2009年07月04日

お気に召さず




昨日も温度が低くて過ごしやすかったんですが
今日も温度が低い!ばんじゃ〜い!
・・・こんな日が続いてくんないかしら・・・。

のんべんだらりと過ごしておりますが明日からはどうなの。

先日の鳥さんズ。

2009-0704-1.JPG
わきっちょ

ちょっと飛びまわっただけで
あんよあちゅあちゅ。
お顔はまだまだ涼しげですな(^^)


2009-0704-2.JPG
さちゅんこもわきっちょ

お〜、君もあんよあちゅあちゅだわね〜。
マタ裂き〜〜と指を広げて
どこまでマタ開くか、とかしたりしてたらブレたわ!
(いつもだけど)


2009-0704-3.JPG
わきっ・・・てほどでもなく


は!しまった!
シップ貼ったままだったわ!
と写真撮ってて気がついたんでこの後剥がし〜の。

しかしみんな私の肩には乗らずに
指やら腕やらに。

あまりの暑さにいつものボロいTシャツから
タンクトップに着替えたんだけど
どえらい不評でしたのコレが。


2009-0704-4.JPG
メーサイだかなんだか知らないけどメーワク



あかんか、迷彩柄は!



いつも宅配が来た場合に備えて
こマシなTシャツをその辺においとくくらい
ボロっちいTシャツを着てるんですが
皆さんはどのような服装で普段過ごされてるんでしょーかー!?



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


静脈瘤切除から約一ヶ月?くらい

2009-0704-5.JPG

カサブタも取れてこんなんです〜(^^)

どごん!と当てなきゃ痛くないんだけど
腕ひねると痺れますねー。
ほんでもズキズキ痛むよりもずっといいです♪
縛った血管はどうなっているのであろうか。

手相に影響あるのかすぃら?
(ってそんな良い手相ではなかったと思うが)
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 18:36 | Comment(17) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなわきっちょですね(^^)
流石に湿度も高くなってますし、人間も厳しい時期になってきましたね〜。。。
さっきまでガマンしていたのですが、湿度の高さに汗ダラダラで28度設定で除湿ONにしてしまいました(汗)
外は意外と涼しいんですけどね〜。。。家の中は暑いです(−−;)温室があるからかしら(汗)

ゆーちゃんの迷惑顔、ふふふカワユイですね〜。

家の中での洋服って困りますよね〜。
放鳥中にピンポーンとくると、かなりビビリます。みなさんどうされているのでしょう〜?
そして、ほ〜せんさんの手のキズ痕痛そうです(汗)ひねると痛いとの事ですので、まだまだお大事にして下さいね〜。
Posted by お世話係 at 2009年07月04日 18:52
今年はまだ温度はそうでもないのですが湿度が高いですね。
この時期は湿度の高さで熱中症になる可能性があるそうですからお気をつけ下さいね。

わ、こじゃ〜ずちゃん わきっちょですね。
やっぱり鳥さんは飛ぶとアチチになっちゃうんでしょうか。
人間には味わえないアチチですね〜。
あれ、迷彩柄はNGですか?
うちではオレンジ色のTシャツが大不評で、あずき(文鳥)はケージ内で暴れて怪我をしましたですよ。。

ひぃ〜!ほ〜せんさん、手は大丈夫ですか?
まだちょっと痺れもあるようですのでお大事になさって下さいね。
Posted by よしこ at 2009年07月04日 21:31
あんよアチチになりますよね〜;;
冬場はそのアチチが「ぬくい〜♪」に感じるのに、今じゃ「あち〜」ですよね〜。
 
部屋着・・私、相当すごいの着てますよ。
え?言っちゃって良いんですか・・・??
お茶のシミとかヨユーでついてますよ(爆)
急なピンポ〜〜ンはほんとに焦ります!!
猛ダッシュで着替えます。
早着替え選手権私上位にくいこむ自信ありますよ(^^)
あっ!
ほ〜せんさんミニオペから1ヶ月経ったのですね〜!
私、もっとグサっ!っと跡が残るのかと思ってました。
Posted by きなこもち at 2009年07月04日 22:05
1ヶ月でここまでキレイになるもんなのね〜
まだちょっと痛いのか・・・
でも、思い切ってオペしてよかったよね^^
ずーっと気にしていないといけなかったのは、
やっぱり辛かったと思うもの〜

