2009年05月27日

洗え洗え


ミニオペの前、とにかく洗えるものはガンガン洗いましたー!
傷が治るまで何かと不便だろうし
今洗っておかねばいつ洗うのだ!とこういう時は動くわたくし。

まず鳥さんズのケージ。
こじゃ〜ズのケージは風呂場でシャワーでおっけいだけど
ゆーちゃんのケージは一仕事。

HOEI465オームですが、ゆーちゃんケージは就寝前、起床時と
私の部屋とリビングの往復でして。
あるじの「持ち上げたら傷開くで」という言葉に恐れおののいて
出してきましたコチラ。

2009-0527-1.JPG
ででん


写真左のGBのケージ。
モモイロのころんちゃんのケージでして
彼女亡き後洗ってずーっと置いていたものです。
ゆーちゃんに、と思ってもなんだかねぇ・・・と。
ゆーちゃん、日にトータル3時間くらいはおんも出てたりだし。

そのケージを使う日がついに!
これ、キャスターが付いてるんですよ!
モモ友さんが取り付けてケージを下さったんです〜。
片手で移動、ああラクチン。

ゆーちゃんも最初は引いてましたが
入れたところであるじとふたり誉めちぎったところ
「しゅごーい」
と自分でも誉めてましたんでおっけ。
就寝時のみ使用であります。

このケージの他にも
ぴーちぇりケージを置きっぱなしだったので
更に洗い〜の。

乾かしついでにリビングに置いてたら


2009-0527-2.JPG
気になるわ・・・


最初ぎゃんぎゃんゆーてたこじゃ〜ズが
まとわりつき。


2009-0527-3.JPG
水浴び後にきゅうけい


中に入る気はなさげ。
んー、一時君達このケージにまとめて入ってもらおっか、とか
ふと思った事もあるんだけど〜。広いし。


2009-0527-4.JPG
ちゃっくんココに住む


ソコでええんか・・・。
スキマが好きねぇ、ホントに(− −)

でもさちゅんこはヤハリ!
ちょっと入ってみそ、と入れて
ちょこんと止まったもんだから
んまーおりこうちゃん!とこちらも誉めちぎったところ

2009-0527-5.JPG
そう?


ハカリ同様誉めらりた!という事が嬉しいさちゅんこは
しばし止まっておりました(^^)


現在もリビングに日中置いてあるんですが
こじゃ〜ズ、出たり入ったりしております(笑)


ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ミニオペ昨日無事終了しました〜♪
2009-0527-6.JPG

このテープを2、3日貼っておいてと言われました。
はがれたらはがれたでいいそうな。アバウト。
昨日だけは水がかからないように。

ミニオペだし、私はてっきりフツーの診察室内で
切るもんだと思ってたんですが
ホントに手術室でした@@

先週から食事はしてきてもらって構いません、やら
色々説明聞いてましたが
ノーメイクでって看護婦さん。
いつでもノーメイクなわたくしですわよ。
結婚式やらでないとメイクなんてしないわよぅ。

オペ前に先生の説明を受けて
同意書に署名して
体温と血圧計を計り。
わー本格的!

外科で傷を縫ってもらったのを基準に考えてたけど
一応血管切除だからなのぅ!?
皮膚切って静脈瘤を切除してそのあと切った血管を縛る、と。
血管繋げなくていいんですかっ!?と聞いたら
「繋げなくても血は流れるから〜」
そ、そんなもんスか( ̄△ ̄;
というか繋げる手術だったら短時間で済まないわよね〜。

採血に弱いわたくし。
今血を取られている!と考えたら血の気がマジ引きするのを
過去何度も経験しております故
そこんとこ看護婦さんと先生に強調しまくり。
あああドキドキだよう!
見えないようにされたけど
イカン、血管を・・・って考えてはイカーーン!

音楽かけてくんないかしら、と思ってたら
最初から邦楽ポップが流れておりました。
も、洋楽がいいなんてゼータク言わないし!
というか音楽聴くヨユーないし!

局部麻酔で
「チクッとしますよー」

・・・

いだーーーーーー!!!

