2009年07月10日

ビフォーアフター



今日は雨でしたが、昨日の午前中鳥さんズ起こす時間に
ちょこっと晴れ間があったので
ほいほいとケージをベランダへ。
ついでにキリフキかけちゃおうね、そうしようね!
とシュシュシュ。

それぞれのビフォーアフター、まずはちゃっくん。

ビフォー

2009-0710-1.JPG
暑いぢゃないのギャッピ!


アフター
2009-0710-5.JPG
・・・冷えたわ


続いてもびたんのビフォー

2009-0710-2.JPG
ほよよ〜ん


アフター

2009-0710-6.JPG
もびたん目が覚めました


そんでさちゅんこのビフォー

2009-0710-3.JPG
さちゅんこに文句がおあり〜?フフン


アフター

2009-0710-7.JPG
ご、ごはん食べよ


こじゃ〜ズの皆さんはなかなかに容姿が豹変いたしますな!


最後にゆーちゃんのビフォー
2009-0710-4.JPG
・・・・もしや


あ、わかる?やっぱし(^^;


アフター

2009-0710-8.JPG
遠い目でヒマタネ食べちゃえ


シュッシュの間はうごうご動いておりました〜。
この後ケージをちょっと持ち上げて
お外を眺めていただきました〜(^^)
GBのケージ重いわ〜!
でもちょびっと腕の力戻ってきてるんでだいじょ〜ぶ♪

お部屋に戻ってからもゆーちゃん外眺めてますたダッシュ(走り出すさま)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 17:57 | Comment(15) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶわっははは!!
なんだなんだ〜。
コザ女子ども〜、強気なのが一気に
しゅ〜んとなっちゃってるしぃ(≧▽≦)

オモロー!!

でもさ〜、動物って
人間以外は濡れるとたいがいはなんか
かわいそっぽい外見になるのが
面白いのよね〜。
前の猫は長毛だったから、濡れると一気に
ちっちゃくなってアンタダレ?状態に。
おじたんはデブだから濡れてもあんま
変わらんけど〜!!

あ〜3人もいるとかぐわしいにほひが
充満しそう〜〜〜(◎_◎;)
ハァハァだわ!!

で、こっちはここんとこ、すんげ暑いのに
こういうときに限って、
みずあびしないのよねえ〜、せっかく用意してるのにさ〜。
まったく分からないお方よ。
Posted by ちょびうさ at 2009年07月10日 18:48
さちゅちゃんが一番豹変しているような・・・(^^;)
今日も蒸し暑かったですね〜。
きっと水浴び気持ちよいのですね♪


私の愛するもびたんのほよよん顔、なんともラブリー♪
ああ、連れて帰りたい・・・(笑)
Posted by お世話係 at 2009年07月10日 19:11
こじゃ〜ズよりも、ヨウムちゃんの方が外を眺める事によって学習する事多いんでしょうね。

コザクラインコの変貌は何回見ても面白いですね。
Posted by noharm at 2009年07月10日 22:11
こじゃ〜ズさん達、そしてゆーちゃん、霧吹き気持ちよかったね(*^_^*)
濡れたインコさんは、なんだかとってもおじいちゃんっぽいといつも思う私です。
女の子でも、なぜか、おじいちゃんっぽい(^_^;)

それにしても、とっても芳しいインコ臭が漂ったことでしょう^m^

お部屋に戻ってからもお外を眺めていたゆーちゃん。
何か気になるものを見つけたかな???
Posted by くみげ。 at 2009年07月10日 22:35
こじゃーズちゃんたち気持ちよさそう〜^^
うん、さちゅんこちゃんが一番「あなただれ?」状態だわ〜^^
でもお目々パッチリしてかわいい〜^^

