2009年07月12日

ふぇちだから



2009-0712-1.JPG
ゆーちゃんのおへや・・・


うん、洗おうねー(^^)


・・・どいてくんなきゃシャワーかかるよー(− −)


と言ってもしばしほげ〜っと上に乗ってたけど
洗いはじめたら頭の上に。
お部屋を移動させたりとかしても
ゆーちゃんは怒ったりしないけど
手伝いもしてくんないです。
(当たり前か!)

昨夜のおんも時
お菓子の空き袋齧りにハマったゆーちゃん。
お菓子の空き袋の中に更に空き袋INで
齧り心地よかったらしく。


2009-0712-3.JPG
参ります


2009-0712-4.JPG
パリパリパリんちょ


2009-0712-5.JPG
うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁ


こういう袋はすぐ飽きてぽいが多いけど
なぜかなんだかツボったようで
結構な時間齧ってまして
しまいにゃ掴んで私に背を向けて齧る齧る。

そう、お気に入りは誰にも取られたくないから〜

って取らないよ(− −)

つくづくケチだと思うわ!
ほ〜ちゃんソックリてあるじに言われるけど!


2009-0712-6.JPG
だれにもあげないフフフ・・・


わーケチくさ!ちょーだいよーぅ!

たまに欲しいそぶりをかましつつ
写真撮りほーだい♪

かつをどりさん宅のジャンリュックくんの写真を拝見して
ヨウムさんのおちり穴って赤いふちどりがあるのねー!と
初めて知って感動したちりフェチなわたくし。

ゆーちゃんのちり穴を収めておくざます!

パシャ☆


2009-0712-7.JPG
こんにちはアナ


ふちどりはなくフツーに皮膚と同色でございます☆


毎夜毎夜
ゆーちゃんのちりに顔をうずめて
スーハーするのが日課なわたくし。



・・・至福・・・( ̄▽ ̄)



2009-0712-8.JPG
ゆーちゃん変タイと暮らす訳には・・・さいなら



あああああ待ってちり!

じゃなくてゆーちゃーん!かむばーっくばーっく
ばーっく


こいねず.gif



ぽちっと1押しして頂け・・・るのかしらアナ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:04 | Comment(15) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、ほ〜せんさん家って鳥さんの話題が絶えないね♪
我が家なんてトムだけだし、プラ籠に入っているので、一緒に遊ぶこともできない(--,)ぐすん
でも元気でいてくれるだけいいとしなきゃ。

ゆーちゃん、ほ〜せんさんに似ちゃダメよ?!

OH!ドリ〜のHP,たましゃんのプロフィール載せました。
こてこての関西弁で〜す(^^)
Posted by tomtanmama at 2009年07月12日 20:13
ゆーちゃん、尾羽赤くないの?
ヨウムは全員、真っ赤なんだと思ってた・・・
Posted by noharm at 2009年07月12日 22:03
おぱんちゅフェチのばっけ、参上〜☆
ゆーちゃんのおぱんちゅ見れて、
今日は、いい夢見られそうだわ〜♪
毎夜、毎夜、スーハーなんて、うう、ばっけもぜしぜし〜、プリーズ!!

家出するなら、東へ、ゆ〜ちゃん。
よこはまで、変タイおばちゃん待ってるわ、むふ^^

たまに欲しいそぶりをかましつつ・・・
↑これ、大事だよね〜(笑)
Posted by ばっけ at 2009年07月13日 00:11
ケージ丸洗い、お疲れさまでございました〜!
いいなーゆーちゃん、ケージ洗う時もついてきてくれるんだ〜。
お手伝いこそしてくれなくても、これはかなりうらやましい!!
軍ちゃんなんか「じゃあね、ばいばーい」って
気持ちよく送り出してくれるわTTさみしい・・・

ゆーちゃん、お菓子袋にはまっちゃったんだー!
そうそう!お気に入りをゲットした時は背中を向けるのよねー。

アナ、もう一度確認してみますが、軍ちゃんのアナは赤くないわ。
いやもう一度確認してまいりますー!!
Posted by りおん at 2009年07月13日 10:18
この袋、ふにふにじゃなくてパリパリ感あるよね。
ゆーちゃんはこういうのがお好みかしら。
そんなにハマるほど楽しかったんだねい!
そうそう、欲しがられるアイテムは価値急上昇しちゃうのよう。
絶対やるもんかって決意を新たにするの、うふふん。

