2009年07月28日

ちゃっくんのユウウツ


ちゃっくんともびたんが並ぶなんてめずらし〜!
でも距離あるね、やっぱし。

2009-0728-2.JPG


2009-0728-1.JPG

えっ!もびたん!?
ケンカ売る気じゃないだろなー
もびたんちゃっくんに容赦ないからなー(− −;

2009-0728-3.JPG

・・・・怪しいねぇ、ホンマに。
というかよくわからないコね〜あせあせ(飛び散る汗)

字も滲んでよくわかんないわ(T T)



さちゅんこが私の肩に乗ったまま降りないので
ちょっとモノ取りに向こうの部屋に連行したら
リビングに戻ったあとも
「また行く!」なさちゅんこを筆頭に
群がるこじゃ〜ズ。

気付けばこの位置。
目的があればちゃっくんが目に入らない
もびたん(とさちゅんこ)。


2009-0728-4.JPG
ちゃく:これ以上近づくんじゃねーわよっ


2009-0728-5.JPG
もび:あっちいいな〜
ちゃく:聞けやゴルァァ!!!


自分の領域を荒らされると
ガンガン攻撃しかけるのにねもびたん!
ちゃっくんもそうだけどね!

水浴びした後Tシャツでちゃっくんが戯れてても


2009-0728-6.JPG

末っ子だから大目に見てやって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃっくんは大人になったよねぃ。しみじみ。


その後機嫌よく
棚の酒ビンの間を陣取っていたもびたん。

さちゅ連れのちゃっくんに場所を乗っ取られ
上でひっそりと羽逆立てておりました(^^;


2009-0728-7.JPG
ちゃく:ヒドイのよアイツったら
さちゅ:気にしなくていいじゃんちゅちゅちゅ
もび:・・・ぶお

♪ちゃっくん〜ともび〜
なっかっよっくっケンカしなっ♪


・・・仲良くってーのはムリっぽorz



ぱたぱたのーまる.gif ぱたぱたしーぐりーん.gif ぱたぱたWFもーぶ.gif


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:15 | Comment(19) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もびたんの勇気に拍手〜、っつーか、奇行でっせ!
ちゃっくんとさちゅんこちゃん、これまた奇行でっせ!!
最近行く先行く先がおレズ宅のよーな気がするわ・・・。トレビア〜ン♪レズピア〜ン♪♪
Posted by お掃除おばさん at 2009年07月28日 19:54
な〜るほどね!3にんの関係図がはっきりわかったわ〜!!
でも目的があるときはダマになっても大丈夫なのね?
一番強いのは〜う〜んと、ちゃっくんちゃん??

酒棚のもびたんちゃん、なんてかわいいの〜^^
うんうん、お羽逆立ってる〜^^
その下でちゃっくんちゃんと、さちゅんこちゃんがちゅちゅちゅ!?
う〜ん、奥が深いわー!こじゃ〜ず・ワールド!

うん、仲良くけんかってできるのかしら〜?
Posted by りおん at 2009年07月28日 21:19
ちゃっくん特集?と、思いきや、もびたんがいっぱい♪うふ〜♪

笑顔でにじり寄るもびたんが可愛すぎます〜!
ちゃっくんがウザがっても威嚇しても気にしないのネ?
超マイペースのもびたんね〜♪

きっともびたんは、精神力の強い子なのよ!
孤独を楽しむ術を知っているに違いない!!
AB型?あ!それワタクシだったわ(爆)。

ぶお…のお姿さえカワイイわ〜(鼻血)。
はっ!また、おふたりをスルーしてしまったわ(汗)。
ごめんちゃい!!!
Posted by u at 2009年07月28日 23:16
ちゃっく〜ん、自分のお顔が赤いからって
むぉびの白顔うざい発言は・・・(笑)

やっぱ末っ子はのけもんなの〜〜?
ちゃっくんとさちゅでラブラブしちゃって〜。
むぉびは誰かとラブラブすることはあんの?

