2009年07月22日

おいちい夏



2009-0722-1.JPG
こりはーー!


そーだよー、トウモロコシだよーわーい(嬉しい顔)

ゆでゆでするから待つのだぞ時計


〜ゆでゆで&冷まし後〜

お待たせ〜ぃかわいい


2009-0722-2.JPG
待ってましたがぶりんちょ


2009-0722-3.JPG
ンマいっ!


ミックスベジタブルのコーンも好きだけど
旬のトウモロコシはやっぱり美味しいねー!

ゆーちゃんは綺麗に粒を取るなぁ。
私トウモロコシ食べるの下手なんだよね(− −;


こじゃ〜ズおんも時には
輪切りのままを見せたら見ないフリするので(汗)
ほぐほぐしてたむろってるとこにポン。

やっぱりさちゅんこが1番に


2009-0722-4.JPG
ぱくっ!

おいちいのでひとりむしゃむしゃ。
ここでおいちいよーっとちゃくもびを誘わないところが
さちゅんこらしいですな(笑)


さちゅんこが食べだすとすかさずちゃっくんが来て

2009-0722-5.JPG
ぱくぱく
毒ぢゃないのね・・・

オレの出すモンが信用でけんというのか!
ってこじゃ〜ズには
あんまりこういうおやつあげないからな〜(− −;


2009-0722-6.JPG
うーまうま
あらおいち!

ちゃっくんもすぐ食べ出してふたりでむしゃむしゃ。

そして最後にもびたんが・・・


2009-0722-7.JPG
あ、来たんだ
もぐもぐ
い、いただきますぅ・・・ぱく


腰引き気味だったもびたんもすぐに


2009-0722-8.JPG
おーいちおいちっ♪
うまーい
おお、ウマ!!!


さんにんもおいちくいただきましたわーい(嬉しい顔)
小皿にあんよかけてるとこがおいちいのを物語ってますな!

こじゃ〜ズは数粒食べたら満足のよーです目


最後はちゃっくんにおいちいお顔でシメてもらいましょ〜!



2009-0722-9.JPG
にゃはー!


・・・


別の意味でもおいちいお顔だわねキスマーク



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:38 | Comment(24) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

きゃ〜おいしそうなトウモロコシ!
実は私は…トウモロコシをちゃんと言えなくて…いつもトウモコロシって言ってしまうmokoです(笑)

トウモロコシとってもおいしそうですね★
ゆーちゃんだけダイレクトにいけるのかしら?
私もわけて、わけて〜。
Posted by moko at 2009年07月22日 20:03
美味しそうですね♪
ゆでたては格別ですよねん
た〜もトウモロコシ大好きなんですけど、
とってもとってももったいない食べ方、
胚っていうんでしたっけ、あの根本のちっちゃい奴、
あれを食べてあとは投げ落とし (T-T)
食べれるもんなら私が残りを食べたいっ

こじゃーズさんたちも美味しそうに食べてますね〜
ちゃっくんのお顔、魅力的だわ
Posted by おっぴい at 2009年07月22日 20:32
わあ〜♪
みんなオイチイお顔してますね〜(^^)
とうもろこし、今本当に甘いですものね〜♪
みんなの表情を見ていると、その甘さと美味しさが伝わりますよ〜(^^)
みんなウマウマで、大満足ですね♪
Posted by お世話係 at 2009年07月22日 20:51
にゃは〜、それおいしいわっ、ちゃっくん!!
で、さちゅんこちゃんは毒味係ってことでって、毒じゃねーって。3番手がもびたんの役目なのかしら?なぜにモーブの子はおとなしい??
私もトモコロシを・・・いや、トウモロコシをドリフ食いくらいの勢いで食べてくれるかと思って丸で1本出したら無視されてがっかりのことがありましたわ。毒味係は重要なポジションなのよねさちゅんこちゃん。
Posted by お掃除おばさん」 at 2009年07月22日 21:47
とうもろこし、私も今日食べました〜^m^
私、大好きなんですよ♪毎日でも食べたいです。
たまごずには食べさせたことないですが、私がガジガジ食べていると、「それ何よ〜???」と寄ってきて、腰引いて、首を思いっきり伸ばして一瞬舐めたりしてます(^_^;)

