2009年05月23日

動くと嬉しい


ゆーちゃん、ツノツノがあんよや胸や背中や頭から
にょきにょき生えてきております。
顎ポケットの下の羽もだよーん。

まだまだこれからが本番。ムズムズ痒いのが何ヶ月か続くのよね。
羽繕いする時間も多いです。


2009-0523-1.JPG
かゆっちょ


今日はあるじはいないんだな、と思ってたゆーちゃん。
玄関のドアの音とガサゴソする音に直感くん。

2009-0523-3.JPG
さかさかさか


病院に胃薬をお願いしていて
あるじが取りに行ってくれたのでした〜。
ゆーちゃん用のだけど
ぴーちんにも飲ませていたのでね。
(先生に了解得て飲ませてました)

取りに行くのがえらい遅くなってしまいましたが(汗)

この胃薬はゆーちゃんにもよく効くので
換羽で体調崩しやすい今、あったほうが安心でもあります。



2009-0523-4.JPG
しゃかしゃかしゃか


インフルエンザが気になるので
外出したら玄関先でアルコールを全身にシュッシュッ。
その後手洗いして着替えてリビングへ、なので
ゆーちゃんはまだかまだかとさかさか、そわそわ。


冷蔵庫に食料を入れるあるじの肩に乗りつつ
カーテン齧ってみるゆーちゃん。

2009-0523-5.JPG
がっしょい!


平日でもあるじが寝てたらそれはそれで
仕方ないなーと
最近はゆーちゃんも割り切った態度を取っているんですが
動いてるとやっぱり嬉しいみたいです。

そりゃそーだろうな(笑)


ノリのいいままあるじ部屋で音楽聴いてるゆーちゃん。


2009-0523-6.JPG
こやっていつも動いてくれればいーのに



うん、でもあるじは普段お疲れだからね〜。
お仕事というのは大変なのだよ。


そんなこんなでお部屋に帰る時間を
思いっきりオーバー。

おもちゃやおやつの仕込みを急ぐ私を横目に
カワキモノを食べつつ
ごはんまだ?な視線を投げつけるゆーちゃん。


2009-0523-7.JPG
ポリポリ・・・まだかいな


あああ待って待って(汗)


・・・・


ってナゼ私が焦らねばならんのか。

決まり事を守りたいヨウムさん。
でも自分の都合のよい場合は
色々変更可能でごじゃりますな!


あまりにもかわいかったので
許可を得て持ち帰らせて頂いた
「くろえちゃんようかん頭乗せ」のイラストを
壁紙にさせて頂きましたー♪

2009-0523-8.JPG
ようかん乗せ おっされー!



ゆーちゃんおんも時には
ノートパソは立ち上げないんだけど
ゆーちゃんに見せたくて立ち上げてみました(^^)

食い入るように見ておりましたが
ゆーちゃんが気になったのは
くろえちゃんの可愛さ!?
それともようかん!?


かつをどりさん、ありがとうございます〜!!



わたくし、来週火曜にミニオペの為
洗えるモノをとにかく洗いまくりたおし。
ちょっとバタバタしておりますので
読み逃げ&ポチポチだったりごめんなさいです(><)


 

ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃんはあるじさんのこと大好きなのね^^
好きな人とはず〜っとくっついていたいよね!
あるじさんの方に乗っているゆーちゃん、安心しきったお顔しているね〜^^
とっても幸せそうよ〜^^

そうそう。ヨウムさんって自分の都合でスケジュール変えまくるわよねーTT
で、他人の都合で変えられるのは、ガマンならないのよー!!

くろちん、ようかん乗せ、お持ち帰りいたしましたかー!!
かわいいよね〜^^
ゆーちゃん同じ角度で、みてるみてる〜^^

オペ、火曜日ですか。
術後が大事なので、無理せず養生して、完璧に治してくださいね!
Posted by りおん at 2009年05月24日 10:19
ゆーちゃんもトヤトヤかー (T〜T) カユカユつらいねぃ
sas_p家も次から次に換羽っ子だよぅ。

あるじさま、お仕事休みにお手伝いしてくれて優しいね。
胃薬?換羽にいいのかな?
カークンが食欲落ち気味なのよ…ちびっと心配 (T T)

んでゆーちゃん嬉しそうだねー♪
たまには時間オーバーもありよねー(@^v^@)
あるじ様の肩の上のゆーちゃんの嬉しそうなお顔。。。
めちゃんこカワイイぞぃ (*V∇V)萌