むやみやたらに飛んだり(時々、急にハイテンションになりません?)
すりすりしたら、あんよあっちゅくなるわ〜(笑)
そそ、もびたんのおちりはどう?
うちは、抗生物質で治っちゃったんだけど、
いったいアレはなんだったんだろう・・・と今でも思うわ。

ばっけの部屋着は、たらぼのうんぴ付Tシャツで、
それで宅急便のお兄さんにも会いま〜す(爆)
Posted by ばっけ at 2009年07月04日 23:41
ああ〜?
あたいはパジャマルックで宅急便のに〜ちゃんから荷物受け取るが何か?( ̄Д ̄;)
ただし、なんでかハゲだけはピンで隠す。
変なポインツだ。

ぽぽさんも飛びまくったあと、腕に止まると
「おお〜、ぽぽさん、あんよあっちあちだね〜」
となりますえ。
あと眠い時な〜。あれはなんでなのか。

ちゃっくん、わきわきあ〜んどもんぺしゅっ!で
おぱんちゅまで見えちゃってますが〜!!じゅるじゅるう〜〜。
おっとぉ〜、さちゅっちも見えてるぜぇ〜〜。
むぉびはちょい・・・下から覗かねば・・・
と下から見てみるアホ(笑)

それにしても鳥はなぜ眠くなると段々
めり込み気味になってまんじうになるのだろうか・・・。気になってたまらんぜ〜。
Posted by ちょびうさ at 2009年07月05日 00:01
みんなわきっちょ、かわいい〜^^
そうそう!お手々、すぐにあったかくなっちゃいますよね〜^^
熱あるんじゃないの大丈夫!?ってあわてるんだけど、考えたら鳥さんはもともとわたし達よりずっと体温高いのよね。
でも毎回慌てるわたし〜。

おうちにいるときの格好?
それはもう、どうでもいい格好ですー^^
ぜったい着替え直さなきゃ、お外に行かれませんー^^
宅急便対策としては、かわいいかっぽうぎを用意しています〜^^

手術跡、きれいですね!!
赤みもだんだん取れるから、もっと判らないぐらいきれいになりますよ〜。
だんだん痛みとかも薄らいでいくしね^^
お大事にしてください〜!
それにしても、ほ〜せんさん、細!!
Posted by りおん at 2009年07月05日 09:24
ちゃっくんの立ち方イイわ!
とっても軽やかな感じ。
鳥さんのわきっちょってかわうぃーよね。
熱いあんよを感じるほ〜せんさんを感じるわ、伝わるわ!
もびたんの胸がゴージャスな化粧パフに見えるよ。

うぃうぃ私のカッコ、写真にも撮れない格好のことも多いです。
宅配来たら大急ぎで着替えるしかないです。
そのままで出られる格好でいることは1年通して有り得ませんorz
めんどくさい…

手術跡、大分落ち着いてきましたね。
とても綺麗だわ。
細かい神経やらは切れちゃってるだろうから、気にしないでよく動かすのがよさげですね。
手相ってそーゆーそれも含めて見るもんじゃないかしらん。
いずれにせよこれは勲章よ、勲章持ちだべさー。
Posted by かつをどり at 2009年07月05日 13:10
今朝はこっちもわりと涼しかったよん。
家中の窓開けてらすんげイイ風いっぱい入ってきて
相方Mもほ〜ちゃんと同じことゆってた。

わきっちょこじゃ〜ズみんなエエお顔してるね♪
(-_・)ン? また湿布や〜! 大丈夫かい?
お手手の傷痕、ずいぶんキレーになってきたやん。。。て!
違う!違うわおくさま!アタシの3針は横に一本よ!
こりゃ合体させてハニー・クロスに変身だわ。
(/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!!

