2009年07月06日

透明テープどうよ



棚に押し込んであるぬいぐるみをぼっとんして
カーテンに避難するこじゃ〜ズ

2009-0706-1.JPG
おちたおちた避難だー


落としたの君達だけんども・・・。



2009-0706-2.JPG
アンタでしょ!
違うもんアンタでしょ!


罪のなすりつけあいですな!


ずいーーーっと引いてみますと


2009-0706-3.JPG
ちまっ


まだ避難しております。


で、写真左の梁やカドがてかてかしてるの
おわかりでしょうか。

透明梱包テープでございます・・・。
こんな感じで貼り巡らせておりますです〜。



2009-0706-4.JPG
向こう見ながらのびのび〜〜〜


リビングのドアの上はゆーちゃんがよく止まるところ。
たまに忘れるけど
ここにトレーナーとか被せときます。
止まってるところをガリンガリンするから(− −)
ドアが閉まらなくなるのを防御よー!

カベにもテープ貼ってあるのわかりますでしょーか。
たまにゆーちゃんがテープ剥がしにかかるのねん。

このテープ剥がすと
多少カベ紙も剥がれるかもだけど
こじゃ〜ズがいる限り
剥がすことはないと思うわー!
見てくれよくないけど
カベ紙はこれ貼ってから守れております(T T)


最後は爽やかにピスタチオを食べるゆーちゃんドゾ。


2009-0706-5.JPG
カリッとひとつぶ


なんかそんなCMがあったよね(笑)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ふら〜っとするのは
体力もないからじゃろうて、と

ちょいと運動するべく
スクワット、腹筋運動、ダンベル持ち上げを始めたんですが
スクワットは最初10回ほどでヒーヒー。
それでも慣れてきたので少しずつ回数増やしてます。
10回程度でも数日で階段登るの軽い@@

腹筋はすぐ慣れたのでこれも適度に。

ところがダンベル。

ダンベルは持って横に引き上げるのと
前に腕曲げて持ち上げるのを主にしてるんだけども

2009-0706-6.JPG
写真右5キロ、左2キロ

5キロのダンベルをかなりの回数持ち上げられてたのに
瘤できてから2年で
左腕激しく衰えてました。
5キロのダンベルが前に持ち上げられなーーい@@;

基礎体力の恐ろしい衰えにショック!
なもんで左は2キロのダンベルから始めました。
横に引き上げるのは5キロね。
荷物持つにも体力は必要なのだ!

適度に体力つけて水分摂って
エアコン無理にガマンしないで
なんとか夏を乗り切ろうと思ってましゅ(− −;

web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:37 | Comment(17) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜
先日はブログに遊びにきていただき、
有難うございました!めちゃ嬉しかったです
ほ〜せんさん、鳥さん
たくさん飼ってらっしゃるんですねーっ
ヨウムちゃんも大好きだし、憧れの
子桜インコちゃんまでっ
うらやましい〜。
コザクラインコちゃんて、かわいい顔して
凶暴(笑)といううわさを聞きましたが
もびたん達はどうですか?
Posted by くっすー at 2009年07月06日 22:17
おおお〜、見えた、見えた〜っ!!
こうやって貼っているんだね〜^^
実物は分からないけど、写真だと見た目悪くないよ〜
うちも、あの日から、おすしのチラシ貼ってあるのだけど、あの場所、もう行かなくなった(笑)
怖くなくなるのは早かったんだけど、
かじっても、おもしろくないから、止めたんだろうな。
そういうの理解するの、早いよね〜^^
こじゃ〜ずも、始めはかじかじトライしたでしょ??

