2009年07月18日

アップでけた(動画アリ)



2009-0718-1.JPG
むー

昨夜はあるじの帰宅が遅かったので
早々に寝てしまったわたくしとゆーちゃん。
今朝はあるじが起きていたもんだから
ゆーちゃんごちげん♪

昨夜もごちげんは良かったんだけど
あるじがいても寝ているより
動いてるとやっぱり嬉しくてテンションが上がります〜グッド(上向き矢印)

私も調子こいて写真パシャパシャ☆
ついでに動画をーとかでカメラ向けまくったもんで
ゆーちゃんがむー、っとしとりました。ごめん。

でっ、ようやくゆーちゅーぶで動画アップに成功しましたーかわいい
ゆーちゃん、カメラ正面から向けられて
ものすご無粋な顔したままですが(− −;
カチッとクチバシ鳴らしてますよ。
こりは「イヤなんじゃチッ」って時のサインです。






アカウント作成したものの
アップ出来ずに早1年・・・。えがったわ(T T)
でもプロフィール画像の侵害を報告するっていう表示は
どうやってするのかわからず。
アップは出来たけど、細かい設定とかは
ゆっくりしていこうと思います〜♪

ゆーちゃんには付き合わせちゃったね、ごめん!

という訳で今朝はスナックえんどうをゆでゆで。
しっかり冷ましてハイどうじょ〜わーい(嬉しい顔)

2009-0718-3.JPG
めめがキュッ!ンマーい

そのうち自分で持ってむしゃむしゃ目


2009-0718-4.JPG
はぐはぐはぐ


スナックえんどうはまるごと食べられるよーと
言っても中のマメだけ食べます。

残りはパソ部屋にいるあるじに
マヨネーズ添えてどうじょしますた(^^)

ゆーちゃんはあるじからもマメをもらっておりましたわ。
美味しかったんだね!
楽しい雰囲気の中で食べるとなおさら美味しいものだもん(^^)


2009-0718-2.JPG
まんじょく・・・


あるじの肩の上でまったりわーい(嬉しい顔)
いつもよりながーい午前のおんもになりました〜(笑)

エアコンつけてなかったから
あんよもクチバシもアツアツでした晴れ



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:51 | Comment(19) | TrackBack(0) | 動画付き記事(ゆーちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜ちゃん、お久しぶり^^
ゆーちゃん、お豆おいしそうに食べてるね^^
顔色もいいし、元気そうでよかった〜
私も家の子達も元気だよ。暑いけれど、
今はうちののリハビリに付き合ってます。
すっごく忙しいけれど、でもまたいつか
前のようにのんびり、まったりの生活も来るかな
って^^今まで一杯のんびりしたから〜^^
ぴーちぇりちゃんの羊毛キルトもすっごい
可愛かった^^ コジャズも元気で本当に
嬉しいよ〜^^
Posted by 雛姫 at 2009年07月18日 20:18
うはー、ほんとに「カチッ」「カチッ」って言ってますな。
しかも顔も若干怒ってる!
ていうか後ろに写ってる楽器類はあるじさんの?
あるじさんは楽器弾くのですねー。
ますます深まるあるじさんの謎…。

最後の写真はゆーちん満足そうですね。
ヨウムさんは表情が豊かだなぁー。
Posted by コトリ子 at 2009年07月18日 20:56
ゆーちゃんのふっくふくな様子、かわいいわ〜。

ゆーちゃんは握手きらい?
た〜は食い意地張ってるから、
握手やったら何か貰えると思うと
右左右左ってあたふたしながら脚上げちゃうんだよね。
でも、何回足上げても貰えるのは一個だけなんだけどね。

ゆーちゃんも賑やかなのが好きなのね。
もしかして、お客さん好き?
そういう所もさすがコイネズさんっ

美味しいお豆もらってよかったよかった♪ですね〜
Posted by おっぴい at 2009年07月18日 21:27
こんばんはー!
スナックえんどう、美味しいですよね。
この季節は枝豆やコーンなど、小鳥さんの好きな物がいっぱい♪
ゆーちゃん、スナックえんどうを中身だけ・・・。
美味しい所をよくご存知ですね( *´艸`)クスクス