ゆーちゃん、下の嘴に粒々が付いてるわ(*^_^*)
お目目キランキランでおいしそうに食べてますね。
こじゃ〜ズさん達も目が輝いていてステキ☆
ちゃくらんちゃんのニッコリがたまらんです〜(#^.^#)
Posted by くみげ。 at 2009年07月22日 21:55
足かけてる足かけてる(笑)
うん、みんな「んま!」なお顔してる〜(^^)
ゆーちゃんもお口にいっぱいおべんとついてるけど・・( ^∀^)
私、とうもろこし大好きで缶詰とか買ってきて一人で1個ペロリと食べるんです。
・・・読んでたら食べたくなってきました〜!!
Posted by きなこもち at 2009年07月22日 22:42
夏は、もろこしだよね〜^^
屋台とかで売ってる・・・あのこげ感がたまりましぇ〜ん!!
って、鳥さんにはダメだけど^^;

ゆーちゃんの食べっぷりすんばらしい☆
おべんとがいっぱい〜
ほ〜せんさんより、食べるの上手なのね(笑)

みんな、あんよかけてる〜
さちゅちゃんなんて、両方じゃん(笑)
でも、さちゅちゃんの太ももに目がいったわ〜・・・おいしい^^

最後のちゃっくん、激プリじゃない?
Posted by ばっけ at 2009年07月22日 23:49
いや〜ん、みんな集合して
かわいこちゃんの宝箱や〜〜
キレイな色合いですねっトウモロコシの
黄色が似合うー。
うちの子はミックスベジタブルの
コーンを食べてくれないのですが、
本物ゆでてあげてみようかなって気になりました。
だって、だって
みんな超おいしそうなんですものっ
Posted by くっすー at 2009年07月23日 00:52
うんうん、めっちゃくちゃおいちいお顔だー!!^^
みんなであんよかけてるところも、かわいいのよー!!!
みんなで食べればますますおいしいよね〜^^

ゆーちゃんはつぶつぶひとつずつむしるんだ〜。
うちは碧ちゃんがそうだけど、軍ちゃんは豪快に破壊しますー!!
芯までね。
んで、皮があちこちにへばりついてるのー。
湿っているうちに回収しないとね!
乾くとはがした時残るのよーTT

わたしもトウモロコシ大好き!
今日も食べましたよ〜^^
Posted by りおん at 2009年07月23日 01:32
ちゃっくんのおいちい顔、最高に可愛いデス!
色んな意味で美味し過ぎますネ(笑)。

で……もびたんのあんよチョン☆むふ〜♪

とうもろこし、先日ピピちゃんに初めてあげてみたら、
がっついてました〜。かなり好きみたいです♪
かたまりをあげたら、ビビって逃げましたが!(笑)
Posted by u at 2009年07月23日 02:30
追伸

いいこいいこ動画は、2008年9月17日でございます♪
Posted by u at 2009年07月23日 02:35
ゆーちゃん待ちきれないのひと皮剥いちゃうのー?
がぶりんちょしたゆーちゃんのクチバシにカスが…
モロコシテントウさん!?
美味しくって思いっきり食べたのね、判りやすいっ。
やり遂げたようなお顔が全てを語って耳毛の流れもいい流れ。
ゆーちゃんミックスベジタブルも美味しくいただいてくれるのね。
ええコや〜、うちじゃほとんどがムダになってしまふわorz
羽がぱかぱか割れてるゆーちゃんホット(´∀`)ユビでめくりっとしたひー。

さちゅんこさんが巨大に写っててワロタわ!
そしたらしまいにはもびたんが巨大に(笑
みんなで美味しく食べてるシーンはいつみてもよいわね。

ちゃっくーん! かわうぃ━━━!!
萌キラキラ!
Posted by かつをどり at 2009年07月23日 12:11
ゆーちゃんもこじゃ〜ずちゃんもとうもろこし美味しいね!
みんな「おいしー!」のオカオです!(^◇^)

わー、さちゅんこちゃんはやっぱりこじゃ〜ずのリーダーですね♪
一番にとうもろこしに興味を示して食べ始めるとは、スヴァラシイ。
小皿にアンヨ、及び腰だったもびたんまでもしっかりとかけているではないですか(笑)
かわゆいーん♪
Posted by よしこ at 2009年07月23日 12:25
へ〜、3人とも食べた・・・
ちゃっくん、毒かと思ってたんかい!!(笑)

ぽぽさんにはあげたことないな〜、そういえば。
そうか、我が家ではトウモロコシはだいたい
晩御飯だから、ぽぽさんがお目にかかることがないんだわ〜。
今度買ってきてゆでてみよ〜っと。

さちゅっちのむっちむちあんよ〜〜!!
最近は暑いからみんなのむちむちあんよが
見られて嬉しいわ〜。
なにげにちゃっくんもワキってるわね?(≧▽≦)