スクワットは辛いよね〜
森○子さんが、毎日やっているって聞いて、
トライしようと思ったけど、3日坊主にもならんかったわ・・・orz
Posted by ばっけ at 2009年07月06日 23:36
おお、テープ判ります。
要所要所にぜんぶ?
ご苦労が忍ばれる〜(泪
遠目で見るこじゃ〜ズは飾りのようで可愛いですのぅ。
これほどまでに小さくあどけない顔してるクセになんとオソロシイ!
ゆーちゃんのワキの下、綺麗だ…色差がくっきりしててカッコいいのよね。
ワキの下ってのはこうでないとけませんなー。

お、筋トレ始めたんですね(´∀`)
うん、やっぱり基本性能をよくしておかないとだもんね!
私もストレッチと筋トレ、何年も前から細々と続けているです。
最近サボってること多いけど(汗)基本性能ちーともよくならないけど。
でも私も始めてから僅かなトレでも階段息切れしなくなりました。
継続は大事ですね。
ほ〜せんさんは以前やってらしたのなら、筋肉のメモリー効果ですぐ戻せるんじゃないでしょか。
あっでもコレ自体無理し過ぎて故障しないように気をつけてね。
Posted by かつをどり at 2009年07月07日 01:12
一緒や〜(○゚ε゚○)プププー
うちもあちこちの壁の角に製本テープ貼ってるにょ〜ん。
結局剥がす時に壁紙も多少テープにくっついてきちゃうんだけどね、
壁直接ガブされるよりはずっと被害小さくて済むもんね。
もー手にとるよーにわかるわさ (T▽T)

で、落としたぬいぐるみってやつぁ〜
先日もびたんの背後に少しだけ写っていたあの方かしら(^^?

w(゚o゚)w オオー! 筋トレ始めたんだねー。。。えらいなぁー。
数日前、相方Mに「ねースクワットってこんなかんじでいいの?」
って聞きながら数回やったんだけどすぐバテたわ (^_^;)
しかも「違うよ、もっとこう…」って指導するから見たら
「もっとこう顎を前に出して1・2・3・・・」
なんでイチイチ猪木顔でスクワットせなアカンねん (▼皿▼)?
無理しない程度に頑張るんだにょ〜ん!
Posted by sas_p at 2009年07月07日 02:19
ほ〜せんさん、おはよ〜
お部屋の鳥さん対策、万全ですね。
トムがまだ元気な頃は、トムがいつもいる部屋は壁紙を張らず木の壁にして、止まり木をあちこちに取り付けてました。
そのおかげで被害なし!

皆カーテンにぶら下がって可愛いこと♪

スクワット、結構きついでしょ。
私は挫折組です(;-_-)
この間から腰が痛くて整体に行ったら、身体の筋が縮んで骨盤がゆがんでますよって言われました。
私も運動しなきゃ・・・
Posted by tomtanmama at 2009年07月07日 06:05
うぷぷ、こじゃーずちゃんたち逃げてる逃げてる〜^^
なるほどー!!こうやってテープを張り巡らせていらっしゃるのですね!
梱包用の透明テープって、セロテープの親玉みたいなやつですか?
それとも養生テープ(でこぼこしたやつ)の透明版??
先日100均に行ってみたんだけど、たくさんありすぎて決められなかったのー。
あとから、100円なんだからいくつか買ってくればよかったなーって思ったんだけど。
こういうときの判断力、鈍いのよね、わたし。

ゆーちゃんがのびのび〜しているあたりが、うちではかなりボロボロになっておりますーTT
木も壁紙もねTT

筋トレはじめられたのですか〜^^
一度鍛えたことのある筋肉って、わりとはやく効果出ますよね!
でもほ〜せんさん、貧血とか低血圧はだいじょうぶ?
細いから心〜配!!
普段大丈夫でも、ふらふらする時って一時的になっていたりするから気をつけてね。
そういう時は運動しちゃダメよ〜。
Posted by りおん at 2009年07月07日 10:29
透明テープはナイスアイデアですね。
これならツルツルして止まれないし齧れないですもんね。
うちはもう、壁も畳も齧られまくりで廃屋のようです。。
築年数がかなり経ってるので家人も諦めているようですがね。いつかウン十万の請求をつきつけられそうで怖いです。

ゆーちゃん、ピスタチオおいしそーだね♪
殻ごとあげても上手に剥いて食べるのですね。
剥いて食べるとこをじーっと見つめちゃいそうです。

筋トレを始めたのですね。
やっぱり基礎体力って大事ですもんね。
でも体調の良くない日はお休みして下さいね。
Posted by よしこ at 2009年07月07日 12:15
くっすーさんへ☆