ゆーちゃん、ちりあなまでカッコイイ!
ダークな羽に囲まれた穴が引き締まってすてき!!
くろえのおしりに顔埋めて以下同文(´∀`)なんだけど…
りおんさんのコメ見てくろえのをもっかい確認だ、と思ったわたくし。
鳥部屋に走ってくろえのシリを覗いたの。
閉じててよく判らなかった…orz
Posted by かつをどり at 2009年07月13日 11:38
(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡
ケージ洗いしたんだね?
傷&腱鞘炎ボンジョビ?。。。ぢゃなくてダイジョビ?
水洗いは苦じゃない季節だけど重さは一年中変わんないからなー。
 ↑ どこまでもぐうたら発言 ( ̄。 ̄)

私がダイエット中にお菓子2袋一気食いしたのね、ほ〜ちん(−−)
ま、おかげでゆーちゃんのラブリーなおちり見えたから許すわ(爆)
できることなら私もソコに顔を埋めてスーハーしたい。

そうよ!ゆーちゃん家でするなら東を目指せ〜ぃ。
ばっけママンと並んでニヤニヤしながらお待ち申し上げ候よ♪

今日も暑いぞ!夏バテしないよーにね (^o^)丿
Posted by sas_p at 2009年07月13日 11:58
ケージ洗いお疲れ様でした。
ゆーちゃん、家財道具をキレイにしてもらってよかったですね。
うちは…そろそろ洗わねばやばいくらいいい塩梅に醸されてます…。ずぼらってやーねー。

お菓子の袋はよほどお気に入りなんですね。
ほ〜せんさんに背を向けて遊ぶゆーちゃん、可愛いですっ(^◇^)
んまっ、ゆーちゃんのおちり!
ふわふわもふもふですね。
こ、これはインコおちりふぇちのアコガレのおちりですわ。
私も顔をうずめたいです〜!変態度なら負けませんで〜!
Posted by よしこ at 2009年07月13日 12:29
こんにちわ〜!!^^
ケージのまる洗いお疲れ様でした。
飼い主は汗だくになっちゃったりだけど、この季節だし洗うとかなり、さっぱりしますよね。

このパリパリ系、はまったのね、ゆきちちゃん。
なんだか急にパリパリしたくなっちゃったんだわ。
そういう時ありますよね。

わたしはこの袋の中身が食べたくなっちゃいました。しばらく食べてないのそういえば・・・
見返り姿が可愛い〜〜♡♡

おちりのふちどり私も確認!と思って陽ちゃんとこいったんだけど、開いてないから見えなくて
でも、なんとか見えないかとうろうろしてたら、陽ちゃんにしつこいって怒られちゃいました〜
Posted by sakura at 2009年07月13日 12:58
お部屋丸洗いなさったのね〜。
この時期丸洗いは気持ちよいですよね
ゆーちゃんはいい子でお洗濯を見守っていてくれるのね。
ウチはね、ガシガシと洗うたわしに向かってクチバシ攻撃が時々炸裂するので、全く、気ィ抜いちゃあいられません。

ゆーちゃんの尾っぽの下カバー、綺麗なえんじ色ですね。
ウチも以前はゆーちゃんと同じ様に薄く赤味を帯びていた様な気がしたんですけど、今はなぜかグレーです。
どんどんと色が黒くなって行くのは、もしかして、日焼け?(オイオイ)



Posted by おっぴい at 2009年07月13日 13:22
tomtanmamaさんへ☆

トムたんもママさんと一緒に遊びたいよね(><)
でも、いつもママさんが見てくれてて、マッサージしてくれて。
トムたん、とっても嬉しいと思うわー(^^)
そうそう、元気でいてくれるのが1番☆

たましゃんのプロフィール、笑った笑った!
コテコテ〜〜〜!たましゃんの気持ちそのままだと思うわ〜♪

noharmさんへ☆

コイネズさんの尾羽は灰色〜海老茶のようですよ〜(^^)
ヨウムさんよりもその色の幅は大きいみたいです。
ゆーちゃんは海老茶色だけど、もっと濃い色のコとかもいらっさるのかな?

