2009年09月08日

体重測定


今日の午前中は暑かったけれど午後から雲って涼しくなりました。
先月涼しい時期があったけどまた夏日が戻って、と
なんともややこしい気候の影響もあってか
こじゃ〜ズ羽根抜ける抜ける。

2009-0908-1.JPG
はろー

日によってさちゅんこともびたんは
スキマ攻略しようと忙しそうなんですが
ちゃっくんはたまーに行くけど
もびたんとのバトルが面倒、そんでもって
さちゅんこが助けてくんないので
ひとりお部屋周辺うろうろが多いです。

わたくしあっち行きこっち行き〜。

******

さちゅんこが体重測定のとき
随分待ってくれるようになりました(^^)
誉められるのが嬉しいさちゅんこなので
なんぼでも乗ります(^^;




もびたんもさちゅんこを見て
ちょっとは待ってくれるようになってますなわーい(嬉しい顔)
最初ダダこねるけど(笑)

ちゃっくんは



うん、いいのいいの!
うちに来たときから投薬だったり
ケガやらで強制給餌したりもあったりで
手を嫌いになっても仕方ないくらいなのに

2009-0908-3.JPG
乗ってあげてもいーよ

ええこや〜〜(T T)

さちゅんこと一緒ならちゃっくん
両手で覆わなくてもハカリに乗ってくれるしねかわいい
両手で包むこともイヤじゃなくなったんだもん
こういう事はゆっくりのんびりでいいと思うわわーい(嬉しい顔)

ゆーちゃんはこんな感じ。



ぷりっとしたブツは朝の第2弾でございます〜。
第1弾は10〜12グラムあるよーん!



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コザに限らんかもしれんが、
なぜあやつらは人の上にわざわざきて
排泄してどっか行くんじゃー!!
今日もおぜうさんが膝に乗ってきて、
すぐどっか行って、なんかひやっとするー、
と思ってみたら、土産が。
んも〜!!フキフキ。

胸の上でナデナデしてたあと、見たら
ちゃっかり。
んも〜!ゴシゴシ。

ぽぽさんは体重測定の時、はかりに乗せたあと、
攻撃対象を見せて飛んでいかないようにしてますわ(笑)
あのしとの場合、褒め言葉より、おやちゅより
攻撃対象〜!!闘う女ぽぽ。

そしてポケットに入ってるときは
褒め言葉を子守唄に寝る。
贅沢なヤツだな〜(笑)

さちゅちゃくむぉびのキャッキャに
寝ているぽぽさんが反応しておったぞー♪
Posted by ちょびうさ at 2009年09月08日 21:06
体重測定、みんなイイコちゃんに量りに乗ってくれますね〜(^m^)

そして今日のちゃっくん、いつもにも増して激可愛い〜♪
1枚目のお写真なぞ、まるでチョロQのような可愛さ(例え悪い?)♪
「乗ってあげてもいーよ」という時のこの表情!!!こんな表情されたらーーーもうーーー☆☆
ハアハアハア。
あ〜。。。。興奮しすぎて疲れました。
お休みなさい・・・zzzz。
Posted by お世話係 at 2009年09月08日 22:51
ほ〜せんさんは、ほめ上手〜♪
さちゅちゃんは、いいよって言うまでちゃんと乗ってる^^
もびたんも上手、上手!!

うちも最近は、体重測定の数を増やしてるのですが、
ちゃちゃっと量るために、待ってってスタンドみたいの使ってるの。
で、ここに乗ると、必ずと言っていいほど、ぷりっと^^;

・・・ゆーちゃんもなんだね〜(笑)
Posted by ばっけ at 2009年09月08日 23:23
ム、ムリだわっ、一人で乗ってくれるなんてありな〜い!!
っつーか、ゆーちゃんリラックスしてんなー、んこまでして。
体重測定の日は保健室内がそーとーザワつくおばさんちでございます。
なんで計りの上に計り?
Posted by お掃除おばさん at 2009年09月08日 23:30
あらま〜、みんないい子に体重測定させててくれるのね〜!!
すばらしいわー!!
さちゅんこちゃん、ちゃんと待ってくれてるー!
もびたんも、充分よう!!
ちゃっくんちゃんだって、ちゃんと読み取れるわー!!
うちの青頭に、つめの垢ちょうだいーTT