チクッどころじゃないじゃん!
いだーい!いだいよーとキッチリ伝えてみたところ
「麻酔は痛いんですよね〜」
のぉぉ。
ちなみに施してくださったのは若いセンセですた。
その若さ、腕はついてきてるのだろうな!?
って思ったのは最初のみ。

血の気引かないよーにとソコに集中!
看護婦さんがしょっちゅう
「○○さーん、だいじょぶですかー?」と聞いてくださるので
はひぃ〜、と空気抜けた声で返答。
気のもんですよね、こういうのって、と
自分への問いかけを看護婦さんに無理くりわかちあって
もらおうと試みたりしておりました。

ところで麻酔はすぐ効いて
「痛くないですか?今針でつついてるんですが」
針でつついて確認すなや!とか思ってごめんなさい。
痛くはないんですが
何かされてる感覚は勿論あるんで
指先が痺れる感じはあったけど
お陰様でオペ自体は30分そこそこで終了しました〜。
途中で診察してくださった先生が様子を見に来られましたが
「おっ、キレイに出来てるやん」と
若い先生に。
みんなサクラや・・・とか思うヒネたわたくしでごめんなさいってば。

皮膚を縫い終わったらもうだいじょぶなわたくし。
「抗生物質と痛み止めを出しますので・・・」の
ところでしっかりアピール。
ええと、痛み止め、ロキソニンなら効きません〜。
「えっ!?」とどよめく先生と看護婦さんふたり。
歯医者でもどこでもたいていロキソニンなんですよ。
私には効かないの。
「ボルタレン錠剤あるかしら・・・」
と確認して頂いたりで申し訳ないです(汗)
あってよかったボルタレン。

ずんずん元気を取り戻したわたくし。
切除した瘤を見せてもらったんですが
あ、それもらって帰っていいですか?とつい口にしてしまい。
「ええ!?」と更にどよめかれてしまいますた。
昔ハムスターのさんしょの腫瘍を切除したときも
もらって帰ったのよね・・・。
なんか記念な気がするもんで。
「さっきまでの青ざめた人は何処へ・・・」てな
雰囲気でしたがえへへのへ。

そんなこんなで無事帰宅して
まずボルタレンゴックン。
いてえ、いてえよ麻酔が切れて!
しばらくして効いてきたので鳥さんズフツーにお世話。
その後どっと疲れて寝てしまいました。
そんで痛みで起きる、と(− −;

痛みも思っていた程ではないです。
悶絶するかと思ったけどそこまでじゃないし、
今日なんかはかなりマシ。
ボルタレン万歳!
あるじも「ボルタレンは効くとゆー話だ」と言ってました。
どこからそんな情報を仕入れてくるのかアナタは。

こじゃ〜ズはテープなど気にしないので
おんも時手の甲向けとけばおっけ。
水換えもシンクの下に置いて片手でガショガショ洗えるし
掃除機やら何やらも片手で出来ます。
食器洗いも片手で出来るし・・・。
2年ほど静脈瘤をかばってたのは無駄じゃなかったのね!と実感。

ひきつれるので野菜の皮むきとかはちと無理ですが・・・。
あとゆーちゃんにテープ齧られないようにしないとです(汗)
絆創膏でも「これはなんじゃ?」と齧ろうとするから
ガブ傷に絆創膏とか貼らないのよね(− −)
やや怪しまれておりますがー!

一週間後に抜糸なんですけど
むしろ今傷見てないからそんなに気にならないのかも?
抜糸後傷開かないだろーか、と多分そっちが
気になっちゃうんだろうな〜(汗)

3針縫いました。
左の手首は小学生の時ガラスに腕突っ込んで
12針縫ったんですが
当時も抜糸後気になったわ〜。

で、今パソコンで打ち込みは左指1本でちまちま打ってます。
もともと打つの遅いんですけども・・・。
ブログ始めるまでカナ打ちだったんですけども・・・。
って普段も両指3本くらいで打ってるんですが!

