2009年07月16日

夏こじゃ



2009-0716-1.JPG
垂直乗り?


蝉が鳴き始めております。
こちら梅雨空が戻ってきてるようで
またム〜シムシしてるんですが
こじゃ〜ズは元気!


2009-0716-2.JPG
これはがしたろか
そうしよそうしよ


許可してないですから!
ノートパソパタン。


2009-0716-3.JPG
ここ閉まってるー!バタタタタタ

洗面所でゴソゴソするからでしょー!
立ち入り禁止ですっっ。


2009-0716-4.JPG
じゃあここたんけーん やっほぅ


あんまりここも良くはないんだけどー(− −)


2009-0716-5.JPG
なんかじゃま!


いや君のがじゃまだから!


2009-0716-6.JPG
さちゅんこおこらりた・・・


おたまの上でしゅんとされてもねー
というかアナタ反省してないでしょホントは。


2009-0716-7.JPG
あしもとすべるー!つるつるつる


ははははすべっときなはれ!←ヒド


こんなカンジでこじゃ〜ズの夏は過ぎてくような気がしますな☆
元気でよろし♪



****おまけ****


置物と化してるちゃっくん
わかるかなっ?


2009-0716-8.JPG




ぱたぱたのーまる.gif ぱたぱたしーぐりーん.gif ぱたぱたWFもーぶ.gif


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 16:59 | Comment(15) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃはははは〜、わかります、わかります。

ふっと目を離すと「ここだけは行って欲しくない」ってトコを
がじがじしてますよね(溜息)
ちなみにた〜はこの頃、洗面所に置いた戸棚の中から物を放り出すのにはまっておりまして、
ガタっと音がする度にダッシュさせられる飼い主でございます。
ほんっと、目が離せませんよ、ねええええ

でもでも、下向いてる、さちゅりんちゃん、かわゆし〜〜〜
こじゃ〜ずさんたち、皆様愛らしい。
美しきは何をやっても許されるとはこの事ですわ
Posted by おっぴい at 2009年07月16日 20:54
ちゃっくん、見ぃ〜っけ☆
棚の一番上にちんまりいる〜(笑)
ちゃっくんのさちゅちゃん取らりた〜って、コッチ見てる?

ほ〜せんさんちのこじゃ〜ずは
なんだかんだ言っても、仲いいんだよね〜
3人探検隊、おもしろすぎるわ♪

だけど、おこらりたさちゅちゃん、
その前にある菜箸見て、「かじりたい」と思ってそうな気がするのは、
ばっけだけでしょうか・・・(笑)
Posted by ばっけ at 2009年07月16日 22:44
こじゃ〜ずさん達、おもしろい〜。
好奇心旺盛で、元気さんだぁ(*^_^*)

おたまの上で反省(してるふり?)中のさつきちゃんも、すべっちゃったもびたんちゃんも、笑わせてくれますね〜♪
ちゃくらんちゃん、分かったよ〜。
棚の一番上の段に置いてありますね^m^

でも、パソコンのキーボードをじぃっと見てるお二人、ほんとにはがしちゃいそうでコワい(^_^;)
コザクラさんはとってもパワフルですものね〜。
Posted by くみげ。 at 2009年07月16日 23:11
おお〜^^賑やかですね〜!!^^
ほんと、みなさん元気があってよろし♪

お玉の上のさちゅんこちゃん、かわいい〜^^
お茶碗ですべるもびたんちゃん、それ楽しそうよ!^^
んでね、う〜んと・・・あ!ちゃっくんちゃんみっけ!!
かわいい子はどこにいてもバレちゃうんだもんね!^^
元気いっぱいの夏こじゃちゃんたち(うわー言いにくいーTT)ますます元気に探検してね!!
え?ほどほどに?^^
Posted by りおん at 2009年07月17日 10:22
ノートパソを守ってえ゛え゛え゛え゛!
ってきっと手慣れたもんなのね、ほ〜ちゃん。
ああ、水切りカゴ探検もこじゃくりゃさんたちが始めるとすげー!!
まさに冒険の世界!
ヨウムだと自分がでかくてこのスケール感は出ないのにょ。
おたまのうえのさちゅんこさん激カワ萌え!!
どんぶりこじゃ、もっとわらわらお願いしたいわ!!