ゆーちゃん、ブツひとつ10グラムですかー!!
そうかー、ブツを量るんじゃなくて、放出後の体重をはかる手があったわね!
ニヤリ。
Posted by りおん at 2009年09月09日 09:48
みんなホントにお利口だよ〜!
ちゃっくん、すちゃちゃちゃって横断しちゃうのね(^ ^
んでもストップかかってしっかり要望聞いてくれてるし!
ええコや〜!!
ゆーちゃんの「ええっと乗りますがよろしいんで?」な眼付きがきゃわゆす!!
第2弾は1gなんすね〜。
しかしなぜみんな端っこで耐えるよーに乗って待つんでしょねぃ。
ジャンリュックも端っこから真ん中に行かないわ。
空中秤なのでコレがまたオソロシイのでしょうが、床だと乗らないし。
誤差が出るんですけどぅ(;^ω^)
Posted by かつをどり at 2009年09月09日 10:08
わー、みんなお利口さんですね。
うちのなんて頼んでも秤に乗ってくれないですよ。
七緒・まるこ→箱に入れられて量る
さんた→放置秤に乗ったところを計量(いつも乗ってくれるとは限らない…)
あずき→まるこが入れられた箱はケージ出入り口前のお立ち台に
使っているので、ケージから出てくる時に量る
笙→手に握っていい気分にさせておいて秤の上にこっそり置く
…何て反民主主義なんでしょう(^^;;)
私にはほ〜せんさんのような優しさが足りないのねん、きっと。。

ゆーちゃんの第二弾うんPは1g!
すごい、決定的瞬間ですわ。
こじゃーずの皆様、換羽になりましたか。
換羽中は発情しないので一安心ですね♪
う、うちは先週まるこしゃんが卵詰まりになってしまって
大変でした。
なるべく卵は産まないでいて欲しいですね。
Posted by よしこ at 2009年09月09日 12:35
愛しのちゃっくん(●´ω`●)
今日も私の乙女心を鷲掴みしてるわんっ♪
なにこの一枚目の衝撃的な可愛さっ!ほっぺグリグリしたいわ〜!
乗ってあげてもいーよだなんてっ(*/∇\*) キャ  やだわ…体重計のことだったわ。

でも、みんないい子ちゃんですね〜。
ぴ〜ぴぴさんはスケールの上に漬物タッパー(底が深いの)に小麦を入れて釣ってますわ。
最近じゃ、さっさと中身だけ取って逃げるけど。

今日はちゃっくんのラブリーなお写真も見たし、ゆ〜ちゃんのうんちょすも見ちゃったし
いい夢が見れそうですわ〜。
さっ、お昼寝しなきゃ(人´Θ`)。o.゚。*・

で、でっ!遅過ぎますがゆ〜ちゃん誕生日おめでとう♪
Posted by こざくら☆さくら at 2009年09月09日 14:37
わ、私も体重計に乗るんでほ〜せんさんに褒められたいぞ!!(でた〜変態発言!!(笑))
みんなお利口さんに乗ってくれますね〜(^^)
こじゃーずのチョコマカしながらもちゃんと待っててくれる姿に鼻の下伸びながらにニヤニヤしちゃいました♪
ゆーちゃんのゆ〜ったり量りに乗る姿にも萌えましたぞ(^u^)
Posted by きなこもち at 2009年09月09日 15:58
ちょびやんへ☆

そりはみんなおんなじなのだなー(笑)
あらきたのぅ〜?ってヒリにきたんかい!
そして飛んでってしまふ〜〜〜。
しかしいいうんPだとにへにへしながら拭くよねーぃ。
でもカベにうんPってどゆことかしら(− −;

攻撃対象というと・・・指??
ぽぽ様ならではだな〜!こじゃ〜ズびびりんちょだから
まずぶっ飛ぶわなー。

うちはまったりする場所がないな、そういえば。
あっても場所取り合いしてまったり出来ないだろうわはは!
(T T)

ぽぽ様こじゃ声に「うっせ!」ってお怒りではーー( ̄△ ̄;