残りをあるじ様が。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
そういうことは、どこの家庭でもよくありますよね(笑)
うちも蒼太の残りもんばっか食べていますよ。

最後の写真のゆーちゃん、本当に満足したお顔ですね。
気持ちがちゃんと表情に出ている。正直なんだなぁ^^
Posted by マメやっこ at 2009年07月18日 22:16
最後の写真☆
あるじ様の肩の上で、にんまりゆーちゃん^^
思わず、ばっけもにんまりよ〜ん!!
なんて、かわいいお顔なの〜

それに比べて、握手のゆーちゃんったら!
いつもながら、ほ〜せんさんとのテンションの違いにうぷぷなのだけど・・・
嬉しくなければしないよねぇ〜?
やっぱり、ほめらりて、嬉しいんだよね〜
そんなニヒルなゆーちゃんも大好きだわ〜ん☆
Posted by ばっけ at 2009年07月18日 23:08
カメラを向けられて戸惑っているゆーちゃん。
なんとも言えませんね〜♪

ほ〜せんさんの、ゆーちゃんにかける声も優しくて・・・

ほのぼのとさせていただきましたよ。

ゆーちゃんが乗っているあるじさんの肩も広くて逞しいわ。
ゆーちゃん、好きになるはず?!
Posted by tomtanmama at 2009年07月19日 06:12
ゆ〜ちゃ〜ん☆おりこうさん〜(^^)

「握手〜」「おかわりぽん」でニギニギ♪
正面顔がなんともカワユイ♪

あ、確かにカチカチ言ってますね☆
火の用心?あ、イヤなんじゃのサインなんですよね(^^;)
ゆ〜ちゃん、大好きなあるじさんと一緒で大満足なんですね♪良かったね〜。ゆ〜ちゃん♪
Posted by お世話係 at 2009年07月19日 08:23
うをー!またまたゆーちゃんが動いてるー!!
かわいい〜^^かしこーい!!
うんうん、カチ!カチ!ってやりますよねー。
そうかーゆーちゃんカメラがちょびっと苦手なのね?
でもちゃんと握手もしてくれてかわいいのん♪
え〜!まわれまわれもしてくれるの〜?
う〜ん、見たいー!!いつか見せてね!^^

スナックエンドウお豆しか食べないのよねー。
うちもしばらくあげていないから、買って来ようっと!!

あるじさまの肩の上でまったりするゆーちゃん。
本当にあるじさまのことが大好きなのが、伝わってくるわ〜!
たくさん遊んでもらってよかったね〜^^
Posted by りおん at 2009年07月19日 09:58
ゆーちゃんからカチっ!カチッ!っと聞こえてたのですね(そう言ってるじゃん!(爆))
「おかわり」って言ってからの間が・・ゆーちゃんから「めんどくせーなー」の吹き出しが見えました(笑)
スナックエンドウ美味しいですよね〜♪
ゆーちゃんの「んま!」のお顔&最後の笑顔がたまらんです!!o(*^ー^*)o
Posted by きなこもち at 2009年07月19日 10:16
( *^艸^)プププ カメラがん見しとるゆーちゃんのお顔!
「ほ〜ちゃんウゼ〜よぅ」と思いつつあんよは出してくれるんだね。
ええこやのぅ (*V∇V)
相方にも「カワエ〜から見てみそ」ゆぅたら目細めて見てたけど…
ゆーちゃんの後ろに映るネックも見逃してなかったで〜(笑)

動画アップすごいなー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
挑戦しようって根性がわかないアタシを許してぃ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あるじ様の肩の上のお顔が幸せを物語ってるね。
今日もみんなでゆっくりまったり過ごせてますよぉに♪
Posted by sas_p at 2009年07月19日 11:54
ゆーちゃんはあるじさまがいると判りやすくなるんだねー(^ ^
ああゆーちゃんと握手してーい!
あんよのもったりみっちりした感じが気持ちえー!
ゆーちゃんはイヤなときにカチッとするのねん。
使い所がそれぞれ違うってのがヨウムらしい。

スナックエンドウをいただくゆーちゃんのお目々、ばちこんと開いてスッテキー!
マジウマ!
あんよのライン漏斗のようになだらかだしィ。
幸せそうなゆーちゃん、満足そうなゆーちゃん。
あるじさまと一緒で嬉しいゆーちゃんの気持ちが伝わってくる。

