2009年09月06日

☆宴☆


おっぴいさんから頂いてしまいましたーーるんるん

2009-0906-1.JPG

コイネズ美少女た〜ちゃんの大好きなおやつ、生ピスタチオと
なんと旅行のお土産まで!!
とうもろこしのゴーフレットはほんのり甘く
とうもろこしの風味がふわんと口の中に広がってとっても美味しい♪
有機のポップコーンも送ってくださいましたexclamation

そんでもってじゃじゃんexclamation×2


2009-0906-2.JPG

た〜ちゃんの尾羽根〜〜〜〜〜〜揺れるハート
くんかくんかはふ〜〜〜・・・
レンジ殺菌されていてもた〜ちゃんを感じるわーーぴかぴか(新しい)
ゆーちゃんも興味深々(^^)渡さないわよーん。

2009-0906-4.JPG

ゆーちゃんの尾羽根をたまたま置いてたので
重ねちゃったりするわたくし。
下がゆーちゃんの尾羽根です。
た〜ちゃんの尾羽根はゆーちゃんのよりも大きくて
色も濃いんですよ〜うっとり黒ハート


昨日のゆーちゃんの朝ゴハン。

2009-0906-5.JPG

北海道産赤パプリカ、とうもろこしに
バナナといちじくかわいい

美味しそうだがしかし!


2009-0906-6.JPG
うっ・・・

2009-0906-7.JPG
くっ・・・くびを伸ばすのだ

クロックロック、ゆーちゃん昔からダメなのでしたあせあせ(飛び散る汗)
なのでゴハンもお水もツインカップ。
カタチがイヤなのかなー(− −;
予想はしてたのでいつもの容器に入れなおし。
パプリカはザクザクカットでっすダッシュ(走り出すさま)


2009-0906-8.JPG
最初からこれにしてくれればいーのに


いや〜はっはっは!


あるじが3日ほど出張でして
帰宅したのは昨日の深夜。
おはよーしたゆーちゃん、あるじの存在を察知して
たったかた〜〜♪


2009-0906-14.JPG
わーいあるじー

手に乗ってあるじを見つめるゆーちゃん

2009-0906-9.JPG
ちょいおひさだね

ご挨拶のちゅしておりましたキスマーク


さてさて!頂いた生ピスタチオですが
ぱくっとしてポロッ( ̄△ ̄;
割って渡してもポロッ( ̄△ ̄;;

ごめんねた〜ちゃん(T T)
た〜ちゃんの大好きなピスタチオをわけて頂いたのに
生でいただけないヤワなオトコでーーー(T T)
という事でオーブンでローストしてみたところ


2009-0906-10.JPG
うまーー♪

さかさまでご機嫌さんに食べております(^^;
おっぴいさん、た〜ちゃん、ほんとうにありがとうございます黒ハート

ポップコーンもぱくぱくいただいておりますっわーい(嬉しい顔)


2009-0906-11.JPG
全部ゆーちゃんの!


いちじくは気に入ったみたいわーい(嬉しい顔)

2009-0906-12.JPG
おいちいのいっぱいだな、もぐもぐ


お誕生日おめでとう!


2009-0906-13.JPG

下からのアングルでおめでとうってどーよ(笑)
9月5日。ゆーちゃん7歳になりましたるんるん
これからも元気で遊ぼうね(^^)

そして今日、9月6日はころんちゃんの命日なのであります。
ころんちゃん、ぴーちぇりとは逢えたかい?
みんな元気だよ〜〜わーい(嬉しい顔)


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜い!!ゆーちゃん、お誕生日おめでとう〜^^
7歳になったんだね!^^
な〜るほど!それで☆宴☆だったんですね〜^^
た〜っくさんごちそう食べて、
さかさまになっちゃうぐらいおいしくって、
あるじさんにも遊んでもらって
すっごくいいお誕生日だったね〜!^^