ばっけさんへ☆

おぱんちゅフェチさん1名ごあんな〜〜い(笑)
私もぼっちゃんのおぱんちゅ食い入るように見ちゃうし!むほほ♪
昨夜はいい夢見られたかな?
・・・ってすんげ暑くなかった?昨日(− −;
熱帯夜だったよこっち(T T)

でもスーハーはしたわ(笑)

ゆーちゃん、東にいくー!ってそわそわしてるよ〜(笑)
そそ、欲しがらないと独占欲が燃え上がらないんだよねー!
鳥さんってかわええねー♪

りおんさんへ☆

わははは!軍ちゃんさすが〜☆
ちゃんと綺麗にしてくれるのわかってるんだねぃ!
なんかすがすがし〜〜ぃ(爆)
ゆーちゃんはなんか自分もついでに乗ってるってだけなんだけどー!
監視してんのかしら、召使いの仕事ぶりを(汗)

なんだか気に入ったみたいよ、袋(^^)
なんで背を向けるかね、みんな!ケチだわ(笑)

え!軍ちゃんのアナ赤くないの!
ヨウムさんは赤いものだとばかり・・・。
確認、いまいちど確認を〜〜!

かつをどりさんへ☆

捨てるつもりだったんだけど、それくれーって身を乗り出したから
輪ゴムつけて進呈しますた!久しぶりだったからかな?
えらいハマってたのー(^^)パリパリ感がいいのかな、この手の袋〜。

どうでもいいものならすぐくれるかぽいするのにねー(笑)
どこでツボるかわからないわ!欲しがってると優越感があるのね、コドモめ(笑)

ちょっとアナ見やすいけどゆーちゃん!
ちんまりしとりますな〜w
ああくろえちゃんのシリにわたくしも顔を埋めて以下同文ほわわ〜〜ん(妄想中)

てオクサマが確認だ、って鳥部屋に走ってくろえちゃんのシリ確認してるとこ考えただけで
コメディ映画の何倍も楽しめますた!

いんやくろえちゃんのちりはれでーだから
閉じてなきゃだわー!・・・もんもん。

sas_pさんへ☆

わーいわーい!忙しい合間をぬって来てくれてありがと〜〜〜ん!
うれすぃ〜♪
うぃうぃ、傷も腱鞘炎も夜明けのランナウェイよ!
うちのお風呂場狭いからものすご洗いにくいわー。
ってお湯でジャカジャカなだけなのよむほほ♪
カメ吉くんの水槽ほどマメに洗わないわたくしorz

お、お菓子はこりあるじがストレス食いした残骸( ̄▽ ̄;
疲れてると食べたくなるのよねぃ!
お陰でゆーちゃんちり撮影ゆっくりでけたからいっか(笑)

東はいいぞ、ゆーちゃん!sas_pさんもばっけさんもそりゃとびきり
優しいからね〜♪スーハーしてもらいにちょっと行ってこーいw

いやいやホントに暑い!私は日中エアコン効かせてるから
だいじょびだけど、sas_pちゃまあちこち行ったり
しなくちゃとかだったりじゃない!?
倒れちゃイヤよー(><)体調崩さないように気をつけてね!

よしこさんへ☆

そそ、家財道具一式(笑)
ゆーちゃんはベタベタゴハンが多いから重い腰を
ようやく上げました(汗)
ずぼら!?よしこさんがずぼらなら私はどーなるのかすぃら(− −;

いい塩梅に醸されてるって小鳥屋さんにいるようでうへへ♪って
なりませんかー?
ずぼらばんざーい♪

久しぶりの袋だったからヤル気が出たみたいだわゆーちゃん!
お陰でちり写真もパシャパシャでけた〜(笑)
むむっ、変タイさまがここにも!
お仲間いっぱいうれし〜ん♪
ささ、ゆーちゃんちりをよしこさんのお顔にずずずいっとー!

sakuraさんへ☆

ようこそおいでくださいましたー(^^)
めんどくさがりなのでマメに洗わない私ですorz
でもそう!洗うとスッキリサッパリするんですよね♪
すぐ汚されるけどーー(T T)

ここのところこういう袋がなかなか空かなかったので
久しぶりのパリパリ感を楽しんでくれたようです☆
おいし〜ですよね、キャラメルコーン!
あるじが半分くらい残ってるのを食べきったんですが
私が食べだすと数分でなくなります・・・。

きゃー!sakuraさんも陽ちゃんのおちり確認して
くださったんですか!
う、うろうろ(笑)させてごめんなさいー!
陽ちゃんご機嫌直してくれたかしらっっ!