ようこそおいでくださいました〜(^^)
以前はもっと沢山の鳥さんがおりましたよ〜。

コザクラさんは女子が!気が強いコ多いかとー!
そしてうちは女子3にん(汗)
もびたんが女子にしてはおっとりさんですよ♪

ももこちゃん、お鼻全開が早くよくなりますようにー!
また遊びに行かせて下さいね〜♪

ばっけさんへ☆

ホントにホントにー!?見た目悪くない〜〜?
実際見たら(特に晴れの日)
てかてかが目立つと思うけどいいよね〜(T T)

ぼっちゃん、お寿司チラシつまんないって理解してくれるなんて!
なんと潔いんだ!
・・・ええと、さちゅんこはまだ齧れるんじゃねーの!?とばかりに
ドアの上にあんよ引っ掛けてサカサカしとるでよ(− −;
諦めが悪いわー!

スクワット、久々したらヒザが痛かった〜〜!
どんだけなまってるんだろうorz
森○子さん、すごいよね@@
私もまだ何十回もはむ〜り〜(汗)

かつをどりさんへ☆

そうなんです、リビングの梁、角、こじゃ〜ズが張り付くところ
全部〜〜(T T)
なんで壁紙の継ぎ目ってわかるのかしらこじゃ〜ズ!
なもんで継ぎ目にもテープべた〜〜〜。
も、いいのいいのアートなリビングになるよりは(汗)
ゆーちゃん、ワキはまだ揃っておりますな!
突然お手入れしたくなるかもだけどあひゃ〜ぃ。

かつをどりさんも筋トレされてるんですねぃ♪
私、いつまでも体力あると思い込んでましたが
大きなまつがいですたorz
年々暑さが増すのと同時にトシも食ってんですよね(汗)
基礎体力だけでもつけなきゃ乗り切れなーい!

そーなんです、私すぐ調子こいてガンガンやっちゃうとこあるから
それがイカンのです(T T)気をつけて頑張りまっする!

sas_pさんへ☆

おお!製本テープというのもアリね!
前の家ではお菓子のハコをカットして、角に合わせて画鋲で
とめてたんだけどそれはそれは見てくれ悪いものですたorz
家チェンジの際、見に来たかたが
「なんかのおまじないかと思った」てゆーてはったわ(− −;
おまじないといえばそれっぽいかも。
鳥よけだし(笑)

やっぱり剥がすとちょいハゲるんだね!でもそーよ、被害最小限に
食い止められるほう優先よ(T T)

なんだかんだ言って去年はそんなに頻繁に倒れなかったけど
今年ダメだわ!体力ほんとに衰えてるので鍛えなきゃマジ倒れる〜(汗)
ぶは!
ちょっとこれからスクワットするとき猪木アゴでやろーかすぃら(爆)
ありがと〜ん、無理しないようにするわん♪

tomtanmamaさんへ☆

えへへ、ぢつはちょこちょこ齧られてからテープ貼ったんですよ(^^;
おお、壁紙ナシで木の壁でしたか!
止まり木もあちこちあったら楽しいだろうな〜♪

・・・リビングにこじゃ遊園地作る気力がない・・・orz

骨盤とか、歪みやすいらしいですね。
私も姿勢がまずよくないし、かなり歪んでると思うわー(T T)
ママさん、疲れてるときに運動はさらにしんどいのでは!?
腰の痛み、だいじょうぶですかーー!?