皆さんのところにまわりきれなかったりが
まーたあるかと思いますがごめんなさいです(><)

お陰様でミニオペも無事終了、術後の経過もたぶん
良いと思います。皆さんに応援して頂けて
本当に心強かったです(T T)
オペ前夜に応援メール頂いたり・・・(感涙)
3針縫いの友(爆)、ありがと〜!!



web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 19:11 | Comment(16) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でーーーす!
無事に終わって良かったです。
よからぬものも見なくて良かったです(笑。
でも痛さで目が覚めるなんて可哀想…。
もうちょっとの辛抱ですよ。あとは快適ライフですからね!

あーそれにしてもうちもケージ洗わなくては。
季節が悪くなる前にやろっと。はぁ。

Posted by コトリ子 at 2009年05月27日 19:51
おお、やっぱ手の手術だったか。
無事に終わったか〜。
ああ、みたかったなあ〜、オペ見るの大好き♪
肉焼かなければ。←匂いきっついから。

自分がオペに関わる(術側)でなければ
スキー♪
昔、かあちゃんがもうちょ〜で手術した後、
摘出したもうちょ〜を見せてもらったなあ〜♪

オペしてるところ、自分で見た〜〜???
私なら一緒に覗いて「それ、なんですかあ〜?骨?」とか聞いちゃうわあ〜。
私のミニオペは耳だったから見れなくて残念。
鏡持って行って見たかったわ〜。
確かに麻酔の注射は痛いっていうけど、
私はあんま痛くなかったなあ・・・
確かに採血とかの針とは違う痛みではあったが・・・ちなみに効いて来たかの確認は
私も針でツンツン、だったぞ〜!!
痛くはないけど、冷熱感はあるから、
それをいうと、麻酔してもそれは感じるそうで。

オペ中色々聞きたかったけど〜、
先生集中して鼻息すごいし〜(笑)、
あれこれ指示するの聞いて、
「ほほ〜、糸は細めを使うんだやっぱ」とか
想像してたわ〜。
「大丈夫ですか〜〜??」って聞かれたけど、
全然大丈夫だった人。
やっぱ糸は細め使うんですね〜、とか暢気に答えておったわい。

っが〜!!うちは痛み止めなんかくれんかったからのぅ・・・
麻酔切れてから死ぬかと思った。
耳だからさ〜、頭に近いんで痛さ倍増?
動けない・・・死ぬ・・・
ロキ私も効きが悪いんだよね〜。
ボルタレンか〜・・・まだ出してもらったことないなあ・・・
つうか、それくらいしかオペしてないわ(笑)

なにはともあれ無事でよかったわい。
あとは回復待つのみ!!
ちなみに去年の11月にオペした私は
今傷跡は見た目分からず、触ったら
糸状のスジがあるな〜って感じさ。
もちろん、痛み、違和感はない〜。

でも、シャンプーが大変で、かあちゃんに
しばらく手伝ってもらったぞ・・・(笑)
Posted by ちょびうさ at 2009年05月27日 20:37
オツカレ、オツカレ、よく頑張ったねぃ (T▽T)ノ
病院キライ!、注射もキライ!と胸張って言うドヘタレな私からしたら
なんかのグランプリあげたいくらい頑張ったと思うわ!
麻酔、痛いんだよー。。。あたしゃビャービャー泣いたよ。
小4でもそこまで騒ぐほどじゃ…てくらいビャービャー。。。
でもお医者さんの「急いで終わらせて給食までには学校帰らなきゃ!」の一言に
「そりゃそうだな」と妙に冷静になった食い意地の勝利(爆)
その上、帰りの車内で付き添ってくれた先生に「泣いたことは秘密だ」と
しっかり裏工作も怠らないヤツだったわ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
絆創膏のおてて見て自分の傷痕位置と照らし合わせる3針縫いの友(爆)
待ち合わせの時はこれ目印よっ ( v ̄▽ ̄)

でも術後の痛みもそんなになくてよかった♪
気をつけてるつもりでも手はつい動かしちゃうからね。
どこかにぶつけちゃうことも多いから (* ̄o ̄)ゝ気をつけるんだよーぃ。