おっぴいさんへ☆

ざばーっと洗うと気分もスッキリ☆
洗おうという気持ちに波がーー!
(めんどくさがりにも程があるかと)

た〜ちゃん、やはりクチバシにものを言わせるお嬢様だわ!
たわしがガショガショするの、気になるのねっ♪

下カバー、うまいっ(笑)
た〜ちゃん尾羽も幼少の頃は赤で・・・。
年々グレーに!?これまた不思議だ@@
・・・日焼け?ってないないw

Posted by ほ〜せん at 2009年07月13日 19:23
こんばんは☆

今日は暑かったですね〜。

先日は素敵なプレゼントありがとうございました。トムたんママさんとお揃いとのことで
なんだかとっても嬉しくなりました。
ほ〜せんさんも同じもの持っていますか?
初期のOH!ドリーメンバーが同じものを持っているってなんか素敵☆
そしてラスク、一人で…あ、リュウタにも少しあげましたよ、1日で全部食べちゃったmokoです(笑)だって〜おいしいんだもん☆

ゆーちゃんのキャラメルコーンも1個ほし〜な☆
片足かけがたまらなく可愛い!!
ゆーちゃん、カームバーック☆
Posted by moko at 2009年07月13日 22:36
ほ〜せんさんは尻フェチっと・・・私のほ〜せんメモに追加しておきました(笑)
あ〜・・思えば私、じっくりおちりのニホヒはクンクンしたこと無いかもしれないです〜。
コレは鳥好き失格ですか!?
明日朝一でクンクンしたいと思います!!
 
先日は素敵な物をありがとうございました(^^)
ラスク・・メチャうま!だったんですけど♪♪
あけてスグに食べつくしました(笑)
アレははまります〜ヽ(*´∀`*)ノ
Posted by きなこもち at 2009年07月14日 00:45
mokoさんへ☆

今日も暑いです〜〜(T T)
こちら最高気温34℃、もう8月の気温でわ!?
という事でもう午前中からエアコン稼動ですよ〜(^^;
ぴーちんに、と贈ってくださった方々に
お礼を、と送らせて頂いたんですが・・・

自分とこの数に入れてなかったorz

でも下地のイラストはあるのでプリントはいつでも出来るわ〜♪

ラスク、よかった〜!
以前頂いたことがあってね、私めちゃハマっちゃったのー!
美味しいといっていただけてとっても嬉しいわ〜♪
ゆーちゃんの空き袋破壊は激しいよー(笑)

きなこもちさんへ☆

ふせんならぬほ〜せんメモ(寒い・・・)にメモってくれて
ありがと〜(笑)
なんとー!おちりをクンクンしたことがないのね!?

・・・普通かもしんないわ、それが(^^;
でも鳥さんのおちり、ふかふかで気持ちいいのよ〜ん♪
ゼヒゼヒくんかしてーー!

ラスク、めちゃうま!と言っていただけてよかったです〜〜♪
私もあのラスクは大変お気に入り(^^)

きなこもちさん、お忙しそうだけど暑いから
バテないように気をつけてねー(><)
Posted by ほ〜せん at 2009年07月14日 16:49
真っ赤にも〜えた〜ちりアナだ〜から〜♪
ふちどりくんがあってもなくても、拝みました。ふと目線を上にあげると・・・パソコンについてるカメラアナがゆーちゃんのアナに似てるっ!・・・と、なぜか顔を近づけてみるおばさんでした。
おっと、ゆーちゃんがこっちに向かって走ってきた!この胸に飛び込んでおいでっ!!(あっ、Uターンした・・・)
Posted by お掃除おばさん at 2009年07月14日 22:32
お掃除おばさんへ☆

真夏のち〜りは〜萌えの季節なの〜♪
年中萌えてるけどもー!
パソコンについてるカメラアナ・・・
おおおう!なんか私も鼻近づけてしまいそうにまったわ!

ぷ、ゆーちゃんなんか怪しい気配を感じてUターンしたのだろーか(笑)
ヒマタネで戻ってくるぞー!
Posted by ほ〜せん at 2009年07月15日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。