プロフィール画像の侵害を報告するっていうのは、自分の設定じゃなくってね。
他のアカウントユーザがプロフィール画像に著作権を侵害した画像を使っているのを発見した場合ね。
その時にその人のページの報告ボタンを押して管理者に報告するためのものです。
判りにくいっすよねっ。
Posted by かつをどり at 2009年07月19日 13:20
わ〜、握手!いいないいな♪
ゆーちゃん、すごいですね。
私も握手して欲しいな。

スナックえんどう美味しそうですね。
夏のオヤツにピッタリですね〜。
あるじさんとも同じ釜のスナックえんどうを食べてゆーちゃん嬉しそうです♪
好きな人と一緒に食べるのは美味しさ倍増ですもんね☆
昨日江原さんが「豆はパワーフードだ」って言ってましたよ。
パワーフードを食べて元気に夏を乗り切って下さいね!
Posted by よしこ at 2009年07月19日 18:45
雛ねーさんへ☆

ねーーさーーーーん!
来てくれてありがとーーー♪旦那様、リハビリされてるのね。
という事は最悪の事態にならずに、で素直に喜んでいいのかな!?
すごいじゃないですか、ねーさん!暑さはハンパないし、
あれもこれもしなくちゃだろうけどすんごく頑張ってる!
見習わなくちゃだわ!

うん、いつかまたゆっくり出来る日が来るよ(^^)無理しすぎないでねー!
ねーさんが元気でいてくれる事、とっても嬉しいよ〜〜♪

コトリ子さんへ☆

カチカチいうてますね〜〜ぃ!
せっかくたのちい気分なのに・・・ってどえらい機嫌が悪いねー
でも気にせずな私・・・(ダメじゃん!)

この後えんどう食べてうひょー♪に変わってくれて良かった(笑)
ヨウムさん、表情豊かです(^^)ぶんちょさんもそうだよね!
あるじはいろんな事、上手くこなすひとだなー。
この後ろに練習用ドラムパッドがありますぞ(^^;

おっぴいさんへ☆

をををー!た〜ちゃん流石!
貰うんだもん急がなくっちゃあたふたって感じなのでしょうかー♪
かわいい〜見たい〜!貰うの1つでも嬉しいもんねっ(^^)
ゆーちゃんは握手、キライじゃないんだけどカメラはスキとは言えない( ̄△ ̄;

お客さんはずんずんゆーちゃんに寄ってくかたは大好きですな!
た〜ちゃんもお客さん好きですよねー☆
ヨウムさんのおやついそいそ食べてるた〜ちゃんすんごいかわいかった〜♪

マメやっこさんへ☆

こんばんにゃー!
スナックえんどう、美味しいですよね〜♪
果物も夏はスイカにソルダム、マンゴー・・・
はまだ今年買ってないわ(^^;
スナックえんどうの外側も美味しいのにね、パリパリして♪

冷凍しちゃうと味が極端に変わるものは、食べるぶんだけゆでるけど
ヒトも食べるならどかんと!鳥さんの残りを頂く事が多いわ(笑)
蒼太王子はいつも美味しいサラダを頂いて、いつも美味しいお顔ですよね(^^)

ゆーちゃん、ホントにすぐ顔に出ますよ〜ぅ。
スネてるときもわかりやすぅい(汗)
満足なお顔は見ていて幸せですね♪

ばっけさんへ☆

ありがと〜〜ん♪
部屋はかなり暑くて、ゆーちゃんもあるじの肩であんよが
あちゅあちゅなんだけどもお顔は満足で涼しげよね(笑)
こういうお顔は嬉しいよね〜(^^)
ぼっちゃんもいつも幸せなお顔で嬉しいぞー!