あらほんと!コイネズさんのちっぽの先は } のカタチなのね?
全部そうなの?
軍ちゃんはちっぽの何枚かが } なんですー。

クロックロックにうっ!ってなるゆーちゃん、かわいい〜^^
あるじさんと向き合うゆーちゃんは、喜びをかみしめている感じね!
とってもうれしそうよ〜^^

ころんちゃん、ぴーちぇりちゃんたちと仲良く
楽しく遊んでいると思うわ〜^^

んで、もちろんわたしはSよ〜^^
うちのこたち、みんなS慣れしているでしょう〜^^
Posted by りおん at 2009年09月06日 20:47
ゆーちゃんお誕生日おめでと〜!♪!♪!♪
ほ〜せんさんの愛情こもったスペシャルご飯、色もカラフルで目にもお腹にも美味しいね。

ゆーちゃんイチジク好きなのね。
ぷちぷちして美味しいと思うんだけど、た〜は嫌いなのよ。
多分、た〜の味覚が変わってるんだと思うわ。
ピスタチオだけじゃなくって、
他のナッツも生じゃないと食べないし…T-T

あるじさんとこにテコテコ歩いて行くゆーちゃん、かっわいい〜〜♪
仲良し家族でうらやましいわ(ウチは彼がおっかながりで〜〜〜)

ごめんなさい、ゆーちゃんの年齢間違えちゃってましたね、
なぜにどうしてまちがえたものか(汗)
ということは…もしかして、た〜と半年違い?
た〜は2003.1.5生まれ。同じ学年さんだったんだ〜〜〜。

これからもよろちくね〜♪ by た〜

そういえば、尾っぽの羽、新しいうちは先っこがつーんと細い針みたいな毛になってませんか?
Posted by おっぴい at 2009年09月06日 21:20
ゆーちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
7歳なのねー(^▽^)
これからもゆーちゃんのカッコよいお姿見せてくださいね☆

沢山美味しいご飯食べれてよかったね〜♪
ゆーちゃんのウマウマな表情から美味しさがとっても伝わってきます☆
夕食食べた後なのにお腹すいてきたわー。ぐー☆
Posted by お世話係 at 2009年09月06日 21:30
お誕生日おめでとうございます♪♪

いつもながらおいしそ〜なお食事ですね。
ゆーちゃん、クロックロック?
あの入れ物苦手なんですね〜…
うちでも野菜入れる時に使用していますよw

あと尾っぽの羽、やっぱり
コイネズさんは色が濃いですね、渋い…。





Posted by raku at 2009年09月06日 23:20
ゆーちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
素敵なプレゼントとご馳走に囲まれちゃったゆーちゃんだね!
た〜ちゃんの尾羽根&ゆーちゃんの尾羽根、本当に綺麗ねー。
何とも言えない色変化が合って、めっちゃ渋いダークレッド。

ご馳走を遠巻きのゆーちゃんきゃわゆー!!
ご馳走に首を伸ばして食べようと努力するゆーちゃん(´∀`)なんと健気なのでありましょう〜。
努力の要らない器で嬉しそうにいただくゆーちゃん、さすがメヂカラ入ってる!

ゆーちゃん、あるじさまに乗ってリラックスしてるわ。
最高の喜びをナデ肩で表現しているのかしらっ!
出張があってもそのたびゆーちゃんのところに戻ってきてくれて嬉しいよね。
日常の中当たり前になってしまうことが、本当は幸せの繰り返しなんだって判るよね。

ゆーちゃん、こじゃ〜ズさんたちと一緒にころんちゃんに元気報告できたね(^ ^
ちぇりおさんとぴーちんさんはきっといろんな出来事を楽しく報告してくれてるわー!!
Posted by かつをどり at 2009年09月07日 09:20
ほ〜せんさ〜〜〜ん!!!
ご無沙汰しておりました〜(._.)
PCが壊れたので新調して復活いたしました〜♪
 
