに道楽のCMは全国に流れているのだろうかっ。

コトリ子さんのもびたんはこんなときでも末っ子体質全開であります。
ジャマ者扱いされても全く懲りないチャレンジャー、空気読めないとこが
逆に強味なのかもだわ( ̄△ ̄;

ちゃくさちゅはやっぱりくっついてるのよね。
もびたんがイジケるタイプでなくてよかったわ(T T)
楽園には遠いと思ふ(T T)近づくように精進せねば!
ぼりぼり(おせんべい食べつつな誓い)

ばっけさんへ☆

おおお!すごい!そういう見方もあるのね!
ばっけさんの着眼点に感動!
ごめん、みんなカニカニだったわーー(笑)たらばかすぃらやっぱり(笑)
あれはウケたわーー!
滑るのよね、パイプ太いし(^^)
もびたんはここに連れてってすぐたたた〜っなじんでたんだけど
さちゅちゃくは乗るのもイヤだったのよぅ(^^;
なんか今回はいちゃつく余裕が!
滑ってるけどーー!

ホントだ、さちゅんこがデカく見える@@
実際身体がデカい順番に並んでるのもあるかもだわん(^^;

むふっ、ばっけさんはこのままぱくんちょですねぃ
ささ、ひとくちでどうじょーーー♪かほりもお楽しみいただけます(^^)

こざくら☆さくらさんへ☆

おおっ、ぴ〜ぴぴちゃんの糸で無事ご帰還おめでとー!
あら、ちょっとおくちに残り泡が・・・ふきふきふき。

ちゃっくん、さちゅもびがのんびり鏡見てるあいだに
きゃわきゃわー!と飛び回ったんでハァハァ。
この時は見下す余裕もなかったようですぞー!
でもエラソウに見えるわよねぃ(笑)
ふたりはバランス取るのがまだぎこちない〜〜( ̄▽ ̄)

もびたんはひとりきゃっきゃ♪
・・・ううむ、マイペースだ(^^;

もびふぐの毒は個人差が大きいみたいよ!
あるじは微毒でも堪えるらしいわ。
乾くとフツーのもびたんになっちゃうけど飾ってくれるかすぃらっっ!?ぎゃっぴ!

お世話係さんへ☆

いつももびたんを可愛がってくださってありがとうございますー!
カニカニ〜〜がなんかカワイイですよね(^^)

もびふぐ、ぷおっと独特のかほりも放出、2度美味しいのですよ〜♪
納得の弱毒、ゼヒ味わっていただきたいっっ(笑)
をををを、なんとありがたき表現(T T)
よかったね、よかったねもびたん!!

さちゅちゃくはやっぱり相性がいいのですな〜(^^)
滑ってるけどーーー!!

ちょびやんへ☆

最初ここ、もびたんしからんらんしなかったのよー。
なんだか慣れたようだけど、さちゅちゃくはいちゃこらもゆっくりは
できないよーだわ(笑)
つるつるすべるっっ。

んにゃ、ここに入居する前にリフォームしたからだよーん。
しゃれてるよーな気がするかもだが気のせいだ(笑)
基本廃墟だから、うち(T T)

ふぐ食べてみそ!もびふぐはあんじぇん!
ぱくっとしても血まみれにはならないわ、自信もってオススメよ♪
・・・血でたらごめん(笑)
Posted by ほ〜せん at 2009年09月18日 11:01
かつをどりさんへ☆

そーなんです、さちゅちゃくはパイプこわーいって乗ってもすぐ
降りちゃってたのですよー。
もびたんは最初かららんらんらん♪
わからないわみんなの怖さの基準(− −;
でもこじゃ〜ズにはたまにはこいういうトコで気分気分転換してもらえたりするかにゃ?(^^)

ゆーちゃんはちょっと前ものっけてみたけどやっぱり嬉しくもなんともないみたいだったわ( ̄△ ̄;
じゃんくんは熟考1時間、ゆーちゃん1分もしないうちにおりる〜だわ!!
冬にお風呂一緒に入ってあんよだけつけるのはたまーにあるんだけど
すぐ頭上でガンモになるわー(T T)

いやはは、ビミョーに肌寒いので私の服の中にINしたがる季節なのオクサマorz
そんなときだけ群がるこじゃ〜ズがスキ(T T)
さちゅんこが今1番ガブガブだわー、大きくなったらわたくし生きていられるのかしら(汗)
もびふぐのトゲはつのつのもセットになっておりましゅ!
ほぐほぐしながら食べてねー♪・・・カニ??

よしこさんへ☆

ありがたいですなっ、カニやらフグやら♪
なんかギャッピギャッピと騒がしいんですがこの食材達!

