2009年07月26日

セミとゆーちゃん(動画アリ)


2009-0726-2.JPG
シュート!

見事に決まったー!ってな感じにも見える?

ゆーちゃんは起きたら三角部屋で
外を眺めたりして日干しです。
サンサンと日差しが降り注ぐよりも
曇りくらいのほうがゆーちゃんはスキかも。
紫外線は届いてると思うわー、
わたくし顔や腕に紫外線ガッツリ感じるからー(T T)


夏のお客さんがちょいちょい来るようになりました。
先日今年初のお客さんが!


2009-0726-3.JPG
・・・・・


このセミさん
ひっそり張り付いたまま。
動くもんだと思ってるゆーちゃん、
怪訝なお顔をしておりましたダッシュ(走り出すさま)

動いてると
ぱくってしそうな感じで近づこうとするんだけどね(^^;

そんじゃ影絵っぽく遠近法で・・・

2009-0726-4.JPG
ぱく



位置ズレとるがな、オレorz




今日は風がいつもより強かったんですが
レースカーテンがぼわあっとたなびくのが
なんか好きなゆーちゃん。

飛んでってカーテンにびたーん!


2009-0726-6.JPG
はっし


波乗りならぬ風乗りをドゾ〜。
私がむせちゃってゲホゲホゆーてますがごめんなさひ〜。






2009-0726-5.JPG
ほんの戯れだったのさ。つーい


あるじの肩にカーテンから飛び移って
怖かったのかな?と思ったら
またびたーん!と張り付いてたから
楽しかったの知ってるよーわーい(嬉しい顔)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 16:46 | Comment(15) | TrackBack(0) | 動画付き記事(ゆーちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃんかわいーーーーーーーーー!!!

風乗りゆーちゃんとひと夏のたわむれwww

したいものだわぁ。。。
ゆきちくんはなかなかの冒険家なんですね。

セミさんも怖くないんだね。
ミーンミーンは覚えちゃったりしないのかなぁ
wwww

この前の記事のわーーがおかしすぎてw爆w
Posted by あちゃ子 at 2009年07月26日 21:50
ゆーちゃん、すごーいっ!!!すごいすごいすごいっ!
風と一体になるゆーちゃん♪
うちのニーマには絶対できないですよ〜!
ゆーちゃんは勇気のある男の子ですねーー。

セミさんと対面しても驚かないことにも
・・・そのこと自体に驚いちゃってマス♪(笑)
パクするゆーちゃんの好奇心にバンザイです♪(笑)
Posted by ネエサン at 2009年07月26日 22:48
かっこえ〜や〜ん、ゆーちゃん!なんかキムタクっぽく見えて・・・こないな、やはし。
よくそんなお遊び思いついたわねー、感心感心。
おばさんもゆーちゃんを見習って板持ってちょいと行ってくるわ!洗濯に。
Posted by お掃除おばさん at 2009年07月26日 22:53
ほ〜せんさん、こんばんわ〜ヽ(^o^)丿
真夜中に遊びにきちゃいましたぁ♪

ゆ〜ちゃん、可愛いなぁ〜!
憧れちゃいます!!
セミちゃんをジーッと見つめている所を生でもみてみたいなぁ〜なんちゃって(^^ゞ
Posted by Chaco at 2009年07月27日 01:32
ゆ〜ちゃんの風乗り楽しそう〜〜〜♪♪
ぼわんぼわん風に揺れてるしぃ〜(笑)
楽しかったのが伝わってきますねヽ(*´∀`*)ノ
Posted by きなこもち at 2009年07月27日 10:21
ゆーちゃんの風乗り楽しそうですね!
風が当たっておなかも涼しいし、ゆらゆら揺れて楽しいし、ゴキゲン♪ですね〜。
うちは古い木造住宅なのでカーテンと言うものが無くて、同じ遊びをさせてあげられないのですが、まるこしゃんは扇風機の風浴びをしますよ。

セミさんも風乗りも夏限定のお楽しみですね。
楽しく遊んで元気に夏を乗り越えましょうね。
Posted by よしこ at 2009年07月27日 12:15
ゆーちゃんにセミ、夏の風物詩よ!
昨年もここでゆーちゃんとセミがご対面していたことだし、毎年このテーマお願いします!
って何勝手に決めてんでしょワタクシってば!?
うわ大きなセミだ〜って思ったけど、もしやゆーちゃんが大きくないからかしらーん(笑
ゆーちゃんいつも堂々としてるからちっさいってこと忘れちゃうのよ。
全然怖がらずに見つめているよねー、いいショットだなあ。

ゆーちゃん楽しそう〜!
物怖じせずにくっついてるゆーちゃんやっぱすげえ!
ああなんて涼しい動画なの、これ大好き。
こんなアトラクションあったら私がしたいよー。

ゆーちゃんラストもカッコよく決まってるぜ!
Posted by かつをどり at 2009年07月27日 13:02
ゆーちゃんセミ怖くないのね。強いわ強いわ、男の子だわ。
た〜はね、おっきなのは怖いんだけど、
でも、いっつもお腹すかせてるから、
ちいちゃな虫だとパックンしちゃうのよ(目撃した私)
でね、多分ごっくんしたと思うわ。