久々にこじゃーずやゆーちゃんに逢えてとってもニコニコしちゃいました^m^
 
ゆーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうぉ〜!!
豪華なご馳走でしゅてきにお祝い良かったね〜♪
おっぴぃさんから頂いたプレゼントもしゅばらしぃ〜ですね!!
Posted by きなこもち at 2009年09月07日 10:40
ゆーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございました!
(遅くなってごめんなさい)
これからもカッコ可愛いゆーちゃんの姿を楽しみにしてます☆

おお、カラフルなご馳走ですね〜。
おっぴいさんからの贈り物もおいしそう〜♪
私もご相伴に預りたいです。
わ、あるじさんに向かってまっしぐらのゆーちゃん…愛おしいです〜。

ころんちゃんのご命日とゆーちゃんのお誕生日は1日違いなのですね。
ご縁を感じます。
ぴーちんとちぇりおくんはお空のころんちゃんにいっぱい
思い出話をしてくれてると思います。
Posted by よしこ at 2009年09月07日 12:23
ゆーちゃん7歳かぁwww
お誕生日おめでとう(*^▽^)/!
心身共に、青年へと成長を遂げた???

んなこたぁなぃかっ!
あるじさんの帰りにたったかたー♪でまだまだ可愛い盛りですなw
可愛さそのままにもぅ身体もしっかり丈夫に育って親心としては安心でしょうね。
私はこれから雛子育てだから、どうかゆーちゃんみたいに元気ですくすく育ってくれたらと思いますよ〜。
ゆーちゃんこの日は美味しいものをいっぱい贅沢に頂いたね!
これからウン十年とゆーちゃんの毎日を私達にも楽しませてくださいねー
( ^^)Y☆Y(^^ )おめでとーう!
Posted by あちゃ子 at 2009年09月07日 15:24
りおんさんへ☆

ありがとうございますー!
早いですなー7年(^^)
うんうん、ころんちゃんの命日は6日だしあるじは5日の深夜に帰宅
だったので2日に渡り☆宴☆でありました〜!
いただいたピスタチオにポップコーンにゆーちゃんウハウハ♪
今年は良い誕生日会になりました〜〜(^^)
去年スイカだったなー(笑)

そうなの、ちっぽの先 }なのよまさにこの記号!
どのちっぽもとんがっておりますー。
ヨウムさんは針がないのだわ、と思ってたとこに軍ちゃんのちっぽが
}だったんでおおー!って思ったんですよぅ@@
何枚かあったり、全部あったり色々なのだろうか。

あるじとの再会、今回は素直に嬉しかったようだわ(^^)
でもクロックロックはやはりダメだったわ〜ん(^^;

そうよね、ころんもぴーちぇりも仲良くしてると私も思うの♪

ふふ、りおんさんもS仲間ね♪S慣れしてるわ確かにーー!

おっぴいさんへ☆

ありがとうございますー!
ちょっと今年は張り切ってみましたのん♪去年スイカだったし。
しかもたまたまあったからでね(^^;

いちじく、生であげたの初めてかもなのですよ!
ドライフルーツは食べないけどorz
子供の頃、いちじくの木はその辺にいっぱいあって食べ放題だったから
私あまり好きじゃなくて(T T)
そんなタダで食べてた果物を何百円も出して買えるかーい!
でも美味しかったわ(^^;

た〜ちゃんはグルメさんなのよ!うんうん。
きっと健康的な食事なんだろうなといつも思ってるんですよ♪

おっぴいさん、本当にありがとうございました!
た〜ちゃん、アマアマだんすぃだけどこれからもよろしくねっ(^^)

いつか一緒に遊ぼうねー♪ byゆーちゃん

そうそう!尾羽の先端、蜂の針みたいなのよねー!

