2009年09月10日

気持ちいいね


だーれだっ

2009-0910-1.JPG



2009-0910-2.JPG
ゆーちゃんだよー


日が高くなってきたので
お天気がいい日もベランダ直行はナシ。
三角部屋のおひさまが差す窓の桟で
お外見ながらふたりでのんびり〜かわいい


2009-0910-3.JPG
かゆかゆ

それはリビングの窓だったりもします。
ここは下の窓がハメ殺しなので
桟に乗らないとおひさまの光は直接じゃなくなるんですが
風が心地よい季節のひなたぼっこは
気持ちよさを優先。
一緒に話しながらほげほげな時間を楽しみたいわ。

でもって
換羽の時期は水浴びや日光浴を控えないと
換羽が長引くとか聞いたことありますが
そういうのも特に気にせずです。


2009-0910-4.JPG
ででん

モモがーーーー
ゆーちゃんの細モモがぶっとく見えるーー!
あ、細いってわかるかしらやっぱり(− −;

羽がうまいこと内に向いてますが
モモヒキ内側ちるちるでございます目


2009-0910-5.JPG

後ろヘッド。
ツノツノはにょきにょき。
赤みがかった茶色の羽はこれから抜ける古い羽だろうなー。
長い期間かけて生え変わるんだねぃ。
しみじみ


・・・・・・



2009-0910-6.JPG
ずぼ



指突っ込みたい衝動は抑えられないわたくしでございますっっ。



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみませ〜んっ!シルエットクイズ当たったんですが
私もずぼっとさせていただいてもよろしいですか〜(o´∀`)σ

それにしてもアレですね〜、ゆーちゃんのバックヘッド
桧皮葺みたいで見とれてしまいましたわ♪
ところどころ出てるツンツクが、また味がありまして
歴史を重ねた社殿のお屋根を見てる感じがいたします。

そのおみあしも至近距離で眺めて見たいですわ。
Posted by こざくら☆さくら at 2009年09月11日 00:33
日向ぼっこが気持ちよい気候になってきましたよね〜
ゆーちゃんのシルエット素敵!!

バックヘッド!私もずぼしたいわあああ・・・
いいな。陽ちゃんはさせてくれにゃいの、ずぼ。
ゆーちゃんは羽に色の変化がでるんですね。
綺麗なグラデーションだわ。
見とれてしまうわ====

そんでりっぱなおみ足!
そ〜〜〜っと。。。ああ生のゆーちゃんタッチしたいっ!
Posted by sakura at 2009年09月11日 07:48
後ろヘッドにずぼ!やりますよ〜^^
後ろのお首辺りは、かなり指が埋まって気持ちいですよね〜^^
ただし碧ちゃんにこれをやると、エンドレスいいこいいこ♪ が待ち受けているので
タイミングが重要です〜TT
ゆーちゃん、お目々がまんまるね〜^^

かゆかゆのゆーちゃん、かわいい〜^^
お目々大きいのね〜!
おなかかゆかゆ、お手伝いしちゃダメ〜?

ゆーちゃん、細モモですか〜?
ふっくらしているように見えるけどー!
キレイなあんよだけど、内側ちるちるなのね?
軍ちゃんは上のほうがちるちるなの。
背伸びすると見えちゃうの〜TT

ずぼ!したあとのお指は、一応くんかくんかしておかないとね〜^^
あ、コナの確認も忘れずに〜^^
Posted by りおん at 2009年09月11日 10:31
ゆうちゃんの足ーーーー!すんごいーーー!
思わず画像を保存してしまいました(勝手にごめんなさい)。
かっこいいね。恐竜みたいでかっこいい。
でも、窓際で佇む(?)ゆーちん、ほんと絵になる。
こんな鳥さんが我が家にいたら、一日中見とれてしまうだろうなぁと思わずにはいられないわ。
実はまだヨウムさんって、間近で見たことないのですよ。
もふもふしたり腕に乗せたりしてみたい…。
Posted by コトリ子 at 2009年09月11日 11:10
ずいぶんと日差しが和らいできて、日向ぼっこも気持ち
良さそうですね♪
うちも換羽時だからと言って水浴びや日光浴を抑制したりしてません。
文鳥さんなんか水浴びできない方がストレス溜まりそうなので…。

