2009年07月24日

もびたんのズ○(動画アリ)


こじゃ〜ズは東向きの三角部屋でねんね。
奥に寝室の扉があるので、夜は扉を少しだけ開けて
あるじの寝てる間につけるエアコンの冷気をちょいと流しとります。

夏は朝も早めに起床。ゆーちゃんは私の部屋で寝てるので
こじゃ〜ズとは起床、就寝時間1時間半ずらしてますです。
カーテンを開けて

2009-0724-1.JPG
しーん


被せてある厚手の遮光カーテンをめくりんちょして
ガラス温室からケージを出し
右のほうに並べます〜。
今年は暑くなるのが早かったんで
ベランダでの日干しは早々に終了!
網戸越しに光が差すのでここでゆーちゃん起床まで日干し。

日差しもキツすぎず
こじゃ〜ズものんびりまったり。
起こして最初はギャッピギャッピなんだけど
その後は静かです(^^)

さちゅんこ、おはよ〜晴れ


2009-0724-3.JPG
いい朝だね


たまに午前中晴れるよね(^^)


おっちゃんもおはよ〜キスマーク


2009-0724-2.JPG
ダレがおっちゃんやねん!ぼりぼり


いやあ、そんなところが・・・(笑)


もびたんもおはよ〜かわいい

2009-0724-4.JPG
むにゃ?


相変わらず寝起きはぽやんとしてますなモバQ


さてそんなぽややんで
ガブもたいして痛くなくて
それでもタマゴあっためるのは1番熱心なもびたんですが

だんすぃ顔負け?のズリズリもするのですがく〜(落胆した顔)
いやこじゃだんすぃのスリスリ見たことないんだけんども!

注意:この動画はこういう感じ、というのを収めたものです。
普段は止めさせるなりさせないように気をつけてます。





スリスリなんて可愛いもんじゃないですねー
こすりつけてます!って感じですねー
アナタどこでもソノ気になるから
ポリープ出来たんぢゃないのっっ!?
あ、フィニッシュまで撮ってませんがあしからず眼鏡


2009-0724-5.JPG
なんのことかもびたんわかんないーウットリ


これからもわかんないまま過ごしておくんなせぇたらーっ(汗)


ちゃっくんとさちゅんこは全くしないです。
そういえば昔いたオカメのぷちらも正真正銘
女の子だったんだけど
スリスリしてたわ・・・。


よいこのみんなー!
ズリすぎておサルになっちゃダメだぞーパンチ



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁああああ!
私の可愛いもびたんがあああああ!
大人の階段のぼってるうううう!

すみません、エキサイトしすぎました。
こんな動画初めて見ました。
女子の発情ってこと?
女子はみんなやるの?あ、さちゅんこはやらないのか。
うむむ。
謎っすなぁ。
Posted by コトリ子 at 2009年07月24日 19:49
ひゃあーーー・・・。。。
私の愛するもびたん・・・なんと大胆な☆
可愛いお顔して、なんという・・・。
す〜り、す〜りされてますねぇ☆

男のコってこんなカンジなんですか?私も見た事ないので分かりませんが、結構もびたんのスリスリ画像は衝撃です(笑)

さちゅちゃん、朝からお美しいーーー♪
美女が際立っておりますね♪
あ、もちろんちゃっくんもカワユイです。私はおっちゃん言わないよー♪(笑)
まんまるでカキカキ♪とってもキュートです♪
Posted by お世話係 at 2009年07月24日 20:45
朝の光を浴びたこじゃーズさんたちの
ちょっと寝ぼけてる顔が可愛いです〜♪
それにしてもなんてゴージャスなお部屋なのでしょう!
た〜が見たらうらやましがるに違いないっ
(ちなみにウチは風呂敷なんで、日光入りまくり、と思う)

もびたん、大人ね、男の子なのね〜。

ウチのタイガーチェリーはヤマネのぬいぐるみを見るとスイッチ入っちゃってました。引き離そうと動かしても、引きずられながらも絶対に離れない。おのこの執念だったわ、あれは。
Posted by おっぴい at 2009年07月24日 21:15
あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!
バタンッ(卒倒)&ムクッ(白目)&シャキッ(復活)
ひゃは〜ん♪お顔が可愛い〜♪♪♪
でもスリスリ〜?ズリズリ〜?

いや!違う!!
これは体操ですわ♪美容体操ですわ♪
ほら、奥様方がコアリズムやってる感じ〜!
ちょこっと腹筋をネ、鍛えてーみたいな…
く、苦しいでしょうか……(汗)

でも、いいの!可愛いから!!
もびたん♪デレデレ〜〜〜☆

ちゃっくん、毎度おいしいとこ持って行きますネ(笑)。
Posted by u at 2009年07月24日 22:00
ええぇーーー\(◎o◎)/!
もびたん、女の子・・・ですよね???
女の子も、こんなんするんですね。
初めて見ましたよ〜。
うちの野郎どものは毎日見とりますが(^_^;)
お尻周りの羽が抜けてツルリとなってしまって、心配で病院に行ったら、「フリフリし過ぎでこすれて抜けたんでしょう・・・」と言われて恥ずかしい思いをする飼い主です。
もびたんも、気ぃ付けてねっ^m^
Posted by くみげ。 at 2009年07月24日 22:13
うをーーー!!コザクラさんのスリスリってものすごーく激しいんですねー!!
しかし、もびたんちゃんはおんなのこではっ!?
どこでおぼえたのーTT
わたしのところはボタンちゃんのおとこのこがふたりおりましたが、ここまで激しくなかったわ〜。
鳥さんの種類によっても違うのかしらー?
かなり衝撃でした・・・。