何かの前って色々やっちゃうよね。
何もなければいつまでも放置プレーしまくりそうなものや
全然急がないことまでも何だかついやってしまうよね(笑)
私も日頃ぐーたらしてる分そういう時スーパー主婦もどきになります(爆)
ころんちゃんのケージ、想い出も愛情もいっぱいだね。
ゆーちゃんおうちふたつになって嬉しいねー (*´エ`*)
いろいろ出てくると、こじゃ〜ズは冒険し放題で愉しいやねぃ♪

抜糸まではおとなしく…じゃなくてゆっくりするんだよぅ。
(*^◇^)/゚・:*【祝・ミニオペ成功】*:・゚\(^◇^*)
Posted by sas_p at 2009年05月28日 00:01
洗いまくりお疲れさまでしたー!
ゆーちゃんってばなんて賢いよいこなのでせう。
傷が治るまで非常態勢に入りましたのねん。
よーしみんないいコでほ〜ちゃんを助けるのぞ。

オペ無事終了してようございました!
私も手術の話してよい〜?
ワタクシ以前足の手術して安定するまで針金入れてあったんす。
本手術ではなく後のオマケの話ですが。
針金を抜くときにでスね、局部麻酔をしても針金が抜ける感触があってやっぱり痛いわけですが…
一緒に隣で同じ針金抜きをされた入院仲間が、ちゃんと麻酔がかってなくて(汗
イテーよイテーよーと大騒ぎですた。
だって、大学病院でダメな新人ドクトルがいっぱいいたんだもの〜(季節は5月!)
こんな恐ろしい理由で痛い思いをすることもあるから(笑)ほ〜せんさんよかったよー。
きちんと処置してくださる病院で安心。
元気に帰ってこられて、何よりそれが大事ですもん。
あああでもトリは絆創膏とかテープが好物なんだよねーい(T T
どうぞあちゃこちゃ気をつけてお過ごしくださいね。
血行良すぎると痛かったりカユかったり、治りかけが1番大変かも知れないけれど。
しばらくの辛抱、傷口開くようなことしちゃダメですよう。
Posted by かつをどり at 2009年05月28日 01:02
オペ、お疲れさまでした〜^^
オペ後って意外と疲れているものなのよね、特に精神的に。
ケージの洗いまくりもお疲れさまでした!
オペ前に、ナニを洗いまくっているのかと思ったら〜!!^^
でもそのキモチ、わかるわ〜。

お薬、効くのと効かないの、ありますよねー。
同じ強さでもだめなものはだめ。
痛み止めは特に、効かないと辛いですものね〜。

実はわたし、毎回麻酔がとっても効きにくいの。
で、増量されちゃうんだけど、醒めるのも早いのよ〜。でも痛みにも強いの^^

ほんと、みなさんがおっしゃるとおり、この1週間がとっても大切よ?
この時期は安静すぎるぐらいがちょうどいいんだから、絶対無理しないでね!!
Posted by りおん at 2009年05月28日 10:58
ほ〜ちゃん、うまくいってよかったね^^
ボルタレンは効くよね! 痛み止めもだけれど
抗生物質はしっかり飲んでね。3日も経つと
痛みもなくなってくると思うよ^^
お大事にね。
Posted by 雛姫 at 2009年05月28日 17:50
あー、無事に終わってよかったねーって、やっだー、ブログなんかやってるし!安静にとか言われなかった?(安静の基準は人それぞれか・・・)
傷の痛みは今日、明日がヤマ場かと予想されますが、ボルタレンも効いてるようだし疲れちゃっただろうしでよく眠れるかな?片手で家事をこなすほ〜せんさんを想像してしまった、頼もしい〜。
ミニオペ終わってホッとしてワル乗りしないで下さいよー!
Posted by お掃除おばさん at 2009年05月28日 21:20
手術は無事に終了したのですね。
良かったです。って、ブログかいてて大丈夫なんですか?(^^;;)
無理しないでお大事になさって下さいねぇ。。
あ、ロキソニン…こないだ処方されました。
ほ〜せんさんはロキソニンが効かない体質なんですね。
ボルタレンは効くそうで良かったです。
でも痛み止めが効いてるからってあれもこれもやっちゃダメですよ〜(>_<)