ゆーちゃんは、お毛々濡れるんですね!
お水浴びしたあとは、のんび〜りちょっぴりけだるい雰囲気で
こちらまで癒されてしまいますよね〜。
あー碧ちゃんのお水浴び要求、2日連続でスルーしちゃっているから、
そろそろしなくちゃーTT
たまには、カラッと晴れてほしいですよね〜。
Posted by りおん at 2009年07月11日 00:39
あははっ!みんなびっしゃびしゃー
さちゅんこちゃん、大爆笑っ
ゆーちゃんもある意味あんまり
変わってないっぷりがウケました。
あー、笑った笑った〜
Posted by くっすー at 2009年07月11日 01:48
そっか〜
霧吹きで水浴びという手があったんですね。
トムは外に出すことができないので、お顔とかお尻の周りだけティッシュを濡らして拭いてあげています。
今度霧吹き使ってみよう。
どんな顔するかしら♪
Posted by tomtanmama at 2009年07月11日 10:18
ちゃっくんのビフォー、お口開けてえへへ♪がかわうぃーの。
アフターで縮んじったねー、ぷっ。
クチバシ・メダマ・あんよだけが測定基準だわ!
もびたん、しみじみ美しい…モノトーンの上品さ。
あ、あふたは木彫りの鳥さんのように見えるさ…ぷぷっ。
さちゅんこさん…
あーほ〜せん家の女子はみな激美女やの〜とオモタらね。
いっちゃっんムゴイ変貌ぶり…さ、さいこう。
コーヒーやばかったです。
彼女のこの姿が1番、今日の1番!

ゆーちゃんはでも、結構濡れるよね(^ ^
素敵なお目々、さりげない足もとがスキ。
変化…わきっちょのハミ毛(´∀`)
Posted by かつをどり at 2009年07月11日 11:29
さちゅー!
お風呂前の堂々とした感じが一転、なんか卑屈になってて超笑えました。
「ご、ごはん」て、なんでそんなにオロオロしてんの?(笑

それにしてもほ〜せんさん家の子達は、本当にみんな色のバランスが絶妙ですねぇ。
もびたんの配色とグラデーションなんて、いつ見ても美し過ぎるわぁ!
もびたんらぶ☆
Posted by コトリ子 at 2009年07月11日 15:06
ちょびやんへ☆

いつも夏は修行シーンばっかだから、今回は修行シーンはしょったw
強気なこじゃ〜ズ、起きて速攻キリフキでぼーぜん(笑)

そそ、羽やら毛がどんだけふわふわなのかって思うよなー!中身ほそ!
・・・おじたんそのままなんだ(爆)
おじたんらしいとゆーか何とゆーか〜。
変わらないおじたんを見たいぞ!

ベランダだとにほひが風に乗ってっちゃうんだよーぅ。
蛇口だと3にんいたらもは〜んと漂ってくる。
すげーなこじゃ体臭!くんかくんか。
ぽぽ様はまだ暑くないんかのぅ?
ところで今年もエアコンナシなのちょび宅!?

お世話係さんへ☆

さちゅんこが1番水スキなようでね、キリフキもずーーっとかけられてそうな位(^^;
ちゃっくんともびたんはそこそこかかれば
もういいのーっとジタジタ水避けるようになるんで、やめどきがわかるんだけど
さちゅんこはわからなーい!

ひなちゃんもせめてキリフキがOK出てくれたら・・・(T T)

もびたん、ひなちゃんと遊びたいからお世話係さんに連れて帰ってって言ってるよー(笑)

noharmさんへ☆

そうですねぇ、こじゃ〜ズ、なんだかんだいってビビリんちょですんで(^^;
ひとつケージを持ち上げたらギャンギャンと声が響き渡りますわー。
ゆーちゃんもおでかけとかしたらもっと新鮮な気持ちに
なるだろうな、と思いつつ
こじゃ〜ズを置いてはなかなか出かけられなかったりしますー。

くみげ。さんへ☆

わはは!確かにおじいちゃんぽい!
なんでかおばあちゃんではないんですよね(笑)
ひげっぽく見えるからかしらっっ。
(身体全体がひげ・・・?)

ベランダだと風があるのでにほひが飛んでくんですよーぅ!はわはわ!

おそとは毎日違う人や鳥さんがいたりするから
見てて飽きないのかな?
ってお腹空いたら飽きてるわorz

りおんさんへ☆

さちゅんこが1番お水浴びすきなんですよ〜(^^)
この日は起こしてすぐキリフキだったので、こじゃ〜ズ呆然(笑)
おめめくりくりが強調されますねー!
しかし鳥さん、中身ほそ!