ところで部屋着。。。
ヨレヨレボロボロうんP付きですが鳥飼いとしては一般的と思ってま。
ちなみに『鳥飼いの一般的』を辞書で調べると
「とてもじゃないが人前には出れにゃいカッコ」と
書いてあるとかないとか (○゚ε゚○)プププー

しかしほ〜せんさん、やぱ細いのぉ〜(羨)
私は子供の頃本気で男の子になりたい願望があったくらい
ほ〜ちゃんみたいな少年っぽい子(←誉め言葉やで)に憧れてるのよ。
Posted by sas_p at 2009年07月05日 13:17
お世話係さんへ☆

今年梅雨はないのでは!?とか思ったけどあったねぇ、やっぱり(− −;
そそ、うちも電気つけたら窓を閉めるんで、
リビングは熱源もあってあつーい!
でも本当に暑いのはこれからなのよね(T T)

ゆーちゃん、一緒に写真撮ろうよーって近づいてったら離れてくのよorz
そんなにイヤか迷彩!

ボロいTシャツでも1日でうんPがあちこちついてるから
こマシな服は着られないのよね〜!
ピンポン鳴ったらスタンバってるTシャツにお着替えです〜。
お世話係さんはおされ〜なお部屋着をセレクトされてると思うわ♪
動画とかでもそゆとこ見てる私( ̄▽ ̄)

手はね、ホントにもう気にせず何でもできるんですよ〜(^^)
ちょっと痺れるのが残ってるけど、切ってもらってすごくスッキリです〜♪

よしこさんへ☆

温度が低いと湿度が高くてもしのげるんだけど、
温度と湿度両方高いと辛いですよねー(TT)
湿度が高くても熱中症になるのね@@;
なもんで先日私くらあ〜っときたのねーー!
気をつけますーありがとうー(TT)

こじゃ〜ズも室温30℃くらいなら開口呼吸もせず
涼しげなお顔ですが、あちゅあちゅですねー!
・・・40℃でしたっけ、鳥さんの体温。
つおいわ〜(汗)

あずくん、ビックリして怪我したんですか(汗)
よしこさんもビックリしたでしょうに(><)
鳥さんの視力恐るべし・・・。
迷彩色は地味だと思ったんですがなんか怪しかったのかしらううう。

縫いくちもしっかりくっついてるのでだいじょぶです〜(^^)
軽く当たるだけで痛かったり冬はズキズキしてたので
それから開放されたのはとっても嬉しいのです〜♪

きなこもちさんへ☆

冬はあんよ冷たいのが、動くとほわんとあったかよねー♪
夏は熱い!アチチよね!

お茶のシミもうんPもかぼちゃとかもばっちこーい!同士よ・・・(TT)
ゆーちゃん何か食べて人の服でクチバシ拭くし(− −)
早着替え選手権、私も上位に食い込む自信あるわよぅ〜♪

カサブタが取れるまではどんなふうになるのかわかんなかったけど
綺麗に治るものですね〜(^^)
私ももっとグサッと跡残るかと思ったよー!


Posted by ほ〜せん at 2009年07月05日 17:45
ばっけさんへ☆

うんうん、切ってよかった〜〜!
どうしても当たるとこだし、気にしながらよりか
ずっといいって自分でも思う〜(^^)

わはは、確かにすりすりしたらあちゅくなるわね〜ぃ(笑)
こじゃ〜ズはなんというか、常にハイテンションで破壊をorz
いらんことすなー、と見慣れないモノ見せた時は
プチジャングルよー(汗)

なんと!ぼっちゃんは抗生物質で治ったのね@@
一体なんだったのだろう・・・ナゾだわ・・・。
でも治って良かった!
もびたんは前の写真のままなのよ〜。
デカくもならず、体重、食欲も変わりないので今のところだいじょぶよん(^^)

ぼっちゃんのうんPつきなら私もそのままだな〜うへ、うへへへ♪
ゆーちゃんが穴開けたりもするからホントーにボロいのでないと
勿体無いのよ〜〜〜!ってそんな勿体無い服も持ってないんだけど(^^;

ちょびやんへ☆

ははははは!やるな〜!
でも〜ちょびやんなんだかんだゆーて可愛いの好きじゃん?
パジャマも可愛いとみた!
パゲは隠さなイカンくらいか(T T)

人間も眠りに落ちる前、体温上がるべ?
鳥さんもそーなんだろーなーと勝手に考えてるんだが。
まんじうになるのはなんでなんだろ〜(笑)
可愛いからいっか!