りおんさんへ☆

自分達が落としといてギャンギャンよ〜!
どないせえと!?
うんうん、リビングは全体こんなふうにテープ貼ってます(T T)
セロテープの親玉←ナイス!
さんで(^^)
ぼこぼこあるとそこにこじゃ〜ズはあんよかけると思うのね( ̄△ ̄;

軍ちゃん、碧ちゃんだとテープべりんちょしそうだ〜(汗)
ゆーちゃんべりんちょしてるわよたまにorz
また上から貼るけど、テープよかプラ板とかのほうがいいかもだわ(T T)

ういス!へにゃへにゃな体力をマシにするざんす!
ちょっと体力と筋肉がつくとすぐ調子こいてしまうんで気をつけましゅ(><)
面白くなっちゃうのよね、鍛えるのって(汗)

よしこさんへ☆

ちょっと齧られてから透明テープを思いついた遅いわたくし(T T)
ああああ廃墟はマイルームですよーー!
テープ思いつかなかったんでもう修復不可能orz
そんで今さら壁紙張替えもねぇ・・・
という訳で放置で〜す(汗)

このあんよで何かを持つというのは可愛いですね〜(^^)
あるじもよく言ってます♪
ボロボロ服にカスこぼされながら(笑)

ホントに基礎体力が衰えまくっているので
ちょっとこのままではイカン!
今日は日中ムシムシもわもわだったのでドライかけてます(^^)
しんどい時は無理しないようにいたしますー!
Posted by ほ〜せん at 2009年07月07日 16:46
天井高ーーい☆

こじゃ〜ズ、ずいぶんと上の方に避難しましたね(笑)
でも透明テープ、こうして見てるとそんなに分からないですよ〜。きっと貼り方がお上手なんですね〜(^^)
ウチは壁齧る事は今の所ないのですが、きっと齧る事を知ったらそれはそれはしつこくて大変だと容易に想像がつきます(汗)

5キロのダンベルって・・・(汗)ムリされないで下さいね〜。そうそう、まず2キロから始めて徐々に筋力つけていった方がよいですよ。
焦りは禁物ですーー☆
そのうちに今まで通りに回復しますよ(^^)
Posted by お世話係 at 2009年07月07日 20:33
光ってる!
うちは今の所、「壁は止まれない」「かべはかじれない」と思ってるので安心ですが、
ヤバくなったら参考にさせていただきます(笑)
Posted by noharm at 2009年07月07日 22:19
かしこい〜! 我が家にも必要です、このテープ!
実は以前住んでいたお家は、た〜にがドアをじがじされまして、
ドア一枚弁償になりました(T-T)
今はかじりそうな場所にセロハンテープと
派手色リボンやロープとで防御しております。

見た目かなりキッチュです
Posted by おっぴい at 2009年07月07日 22:45
こじゃーず逃げてる逃げてる〜(笑)
うちにもコザクラが居るから大きさ分かってるんですけど・・・遠目で見るとこじゃーズちっちゃ!!( ^∀^)
カーテンの模様か何か?て感じですね。

このテープ作戦良いですね〜♪
うちも齧る子が出現した時にはパクリたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

Posted by きなこもち at 2009年07月08日 00:25
あり???ありい?
私のコメントない・・・よねえ〜??
あれ〜、忘れてたっけかなあ〜〜。←ボケたか??

うちもこのつるりんテープは大変重宝しておるぞ〜。
ただ、管理に気をつけないと、劣化して、
端っこが粘着力なくなってれろ〜んとしてくると
あっちゅう間に餌食にされるんでめんどいわ(笑)

ちなみにうちはかなりの勢いではがすんで、
粘着面を外に向けて、丸くして貼ってますわ〜。
これも定期的に取替えないかんけど、
齧ろうとくちばし出したらネチャ!となるんで
ひっこめる〜。
賢いもんで、何回かやってど〜してもダメって
分かったらもう行かないのな〜!!
もう、私の部屋はオサレなところはナッシング!
なんだか訳の分からんテープをあちこちにはり、ガムテを貼り、足元には餌が散らばり。
(掃除してもしても・・・無駄なんだも〜)
いいの、オッサンの部屋だから〜。

ダンベルか・・・
わたしゃペットボトルに水入れてダンベル代わりにはするが・・・←貧乏。
足は毎日4階を上り下りしてるから・・・
・・・って衰えてますけど・・・((((;゚Д゚))))
Posted by ちょびうさ at 2009年07月08日 15:28
ほ〜せんさんこんにちは!!
透明テープすごく綺麗に貼れてますねぇ〜♪
うちはいまのとこ壁紙に興味はない感じだけど、
一回やりだしたらあっという間だから、
その時はほ〜せんさん式透明テープを愛用していくつもりですわァ♪
ゆうちゃんのカリッと一粒可愛すぎ♪♪♪