ぽぽさんはま〜だワキワキ全開じゃ〜ないのよねえ〜。
もったいぶってんのかしら??
でも明け方なんかはまだ寒かったりするしぃ〜。

ま、私の足はいつでもむっちむちよぉ〜ん(笑)
Posted by ちょびうさ at 2009年07月23日 15:30
んまそうに食べてるねー。おなかすいてきたぞw
うちの子にも茹でてやらねば(って自分が食べたいかもw)
Posted by noharm at 2009年07月23日 15:56
mokoさんへ☆

トウモコロシ!サラッと言えば伝わるわよー!
言えないというか、間違えて覚えたというか、
私ぶっきらぼう、をぶきらっぽ、と言ってたのよ。
中学の時は「ぶきらっぽほ〜ちゃん」と言われてたわ( ̄△ ̄;
って私はただのあほう(笑)

あるじに残り食べられたんで私食べてないのよー(泣)
ゆーちゃんはドカンとイケますぞ☆肩にのっけて一緒に食べる?って
ゆーちゃんが言ってるよ〜ん♪

おっぴいさんへ☆

美味しかったようです♪私数粒しか食べてないんだけどもー!
た〜ちゃん、1番栄養のあるとこちゃんとわかってるんだ!
ゆーちゃんもあのちびこいとこ好んで食べる事あるけど、気分によるらしいわ〜(汗)
た〜ちゃんのぽいぽいした残り、私が拾って食べてもいいでしょかっ(笑)←いやしい

こじゃ〜ズもウマウマなお顔でした(^^)ちゃっくん、カメラにガオー!齧られなくて良かった〜(^^;

お世話係さんへ☆

みんなウマウマ、おいちいお顔でしたよ〜♪
甘かったわ、数粒だけ食べた限りでわ!残りあるじにササッと食われてしまいますたorz
また買ってくればいいのよねっ!はーどっこいせー(重い腰を上げ〜の)

お掃除おばさんへ☆

ちょいとちゃっくん、おいしいお顔でごじゃりますな!オバハンな歳には見えない〜。いいなー(− −;
ふんとにねっ、失礼しちゃうわ毒だなんてっ。さちゅんこが食べなきゃちゃくもび、近づかなかったかもだわorz
ドリフ食いつーたらスイカか!?まるまる1本は変な生き物みたいでみんな怖かったんかいな〜(笑)
さちゅんこ、ホイホイ食べに来てくれたけど、マヂこのコ毒でも食べそうなんですけど・・・(汗)
トモコロシはヤベーよ(笑)

くみげ。さんへ☆

くみげ。さんトウモロコシお好きなのねっ♪
むふふ、たまごずのみなさん、くみげ。さんが食べてると気になるよね〜(^^)一瞬舐めるとこがかわいー!
ゆーちゃん、茹でるまえからそわそわっ。これが毎日とかだととたんに飽きましゅ(T T)
こじゃ〜ズもおいちー!とぱくぱく、思わずニンマリしてしまいますね、おいちいお顔は♪ちゃっくんカメラのレンズにくわっ!ニッコリなところがまたニクいわっ!

きなこもちさんへ☆

最初は首だけ伸ばして食べてたのに、気がつけばあんよがお皿に(笑)
ンマ!なお顔が勢ぞろいでした〜(^^)
ゆーちゃんはいつもおべんとつけてるなーw
きなこもちさんもトウモロコシお好きなんですねぃ!
うんうん、ちょこっとマヨネとコショウで混ぜ混ぜもおいすぃ〜♪
あ、缶詰のコーンも食べたくなってきたな〜!

ばっけさんへ☆

ををっ、屋台とかで売ってる焼きもろこし、ウマー!
屋台ってーのがまた食欲増すのは雰囲気もあるからだね〜(^^)
鳥さんはそのままの味がンマい♪

好きなものはゆでる前からそわそわするわね、ゆーちゃん(笑)
ぱくついてたよ〜ん!
そーなのよ、なんかズボラな性格そのまま出てる食べ方でねわたくしorz
タテにしてポロポロほぐしながらあるじはキレーに食べるんで
「きたな!」て言われるわーどよーん。

こじゃ〜ズもわかりやすいよねぃ!さちゅんこのモモもうまそう(笑)
ちゃっくん、いたずらっぽいめめだよねっ☆
Posted by ほ〜せん at 2009年07月23日 20:00
くっすーさんへ☆

彦麻呂風コメントありがとうございます〜ぅ♪
ももこちゃんはコーンを残すのねっ。グリンピースとニンジンを食べてくれるのはエライと思うわ〜(^^)
ゼヒゼヒ1度ゆでゆでしてみて〜!くっすーさんと一緒に食べたらきっとももこちゃんもおいちー♪と思うのでわ!?