ランドリーパイプに何かぶらさげたらいいかな〜(^^)
っていやだわ、リビングに遊び場作ってあげればいいのよねorz
でも許可下りない&工事が進まないだろうなぁ〜めんどくさがりなわたくし(T T)

おおっ、よしこさんのハートまでもしびれさせてしまうとわ!
もび毒あなどれんな・・・(笑)

お掃除おばさんへ☆

フグタサザエさんってそうだわ!磯野じゃないのよねサザエさん!
まるこさんはいそのまるこ・・・サザエさんとちびまるこちゃん
どっちを観るかと聞かれたら映画にするわ・・・。

ヨコヨコもびたんでございます!
なんでか張り切ります!最初からヨコヨコしてたな〜、もびたんは。
ちゃっくんもさちゅんこもパイプ苦手だったのよぅ〜!
すべるから止まりかたもいちゃつきかたもぎこちないわね( ̄▽ ̄)

ちょっ、耐重10キロ以下お断りよーーーー
フロ場修理請求書送っといたからよろしくーー!!

きなこもちさんへ☆

カニもフグも久しく食べてないわぁ〜〜〜!
ああ食べたひ・・・。
こじゃ〜ズはたまにこういうところで気分を変えてもらわないと
すぐ発情モードに突入するのよ(T T)
いや、気分変えてもするときゃするんだけどorz

きなこもちさん、無理しないでね。
今日にでもメールするね(^^)

uさんへ☆

だいじょぶよっ、お掃除おばさんには修理代請求しといたから!
お弟子さん達の齧り紙にされてるらしいけどーー!

フフ、seesaaはそんなにエ○コメこないからだいじょぶよ!
たまに来てるけどそんなにマイナーかしらねし〜さ〜( ̄△ ̄;
お掃除おばさんはパイプカットしておぢさんになったらしいわよ!?

もびたんカニ、ここのところちょっと換羽でチョッキンもきつめなんだけど
きつめでこれか・・・だよーー!
皮はムケるんだが大丈夫、さあおてて出してみそ〜〜〜〜♪
ちなみに私はカニみそが苦手だ。

微毒でもシビレてくれるのね!よーし10倍でどーだーー!
ピピちゃんどのくらいの毒をお持ちなのかすぃら〜♪

でっ、uさんは入店審査がございますのでこちらへ〜( ̄▽ ̄)


Posted by ほ〜せん at 2009年09月18日 11:03
もびたんのカニ歩き、すごい足の動きだわ。さすが先生。
バスルームはもびたんの独壇場、もびたんオンステージですな。
つんつくとまでは行かないヘアースタイルもこだわりが感じられますわ。

ゆーちゃんたら、なにしてるのって可愛らしい声。
ウチだったら「グエーギエーなにしとんのじゃ〜」って、ドスきいてますの。

さちゅんこちゃんともびたん、ちゃっくんに掴まられた
ほ〜せんさん、鳥飼い冥利につきますね。

Posted by おっぴい at 2009年09月18日 15:37
おっぴいさんへ☆

しゃかしゃかっと動くカニ歩きがちょっとかわゆいですよね〜(^^)
先生、はっ、そうだったわ!もび先生、こんなところでも
レッスンを怠らないのねーー@@;
水浴びは顔から突っ込むから、こんなヘアスタイルになるのねん(笑)

ドスきかすた〜ちゃんったらしゅてき(T T)
思わずかしずいてしまうわーーー!!

なんか理由なしに止まってくれてると嬉しいな〜♪
服に潜り込みたいっ!とか要求とかじゃなくてorz
むふっ、でもふかふかを堪能できてやはり嬉しいですなー(^^)
Posted by ほ〜せん at 2009年09月18日 19:50
かにさんもふぐさんもおねがいしま〜〜す。
みんなめちゃ可愛いんですけどっ!
ふぐの中に顔をうずめてみたいわ〜〜
いいかほりがするに違いないのーーー
ほーせんさんちこじゃもう一羽ふえたの???て思ったら鏡だったわ。。。汗

こじゃーずやっぱりわらわらいるといいな。
我が家はちょっぴり淡い夢をみましたが
はかなく消えてしまいましたわ。。。
Posted by sakura at 2009年09月22日 00:47
sakuraさんへ☆

お返事遅くなってすみません(><)
はいはいっ、カニさんとフグさん注文入りましたー!
フルコースですねっ♪
ほわわんと漂うかほりは絶品でございますぞー!

うん、イッキに6にんになることがありましゅ(笑)
ホントに6にんいたら大変だわ( ̄△ ̄;

ホントにね、わらわらは楽しいのだけど
そのぶん心配も多いわよぅ(T T)
うち、もう増員はないから、サクラちゃんにステイしてもらいたいなーって
思うわ。
なんでか私関東圏のほうにばっかしお友達がー!
サクラちゃん、菌を退治してもっともっと丈夫な
身体作りをしようね(^^)
そしたらきっと状態も落ち着くわ(^^)
Posted by ほ〜せん at 2009年09月23日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128196523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。