風乗りゆーちゃんかっこい〜!
軽々とお手の物ね。夏の似合うおのこだわ。
気持ち良さそう。私もまぜて〜(って、カーテン破けます)

Posted by おっぴい at 2009年07月27日 13:55
風に乗っているゆ〜ちゃん、とっても楽しそうですね♪
ゆ〜ら、ゆ〜らと楽しそうです(^^)

セミさん、怖くないんですね〜☆
パク☆だなんてなかなか出来ないですよ〜♪
Posted by お世話係 at 2009年07月27日 18:41
あちゃ子さんへ☆

「わー」も見てくださったんですか!
ありがとうございます〜(^^)
私が普段とにかくくっちゃべってるのがもろバレちゃいますね(^^;

ゆーちゃんとひと夏の戯れ、ひと夏と言わず〜〜(笑)
ミーンミーンを覚えたら耳栓が必要だわーw

ネエサンさんへ☆

ビビリんちょさんなんですよーゆーちゃん(^^;
そんであまえっこ・・・は私が甘いからだわねてへへ〜←笑って誤魔化す
ニーマさんのように廊下てけてけ〜とか、見てないとしないんですよ〜(汗)

カーテンにたまに飛びつくくらいなのに
何故か昨日は風に乗ってました@@
セミさんやらは動くおもちゃと思ってるフシがありますねぃ( ̄△ ̄;
そのくせ普通のおもちゃに後ずさることがっ。
基準がわからない(笑)

お掃除おばさんへ☆

似てるって言ってー!
・・・無理があるわね、やっぱり。亀梨くん似だから〜♪←シバいてよし

洗濯にはホラ、オレを使え!まな板だからorz
どんぶらこ〜、どんぶらこ〜〜。

Chacoさんへ☆

夜中にご訪問ありがとうございます〜!
って真夜中ではないですか@@
睡眠とってらっしゃいますかー(汗)午後10時すぎには寝ておるわたくし(− −;

セミさん、この家よく網戸に貼りついてらっさるんですよー!
小さい虫さんとかはゆーちゃん怖くないみたいですが
普通のおもちゃが怖かったり・・・ナゼ!?
風乗りは楽しかったようですよー♪・・・ナゼ。

きなこもちさんへ☆

えらい強い風だったんですよー@@;
私の頭の上にいたんだけど、いきなりびたーん!とカーテンに(^^;
どこにツボが隠れてるかわからないものねー(汗)

きなこもちさん、カールくん大丈夫ですか!?
怪我がたいした事なければよいのですが・・・(><)

よしこさんへ☆

まるちゃんの扇風機の風浴び、わかります〜♪
オカメさんって、風浴び好きなコ多くないですか??
ぼはぼは〜っとふくらんでカワイイですよね(^^)

風乗りはビックリしましたよ@@
乗ったものの、怖いのかな?と思ったらまたびたーん!してたわーふしぎー!

セミさん、8月は何人きてくれるのかしらっっ。
今年は冷夏になるかもだそうですが、暑いことには変わりないですよね(><)
みんな元気で乗り越えましょうね!

かつをどりさんへ☆

昨年のセミさんの事も覚えていてくださってありがとうございますー(T T)
毎年来てくれるといいな〜♪
セミさんで良かった・・・。黒光りなかただとわたくし動画撮ってるバヤイでわ(汗)

ちっこいっス!ほんとにちっこいのゆーちゃん!
毎日見てても小さいと思うわー(笑)
いやいや、結構なビビリんちょさんですよー(汗)
昨日のセミさんも、最初ウキウキだったのに動かなくって
足だけがチロッ、チロッと。
それがかえって不気味に思えたのか、最後のほう「も、いい、見なかったことに」って感じでゆーちゃん離れて行きますた(^^;

風乗り、イキナリするもんだからびっくらですた!
こんなビッグウィンドめったにねーべ!と思ったのかなー(笑)
なかなかにうまいこと乗ってますよねぃ☆

羽繕いも満足気だったわー(^^)

おっぴいさんへ☆

はわわわ!ありますあります小さい虫さん!
窓の桟にちろっといらっさる事たまにあるんですよー!
ゆーちゃんも食べようと思うのかクチバシが伸びます@@;
私が阻止するんだけどた〜ちゃんはぱくっとなー!
た、たんぱく、動物性のたんぱく質よねっ♪
・・・ちゅーはそのときだけご遠慮していいかしらた〜ちゃん(T T)

風がすごかったです!だからって乗るとわ思わなかったわ〜!
おっぴいさんもご一緒に〜♪
カーテン破り競争も楽しそうよー♪

お世話係さんへ☆

こんなに風が強いのもあまりないからかなっ?
イキナリびたーん!と乗るからべっくらしました@@
いやはや、何がツボになるかわからないもんですねー!
楽しかったようで、再び風に乗ってました(^^)
このセミさんはほんとうに動かなかったのでじーっと見てたけど
動いてるとクチバシがにょー!っと伸びるので阻止でございますー(汗)
ホントにパク☆しそう( ̄△ ̄;

ひなちゃん、調子はどうかな?
ぱくぱく吐き気なしでゴハン食べてくれてるといいなー!