ゆーちゃんのアンヨ!
おっきいコはやっぱりアンヨも大きいんですね(当たり前ですね(^^;;))
このアンヨで腕に乗ってもらいたいです。
後ろアタマにずぼってしてもゆーちゃんは怒らないのですね。
優しいですね〜。
ほ〜せんさんの指が第一関節まで埋まってる〜。
結構深いのですね羽根の森は。
私もずぼっとした〜いです♪
Posted by よしこ at 2009年09月11日 12:32
ゆーちゃん内腿ちるちるみちる?モモヒキの内側がすれちゃったってことでちるちるみちるでもいいよ〜。
おばさんちの近所のショッピングセンター内にペットショップがありまして、犬猫さんしか扱わない感じだったので覗いた事なかったんだけど、スモールアニマルルームの看板が目に入って行って見たら、いたわよ!ゆーちゃんが!!
でも挨拶してもお返事返ってこなかったねー、おばさんのこと忘れちゃった?(←って、オマエ誰だ?)
ゆーちゃん結構大きくて驚いたわ、おばさん。
今度はお返事してね〜(って誰だオマエ!)
Posted by お掃除おばさん at 2009年09月11日 12:51
ふふ、シルエットが大きな大きなあんよの指と爪にも見えて。
ゆーちゃんの魚眼みたいなぎろりんお目々がかわええ(^ ^
めくってるシャツの下をもっとよく見せて欲しーの。
ゆーちゃんのあんよ引き締まってるねー。
きゅうっとね。
ふっふっふ、ゆーちゃんスゲーわ、隠すのうまいわ!
くろちんも只今内側全滅ちぅー。
関節の辺りに繋ぎ目が見えるよーなパゲでキメてます。

ゆーちゃんの後ろアタマ、哀愁あって可愛いわ(T T
溌剌とした少年のアタマで起きている新陳代謝。
うっすらブラウンの色の散る頭が逆ナデ願望を刺激します。

いいなあいいなあズボ写真!
ゆーちゃん撮る瞬間フリーズ中かしらっ!?
くぉのママーンなにするんだかなーっ!てお目々が好きー!
Posted by かつをどり at 2009年09月11日 13:14
この頃ひなたぼっこが気持ちいい季節になりましたよね。
夏は火傷しそうだし、冬は戸を開けるとさぶい
換羽が長引こうとなんだろうと、今の季節の太陽は貴重〜。
一緒にひなたぼっこしてると、一緒にうとうと。う〜ん極楽って気持ちわかりますわ。

ウチも足の内側はげちゃってます。
そういう季節だからなのか、それともいつものことなのか

ゆーちゃん、後頭部ずぼさせてくれるなんて優しいわ。
いざウチも、と思って指突っ込もうとしたら、うなぎのようにするすると防御されてしまいました(嘴つき)。

後頭部ずぼ、憧れます〜



Posted by おっぴい at 2009年09月11日 14:45
こざくら☆さくらさんへ☆

カランカランカラ〜〜ン♪
一等賞でましたーーーー!ささ存分にずぼをご堪能くださいませー!
おみやにぽっとんヒリたてブツもどうじょ♪
てこれパペット人形のシルエットなの・・・嘘だけど・・・。

で、桧皮茸ってなんて読むのかしらおねえさん(TT)
(こゆときはおねえさん)
ツノツノが大半を占めているので薄いのよぅ小杉並ぢゃないかしら!?
ううんそれほどぢゃ・・・(どっちやねん)

昭和の町並みにもなじんでくれるかしらんゆきち屋根(^^)

あんよさわさわしたらボコボコ感がまたええのよ〜〜ん!

sakuraさんへ☆

日中まだしつこく暑かったりもしますが、湿度が低いのでよいですね♪
午前中のひなたぼっこが本当に気持ちよい気候ですな〜(^^)
そんでああっちゅーまに寒くなるのねん(TT)

シルエット、なんだか切り絵のようにも見えますの〜♪

しつこいのでね、わたくしが(^^;
ツノツノ時期は特にゆーちゃんずぼもさわさわもなんぼでもおっけいなので
うっへっへっへ!とすぐ手が出る触り魔にゆーちゃんもあきれているのではないかしらっっ。

古い羽は日焼けもあったりでこうして生まれかわってゆくのですねぃ。
ちょっとボサってるけどヘアスタイル(笑)

んにゃ、陽ちゃんのおみ足はとっても立派!頼もしさが違いますっ。
陽ちゃんに足蹴にされたひーー!