ほ〜せんさんすごいわぁ〜!!
体しっかり鍛え上げてるのねぇ〜!!!
私も見習わなくっちゃ!!!(明日から・・・)
Posted by morimegane at 2009年07月08日 16:33
お世話係さんへ☆

ありがとうごじゃいますー(T T)
見た目写真ではマシに見えますかー!
実際見たら隅から隅までずずずぃーっとテープ(汗)
ひなちゃんはカベ狙わないとってもいいコだわ♪
狙わないままでいてね、ひなちゃん(^^;
むふ、天井高く見えますね〜!
写真ってべんりー(笑)

はいっ、5キロのダンベルは瘤出来る前は大丈夫だったんだけど
2年のブランクは大きかったです(T T)
左は2キロで無理せず慣らしております〜♪
焦りは禁物よね(><)

noharmさんへ☆

ははははは光ってますねー!
晴れた日だとさらに光りますorz
壁紙に興味がないのはいいことですね〜(^^)
ヤバくなりませんように(汗)

おっぴいさんへ☆

た〜ちゃん・・・( ̄△ ̄;
流石体育会系!ドア1枚弁償しなくちゃなほどカジカジされたんですね!
(感心してどうする)
ハデりぼんやロープはた〜ちゃんが近寄らないのでしょうか?

ううむ、キッチュなお部屋・・・。
それはそれでおされだわん♪

きなこもちさんへ☆

引いて写真撮ったらどえりゃ〜ちっちゃいよね(笑)
このままカーテンの模様になってくれてもいいわ〜(^^;←ヒド
アイスさんも齧らないなんて、なんていいコなんだー(T T)

齧るコが出てこないことを祈るわよ〜ぅ!

ちょびやんへ☆

ぽぽ様は勢いよく剥がすだろーな、うん(笑)
角だけをテープ丸めてくっつけてんのかしらっ?
角なら上〜下まで自由自在にへばりつけるんで
うちはザーーーッと貼りつけないといけんのだよ(泣)
どうやってもいけないとわかる・・・。
ぼっちゃんもつまんないとわかると行かないそうだし、みんな
なんて賢いのだ!!
さちゅんこはどっかスキがないかどーか常にチェックしてるぞ・・・orz

も、体力なくなりすぎを実感したわ・・・。
ダンベル、ペットボトルに水いれてもおっけいだな!何キロになるんだべか〜。
階段は鍛えられる!
・・・衰えてるんだ( ̄△ ̄;
帰るときに往復するとか・・・んなメンドーな事イヤよね〜〜(笑)

morimeganeさんへ☆

ありがとうごじゃいます〜ぅ♪
ちょいちょいカジられたあとに貼ったから
あわあわあわな部分もあるのようへーぃ(汗)

そーなのです、1度始めたらああっちゅーまにorz
私の部屋は廃墟・・・おおおおお。

ゆーちゃん、ちょっとカメラ目線でキメております☆

うんにゃ、よわよわへろへろすぎなんで
せめて基礎体力だけでも取り戻さなければ
夏に勝てないのよーーーー(泣)


Posted by ほ〜せん at 2009年07月08日 17:06
ほ〜せん さぁ〜ん、こんばんわ〜ヽ(^o^)丿
コザSさん達、避難しているんですね〜(笑)
可愛い!!ゆうちゃんのカメラ目線もNiceです!
ピスタチオを上手に食べている姿さいこう!!!

Posted by Chaco at 2009年07月10日 01:43
chacoさんへ☆

こんにちわ〜〜ん♪
そーなんです、自分達で落としといてギャンギャンいいつつ
避難ですよ(笑)
ああ、窓開けてるとすんごい声なんだろうなぁ〜(^^;

ゆーちゃん、カメラ目線ですよねw
ちょびっとおすまし顔でピスタチオ〜。
ぼろっぼろこぼしながら食べております〜(笑)
Posted by ほ〜せん at 2009年07月10日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122939589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。