そうかー遮光カーテン生地をカバーにするのっていいですよね!
うちは年中フリースカバーなの。
暑いと思うわ〜TT参考にさせていただきますね〜^^
Posted by りおん at 2009年07月25日 09:55
陽射しの中のさちゅんこさんはミルクティと抹茶オレのグラデーションに見えるよ。
ちゃっくんは全身フェルトで作ったみたい(^ ^)きゃわゆー。
もびたんはシルキーやねー。
高価な召し物に包まれて美しうございます〜。

うーむもびたん、ハゲしい(汗
本能的な欲望に基づく行為に男女差があるのは当然なんだけど…
インコたちってやっぱり学習するものだしねい。
これっていいカンジ?と思ったら関係なかろうと思うんですわ。
ひとりズリもアリっしょ(爆
うむっ普段健康でいられればよろしか!
おサルさんは程々に!
Posted by かつをどり at 2009年07月25日 12:48
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・こじゃ〜ズは専用寝室があってよいのぅ。
うちも遮光カーテンだよ。。。実は安上がりなんだよねコレが。
ワゴンセール狙いしてゲットしたんだわさ(笑)

毎朝お日様も浴びれて健康的やね♪
さちゅちゃん今日もべっぴんちゃん!
ちゃっくんオヤヂ…じゃなくて…・・・( ̄  ̄;) うーん…無言(爆)
うっそだぴょ〜ん!カワイイぴょ〜ん!
んでもびたんネムネムやね〜(萌)。。。おもたらあーた! (゚ロ゚屮)屮
やるよねー(笑) 我が愛娘もティッシュ相手にやっとったよ。
放っておくとちゃんとフィニッシュしるんだよね(笑)
懐かしいな。。。想い出しながら萌えさせていただきましたぞよ。
Posted by sas_p at 2009年07月25日 12:51
こじゃ〜ずは、専用の寝室があるのね〜♪
いい暮らし^^
美しいさちゅちゃんも、おっさんな(笑)ちゃっくんも好きだけど、
もびたんの朝・・・いいっ!!
なんか眠そうで・・・人間くさい〜(笑)
たたき起こされた人みたい!!

もびたんのズリズリは・・・
人様のコ・・・しかも女のコはやぱり衝撃的っす!!
なんか笑った顔がなんともおかしくて。
他のコはしないってのも、なんともナゾ。
あ、うちでは、毎日見られる光景ですが・・・orz
このときばかりは、元気いっぱいよぉう(@_@)
Posted by ばっけ at 2009年07月25日 18:05
朝一番のオカオ、もびたんが一番眠たそうだったんで…
まさか動画のような…(笑)

おおお、男の子みたいですね。初めて見ました。
うちもまるこが止まり木にスリスリしていることが
ありますが、ここまで積極的ではありません。
Posted by よしこ at 2009年07月25日 19:00
コトリ子さんへ☆

オトナの階段の〜ぼる〜♪
・・・かけあがってどうするorz

おんなのこは身体を反らしてかも〜ん、おとこのこはスリスリ〜が発情ポオズなんだけど
両方するコも中にはいるのねー!
もびたんはココでさちゅんこが来たりするとズリながらかも〜んとかよ・・・。
いやあ、可愛いお顔でなかなかやりますなー(T T)

お世話係さんへ☆

ごーしごーしと思い切りこすりつけてますもびたん!
いんこさんのだんすぃはうん、こんな感じでスリリ〜ンだと思うわ。
セキセイさんは高速なんだけど(^^;オカメのだんすぃも
こんな感じだったしなーと。
もびよ・・・ズリすぎぢゃろう( ̄△ ̄;

ちゃっくん、おっちゃんぽくない〜?うほほ(笑)

おっぴいさんへ☆

写真って綺麗に見えるからべんりー!
すんごい汚れておりますよー、部屋も温室も(汗)
た〜ちゃんも見たら「きたなっ!」って飛んでくと思うわー!

ええと、もびたんタマゴ産む女子なんですよ〜orz

タイガーチェリーさんはヤマネのぬいぐるみがお気に入りだったんですねー。
離すもんかーー!って執念パワーはすごいですよね〜@@
コザクラさんのアゴ力は結構なものだし!釣れる〜釣れる〜ぅ。

uさんへ☆

ちゃ〜ら〜らららら ちゃらららちゃらららら〜♪
ってランバダ(古い)が流れてきたわー!
そうよね、コアリズムのよーにくびれ目指して美容体操〜!
コアリズムも激しいらしいわーorz

もびたん、無邪気なお顔のままズリズ〜リでしょ(^^;
フィニッシュまで撮ったような気がしてたけど
気のせいだったわ( ̄△ ̄;
ズリもびでも可愛いって言って頂けて嬉しいです〜(TT)

ちゃっくんはおっちゃんでいいと思うの(笑)
ちうかこじゃ〜ズみんなズリしたら
わたくしが白目むいてマヂぶっ倒れるわー!