りおんさんへ☆

みんなおいちいお顔で、私もニコニコよ〜ん♪
こじゃ〜ズ、おいちいと思ったらあんよかけまくり(笑)
しかし水浴びの時とかはさちゅんこ、ギャピって呼ぶのにこういう時は呼ばないのねー、ケチだわ(笑)

軍ちゃん!(笑)わしょわしょいっちゃうのねーーー!
そそ、芯もバラッバラにするよねぃ。2度楽しめるのだ☆
あ、台所のマットの下に乾燥したもろこしがあったわ、今日orz
うちの床あちこちアトがー!
りおんさんもトウモロコシお好きなのねっ♪私、あるじに食われたからまた買ってこなきゃ〜!

uさんへ☆

ちゃっくん、ふんがー!ってカメラガブしに来たんだけど、なんかかわゆいですねぃ!
ああいつまでも可愛いって羨ましいわーー!
もびたんのあんよチョコンなとこまで見てくださってありがとうごじゃいます〜(照)←俺が照れてどうする

ピピちゃん、初トウモロコシ美味しかったのねん♪
がっついてるピピちゃん、可愛いだろうな〜(^^)
なんでかたまりだと逃げるんだろーね、こじゃくりゃさん(笑)

でっ、動画!去年の記事でわないですか@@;
遡って見て下さったのですかっ!ありがとうございますー(T T)
ズ○早くのっけなきゃねぃ!

かつをどりさんへ☆

好きなものは覚えてるのねー!皮貫きそーな感じだったとですよ!
わはは!モロコシテントウさん♪
あちこちに飛んでくとこはおんなじだわー(笑)カピカピな我が家orz
美味しくないとしゅぅぅぅってモロ不満なお顔しますよねヨウムさんたら!耳毛もさらっと流れる美味しさでえがった〜ぃ。

ノンノン、ゆーちゃんペレットを主食になるほど食べてくんないからよう(汗)カボチャとさつまいもとミックスベジタブルが大半占めてるのよオクサマorz
へへ、割れ羽、めくると今ならツノツノがもれなく見えますぞぃっ。

巨大、はて。と思って写真見直したらばオクサマ!
ホンマやデカいわさちゅんこが!そんでもびたんまでもが(笑)
新たな発見ありがとうごじゃります☆

ちゃっくん、幼いおコみたいなお顔ですねぃ♪ガブってても〜♪

よしこさんへ☆

みんなおいしー!お顔で私もニコニコでございます〜!

輪切りのままだとさちゅんこも見ないフリしてたんですよ〜(汗)
ほぐほぐして目の前にお皿を置いたらぱく。
さちゅんこはやんちゃな事も率先してするけど、こういう時好奇心旺盛なのはありがたいなーって思います♪
ウマいとわかるとあんよが出るのな(笑)
オモロいコたちだわw

ちょびやんへ☆

ちゃっくんは用心深いんだな・・・て信頼されてないオレ(笑)
うちもこじゃ〜ズにこういうおやつはあんまりあげないんだよねー。
スプラウトとか雑穀くらいで、毎日なっぱはあげるんだけど〜。
ってキミとこトウモロコシ夕飯!?おかずはーー!?
てか腹減らんかね。
なんかああっちゅー間に消化しそーだ。

暑いとみんなむちむちなモモになるな!夏のお楽しみだな!
ぽぽ様はどこまでムチってくれるんじゃろうか〜(笑)
もったいぶらんと見せれ、ぽぽ様〜〜〜!

窓閉めてっから明け方寒いとは思わんのだが(− −;
起きて窓開けてもあつうい・・・。

noharmさんへ☆

しょっちゅうあげないから余計にんまかったのかも〜!
ピーちゃんとブリちゃんもトウモロコシ好きなんですねぃ。
人間も食べられるし、夏は美味しいおやつが多いですね〜(^^)
Posted by ほ〜せん at 2009年07月23日 20:01
うわぁ〜とっても美味しそう!
ゆ〜ちゃん、美味しそうに召し上がっている姿にそそられてしまいますわぁ〜。
こざ〜ずさん達もあんよを乗せている(皆)から、ウンウン「おいち〜〜〜〜ぃ!」って言っていますよ!!
こんなに嬉しそうに食べていると、嬉しくなっちゃいますよねん。
私も欲しい〜!なんちって!(笑)
Posted by Chaco at 2009年07月23日 22:03
おひさしぶりです(^ー^)
暑くなってまいりましたがお元気でしょうか〜