お世話係さんへ☆

おお〜ぅチョロQ!ネーミングからして可愛いですよね♪
まるっとしたとこも似てる〜〜!
ちゃっくん、1人でいるときはヒマそーなのでついつい写真撮ったり
しております(^^;
こじゃ〜ズはいつも掴んで色々見るからそのついでに量っちゃえー!
できたけど、さちゅんこみたくポンと降りてくれたら更に負担ないですよね。もびちゃくはのんびりいこう(笑)

お世話係さんっ、お疲れではないですかーーーーだいじょぶですかーー!?ハァハァハァ←使い方が違う

ばっけさんへ☆

もびたんも上手って言ってくださってありがと〜〜ん(T T)
乗る前に服にへばりついたままなのをひっぺがしてるんだが(笑)

待っててスタンドが1番よさげだわ〜〜♪
購入がめんどい&自作もめんどうってどうよ私orz
ぼっちゃん、体重測定の回数増やしてるのね。
うんうん、気になるコは習慣のひとつになれば負担にはならないもんね(^^)
ゆーちゃんも日に3回量るのよーん。
なんかどっかにとまったらぷりっ、ってしたくなるもんみたいねっ(笑)

お掃除おばさんへ☆

お掃除おばさん宅はみんな一斉にどちゃ!っと乗ってもらってー
数で割れば!!・・・平均値が出るわね〜〜←このくらいはわかるオレ
ザワつく保健室を覗いてみたいわっっ。
あらまるこさんカワイイ下着〜〜とかみんなできゃいきゃい♪
羽毛も身体の一部だったわね(− −;

デジタルスケールのまんまだとなんか怖がるのよ〜〜(^^;
ゆーちゃんは壊すし(T T)
で、こんなんなりましたの〜〜ぅ。

りおんさんへ☆

ゆーちゃんは日に3回量るんで側に近づけるとあんよだして自分から乗るのが習慣になってるんですが
こじゃ〜ズはさちゅんこのお陰です〜〜(^^)
ストップ!の声でたまたましゃかしゃか動くのを止めたんで
んまーかちこい!って誉めたらさちゅんこには効いたわー!
もびたんもちゃっくんもじゅうぶんよねっ♪
ってな気持ちで私もいるのよ〜〜ん(^^)

碧ちゃんはホラ王子だから!!というかりおんさん必要な時はちゃんと
量るからだいじょぶだ〜♪

そそ、ブツそのものは私も量ったことにゃい!
ねんね前の体重から次の日の朝起きたてうんPした後に量るといつも
10グラムくらい差が出るのだー。
食べたぶんスッキリ消化して出てるわー(^^;

かつをどりさんへ☆

ちゃっくん、嫌がるのに強制給餌しなくちゃだったりで
ほんとに嫌な思いさせちゃったからねーん(T T)
いろんなことを水に流してくれるその器の大きさに感謝だわ!
どこのおうちのコもみんなええこよねー!

ゆーちゃんちょっと量るまでに待たせちゃったんで
おなかすいた・・・になってました〜( ̄▽ ̄)
しかしホントにみんな端っこ陣取りますねぃ〜。
デジタルスケールそのままだとゆーちゃん壊すし(T T)
量れりゃなんでもおっけいだわん♪
1グラム前後の誤差はあるあるー!
気になるコの場合は日に何度も量るんであんまり気にしなくていっか〜♪←いいのか!?

よしこさんへ☆

箱組と足場とすり替えですな!いやいやそれぞれのおうちでベターな
方法でいいのだと思うわっ♪
笙くんが気になるわ〜こっそり置かれていい気分のまま量られているーー!!かわええ・・・(T T)

ゆーちゃんねんね前の体重測定のときはうんPすること多いけど
朝は何か食べてから、が殆どです〜(^^)
待たせちゃって食べる前に出てしもうたー!
換羽中は発情しなくてそこはホッとするんですが、気温差激しいわ(T T)
で、まるちゃん!!うわうわ詰まってしまったの!?
今は大丈夫なんですよね!?
まるちゃん、無理して産まなくていいのよ(T T)
卵詰まりは本当に怖いですよね・・・。
こじゃ〜ズも若くないので、できるだけ産まないようにしてるんですが
難しいです(><)

こざくら☆さくらさんへ☆

ほっぺぐりぐりしてやってーーー!
さちゅもびにほったらかしにされたちゃっくんはホントにつまんなさそうなのよ(T T)
おえつぼ師に出張マッサーしてもらったら喜ぶわん♪
ん?マッサーは083堂か・・・別料金??