楽しい、楽しいよぅ。
これぞチビさんたちとの暮らしの醍醐味…
程があろうとなかろうと!
Posted by かつをどり at 2009年07月17日 11:32
アタシもちゃっくんみ〜っけ♪
最初スピーカーの上のMr.プーが怪しいぜ…[電柱]д ̄) チラッ
ってそっちばかり見ちまったわ。

こじゃ〜ズ好き勝手やって愉しんどるねー!
これだけ自由に遊ばせてもらえりゃ嬉しいよね(監視付きだけど(笑))
次使う時おたまとかお椀にかぴウン付いてるとこ妄想すると
それだけでご飯3杯いけそーなくらいウキウキするのだ ヽ(=´▽`=)ノ
みんなと一緒なら暑い夏も笑って過ごせそうだよね。
ま、エアコンさまは必用じゃがの (= ̄Д ̄)y─┛~~

 ↑ 上のかつをどりおくさまの心の叫びウケたわ。
ノートパソ死守するもの同士、頑張ってくれたまへ〜なのよ(笑)
Posted by sas_p at 2009年07月17日 11:56
こじゃ〜ずちゃんは暑くても元気いっぱいですね!
色んなところに探検に行って好奇心旺盛だわ〜。
3羽でわちゃわちゃ、楽しさも3倍ですね。
ずっと見てても飽きないです。

鳥さんってなんでノートパソコンLOVEなんでしょうね。
うちの文鳥たちも好きですよ。
ブンチョうんP爆弾にやられていつかぶっ壊れると思っています。

あっ、ちゃっくんみっけ☆
ふふ、ちんまり可愛いです。
Posted by よしこ at 2009年07月17日 12:11
ちょっとぉ〜〜、コザたち好きなところに行けていいわねぇ〜。
うちは私の部屋だけだもんな〜、つまんないだろうなあ・・・。
色んなところでいたずらしたいだろうな〜。

・・・模様替えか?(笑)
いや〜、もうそんな体力はねえなあ〜。

ほ〜家ではうんぴつきおたまで料理をして、
知らず知らずにうんぴつき料理とか
食ってんのかなあ〜(笑)
食器の底にうんぴあり、とかさ。ぷぷぷぷ。

私のパソはノートじゃない・・・
いつか今のキーボードがいかれた暁には
ぽぽのおもちゃとして進呈してみたい気がするわ。
どんだけの勢いではがすのか、ぜひ動画っておかねばね〜(笑)

あああ・・・口の中が口内炎まみれなんですぅ〜。
たしけて〜。

ああ、さいごのちゃっくん、分かったぞえ〜。
一番上、だろ〜?
そして、ほ〜やんの指差してるもの、なに?
マイク??スピーカー?
Posted by ちょびうさ at 2009年07月17日 12:14
おっぴいさんへ☆

こじゃ〜ズはホントに目が離せません( ̄△ ̄;
ほんの一瞬でモノ落とすしいろんなとこ行くしー!
た〜ちゃん、すごいなー!ガタッと音がするたびダッシュされる
おっぴいさんが目に浮かぶよーです〜!
ゆーちゃんは1人で探検、どっちかというともすこししていいよ?
って思うですよー!
た〜ちゃん、ゆーちゃんに教えてやってーw

こじゃ〜ズ、許されないこと多し(笑)

ばっけさんへ☆

あた〜り〜☆
そうなのよ!なぜさちゅんこはこないのかしら・・・。
地味なヤツといちゃいちゃしてっ!と密かにジェラシっております(笑)
でもさちゅもびはすぐケンカするんだけどw

3にんでつるむと怖いものナシなのねぇ。
先頭切るのはやはりさちゅんこorz
フフ、ソノ通りよばっけさん。
さちゅんこ菜箸狙ってたわ!しゅんとしてなかったんだ、やっぱり!