お世話係さんへ☆

ありがとうございますー!
はいっ、7歳になりましたよ〜〜(^^)
早いなー月日の流れ!
いつもゆーちゃんの事も見てくださって本当にありがとうございます☆

2日に渡っておいちい宴でありました♪
今日からフツー、至ってフツーの食生活に(笑)
うまうま食べてくれるのは本当に嬉しいことですね♪
ひなちゃんも元気でうまうま〜〜が嬉しいですね(^^)

rakuさんへ☆

ありがとうございますー!
いつもはおんなじメニューにたまにオプションと代わり映えないので
たまには!年に1度くらいは!(笑)
あとお迎え日くらいよねん(^^;

そうなんです、ころんはどんな容器でも平気だったんですが
ゆーちゃんはダメで(T T)
野菜ごろんと入れるには広い器がいいですよねー!
ツインカップの仕切りなしってなんでないのかしら(− −;

ヨウムさんの尾羽の赤さはすごく鮮やかで綺麗ですよね♪
た〜ちゃんの尾羽根は色が濃くてホントに綺麗です〜うっとり〜。

かつをどりさんへ☆

ありがとうございますー!
美味しいプレゼントを頂いて、俄然テンション上がりましたわたくし!
た〜ちゃんの尾羽根はゆーちゃんのより濃くて大きくて、
思わず重ねてしまいましたうへへ〜♪
コイネズ美少女の尾羽根、興奮でございますっっ。

今年はダメもとで器を変えてみたけどイカンかったわやっぱし。
仕切りあるとカットもしくはぎゅうぎゅう詰めなのねん(T T)
セットする前はそわそわ寄ってきたのにセットしたら距離が(笑)
ナゼなの・・・とテンション下がってきたんで入れ替えたわー(汗)

今回はあるじが自分が起きてきたときにあるじが起きてたことも
あって、私が橋渡ししなくてもストレートにおかえり〜♪が言えました
ゆーちゃん(^^)
こうやって少しずつ、幸せは繰り返されるんだってわかっていってもらいたいですね(^^)
ナデ肩で(笑)猫背に見えるんだな〜肩幅狭いからーー(笑)

うんうん、ころんもぴーちぇりもみんな楽しく語り合ってますよね♪
思い出して寂しいことはなくてね。
みんなのぶんまで食べて、笑って、ありがとね!って言える今が幸せだなって思います(^^)

きなこもちさんへ☆

復活おめでとーー!
ぱそぱそ私も気をつけなきゃだわよぅ(汗)
新品ぱそぱそ、調子いいかな〜〜(^^)

ありがとうございますー!
7歳、ガムさんと近いよね誕生日♪おおーって思ったもの〜!
おっぴいさんから頂いたおやちゅで豪華な宴になりました♪
頂いてばっかりなわたくし・・・(汗)

よしこさんへ☆

ありがとうございますー!
いつも暖かいお言葉をくださって本当にありがとうございます♪
誕生日から1日経って記事書いてるのは私であります(^^;

おっぴいさんから頂いたおやちゅで豪華☆
普段買わないいちじくなど購入してしまいました!
甘いからゆーちゃん食べるわ〜〜(^^;
よしこさん、ゆーちゃんと一緒にどうですかいちじく!

今回は素直におかえり〜♪って甘えに行きました(^^)
たかたかこられるとあるじもてろ〜〜んになっております(笑)

そうなんです、1日違いなのですよ。ご縁ですよね。
去年は涙しながらころんのことを思い出していたけれど
今年はみんな元気だよ!ありがとね!って笑って言えました(^^)
むこうでもきっとみんなで宴なんじゃないかなーって(^^)

あちゃ子さんへ☆

ありがとうございますー!
心身ともにまだまだ甘えっこ全開のゆーちゃんでございます(笑)
鳥さんとしての青年な気持ちはあるけどもね〜w
あるじとの関係も良くなってきております(^^)

んにゃ、身体は出来上がってるんだけど、去年の冬は寒さで調子を
崩したので、個体差もあるのだろうけど
何歳になったら丈夫!とは言い切れないんだなぁと思ったりしますわ(T T)
あまり神経質になる必要はないけれどね(^^)
ヒナヒナ子育て、いっぱい楽しんで欲しいな〜♪
はむぞくんは元気いっぱいの可愛いコに育つと思いますぞ!むふふん♪
Posted by ほ〜せん at 2009年09月07日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。