白顔さんはなんかおぼこいなあ〜と思ったら
白いからアイリングがあんまわかんね〜んだ?
ぽぽも子供の頃はアイリングなかったけど、
段々ハッキリしてきたんだよね〜。

しかし・・・↑のお方はなんでそんなに
むぉびに萌えてるのかしら・・・(笑)
やっぱズリがポインツ?(≧▽≦)
Posted by ちょびうさ at 2009年07月29日 05:33
もびたんの無邪気な様子が沢山出てますね〜。
本当、可愛いです〜(^m^)

最後の写真のもびたん、なんだか収納されてしまっているように見えますが・・・(笑)

ちゃっくんとさちゅちゃんはあいかわらずのラブラブぶりですね。でもちゃっくん本気では怒っていなさそうですね(^^)
Posted by お世話係 at 2009年07月29日 07:28
ちゃっくんともびたんの間にはビミョーな距離があるのですね。
もびたんはその距離がつかめてないところが可愛いです♪
(と言うか楽天的なコなんですね)

さちゅちゃんとちゃっくんってば。
なんちゅうラブラブっぷりですか(笑)
弾かれちゃったもびたん…置物のようですわ。
Posted by よしこ at 2009年07月29日 12:32
もびたんチャン・・・好きだーーーっ!(爆)
「えへへへへへへ」って笑顔、最高です〜♪
やっぱり複数で一緒に暮らしていると、色々あるんですねぇ。

マイウェイなもびたんチャン
陰ながら応援してます♪♪
Posted by ネエサン at 2009年07月29日 13:34
微妙な関係ってよーく見てないと判んないのよね、変化が…
このままナゾになっちゃうと悩むわー。
もびたんはちゃっくんのリアクション待ち?

でもさっ、みんな同じとこ乗っていられるんだからいーよね(笑
仲間としてちゃんと仲良ししてられるんだもぉーん。
その能天気で可愛すぎる姿の観察は一度はぢめるとやめられないのでございましょうなー。
最後の1枚、もびたんのカッコかわいいいい〜。
このひとたちこのままオブジェとしてここにいてくれんかなー。
Posted by かつをどり at 2009年07月29日 13:41
お掃除おばさんへ☆

勇気というよりは奇行、をを!
この後やっぱりバトル勃発だったんでキマグレ?
さちゅんことちゃっくんは仲いいよ〜前からいいよ〜あちゅあちゅ!
同居したらちゃっくんが怪我したから別居orz
ちゃっくんはオトコ役なんできっとかっぽ〜だと思うわー!レズイヤ〜ン♪

りおんさんへ☆

年齢と共に関係も変化があるんですよー(汗)
もびたんは小さいころよくちゃっくんにいぢめられてて
ちゃっくんがだいぶオトナになってから立場逆転(− −;
さちゅんこだけが唯一どちらとも交流できるという関係でごじゃいますー。
ちうことはさちゅんこが1番??

るんるんしてたらさちゅ連れてちゃっくんがきたもんだから
もびたん追いやられてしまったよー!
羽がぼわっと逆立ってるよね〜、でも逃げるのはイヤ!って
しばらくここで頑張ってたわ(笑)

こじゃ〜ズは仲良くケンカはムリね(T T)

uさんへ☆

マイペース、ええ言葉や〜!
そうよね、きっとそうよ!おばかさんなんかぢゃないハズ・・・orz

ちゃっくんはもびたんがさちゅんこの事狙ってるのも気に入らないのねん(^^;
さ、さんにんしかいないんでどうにもー(泣)

みんなといる時はもちろん楽しいんだけど、1人の時間は
それで楽しい♪てゆーか1人の時間は必要よ!な私もABなのよなかまなかま〜〜〜!
「二重人格」って言われませんか?その時を楽しめるっていいことよねぃ〜