くみげ。さんへ☆

元気ですわ、このひと達はー!
寒いときよりも暑いほうが元気ですな〜。
私が暑さに耐えられないのよとほほ。

さちゅんこはうん、反省してるフリだったわ(笑)
ちょいと怒ったってきょろんとしてはります( ̄△ ̄;
もびたんのつるつるは面白かったわ♪
おほっ、ちゃっくんの置物、ちょこんとおりました〜。顔は嫉妬で燃えてたけどー(汗)

りおんさんへ☆

ホントにうるさ・・・もとい、賑やかです☆
飛ぶたびにギャギャギャ!
黙って飛べないのね〜(^^;
窓開けてると響いてるわー!

洗面所に行けないとなると台所付近を攻めてきますずんずんとー。
うにうに柔らかいから、いろんなとこにいけるのよねぇ(T T)
しかし楽しいわ、このひとたち♪
・・・ほどほどっていうのを教えてやってりおんさーーん(T T)

かつをどりさんへ☆

ししゅシシュ死守でございますわよオクサマ!!
こないだまでは興味もってなかったのに怖いわこのひとたち(T T)
写真撮っててアブネー!って2、3度あったのよー(汗)
シッシしながら撮影はドキドキね☆(いつかはがされそーだ)

うはは、確かに!ヨウムさんだと冒険とはいかないわ!
破壊されないかすぃら・・・と
こちらの気持ちが冒険するかしらね、どっちかゆーと( ̄△ ̄;

そんでも毎日面白いわこじゃ〜ズ!
おたまとかにちょこんと乗れるくせに他のとこですべりまくってるし(笑)

洗面所のカベ紙カジられたんで閉めとるんですわorz

sas_pさんへ☆

がっつり食べて寝てるかーい!?
暑くて目が覚めちゃうけどねぃ(− −;

むほほ、Mr.プーは結構みんな回避(ニヤリ)。
ちゃっくん、さちゅもびにメラメライライラしながらちょこんといたわ(笑)

もー監視も監視!ほんのちょっとお水替えとこ、とかしてる間に
洗面所のカベ紙やられたわ・・・(− −;
家中開放したらどうなるんだろーか!?
ってしないしない(T T)
はうあ!おたまや食器にうんP、チェックしてないわ私ってばーーー。
ま、死にゃせんわね(笑)
楽しく過ごせそうよ、エアコン様稼動のもとでw

ノートパソ、閉じておかなきゃだわ〜(汗)

今日はsas_pちゃま地域も涼しかったかにゃ?
身体は出来るだけ休ませてねー!

よしこさんへ☆

ホントにこじゃ〜ズは元気ですわ〜(^^;
暑くても大丈夫みたいなんだけど、私は大丈夫じゃないので
エアコンさまさまーー!でございますっ!
ああよしこさん、こじゃ〜ズのおんも時見ていてー(T T)
も、限られた空間でも何するかわかんない確立がひじょーーに高いの(汗)

ノートパソ、こないだまではそんなに興味なかったハズなのに
恐ろしやこじゃ〜ズ!
ぶんちょさんうんP、スキマにうまーいこと入りそうよねぇ( ̄△ ̄;
ってぶっ壊れる前によしこさんも阻止阻止よーー!

ちんまりちゃっくん、意地でも自分からは動かないそーで(^^;

ちょびやんへ☆

にゃにをいうかねアナタは!
ぽぽ様はちょびやんと一緒にいられるのが楽しいんだからいいのさ〜♪
場所広くなってもそりはおんなじだ〜!

模様替えするならオレの部屋をゼヒ(T T)

もーうんPついてるとか考えた事なかったわ@@
多分ついてたら気がつくと思うけど多分な(笑)

キーボードいかれてしもうたら格好のおもちゃになるわな〜。
ちょ、私もすんげ見たいわ、どんな勢いでぽぽ様がはがすのか(笑)

そそ、1番上の棚でひっそり「さちゅんこのバカ・・・」と
1人イ寂しく待っておったw
あと「もびのヴォケ!」とも思ってるかと(− −;
そんで私の指はさちゅもび一発触発のストッパーとしてこんなカタチに〜。

口内炎にまみれてるですと!?
夏の暑さと仕事の疲れの集大成でわ・・・。
私も腹出してパンイチで寝てるからか風邪ひきっぽいんで
口角ヒビ割れ?たりなんだが、こんなときはメンタム。
口の中でもメンタムを塗るのよ!
味がするけど効くから塗ってみそー!