も、すげいよね、この握手のお顔わ(^^;
空気ぶった切るわたくしのノー天気な声が(笑)
毎日あほうなテンションでご近所さんごめんなさひorz

tomtanmamaさんへ☆

ええとこやのに邪魔すんなやー!ってお顔でございます(^^;

一応声のトーンは抑えてるんだけど、普段もっとすっとんきょうな声ですわたくし(汗)
ゆーちゃん、おバカな私にムカつきながらも付き合ってくれるのねー(T T)

あるじの肩はちょいと撫で肩だけど、デカイわ、確かに!
というかゴツいのね、全体(^^;

お世話係さんへ☆

あんよはチッと思いつつ出してくれてますねー!
お顔はカメラをガン見のまま(^^;

握手は最初に覚えたんだったかな?なので思い出したら握手ー♪ってします(^^)
カメラ向けたままはアカンのねー(汗)
写真とは違ってずーっと向けたままだし。
火の用心!カチカチ!
・・・ゆーちゃんにお願いしよーかしら!?(笑)

美味しいもの食べてあるじの肩でまったりして
ごちげんなおって良かった〜!

Posted by ほ〜せん at 2009年07月19日 20:17
りおんさんへ☆

まず最初にごめんなさいです(><)
seesaaはコメントの反映とか遅いときがちょくちょくあるみたいで・・・。
何度もコメント書き込んでくださってありがとうございます(T T)お手数おかけしちゃってほんとにごめんなさいです!

カメラ、最初の頃は飛び掛るくらいだったんですよー!
今はだいぶ慣れてくれたんだけど、あんまり近くでの撮影はないのよ(^^;
ズームでパシャが殆どかな?動画もカメラ構えるととたんに動きがセーブされる事多し(− −;

ムカつきつつ握手してくれたわ(笑)
握手とおかわりぽん、まわれまわれ〜、ハーイ(あんよ片方あげ)は
ワンセットで覚えてるので、たまに思い出したらするのです〜。
今度する時はあるじに撮ってもらうわ(汗)
軍ちゃんもカチカチ鳴らすのね!どんな時に鳴らすのかにゃ〜(^^)

スナックえんどう、やはりマメ!?
外側もおいしいんだけど、齧ってポイ・・・。
軍ちゃん、碧ちゃんもやはり!?

あるじが起きて動いてて見てくれてるときは
ホントに嬉しそうです〜(^^)
貴重だから余計かしら!?(汗)

きなこもちさんへ☆

どこから聞こえてくるのかと思いきやゆーちゃんなのですよ〜(笑)
あ、見えた?見えた?ゆーちゃんの
「めんどくせーなー」がっっ(笑)
思いつつしてくれるとこがエライわよねぃ(親ばか〜ん)

スナックえんどうはゆーちゃん大好きなのよ♪
でもスジ取るの邪魔しにまでくるのは・・・。
齧らせないよーにスジ取るのも難しかったりw
美味しいお顔はいつ見ても嬉しいよね!

sas_pさんへ☆

ガン見もガン見よーー!
カメラ構えたまま握手かい!ってオーラだけではなくカチカチ(^^;
昔からしてることなんだけど、ガブ男の時だったら
間違いなくカメラを襲うかガブーー!だったと思うけど
噛まないでムカつき具合を伝えてくれるようになったのは
確かにええこやなーと思うわ(T T)
それでも撮る私ってヒド!!

相方様も見てくださったのね、無粋な握手を!
・・・ネック見てしまうのは
音楽好きなら当然かと(笑)
あるじは相方様のアンプとかにまず目がいってるんだけどーー!!

私、写真撮るのが下手なんで余計動画をー!って思うのよ〜〜(− −;
sas_p家メンバーの動いてるところ、見たいなー見たいなー。
・・・とは常に思ってるのよむふーん♪

ありがと〜〜ねぃ♪
今日の午前中はまた楽しかったよん(^^)
夜はあるじがリビングで寝てしもうたのであいたたたorz
おくさまもゆっくり出来る日はちゃんと設けてね!

かつをどりさんへ☆

そーなんでス、あるじの反応をそれだけ見てるのね〜〜(^^;
あるじが以前よりぐっと疲れる事が多くなった
から、余計に
動いてくれて構ってくれると嬉しいお顔に(^^)
その反対もまったわかりやすぅい( ̄△ ̄;
最近は「んーもー!」って私が文句言うときのセリフを
「こりはムカつくときに言うのだな」と結びついたらしくて
使いはりますorz

ゆーちゃんはイヤなときにカチ、だけどじゃんくろ様はどんな時にカチ、なんでしょか〜!?