うん、いーのいーのあとのふたりモザイクかかっててもおっけいよーん!
あ、ティッシュをあなたに〜はなぢ噴いて、もとい拭いてねっ♪

ちょびやんへ☆

いやー、実際ウザいと思うわー(笑)
さちゅんこを狙うライバルでもあるしー。
・・・もちっと早いうちにお仲間増やしても良かったかねぇ(T T)
もー今更だんすぃお迎えしてもトシだから繁殖はムリだし。
私とらぶらぶして・・・たまにな(汗)

は!そっか、白顔さんはめめまわりのふちどり目立たないから
幼く見えるのか!今年でもびも6さいだよーぅ!
はわはわ。

ええトシでもかわいいと言ってもらえるのは大変嬉しいですな(^^)
ズリるけどorz

お世話係さんへ☆

もびたん、無邪気でしょか(^^)
あほうでわないわよねぃ(汗)
こじゃくりゃさんはみんな自分の気持ちに素直なだけねっ♪
(いいように解釈)

さちゅちゃくの仲のよさは相変わらずです〜♪
たださちゅんこってキブンにムラが・・・。
たまにもびたんとも仲良くしたりするから、ちゃっくん
気が気ではないんだろうなー(− −;

このまま収納というか収拾されますたもびたん(笑)

よしこさんへ☆

皆さん優しいわ(T T)楽天家というのもありがたや!
ポイントたまんないかしら・・・ってその楽天じゃないわねてへへ!(寒)

こじゃ〜ズみんな、距離はそこそこわかってるようなんですよ。
ただこういう自分のテリトリーでない場所なんかだと
寄ってったりもあります(^^;
えーと、おばかじゃないよね(汗)

はじきはじかれ、結局さちゅんこが1番いいポジションなのでわ!?

ネエサンさんへ☆

ありがとうごさいます〜(^^;
ぽやんとしてたりえへへへへしてみたりとこじゃくりゃじょしにしては
おっとりタイプなもびたんです〜!
ちょいちょい可愛いと言ってもらえるのですが大変嬉しいですー♪

をんなのこ3にんなんで、ケンカも本気でする事あるから
毎日何かしらやらかしてくれますねー(汗)
怪我だけはしないで欲しいのですがっっ!

かつをどりさんへ☆

そーなんですよ、2人ならともかく3にんなんで
世代交代やら何やらがゆるゆるっと
変化していってたりしますー。

このあとバトルってたのでこのふたりはさちゅんこがいる限り
ライバルだと思うわっ(^^;
さちゅんこがちゃっくん飽きた、とかなったらまたはうあー!になりそなんで
このままの関係でお願いしたいところでぃす( ̄△ ̄;

わはは!そーだわ、なんだかんだいいつつへんなとこで団結するしねっ!
おんも時は監督にならねばだけどっっ
(ゲキ飛ばし多し)

スキほーだいしててやっぱしちゃっくんに仕返しされるのよねもびたん(笑)
あああオブジェ、短時間でもいいからなってくんないかなー、コーヒー飲みたいし(笑)

Posted by ほ〜せん at 2009年07月29日 20:10
こんばんは〜^^ ほ〜ちゃん、皆に大人気^^
家はうちのが退院してきたら、恭兵すら
寄り付かず(^▽^;) 小桜はいてもいなくても
変わらないけれどね。カップルであっちもぐり
こっちもぐり… ふと見ると、君の相手は
ハグでしょ! 何で鈴桜のゲージに二人で
入ってるの〜なんて叫んだりしてます(笑)
そんなドタバタの中、若奥ちゃまがご懐妊〜
あんまり期待してないんだけれどね。どうかな?
うちのは足の薬指と小指を切断しただけで
すみました。一度は一気に膝下切断の手術を
受けるように勧められたのだけれど、二度の
手術になってもかけてみたいってうちのがいって
それが吉と出ました。今、三食カロリー気にした
食事とリハビリのつきあいとで余計に忙しく
なったけれど、子供達も元気だから頑張れるよ〜
ごめんね、長いコメントになってしまった(^▽^;)
また来ます〜^^ ミルキーもティアラも元気
一杯だよ。フクモモちゃん達来てから、色んな
果物もらえて喜んでる^^
Posted by 雛姫 at 2009年07月29日 20:30
ペアじゃない子は強気でもなんか哀愁が漂いますね。
女の子は貢がれて横に成長しますw
Posted by noharm at 2009年07月29日 22:02
だよね〜ぃ (*゚Q゚*)
ちゃっくんともびたんツーショットはレアだわさ。