ケージ洗ってもらってみんな嬉しそうですね。
ゆーちゃんは別館も建築されて得意そう♪
Posted by よしこ at 2009年05月28日 22:26
お疲れ様でした〜!!
ミニオペの報告待ってました!とドキドキしながら読んだのですが・・・ほ〜せんさん!ブログやってて平気なんですか!?
痛々しいですよ〜( ;∀;)
聞いてるだけで失禁しそうになりました(爆)
局部麻酔って痛そうですよね〜。
私は小学生の成長期に複雑骨折をして全身麻酔で手術したんです。
その時は寝て起きたら終わってた・・って感じでタイムスリップを体感した時でした(笑)
ほ〜せんさん、無理したら駄目ですよ〜!!
痛み止め飲んで安静にですよo(*^ー^*)o
・・・なんなら私が泊りがけでお手伝いさんしますよ(´艸`)(生こじゃ〜ズに逢えるなら何でもしますよ!)
 
ゆ〜ちゃんのキャスターつきのケージスゴイ良いアイデアですね〜!!
結構ケージって重いからコレはナイス!ですよ!!
ちゃっくん、ここに住む・・の写真、「糞きりをちゃっくんが頭で支えてるの図」に見えて笑ってしまいました( ^∀^)
Posted by きなこもち at 2009年05月29日 01:59
ミニオペ、お疲れ様で〜す☆
そして、この長いレポ、ちまちまを書いている姿を想像するに・・・
ホント、お疲れ様です〜!!

いろいろ手術暦をみなさま持っていらっしゃるようで。
そういう意味では、経験ないぞ。
自ら進んでやったピアスくらい・・・
あと、親知らず抜いたときか(笑)

そういう意味でも・・・どきどきしてました。

こういうふうに、なにかあると、
いつもと違うエネルギー、沸くよね〜
とりあえず、抜糸までは、ゆっくりしてね。
きっと、みんな分かってる^^
Posted by ばっけ at 2009年05月29日 21:12
☆度々お返事が遅くて大変申し訳ありません(T T)☆

コトリ子さんへ☆

ありがとうございますー!
よからぬものオペ前にしゅばっと布みたいなので見えないよーにされました〜。
えがった・・・一瞬でも見たらわたくし血圧どっかんと下がっておったハズ(汗)
痛みはもう殆どないッす!
ちょいと気を抜いてくん、と掌伸ばすとひきつれてぬっは(泣)となりますがー。

小鳥ちゃんはケージはキレキレしてもらったかな?
もうジメジメいや〜な季節ですね〜(><)

ちょびやんへ☆

肉を焼く・・・ば、バーベキューかっっ(汗)
根性焼きの何倍の匂いなんだろう・・・。
いや、私は根性焼きなんぞしてないが〜。
見てねー見てねー!オペ前はあんまり考えてなかったけど
イザ始まる・・・となると見えなくしてくれてえがったなと(T T)
深呼吸で気持ちを別なとこにもってくのに必死だったわよー!
手先、足先がジンジンしてたなぁ。
で、センセが何度も抑えてる感覚があってさ〜。
こ、こりは血が出てるのよね!?うへぇぇぇぇ。
とこれまた考えないよーにするのに必死であった。
麻酔ズキズキーーン!痛かった・・・。

テープ剥がしたときはマジきしょくて横になったわ(笑)
もう慣れたよ〜ん。
ちょびやんの耳オペ、センセー腕は良かったよな!
傷跡もわからん、違和感もなし!
でもフツー痛み止めはくれるかと(笑)
ロキソニン、市販の鎮痛剤よか効かない気がするわ〜。
言っといてえがった(T T)
ボルタレンはキツイから、ムコスタも一緒に出たぞ。胃の粘膜保護だって。

耳は水かかりやすいからなぁ。んでロングじゃろ?シャンプー1人じゃムズいわさ。
わたしゃオペ前にカット行ったんで片手でわしょわしょ。
そんで自然乾燥でおっけにしとる(笑)

あんがとねー、もう痛みは殆どないよーん♪

sas_pさんへ☆

ありがと〜〜!(T T)
前夜はわりと呑気だったけど、当日はやぱドキンコだったわ!
メールどころぢゃなかったわ、やはり(笑)
てゆーか持ち込めないよねぃ( ̄△ ̄;
麻酔、痛かったよぅ(泣)
歯医者の麻酔は嫌いじゃないけど(歯医者も嫌いだがの)
別の痛さよねー!