ゆーちゃん、春や秋なら毎回キリフキとかないんだけど
夏は午前中でも暑いものね(汗)
怪訝なお顔してわたわたしつつ浴びたらやはりサッパリみたい(^^)
碧ちゃん、2日連続スルーしたのね。
うんうん、きっとカラッと晴れたらしたくなるんだわ!
暑くて曇りなら晴れたほうがいいよねー(><)

くっすーさんへ☆

ずーっとかけられてるさちゅんこは必然的にびしょんこになりますー(笑)
真夏はお風呂場でシャワーぶっかけてからベランダ行きもあるので
さらにえらい姿に!

ゆーちゃん、キリフキしてるあいだはわたわたしてるんだけど
終わったら何か?ってなお顔になってたわー(笑)

tomtanmamaさんへ☆

トムたん、お顔とかお尻をママさんにキレキレしてもらうのね(^^)
きっと気持ちいいのだと思うわ♪
キリフキ、トムたんびっくりしちゃうかな〜、ドキドキ(汗)
お水を張った浅い容器にちょっと浸けたら・・・
身体冷えすぎちゃってダメかなぁ??

かつをどりさんへ☆

晴れ間があるよ!ってことでカバー外して
お水かえてベランダへGO!
そんでキリフキ速攻だったのでこじゃ〜ズ呆然でごじゃりましたw
めめ、クチバシ、あんよが縮んだらどうなるんだろう・・・(笑)
羽ってほんとにふかふかで沢山ですよね!

さちゅんこはキリフキずーっとかけられてるんで
別のひとのように!
コーヒーぶはっとして頂けるやうな1枚を撮りたいっス!
ああでもパソパソだいじ〜(汗)

ゆーちゃん、キリフキシュシュのあいだはわたわたしてるけど
夏だから濡らしちゃえー!←ヒドい
コナが多くないから水がすぐ浸透するのー。

あ、ホントだ、わきっちょハミ出とる(笑)

Posted by ほ〜せん at 2009年07月11日 15:45
コトリ子さんへ☆

さちゅんこ、不敵な笑みを浮かべていたものの・・・(笑)
1番水を受けるのがすきなんで、1番ズブ濡れに〜。
デカい態度は何処へっっ!
こじゃくりゃさんはカラーが今すごい多いですよね!
もびたんはすんごい地味な色あいだな〜と思うんだけど、
もびたんカラーをうちゅくしい、上品と言って頂けて
嬉しいやら戸惑うやら〜!
ありがとうごじゃりまっす♪
Posted by ほ〜せん at 2009年07月11日 16:04
み…みなさん、水浴びの後はミソギの後のように心の洗濯もしちゃってるんですね。
活発なこじゃーずちゃんがボーゼン…としていて失礼ながら笑ってしまいました。

遅くなりましたが本日例のブツをほ〜せんさん宛に飛ばしましたので月曜辺りに到着すると思います♪
Posted by よしこ at 2009年07月11日 16:55
よしこさんへ☆

この日は特に晴れ間が出てる!って思って
タカタカとケージをベランダに移動させて
キリフキもすぐシュシュシュー!
ってしたらこじゃ〜ズも流石にボーゼンと(笑)
こころの洗濯もできたかな〜?
(ヒトゴトのように言うヒドいわたくし)

うわーうわー!!
ありがとうございますーー!
はぅぅ、どきどきわくわくして到着を待ちますわ〜〜♪
すでにそわそわ〜〜。
Posted by ほ〜せん at 2009年07月11日 20:00
水浴び気持ち良さそうですね〜。
こじゃーずさんたち、満喫された様子がひしひしと。
水浴び後のかぐわしい香が漂って来そうな
素敵な写真でございますわ。

この頃は暑いからか、ウチもシャワーを一日二回要求されます。
でもね、シャワーを浴びてる方は涼しいんですけど、浴びせてる方は……
Posted by おっぴい at 2009年07月13日 13:30
おっぴいさんへ☆

こじゃ〜ズ、満喫してくれ・・・たかなぁ(^^;
ベランダに出してしばらくしてからキリフキ、なんですが
梅雨のちょっとした晴れ間だったんで
ハイ起きてー!ハイ移動ー!ハイキリフキー!
とちゃかちゃか進めたのでボーゼンぽいです(笑)
ベランダだとかぐわしいかほりが風に乗ってああ勿体無い(T T)

た〜ちゃん、水浴び好きなんですね!
おっぴいさんも一緒に〜〜!
・・・お部屋だと床がえらいことになりますねorz
Posted by ほ〜せん at 2009年07月13日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123219764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。