トウモロコシおいしそうに食べてますね〜!
茹でたほうが好きかな??
うちでもあげてみたいと思います!
旬ですものね!
Posted by 黒らぶ at 2009年07月24日 01:17
ぬぉ〜 c(>_<。)シ*バシッ
出遅れてる間にモロコシ全部食われてもーたわさ〜。。。残念っ(笑)
トウモロコシ美味しい季節になったよね♪
ゆーちゃん大好きなのねー。。。とっても判りやすいお顔だわさ。

そしてこじゃ〜ズもその味の虜になったんだねぃ。
どのお顔もみんな幸せそうで癒されまくりんこのプーだけど、
カメラ目線のもびたんがのっけてる脚がツボどすぇ (*V∇V)萌

うちはひめ丸がいちばんモロコシフェチだわさ
Posted by sas_p at 2009年07月24日 07:58
早速、お邪魔させていただいております♪ネエサンです。
美味しそうなトウモロコシ!みんな美味しそうにぱくぱくですね〜。
ミックスベジタブルのコーン!美味しいですよねっ?
なのになのに、ウチは食べてくれないんデス(哀)。
粒をぷちっとするとモチャッて出てくるでしょう?あれがヤなんですって。
なので、トウモロコシを茹でても・・・全部私がいただいてます♪(笑)

ちゃくらんチャンの「にゃは」顔、最高ですーー!
またお邪魔させていただきま〜す♪
Posted by ネエサン at 2009年07月24日 14:49
ほ〜せんさんおこんにちは♪
おぉ〜っ!!とうもろこしだぁ〜っ♪
みんな美味しそうに食べてるねぇ〜!!
お皿に足かけてる姿が最高だぁ〜っ♪♪
メガネもまぜてまぜてぇ〜!!
うちではまだとうもろこしあげたことがないの・・・。。
茹でてからあげるのかしら???
またやってみよぉ〜っと!!
Posted by morimegane at 2009年07月24日 16:57
Chacoさんへ☆

ゆーちゃんもこじゃ〜ズもウマウマでした☆
こじゃ〜ズ、さちゅんこが食べだしてくれなかったら
誰も食べずかもだったわー(^^;
おいちいとわかったらあんよ出るもんなんですね〜ぃ(笑)
うんうん、美味しいお顔はこちらもとっても嬉しくなりますね♪
Chacoさんもトウモロコシお好きでしょうか^^

黒らぶさんへ☆

黒らぶさん!お久しぶりです〜〜♪
暑いです、ホントに暑いですけどエアコンに頼って
今のところ生きてますよー!

茹でたトウモロコシ、好評でしたよー(^^)
そそ、今が旬ですもんね♪南天さんと黒沢さんにもゼヒ♪

sas_pさんへ☆

だいじょぶよ!sas_pちゃまのぶん残しといてあるからっ!
輪切りの四分の一をーー!(こら)

ひめ丸くんが1番もろこしふぇちなんだな(笑)
グーちゃん、カークン、ロンくんはどうかにゃ?

ゆーちゃんはスキなのわかってるんだけど
こじゃ〜ズはあんまりこういうおやつあげないから
どうかなー、だったんだけど、さちゅんこがいてくれて良かったわ(^^;
もびたんもおそるおそるだったのにねぇ(笑)

またお天気良くないよね。無理してないかーい?
疲れをなるべく溜めないようにしてね(><)
夏カゼにちうい!

ネエサンさんへ☆

をを!お越しくださってありがとうございますー!
ニーマさんはミックスベジタブルのコーンお嫌いなのねっ。
そそそ、モチャッ、ぶにゅんと出てきますね確かにー!
水気の多い食べ物が苦手なコって少なくないから、
ニーマさんもそうなのかな?
トウモロコシはネエサンさんのお腹にINですな〜(笑)
「モチャッとしてるのに信じられにゃい・・・」ってニーマさん思ってるかもー。

カメラのレンズがぶー、しといておいしいお顔ですなちゃっくん(笑)

私もまた遊びに行かせてくださいね〜♪
Posted by ほ〜せん at 2009年07月24日 16:58
morimeganeさんへ☆

こんちゃ〜♪
morimeganeさん宅のおさんにんはトウモロコシ未体験なのね!
今年の夏は体験しちゃおう!うふ♪

ってこじゃ〜ズも初めてではないけど近いもんがあるかもだわー(^^;
あんまりこういうおやつあげないのであった。
さちゅんこがこういう時頼もしく感じるわ!
こういう時だけのよーな気がせんでもないがorz
Posted by ほ〜せん at 2009年07月24日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124038920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。