しかし給食優先とわ(爆)そんで裏工作(爆)
小4で痛みに耐えろっちゅーのが無理よね!
私は小5だったかいな?手首スパン。
これがまた切れた時も痛くなくて、血も流れない!1ミリずれてたら動脈だったんですってオクサマ@@;
うむっ、待ち合わせは傷が目印ね♪
おまたせ〜、でハイタッチ!
・・・ズキズキズキorz
完全に治ったらおっけいだわねw

お陰様でもう痛みも殆どないの〜(^^)
調子ぶっこいてピッと掌伸ばしてもーたりして
はうあ!ってなるけど←おバカ

ころんケージ、活躍してましゅ(^^)
でも傷治ったらまたしまっちゃうわー!デカいぶん洗うの大変(− −;
あれこれ洗ってわたくしも主婦キブンだったわ〜
でも今グータラに拍車が〜w
お言葉に甘えてのらくらさせて頂きますです(^^;

かつをどりさんへ☆

ありがとうございますー!
多分一ヶ月くらいは痛くて不便で・・・と
予想を立てておったんですが
そんなかからんみたいで@@
鳥さんズもフツーにワガママゆーてくれとりましゅ(− −;

ええ!?足に針金@@;
・・・勿論細いのじゃないですよね!?
というか大手術ですよね!ふら〜〜〜〜。
局部麻酔でも痛いってああああ考えただけで血の気が( ̄△ ̄;
その麻酔が効いてないってゆー事は
のぉぉぉぉぉ!!
入院仲間さん、イタイどころじゃ(T T)
こえー、こえーよ新人ドクター!
かつをどりさんの足は、もうすっかり良いのでしょうか。
雨が降ると傷が痛む、とかあるのかなぁ(><)

近くの総合病院で最初診てもらった時、どこかに専門の病院が・・・
と調べて下さったんですが
大学病院だったら遠いので行かなかったかもだわ!←え
幸い近くだったんでこれまた良かったです(T T)

ホント、絆創膏やらは気になるらしいんですよねぃ(汗)
テープは怪しまれながらも剥がすまでなんとか!
で抜糸後にツメ刺さったりにちういだわ!
・・・考えただけで痛いorz

お陰様で痛みは殆どないです!
やっぱり下に向けたらズキン、とはするけどだいじょび(^^)
お言葉に甘えてものすごマイペースにいかせて頂いておりまするー(汗)

りおんさんへ☆

ありがとうございますー!
初日はグッタリしましたわ!で、テープを剥がしたんですが
縫い傷みてきしょい・・・とまたふら〜(笑)
もう慣れましたぞー!
もっと色々不便かと思って、マットからラグから
大物は特に洗っとかなきゃ!と
洗濯もしまくってたんですよ(^^;
治るのに一ヶ月もかからないみたいだわ!
でも洗っておいてソンはない〜。

ええと、りおんさん?毎回とわ一体!?
体質ってあるのね@@でも増量あんどすぐ醒めるってー!
痛みに強いというか強靭だわ!なんかすごいわ!