りおんさんへ☆

うふふ、りおんさんもずぼ!するのねん♪
そそ、かなり埋まるの気持ちイイのよーーー!ワキとかは体温計〜とか
いいながらずぼ、するよねするよねっ!?

あああ王子は確かに!ずぼしたからにはいいこいいこエンドレス。
用事済ませたあとでなくっちゃ〜(笑)
わたくしエンドレスでも奉仕させていただきまっす!
触手があちこち伸びるけどいいよねーw

うんうん、ゆーちゃんは細いモモなんですよー。
軍ちゃんも碧ちゃんもみんな逞しいモモだわ〜って思うもの。
軍ちゃん、上のほうちるちるなのね(><)
育て〜〜育て〜〜〜。
ゆーちゃんはつくしが生えてきてもいつのまにか摘んでるようよー!
カレー炒めにしたら美味しいのに、つくしっ。

へっへっ、くんかくんかは忘れちゃいけないわよね!
コナは背中以外のずぼではあんまりつかないのよーーぅ(^^;

コトリ子さんへ☆

うぃうぃ、ゆーちゃんのあんよでよければなんぼでも保存してくださひ!
ちょっとかかとから上がスカスカで涼しげですがーー!
ちいさいコのあんよもダイナソーだなーと思うんだけど
大きいコのあんよはやっぱダイナソーじゃん!な感じですよね(^^)
氏はやっぱあの研究しなくていいと思うわ〜(笑)

最初ヨウムさんを見たとき、こわ!!って思ったんだけど
こんなにわかええとわ・・・(TT)
お客さんは好きだから、コトリ子さんにもゆーちゃん乗っけてやって欲しいわ〜ん♪

よしこさんへ☆

もう夜もぐっすり眠れるよう(TT)
午前中の日差しもだいぶ柔らかくなってきましたねー(^^)
わたくし紫外線ガッチリ浴びまくって真っ黒のままですが(− −;

文鳥さんは水浴びがライフワークです!
あのシルキーな羽毛は毎日の水浴びあってこそ。
こちらが強制的になんでも仕切ったって、鳥さんがしたいことまで
禁止しなくていいですよねぃ(^^)

ゆーちゃんのあんよはほそっこいなーと思うんですが
(実際ヨウムさんよりほそーーい)
ちいさいコと比べるとデカいですよね(笑)
頭にも乗るよ〜〜おやちゅくれるひとだいすきよ〜〜♪

羽の森はふかふかでキモチよい(^^)
羽浴だわ!私は欲が深いけどorz

お掃除おばさんへ☆

内股だからこすれちゃうのかしらモモヒキ!
パンくずはダメよ、帰り道がわからなくなっちゃうから(TT)

え、ゆーちゃんいつのまに出張に行ったのかすぃらツンドラに@@
ちゃんと「ゆきち様、ご機嫌麗しゅう〜」って言ってくれたぁ??
そんでもっておやちゅのナッツないとお返事ないわよん
タダじゃねーぜうへへ!
って誰!?そこのパンプキン柄のレオタ着てるひとはっっ。

かつをどりさんへ☆

おおっ、ホントだ、ちょっと捻挫して腫れたあんよのよう(笑)
それか包帯か・・・w
そういえばわたくし、モモ内側の筋肉とかは殆ど伸ばしてないわ(汗)
窓に足かけたらつりそー( ̄△ ̄;
ゆーちゃん、だーいぶカメラにも慣れてくれましたんで
かなり至近距離でもだいじょぶになりますた(^^)
でもおしゃべりとか遊びのときはやっぱりピタッと動き止るけどorz

フフフ、シャツは今着てるからシトッ&ふわっとした感触が♪
適当な時期に脱ぐけどねーーー!!
じゃんくろさまのあんよのやうな逞しさがないあんよだけど
足が細いオトコは多いですよねぃ(^^)
くろえちゃんも内側全滅なのねん(^^;
ゆーちゃんも隠すのウマいんだけど下から見たらスカーッと潔く
つるりんでございますっっ。
つくしは生えてくるんだけど、気がついたら摘んでらっさるわー!
食ってんじゃなかろうな(− −;