ぴ〜ぴぴさんには乗られてもいーわよ、って言うと思う( ̄▽ ̄)
おふたりさん、やはりかちこいわねっ!
いただくモンいただきゃいいのよ!こういうとここじゃくりゃさん
すーぐ覚えるよね〜(^^)

おおぅ、ありがとうございます〜(^^)
んにゃ、私も誕生日1日過ぎてから記事書いてるし(笑)
お昼寝〜といいつつなんかSCCとにらめっこしてたりしてそうだわよ〜ん。睡眠はしっかりとってねー!

きなこもちさんへ☆

わー!きなこもちさん、誉めるわよモチロンよ!
体重計に乗るっていうその勇気に拍手喝采よーーーー!
うち体重計ないのよねー。ってあるじが安いもんやから
こうたら?ってイヤイヤいらないですからーー( ̄△ ̄;

こじゃ〜ズ、さちゅんこがいてくれるんで色々こういうことも
真似しよっかなーって思ってくれるとこがありがたいですね♪
もびたん・・・ホンマ末っ子ねぇ〜(笑)
ゆーちゃんはのーるよーって毎回のほーんのほーん(笑)
Posted by ほ〜せん at 2009年09月09日 20:21
皆ちゃ〜んと乗っかってますね。
いい子だわ。
ほ〜せんさんちのお子達は、褒め言葉でちゃんと乗ってくれるだなんて、うらやましい。ウチは目で脅して手にはおやつのダブル戦略でいっております。

にしても、ゆーちゃんさすがモテ系男子! スマートだわ。
ウチん子より30gも少ない〜
やっぱりた〜はでぶっちょだったんだわ。

体重計に乗る時のゆーちゃんの真剣な眼差しが素敵。
惚れ直しましたです。
Posted by おっぴい at 2009年09月10日 10:31
おっぴいさんへ☆

おおおう、なんだかかわいい!目は覚悟なさひ・・・で手にはおやちゅダブル!
おっぴいさんおちゃめだわ〜〜〜♪

私の声はデカいので、誉めもまず最初はみんなビックリして
一瞬止まるのでわー!?
動画撮影時は声押さえまくっております〜〜(汗)

た〜ちゃんは体格も多分小さい頃から大きかったのではっっ。
ゆーちゃん255グラムとちーさかったのですよーぅ。
コイネズさんの中でもちーさいほうだと思うわ。
でも朝ゴハン待たせちゃっての撮影で
ごはん・・・とか思ってるところ、やはり食べるものは食べたいのだなー( ̄▽ ̄)
Posted by ほ〜せん at 2009年09月10日 19:00
わぁ〜!みんなちゃんと乗ってくれるのね〜♪
しゅごい!エライ!さすがよ〜!!
ピピちゃん、絶対ムリ!へばりついて離れまへん。
おやつで釣っても、私の指握ったまま食べようとするし(汗)。
毎日、大苦戦ですわ〜。
やっぱりさちゅちゃんが切り込み隊長?偉いわ!
小首かしげたちゃっくん、オメメくりっくりでメッチャ可愛い!
あっ、もびたん!もびたんはね〜、24時間可愛いのよっ♪
ぷぷっ♪ゆーちゃんのうんP〜♪
大1弾が見たいよーん!ドキドキ!!!
私、ピピちゃんの専用トイレになってるんですけど(汗)。
頭だけは勘弁して貰っておりますぅ〜♪
Posted by u at 2009年09月10日 22:54
uさんへ☆

うんにゃっ、待ってくれるようになったの最近よっ!
お腹チェーック!のついでにいつも乗った乗ったーってしてたわ〜〜(^^;
うふふピピちゃん、もびたんと一緒よん♪
動画でも服にへばりついてるもびたんをひっぺがしているのよーん!
さちゅんこは自分のしたい事優先だけど
切り込み隊長、色々ありがたいっス〜。
カベ紙齧りを率先するのはヤメロよなと(T T)

ツノツノ満開のもびたん、ほぐほぐしてやって欲しいわー。

大1弾、うまいっっ!
しかし載せていいのかどうか大!

えっ、わたくしの頭清掃中ってフダ立ててても
用を足していかれるんですが・・・( ̄△ ̄;
Posted by ほ〜せん at 2009年09月11日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。