Posted by ほ〜せん at 2009年07月17日 19:28
ううわあ〜〜コザクラがわらわらと・・・
キーボードにい〜〜
思わず手が出てしまいそうになりました。
なぜかというと・・・
わが家、こないだサクラにはがされました〜
元に戻せたからよかったけど、汗汗・・・

おたまの上のさつきちゃんカワユイ〜〜
コザクラはほんとどこでももぐっちゃうしね。
そうだわ、我が家にはぐれいなコザクラも・・・
陽ちゃんがサクラが鳴くと一緒にはもりまくりです。
我が家は一羽でもてんやわんや・・・汗

ちゃくらんちゃんは〜え〜〜と・・・
いた〜!!みつけたっ!!
小さいけど綺麗な羽色直ぐ見つかっちゃうね♪
Posted by sakura at 2009年07月18日 01:12
さちゅちゃん、垂直乗り!
では次は背中をそらして、くるりっとな。
って無理か(;^_^A

ほ〜せんさん家は、コジャーズに乗っ取られているのですね。
私なら、お皿かじるくらいなら、料理してくれ〜!と叫んでいるかも(^∇^)
Posted by tomtanmama at 2009年07月18日 05:49
sakuraさんへ☆

わわわごめんなさひー(><)
seesaa、コメントの反映に時間がかかることちょいちょいあるようなんです・・・。
何度も書き込んでくださって本当にありがとうございます&ごめんなさいね(T T)

サクラちゃん、はがしちゃいましたかーー!
キートップが元に戻って良かったわっ、こじゃくりゃさんは
クチバシ力強いですよね〜( ̄△ ̄;

そうそう!誰かが鳴くとつられたりしますよね!
ゆーちゃんつられてなさそうで
ぢつはこじゃ〜ズの声インプットしてて、たまにどえらい声でギャンギャンですよ(^^;

ちゃっくん、ちんまりちっこいけどカラフルでわかっちゃいますね〜(笑)

tomtanmamaさんへ☆

それが出来ちゃったりするんですよこじゃくりゃさん(笑)
くりっと回転、指ガブーだけど(T T)
このひとたち、かなり激しく動いてもくっついてるのよ〜脚力もあるのねー(汗)

のっとられているわ確かにorz
起こせ〜ごはん〜でる〜ねる〜!のたびにギャンギャン言われてます( ̄△ ̄;
そうだわ!じゃまとかいうなら料理してくれー!
と言いたいわ!
Posted by ほ〜せん at 2009年07月18日 09:06
うちも、食洗機や食器棚に興味持ちますねぇ。
どこの子も同じですね。
Posted by noharm at 2009年07月18日 12:36
キミたち、そんなところで、お台所で遊んでたりしたらおいしくされちゃいますよ〜。これこれ、さちゅんこちゃんてばオタマを鏡にしおってからに。
棚の上のみどりさんはひよこまんじゅうさんではないのですね?おっ、ちゃっくんだったか〜、あやうく食べられちゃうところだったねー、おのオレに。
Posted by お掃除おばさん at 2009年07月18日 14:33
noharmさんへ☆

食器棚もすごい興味あるみたいですわそういえば(汗)
台所に行けないようにしようと思ったらアコーディオンカーテンを
取り付けないとダメかしら・・・。うーむ。

お掃除おばさんへ☆

見てる限りではかなりオイシイんだけどもー(笑)
おたまも使い込んでて輝いてないわぁ(− −;
って使い込んでるというのも語弊があるわねおほほ!
カラフルなひよこまんじう、食われるとこだったわアブネー!
Posted by ほ〜せん at 2009年07月18日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。