くみげ。さんへ☆

そうなんですよ!もびたんは女の子なんですよーぅ。
セキセイさんのスリスリは高速ですよね(^^;
フリフリとわソフトな表現だわ先生〜!
こすれて羽抜けるというのもわかるわかる(汗)

もびたんは羽抜けるほどズリったらいろんな意味でこわーい(TT)
気をつけなくちゃだわぁぁぁ!

りおんさんへ☆

はいぃぃ、もびたんおんなのこでありましゅー(汗)
どこで覚えたんだろうホントに(− −;
のえー!ボタンちゃんのおとこのこふたりより激しいのかもびたん@@

セキセイさんは高速でスリスリー、オカメさんは
もびたんくらいの速さ、かなぁ。
個人差?はあるかもだけど、ズリすぎはねぇ(TT)

遮光カーテン、安いんですよ(^^)
分厚いから風もあんまり通さないので便利ですにょ〜。
フリースカバー、冬とっても暖かいと思うわ♪

かつをどりさんへ☆

おひさまの光はこじゃくりゃさんたちのカラフルさを
より綺麗に照らしてくれますねー(^^)
いつもステキに表現してくださってありがとうございますーうへへーい♪
毎度見た目と中身のギャップの激しさにのけぞりますがっっ。

絶対女の子だからしない!って事はないものねぃ(汗)
たまたまちりに当たった感触が「お!」てなった可能性も
おおいにアリだわー(− −)

もびたん、ほっとくとおサルに変身するのよぅorz
アフォになるから止めなさい、とアフォなわたくしに言われるもびたん(笑)
タマゴに繋がらないようにしなきゃだわん!

sas_pさんへ☆

そそ!遮光カーテン安いのよねー♪
カーテン目的では買わないのであーる(笑)
ワゴンセールでゲットはナイスよオクサマ!

この部屋、三角で布団敷いたら一杯な狭さよー。
うちには鳥部屋がにゃい(TT)

さちゅんこもちゃっくんも寝起きはいいのだが
ナゼもびたんはこんなにほんげーっと
してるのだろう・・・w
ってヤルのよこのひとーーー(汗)
このこすり具合どうよ(TT)
チェリーちゃんもしてたの!?
をを、するコはやぱするんだなー。
ナンも出ないけどフィニッシュするよね!あれ、教えたわけでもないのになんでだろ!?

もびたんはおサルになるからちういよ〜〜(− −;

ばっけさんへ☆

使えない部屋というか空間があっただけなのよ〜〜(汗)
狭いのに三面に窓って夏暑いし冬さむ!!
そんなところに温室おくわたくし・・・。

さちゅんことちゃっくんは寝起きいいのよ♪
もびたん・・・(^^;ぼー。
起きてる〜!?っていつも言ってしまうわ〜!

ね、ニッコリ爽やかなお顔でズリズリよ(TT)
ぼっちゃんは元気!いっぱーつ!ってカンジがする♪
お年頃のだんすぃのコレは微笑ましくもある(^^)
けどもびたんはねー( ̄△ ̄;
さちゅちゃくはホントにしないのよ。ナゾよねぇ〜??

Posted by ほ〜せん at 2009年07月25日 19:34
よしこさんへ☆

もびたん、寝起きはいつもに増してぽや〜ん(笑)
穏やかな性格はパパに似てるわーと思ってたけど
こんなことパパに似なくてもねぇ(汗)

まるちゃんも止まり木でスリスリするのね@@
うちも昔いたぷちらはスリスリしてたけど、もびたんほど
ではなかったわ〜(− −;
男の子並みのズリよねぇ(汗)
止まり木でもするから、気の合わないちゃっくんの
ケージを隣にしてありますですよー!
Posted by ほ〜せん at 2009年07月25日 19:40
ちょっと出遅れましたわ、もびたんのズ〇に。
いや〜〜ん、動画撮れませんわ〜(←すでに企んでいる)ええっと、男子のからでしたわね。でも男子、近くに寄るとすぐに止めてしまうので、そんなに執着してないのかしら?社交辞令でやってんのかしら??
女子は・・・止まり木落としておまたにはさんでこいてたことがありましたわ・・・どうしましょう。
Posted by お掃除おばさん at 2009年07月26日 23:03
お掃除おばさんへ☆

いやいや見に来て下るだけでじゅうぶんありがたいですよーん!
だんすぃは照れ屋さんなのかしらっ!
社交辞令でズリるのもアリなのな!(アリなのか!?)
じょすぃは何てんでしょ、目的の為ならどんな手段でも・・・
ってのは生物共通事項なんかいねー(^^;

お掃除おばさんとこは誰のズリを撮ったのかなっと!
(さりげにプレス)
Posted by ほ〜せん at 2009年07月27日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124183010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。