私は鎮痛剤やらにすぐ頼るほうなんで、慣れもあるのかなぁ?
でも発疹はどうやら薬の影響のよーです。
ボルタレンは効くけど、発疹もちょいと出るのよー。

ホントにお言葉に甘えてお返事なかなかですみません(><)
ひとつの事に時間がすごくかかる、というのはないのだけど
野菜切りは時間かかるわ、やはり。
お弁当やらを長く続けるとあるじの体調が崩れるので野菜を食べなきゃでっす!
抜糸まではいつにも増してのんびりさせて頂きますー(汗)
Posted by ほ〜せん at 2009年05月31日 18:47
雛ねーさんへ☆

ホントにねーさんの言う通りだよー!
3日くらいしたら痛みがかなりマシになりました。
ボルタレンやはり効くのね!ナゼロキソニンが一般的なんだろうなぁ。

ところでねーさん、ちょっと衝撃すぎてコメントも残せないんですが・・・。
ご主人様、どうでしょうか。
切らずに治まってくれますように!と祈る事しか出来なくて・・・。
ねーさんも疲れてると思います。
どうか無理し過ぎないで下さいね。


お掃除おばさんへ☆

ありがとうございますー!いやあ、翌日は痛み止めも効いてるし、パソパソは
キー打てるんかいな?と試して・・・ブログを(笑)
なんかねー、一週間くらいは家事はしないように、とか言われたけど無理無理!
お弁当とかじゃお金かかるし〜ちう訳で野菜切り切り。野菜雑炊くらいは作れるのでっす(^^)
炒めるのとかはちょい無理〜。

で、テープ剥がして縫い傷見たら血の気が(汗)
抜糸まではちょっとおとなしくしときます〜(汗)

よしこさんへ☆

ありがとうございますー!
いや、もっと術後痛いのかと思ったらそこまでじゃなくって〜(^^;
パソパソはキーボード打てるのかな・・・と思いつつ記事書いてるわねわたくし!
お返事遅くてごめんなさい(T T)

やはり痛み止め、というとロキソニンなのですね!?
よしこさんは効きましたか?
って効かないと困りますよね(− −;
ボルタレンはキツイらしくて、胃を保護する薬も一緒に処方されました〜。
効くもんだからついついできることホイホイと(^^;
でも重いものは持たないようにしております!

ゆーちゃんのケージ、移動ラクで良かった(T T)
こじゃ〜ズのケージはすーぐ汚れるんですorz
のですがしばし洗わずでもよかろう(− −;

きなこもちさんへ☆

ありがとうございますー!
うふっ、思いがけず痛み止めが効いたのでつい記事を・・・(笑)
キー打つのに響くかな?と思ったけどだいじょぶですた(^^)
そんでもテープ剥がして縫い傷見てしゅるる・・・と力が抜けてしまったわ!
き、きしょい・・・(− −;

きなこもちさん、複雑骨折を!?
ひえええ、全身麻酔ってー!ご無事でなによりだわ(T T)
骨折は術後痛かったでしょうね・・・。
わー、なんかこんなちみっちょいオペで血の気引いてる自分が恥ずかしいー!

痛みももう殆どないですよん♪
お近くならこじゃ〜ズの相手してー!となかば脅迫してたと思うわ(笑)
私ぼっふぼふメンバーと遊ぶから〜♪←ん?

キャスターはつけてもらっててホントに助かります!ラックラク(^^)
ちゃっくん、ある意味縁の下の力持ち・・・
的存在だと思っておこう(笑)

ばっけさんへ☆

ありがとうございますー!
うへへ、当日は流石にしんどかったけど、痛み止め効くし〜!と
キーボード試し打ち・・・が記事に。そんで長い(^^;
え!ばっけさんがピアス!?イヤリング派と勝手に思っていたー!
自分でというとやはりぶっとい安全ピンで?
(そりゃわたくし)
中学の時にツレにぶっ刺してもらって開けたけど
おかんにみつかってしもうて穴がふさがってしまったわ(T T)

一ヶ月くらいは不便かな、と思ったんだけど
そんなにかからないみたいよ!
お世話に支障が殆どないのはありがたい(^^)
静脈瘤ができた最初の頃にすごいかばって色々したから
片手でするの、身体が覚えていたみたい。
喜んでいいのよね!?これってー!