遊び好きなこじゃ〜ズだもの、違うお部屋探検は大好きだよね。
だってまだクチバシ着かずのあんなものや(本)こんなもん(壁紙)が
お花畑の如く咲いてるんだもんな〜。。。
その扉を開けて一斉に飛び出すこじゃ〜ズと
ヒンヒン追いかけるほ〜ちゃん妄想だけでごはん5杯は食えるど(笑)
「よし!まずは洗面所の壁紙の続きをやるぞー!」という声が聞こえる。
ふだんはそこそこ距離感欲しくても、
なんか目的持った時の結束は強まるんだもんねー♪
楽しみはみんなで分かち合うべし。。。今回はお酒の棚に決定やねぃ!
Posted by sas_p at 2009年07月29日 22:14
ちゃっくん・・・白顔うざいて・・・^^;
もびたんは、末っ子だから無邪気なだけなんだよね〜♪
もびたんが、うす笑いを浮かべながら、
つつつと、ちゃっくんに寄る様子・・・笑える〜
たらぼも、こんなふうに、はっちやぽんちゃんに寄ってって、うざがられてました(笑)

酒瓶の上で、ぶおっとなっているもびたんは、
うらやましそうに見ているような感じが!
・・・だけど、3人近くにいるんだよね〜☆
Posted by ばっけ at 2009年07月29日 23:53
みんな仲良しさんなのかと思っていたら、微妙なところもあるんですね〜
相性なのかな〜
やはりいちばん上のお姉ちゃんは強いのかしら?

でもこういう並んでる姿はいいですね。
我が家もサクラのお友達。。。と考えたこともあるのですが、今の状態だと、やはり考えてしまうんですよ〜
こないだお友達と遊んだだけでねえ。。。
Posted by sakura at 2009年07月30日 08:14
もびたんのエヘヘヘヘー、ツツツツツーが無邪気でいいわあ。
しか〜し、その無邪気さを装った奥底には
隠された真実! なんて…ないよねえ。

下でチュッチュしてるお二人を上から
背中ぼわっとさせて
じじ〜っと見つめるもびたん、切ないねえ。

でも、三鳥三様、いっくらでも見てて楽しいわ〜
Posted by おっぴい at 2009年07月30日 09:39
雛ねーさんへ☆

私の腕だけが人気のような気がするわー!というか歩く止まり木(T T)
こじゃ〜ズはそれくらいのほうがいいかもだけどねん!

旦那様の決断が吉と出たのね!2本の指切断というだけでも
大変な事だと思うけれど、でもでも膝下切断よりは!!
バランス取るのに時間がかかると思います。指って大切なパーツだもの。
でもねーさんと一緒に頑張ってらっしゃるのね!
暑くて大変だろうけど、ねーさんも旦那様も、すごくえらいよーー!
旦那様、早く元気になりますように!
お子達もみんな元気でよかった♪
って永遠くんのコ、どうなんだろ!?なんか生まれてきてくれる
気がするよーーー(^^)

暑いけど、無理しないでね!ねーさんが元気そうでやっぱ嬉しいわ(^^)

noharmさんへ☆

さんにんというのはハンパな数ですしねぇ(汗)
どうしたってあぶれるコがでてしまうわ〜。
男女のペアなら貢がれて女の子は横にデデーン!
っていうパターン、少なくないですよね。
さちゅんことちゃっくんは女同士なので(というか3にん女子)
吐き戻すしぐさはするけどブツは殆ど出ないですよーん。

sas_pさんへ☆

うちの中どこでも好きにさせたら一体どうなるんだろうかー(笑)
リビングだけでは物足りないこじゃ〜ズ(T T)
そんでもちょっと執着ない場所ならこやってちゃくもびが・・・あんまりないない〜w
バトルに発展してたわやっぱり!