やっぱおぱんちゅっていいな!やはりここはひとつ
おぱんちゅカレンダーを作成!
・・・ちょびやんしてーーー!(オレは不器用なんでムリ)

りおんさんへ☆

軍ちゃんも碧ちゃんもよく運動するもんね(^^)
私、冬のちめたいあんよは寒かった!?って毎回思ってしまうのよ(汗)

可愛いかっぽうぎ!
りおんさんは似合うだろうな〜♪
というか普段も可愛いお洋服なイメージ(^^)
・・・おっさんなわたくしに似合うかっぽうぎはあるのだろうかorz

んねっ!カサブタはがれるまではこれ一体どーなるんだろーと
思ったんですが、思いの他デコボコにもなってなかったよ〜ん♪
しばらくは軽く当たるのも痛かったけど、今はへっきになったから
そのうち腕立てもへっきになりますよね!
ありがとうございます〜♪

んーと、典型的なラフランス体型なんですが(T T)

かつをどりさんへ☆

わきっちょ、かわい〜デスよね〜ぃ♪
もっと暑くなると「誰・・・」ってくらいほそーく(笑)
こじゃ〜ズのあんよの熱さ、感じてくださりますか!
ついでにブツの熱さも感じて頂きたいっ!
冬はほか〜、夏は熱っ!
もびたんはやはりジュリエット・ビノシュ・・・(もうええって)

かつをどりさんもいつもおされなお洋服、という感じがするんですがー!
ピンポンで着替えなさりますかっっ@@
・・・メンドーよね、着替え(− −)

わー!細かい神経は切れてるのーー!?
サラッとおっさるかつをどりさんしゅてき・・・(T T)
先生も静脈同士繋がなくていいんですか!?って聞いたら
血管いっぱいあるから〜な答えだったしな〜。
なるほど、ちょいと切ったくらいでおかしくなるような
つくりじゃないのね身体って!
ういっす、どんどん使う事にします〜!

勲章かー、でへ、でへへ♪

sas_pさんへ☆

おおぅ、そちらも涼しげでしたか!
相方様も暑いのダメだもんね(汗)
そう、このまま夏終わってくれればいいのにー!とホントに思う(T T)

いやいや、腱鞘炎はこれまたクセになりやすいからすぐ腕が熱もつのよ〜ぅ。
生活に支障ナシだよん♪

でっ、なんとオクサマよこーー!?
ちう事はアレよね、待ち合わせたら手の位置
ハニークロスになるよーに
合わせるのねっ!
愛のじゅう〜〜じか〜〜♪
って私マジでやるわよドン引かれても追いかけてくわよぅ(笑)

どれ、辞書を・・・ホンマや、穴開き、襟元伸びたの推奨とも
書いてあるわw

あー!私もそうだったよ!だから中学あがる前まで「ボク」てゆーてたの。
「わたし」って言うのがすごい恥ずかしかったわ〜。
しかし下半身にニク下がってるのは確かぢゃ!
お気に入りだったGパンがふくらはぎでストップてどーよ( ̄△ ̄;
あるじもGパンはいてる私の後ろ姿見て
「それはアカンやろ」て言うよ・・・orz




Posted by ほ〜せん at 2009年07月05日 19:43
ちゃっくんの写真見てたら、スイカバーが食べたくなった…。

みんな暑そうですなぁ。
近所のツバメの子達もわきっちょでしたよん。

術後の経過も宜しいようで、一安心。
ジメジメ季節の前にガーゼとか抜糸とか終わってて、本当に良かったね!
みんなあっついあっついけど、頑張ってねー!
Posted by コトリ子 at 2009年07月05日 20:13
皆暑そうだね〜
我が家のトムは常時30度以上、場合によっては32度くらいが一番快適なようで、あまりわきっちょはしなくなりました。

お家での服、平日は仕事なので夜お風呂に入るまでそのままかな。でも日曜日は、どうしても出なきゃいけない時以外は、パジャマのままで1日過ごすことも。
そんなときはピンポンが鳴っても居留守を使って絶対出ません♪

手の手術跡、綺麗になってますね。
でも完全に直るまでは無理しないようにね。
Posted by トムたんママ at 2009年07月05日 20:20
暑いポーズ、「わきっちょ」って言うの、かわいい♪
みんな、迷彩柄がイヤなんですね〜。
たまごずは、肩が出ていることがイヤみたいですよ。
滑りやすいからでしょうか・・・キャミとかタンクトップ着てるときは、柄や色にかかわらず肩には乗りたがりません。
たましゃんなんかは、普段は肩が好きなんですけど・・・謎ですね。