テープ剥がして傷見てから血の気が引いたけど(汗)
お言葉に甘えて抜糸まではいつも以上にマイペースでいかせて頂きます〜(><)
Posted by ほ〜せん at 2009年05月31日 19:46
あらま、お返事書いちゃってるわ!
こうして考えると手首って結構負担がかかる場所よね〜・・・。

傷見て血の気が引いたのね〜。
何針縫ったのかしら?
私は5針くらいだったかな?
意外にでかいすでにほくろというより腫瘍的様相なもんだったけど〜。

私は傷口見てうっひょ〜!とテンションあがったのだけど、
なんと、抜糸も済んでから気がついたのは
裏まで切れていたことよ〜。
つまりは表から裏までぶっすり縫われていたのね〜。
耳の裏にも縫い目があるそうな。
そりゃさ〜、相当痛いんでないの??
と思ったよ。
しかしあのドクターは「痛み止めは基本出してないんだ〜♪」って言ってたからなあ〜。
他にもピアスは5ヶ所だし、親知らずは4本全部抜いてるし?だからこれ以上痛い思いはもうしたくないわね〜・・・ピアスは仕事が変わったらまた増えるかも知れんけどぉ〜(笑)

痛み止めで痛みが緩和されても無理せず〜、
必要最低限のことだけして大人しくしてろよ〜!
Posted by ちょびうさ at 2009年06月01日 09:24
ちょびやんへ☆

もう痛み止めなくてもだいじょぶだぜ〜!
手首はまだ当たりにくいかな。切ったとこって1番何かに当たりやすいとこかも。
宝クジはなぜ当たらんのか!クジ運ナッシン!

傷に糸がむにってなっててわーーー!!と写メ撮る手も痺れ(笑)
3針縫ったぞぃ。2センチもないわ〜ん。

ちょびやんのあの肉腫?はデカかったな!
ちう事は耳肉をグシグシ縫った、と・・・。
あああいてえいてえ(汗)

なぜそれで痛み止めを基本出さないのだー(笑)
♪調子でサラッと言われてもー!
センセー、面白いけど!腕いいけど!
切ったら痛いべ( ̄△ ̄;

親知らず、私も全部抜いたな〜。
というか、永久歯がデカかったから、歯列矯正をしたんよね。
歯が収まりきれないから奥4本抜いてしたんで
人よか歯すくねーの。
子供の頃って痛いんだけどもふら〜、とかなかったのよね。むむむ。

ありがと〜ん、普段から必要最低限の事しかしてない気がするんだが(− −;

鼻ピとかへそピはひっかかったら怖そう(汗)
Posted by ほ〜せん at 2009年06月01日 18:08
こんばんは☆
お久しぶりです。
PCが昨日開通してようやく更新出来ながら
ゆっくり訪問することが出来ます☆

ほ〜せんさん、どうしたんですかミニオペって?
もう無事終わられたんですよね。
良かった〜☆

遅くなりましたがようやく入荷が決まり
明日発送、明後日の午前中着になりました☆

ほ〜せんさんに私の名前など送りましたっけ?
変な人から届いたと思われると困るので(笑)
黄色のものが届いたらmokoです☆

遅くなって本当にごめんなさ。
ぴーちゃんのために贈らせていただきます☆

ほ〜せんさんもあまり無理しないように体大切にして下さいね。

P.S これからまたリュウタのブログを更新していくのでどうぞ宜しくお願いします☆
おじいちゃんリュウタ、毎日元気に過ごしています。
ぴーちゃんの分までうんと、長生きするからね!
Posted by moko at 2009年06月02日 19:14
mokoさんへ☆

PC開通おめでとうございます〜!
今日、リュウタくんに逢いに行かせて頂きましたよん☆
おっとこまえに磨きがかかってて嬉しくなったわ〜♪

ええと、先週の火曜日に2年ほど放置していた
静脈瘤の切除手術をしたんですよー。
3針縫うミニオペだったんですけど、今日抜糸しました(^^)
掌の下なんで、傷が治るまでやや不便かなと。
でもだいじょぶですよ〜ん♪

うわー、お忙しい中、ありがとうございます(T T)
リュウタくん、ぴーちんのぶんまで長生きしてねー!
Posted by ほ〜せん at 2009年06月02日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120308986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。