頭も身体も新陳代謝が活発でありましゅっ。
ホントに一列ずつ抜けて生えてだわん。逆ナデ今が旬ですよーー
美味しいよーー今晩の夕食にどですかさかなで!
サンマの季節ねー( ̄▽ ̄)

私の指はいつでもぶすぶす差し込まれるので
またか・・・このふぇちが・・・てなおめめで見られております(笑)

おっぴいさんへ☆

近年はいきなり暑く、いきなり涼しく、と気温差が激しいですよねー。
日中はまだ暑い日も多いんですが、朝晩は気持ちがよい季節になりました(^^)
夏はもううだります・・・冬は朝起きるのイヤだわーー(TT)
そそ、換羽が長引くからとか気にしてられませぬ!
気持ちよい季節の気持ちよいひなたぼっこを楽しむのが1番ですよね♪

た〜ちゃんも内側ちるちるなのね(><)
ゆーちゃんはツノツノ生えてくるのは見てわかるんですが、気がついたらなくなってますわ!
そして下着も脱ぎたきゃ脱いでおりますーー!

た〜ちゃんつかみ・・・クチバシつきなんてうっとり・・・♪
にゅるっとなーにゅるっとな〜〜♪
ずぼ、ふこふこっとしてて止められませんぞっっ!
Posted by ほ〜せん at 2009年09月11日 20:16
ずぼ☆よいねー。
(☆_☆)バタンの幅広もったり羽もいいけど奴らは幅広羽故の中スカスカ空間がある。

ゆーちゃんはちいちゃな鱗羽の密集がたまらんでしょーw
頭部をビロロンと逆毛撫でするのもヨカヨカw細かな羽たちが指腹に感じるのよねw
しかしもっともっと触らせてくれ〜と要求すると、
ここからは料金が発生します。とばかりにお預けされてしまうのでは。。。

私はこのようなヨウムテクは罪作りとおもふ。
Posted by あちゃ子 at 2009年09月12日 12:20
カワエエ子はシルエットもカワエエんやね〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ゆーちゃんプチごぶっ♪
今更なんやー!言われそうだけどお誕生日オメデト!
グーと歳近いんだよねー。
ゆーちゃんの誕生日聞いてグーの誕生日思い出すダメ親。
でももちっと先だしな。。。
そして今年も忘れそうになる予感大などあほ親 (= ̄Д ̄)y─┛~~

陽高くなってきたよね。
お家の中でも日向ぼっこの得等席があるんだね。
興味津々お外見る眼差しのステキなことよのぅ(萌)

モモに後頭部…パーツ写真ごちなのよ。
どれもひとつずつぱっくり咥えたい衝動にかられまくりだわ。
よだれじゅるり ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
Posted by sas_p at 2009年09月12日 16:33
あちゃ子さんへ☆

ずぼはええです!これほど満たされることが他にあるのだらうかっ。
ああさわさわとかちゅうとかあるわ・・・( ̄▽ ̄)

バタンさんは中にスカスカ空間があるのね〜!
あのふかふか感をまた味わいたいっっ。

ツノツノどんどん出てくるので逆なで&ほぐほぐ、指先も幸せであります〜♪
ち、こっから先は別料金かいっ。
ってねんね前の添い寝のときにお預けぶん以上触りまくっております。

フフフヨウムてくに勝ったわ!
魅力に負けてるけどーーーー(笑)

sas_pさんへ☆

ありがとーーん!グーちゃん、くろえちゃん、ゆーちゃんは同い年よねぃ!
むふふ嬉しいわん♪
いやあ私も誕生日忘れがちよー(^^;
もびたんの誕生日書いてくれたお友達のメモなくしたし〜←ひでーな
ゆーちゃんのおたんだって1日遅れで記事にしてるし(笑)
去年はたまたまあったスイカをあげたんだったわ〜w

sas_pちゃま地方はイッキに涼しくなったよね!
こないだあるじが出張で関東に行ってたんだけど、こっち暑いなー!
って帰ってくるなり言ってたよぅ〜。

今がちょうど日向ぼっこ気持ちイイ時期よね。
お外は向こうのほうでマンソン建設してるからクレーンの動きに
なんじゃ!?ってするのも多いよ〜(笑)

ぱっくり咥えてやってオクサマ!
モモも後頭部も身がないんだけどーーー!!
Posted by ほ〜せん at 2009年09月12日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127746037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。