Posted by ほ〜せん at 2009年07月27日 20:01
セミをじ〜と見ているゆーちゃん、かわいい〜^^
動かないから変だなーと思っているのね?動くの待っているのね?^^
なに?ぱくっとですとーTT
う〜ん、あんまりおいしくないかもよ〜^^
虫嫌いなかたでも、セミさんは大丈夫なのかしら?
わたしも今日、載せようかと思ってちょっと迷っていたの。大丈夫よね?^^

風乗りゆーちゃん、ステキ〜^^
と〜っても気持ちよさそう〜!!
わたしもカーテンにぶら下がれる体重だったらぜひやってみたいわー!!
いいなーゆーちゃん!

あ!そういえば軍ちゃん、ずーっと昔にカメムシをお口に入れちゃったことがあったわ。
茶色い真ん丸いカメムシ。すごい臭いだったのよーTTしばらくちゅーもできなかったのTT
Posted by りおん at 2009年07月27日 21:42
風のりゆーちゃん、かわいい〜っ
サーフィンしてるみたいでかっちょいい!!
セミとのコラボも夏らしくて
素敵〜
なんだかとっても夏を感じました。
ちりり〜ん
Posted by くっすー at 2009年07月27日 22:25
セミ、近い〜!!
こんなに近くて、ホントにパクッていきそうなくらい。
・・・いったりしないの?
でも、ちゃんと優しいめめで凝視してる(笑)
やさしいな、ええコだな。

風乗りもかっこええ☆
いい風吹いてるな〜!
たらぼもカーテン張り付いてるんですけど、
助けてあげるべきなのか、(怖くてビビッて固まってる)
いまいち、分からないのだな〜(笑)
Posted by ばっけ at 2009年07月28日 00:28
ゆーちゃんめちゃめちゃかっこいい〜!!
シュートな形といい、セミを静かに見つめたり
そして、は風のりとな〜〜
ほんとビックウインドだわね。
でもちゃんとバランスとって乗ってるう〜

フィニニッシュの形よいい最後までかっこいいよ
ゆーちゃん!
Posted by sakura at 2009年07月28日 17:22
りおんさんへ☆

そうなんですよー、セミさん、じーっと動かないから
ゆーちゃん怪訝なお顔に(^^;
あまりにも動かないので最後のほう見なかったことにしてたわー!

網戸ごしだからぱくっとできないけど
中ならしそうでこわひ(T T)

セミさんの羽化、すごく綺麗でしたよりおんさん!
大人になったらどうもおなかがエイリアンみたいなんだけど・・・。

ぶわーっとイイ風がきたから逃すまい!とか思ったのかすぃら
ゆーちゃん!

・・・軍ちゃん、カメムシ・・・(汗)
なかなかあのにほひはキョーレツだわ!とれないと思うわ!
ちゅーはさすがにわたくしもーー( ̄△ ̄;

くっすーさんへ☆

セミさんに風乗り・・・夏ですね〜〜!
こちら梅雨明けないまま8月になりそーですが
ムシムシはだるいです(T T)

しかしゆーちゃん、風にうまいこと乗っておりましたー(^^)
こんなビッグウィンドなかなかないわっ!
ちりり〜ん。

ばっけさんへ☆

この家、セミさんよく網戸にいらっさるのよー!
網戸越しだからぱくっとは出来ない!
小さい虫さんとか舌れれーって出すけどた、食べないと・・・
いいなー(汗)
うんにゃ、動いてるとさかさか追いかけるのよー
おもちゃと思ってるみたいよーー( ̄△ ̄;

ぼっちゃんも張り付くのねっ♪
かわいーだろうなー(^^)
助けてでしゅー、なのか一緒に乗るでしゅー、なのかどっちなんだろう!?
きっと楽しんでると思うんだけどなっ♪
(違ってたらごめん、ぼっちゃん!)

sakuraさんへ☆

ありがとうごじゃいます〜(^^)
あんまりカーテンに飛びつくことはないのに
この日はビッグウインドに心踊ったのかしら!?
軽いからバランスとりやすいのだわん(笑)
ぽわーっと浮いてますよねー☆

戯れだったのさ・・・とか言いつつ羽繕いしてるけど
楽しかったのは隠せないぞ〜(笑)
Posted by ほ〜せん at 2009年07月28日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124308111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。