スナックえんどう、あんまり頻繁にあげないから
ゆでる前からくれくれですた(笑)
漏斗、似てる・・・w
声かけてもらって、肩であったかさ感じて、こんな時間は
見てる側も至福ですねぃ♪

そうなんですか!ええと、有名人の写真などを画像に使用している
場合に見つけたひとが押す、というような事でいいのでしょうか。
理解しているようでうーむなわたくしですみませんorz
1年前よりは見やすい?ようになった感じがあるんですが
まだまだ????なことが多いです(><)
教えて下さってありがとうございますー!

Posted by ほ〜せん at 2009年07月19日 20:19
こんばんわ〜ヽ(^o^)丿
ゆーちゃんとっても可愛いなぁ〜。
上手にあんよを使って美味しそうに食べている姿がたまりませんわ〜♪♪♪
私もいつか、いつかお迎えしたいなぁ〜
な〜んて!
とても愛らしいですね。
Posted by Chaco at 2009年07月19日 20:25
ゆーちゃんの満たされたお顔、ほんと嬉しかったのね!
やっぱりメンバーがみんな集合て嬉しいもんね♪

我が家も平日は旦那と遊べないことが多いので、遊べる時は、陽ちゃんほんと嬉しそうですもん。
以前にしばらく、平日旦那と遊べない時期があったんですけど、陽ちゃんつまんね〜〜て顔して私に訴えておりました。悲しそうな表情で。。。

ゆーちゃんのあんよが====仕方なくといいながらもちゃんと握手してくれるのね。可愛い〜うふ。

エンドウ系のものは我が家も中身派ですよ。陽ちゃんもソロモンも大好きです!

目がきゅい〜〜んとなっててかなり美味しかったのね!
うんうん、マヨネーズもおいしいですよね!
なんかたべたくなってきたぞ・・・
Posted by sakura at 2009年07月20日 07:51
よしこさんへ☆

撮影許可してないのに撮るんかい!ってなお顔のままの握手です〜(笑)
でもそのまま続行なわたくし!えへ、えへへへ。

スナックえんどう、美味しいですよね〜♪
なんだかゆでたぶん全部食べそーな勢いでした。マメだけ(笑)
あるじのとこに行ってもまだくれくれ〜〜ってどんだけ食べるのぢゃ〜!

パワーフード、納得ですね☆
畑のお肉だもの、マメ類(^^)
いっぱい食べて夏を元気に乗り切ろう!
夏の前に乾燥豆類を煮るの忘れてたわ・・・(T T)

Chacoさんへ☆

ありがとうございます〜(^^)
そそ、すちゃっとあんよで何でも掴んで食べる姿はとっても可愛いと
私も思います♪
お顔は猛禽っぽいけど(笑)

おおお、いつかChakoさんも大きいコを・・・?
大変なんだけど、大きいコとの暮らしはヒトが増えたみたいで
楽しいですよ〜〜〜♪

sakuraさんへ☆

そうですよね、みんな揃っての楽しいひとときは嬉しいんですよね〜♪

陽ちゃんも平日は旦那様と遊べない事が多いんですね(><)
しばらく遊べなかった時の陽ちゃんのつまんないな・・・って
表情、想像出来ますわー(汗)
そして嬉しそうな表情もわかる〜〜〜ぅ!
このコ達はホントに感情表に出してくれますよね。いとおしいですよねー(T T)

もー握手はしかたねーなってそのものですね(^^;カチカチ言わせながら〜w

おおっ、陽ちゃんもソロモンちゃんもやはり中身派ですか!
外側はカラという事ね〜ん(笑)
久々だったのでそれはそれは美味しそうに食べてました♪
はうあー、しろくまくんをまだゲットしてなーい!スーパーは近くでも
コンビニはあんまり近くない我が家orz
Posted by ほ〜せん at 2009年07月20日 09:11
握手してる。
うちもピーは出来るんですが、ブリできないので、今猛特訓してる〜♪
Posted by noharm at 2009年07月22日 12:03
noharmさんへ☆

何でええとこ邪魔するんじゃ〜、と思いつつしてくれてますねー(^^;
ピーちゃんは握手できるんですね!おお、見たいわ〜。
ちょこんとあんよのっけてくれるの可愛いな〜。
ブリちゃんの猛特訓風景も見たい気がする(笑)

Posted by ほ〜せん at 2009年07月22日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。