んな広くない家だけどヒンヒン今でもゆーてるのよオクサマ(T T)
とんでもねーとこさ行くだよこのひと達っ。
ふはははは、洗面所はもーテープ貼ってるのだ!
てかてか光ってるよ〜orz

棚もやばげなとこは貼ってあるんだけど気は抜けないのね〜ん(汗)
妄想でゴハン5杯でも食べていただけたらうれしいわっ♪
現実でもしかと食べてる〜?暑い日は山かけそばがいいぞ(^^)
うちの日曜日最近山かけなのー♪
そば2袋、納豆2パック、しらす、なめたけ、ネギにだししょうゆ。
・・・これ1人前な(笑)

ばっけさんへ☆

ぼっちゃんももびたんのようなかんじで寄ってったのねー!
いやんなんかぼっちゃんと似てるようでうれしい〜ん♪
・・・はっちゃんとぽんちゃんのリアクションはちゃっくんほどでは
なかったよねぃ(汗)

さちゅんこが中心にいるからどうしてもウザいんだろうなー(^^;
もびたん、無邪気なのよね、おミソつるつるじゃないわよねー(T T)

うふふ、場所取られて悔しい!ここもびたんとこなのに!
という意地のみだったらしいわ(− −;

sakuraさんへ☆

こじゃ〜ズはさちゅんことちゃっくんが仲良しで
もびたんはあぶれる事が多いんですよ(汗)
でももびたんはさちゅんこがスキなので
あわよくば・・・とちゃっくんの座を狙ってるのー!
3人っていうのがそもそもハンパな数なんですけどねうえーん(T T)

ちゃっくんが7歳で1番年上なんだけども
年々パワーが弱まってきて今はさちゅんこが1番強いかな?

サクラちゃんにお友達、悩んじゃいますよね(><)
上手くホルモンバランスが働いてくれる可能性もないわけでは
ないと思うんだけど、そうじゃない場合も勿論あるし・・・。
ホントに難しいですよね(泣)

おっぴいさんへ☆

あったらこわいなー、隠された事実!
・・・ズリるとかくらいでorz
(って公開してるので隠されてないし!)

ヒナが生まれたらビックリだわ@@
一体誰のコなんだろう〜(怖)

上に追いやられてくやちー!もびたん動かない!
って粘ってたんだけど
危ないから私に収拾されちゃいました(^^;
このひと達はホント楽しいんですけど
すぐバトルになるからこわいのーー(T T)
Posted by ほ〜せん at 2009年07月30日 20:05
もびたん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwww
反則wwwwナニアレwww棚の中にwww
これだめよ〜〜〜壺だよ〜〜〜www


うわ萌えるな〜〜。
やっぱコザはいいですねw
しかも三角関係らしいのね。
さちゅんこたんがモテモテなのねwww
 
Posted by あちゃ at 2009年07月30日 23:18
もーびーた〜んヽ(*´∀`*)ノ
「えへへへへ」でツボって、棚の中の真横顔に激萌えして・・・・もうおなかいっぱいだよ〜(笑)
・・・そう言いつつも何度も写真を見返して「えヘヘへ」を声に出してしまいましたよ(´艸`)
Posted by きなこもち at 2009年07月30日 23:35
あちゃ子さんへ☆

ん!?「子」はなくされたのでしょかー?

見事にトライアングルでございます(T T)
なんでさんにんかと言われればええと。
この棚、もうこじゃ〜ズの遊び場と化してますよー!

さちゅんこはナゼかモテます、ふたりだけだけど(笑)

きなこもちさんへ☆

よくわからんコです、もびたん(^^;
でもバトルってましたよこのあと〜〜!
ぽややんとしてるからえへらえへらしてても違和感がないわね(笑)

カールくん、傷治ってきてくれてるようでほんとに良かったよ〜!
Posted by ほ〜せん at 2009年07月31日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124462331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。