私も、休みの日に家でいる時は小汚いですよ〜。
宅配便は・・・基本的に居留守ですし(^_^;)
Posted by くみげ。 at 2009年07月05日 22:00
ゆーちゃん、そんな事ではバトルフィールドに行けないではないかっ!
 みなさんご自宅では正装してる方はいらっしゃらないのね(フツーいねえって)。不人気商品はございませんが人気商品は赤色ジャージにTシャツとなっております、田原トシちゃんカラー人気強し。
 こじゃさんたちのワキのお手入れは自信ありとお見受けしましたわ、オレ筆毛。
Posted by お掃除おばさん at 2009年07月06日 11:40
コトリ子さんへ☆

おおっ、スイカ!
うんうん、のーまるこじゃくりゃさんはスイカみたいよね(笑)
私もスイカが食べたくなってきた〜〜。

室温30℃くらいならみんなあんよあちゅあちゅなくらいで
だいじょぶ(^^)私は若干ツライわ・・・。
ツバメさん達はもっと暑いんだろうなぁ(><)

ありがとうございますっ、もうキレイになりました〜♪
梅雨って6月かと思ってたあほうなわたくし。
梅雨が明けたら夏本番なのねー!
頑張って乗り切るわーー(T T)

トムたんママさんへ☆

トムたんは暑いくらいでちょうどいいのね(^^)
ぴーちんもそうだったわ〜。
でも私はちょっとダメorz
今日もさっきまでガマンしてたんだけど、ちょい気持ち悪くなりかけたんで
エアコンつけちゃったよーー(^^;

ママさんはいつもおされでトムたんをいいこいいこされてるの
動画で拝見してたんだけど、お休みの日はパジャマとかもですか!
なんだか安心してしまった♪そうね、居留守もアリだわ確かに!

傷のほうはもう開くことはないハズ♪
・・・って調子こくのが私なんで気をつけます〜(汗)

くみげ。さんへ☆

あ、肩!言われてみればそれもあるかも!
たまごずの皆さんがそうなら、うちもそうかもだわ!
肩のカタチやらが不気味に見えるんでしょーか、ナゾですねぇ〜。
タンクトップ、あんまり持ってないんですが今度迷彩色でないのを着てみようっと(^^)

くみげ。さんも基本宅配居留守ですか!
意外と多いのね居留守組♪
こマシな服を・・・と思ってもそれもあんまり持っていないので
ホントーに着古して穴だらけ(ゆーちゃんに開けられる)の
Tシャツを愛用しちゃうんですよ〜〜(^^;

お掃除おばさんへ☆

そうよね、こんな柄でビビるなんて・・・
ってんなとこ行かせねーよ(笑)
んだんだ、正装されてるかたは・・・令嬢とか?
そんでもフツーにこぎれいな服装のかたは多いと思うんだけどー!

083ショップではヒト用じゃ〜じも揃えてるのね!
はははは〜←トシちゃん笑い

こじゃ〜ズはワキも人様の前でもどーんと見て見て!むしろ見てー!だけんども

・・・お掃除おばさんは剃れや(オレもな)
Posted by ほ〜せん at 2009年07月06日 16:56
静脈瘤切除されたんですね、お大事になさってください。

暑いと鳥さん達、ワキワキしますよね。
ワキっちょって言い方、可愛いですね。
ウチではスペードになってるって呼び習わしておりますが、
これからワキッちょに変えちゃおうかしら。

私も家ではガジガジ対策にすっごい格好をしています。
羽織り物は重宝ですよね、いつも在処を確認しています(笑)
Posted by おっぴい at 2009年07月07日 22:36
おっぴいさんへ☆

ありがとうございます(^^)
放置してても良いと病院で言われたんですが
冬は血管が収縮するたびズキズキ、何にでも当たる場所なんで
かばい・・・なので切ってもらいました〜♪
スッキリ☆

スペードになるって表現、カッコいいですね!
スペードからわきっちょ・・・
なんかずどーんとカッコよさから外れる気が( ̄△ ̄;

おっぴいさんも普段おされなお洋服なイメージなんですがー!
羽織りものというところがすでにおされ♪
私羽織りモノなんか持ってたかしら(− −;
Posted by ほ〜せん at 2009年07月08日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。