( ´艸`)ムププ、くろちんにようかんのイラスト
私もお持ち帰りさせていただいたんだもんね〜♪
ゆーちゃん、くろちんのマネしてるみたいに見えるよん。
ん〜!!! ようかん乗せたくなるぜぃ(笑)

ミニオペもうすぐだね。
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
暫らくの間、不自由なこともあると思うけど。。。無理は禁物よ。
こういう時くらいダラリ〜ン過ごしちゃえ!
コメントとか気にしなでね。
ちょびっと遠くの空の下から応援してるよー!!!
Posted by sas_p at 2009年05月24日 12:29
ゆーちゃんムズムズ真っ最中ッスか!
クロエのアゴがツクツクしてると、ここなら抜くまいと思ってほぐして怒られます。
ゆーちゃんのお薬は頼りに鳴る薬なのね。
そういう処方がひとつあるだけでお守り代わりになるですね〜。

あるじさまの肩に乗るゆーちゃんのシルエットが愛しいわ。
少しでも想いが通じるといいなーって思ってフミフミしてると思うと涙出そう。
ゆーちゃんはどんな時でもビシッと眼で決めるよねえ。
彼って常にカッコいいと可愛いの二段構えなんすもの(萌

で、ありがとうございます〜!
こんなん(ようかん乗せくろえ)紹介して頂くとはよもやまさかでございます(汗汗
本当にありがとう、ってか…いいの?
大事なノートPCのデスクトップがこんなんで、ホントにいいのんか〜。
こちらこそ、その心意気に生涯感謝を捧げます!
ですからお願いおくさま、ようかんはお腹いっぱいって思ったら速攻爽やかな壁紙に変更してちょ〜。

ミニオペすぐですね。
働く美しい手、そして鳥たちが大好きな手なんですから。
しっかり治してくださいませね。
Posted by かつをどり at 2009年05月24日 13:40
ん・・・かわいい♪
ゆーちゃんが、あるじさま大好きな様子が、ばしばし伝わってくる〜
あるじさまも、嬉しいよね〜
こーんなに待っててもらえるなんて。

ほ〜せん家は、オトコの子同士、オンナの子同士でもとぉ〜っても仲よいよね〜^^
ぴーちんとちぇりおくんもそうだし、
こじゃ〜ずも。
で、あるじさまとゆーちゃん(笑)
なんか、とっても暖かい家族なんだな〜

ゆーちゃんのアタマに羊羹のせたい(爆)

手術、もうすぐですね。
今は、みんなに出来ること、いっぱいしてあげてね〜
Posted by ばっけ at 2009年05月24日 14:12
ゆーちゃんがそわそわしている様子が写真に良く表れていて、手に取るようにわかりますね♪
我が家のトムも換羽の真っ最中。
フワ毛がよく嘴にくっついています。
でも、羽繕いするとこって見てて飽きない(^^)

羊羹乗せたゆーちゃんって傑作!!
Posted by tomtanmama at 2009年05月24日 21:10
ゆーちゃんの「さかさかさか・・・」&「しゃかしゃかしゃか・・」が現場をものがったてますね〜(^^)
ゆーちゃんがまだか?まだか?ってそわそわしてる姿がなんとも愛らしいです♪
 
ほ〜せんさん、手術応援しておりますよ!!
終わっても無理はなさらぬように〜(^^)
Posted by きなこもち at 2009年05月24日 22:08
「さかさかさか」「しゃかしゃかしゃか」って・・・ゆーちゃん、かわい過ぎ〜♪
あるじさんを待ち切れないんですね。
動いているあるじさんと一緒でご機嫌さんなゆーちゃんですね。

それにしても、インフル対策、徹底されてますね〜。
私は空気清浄機を買い換えました・・・ウイルス除去するやつに。
気休めですけど、狭い部屋でたまごずと同居なので心配で(^_^;)

ほ〜せんさん、火曜日に手術なのですね。
術後はいろいろと大変かと思いますが、ご無理なさらずに、しっかり治して下さいね。
Posted by くみげ。 at 2009年05月24日 22:47
りおんさんへ☆

ここのところホントーにあるじはぐったりさんなので
ゆーちゃんもややあるじに距離を置いてる様子を見せるんですが
やっぱり動いて構ってもらうと嬉しいんですよねー(^^)

そそ、ヨウムさんは自分時計で動いてますよねー(^^;
さんざん遊んでごはんまだ?て!
でも甘いわたくし。おほ。

ようかん乗せくろえちゃん、持ち帰らせて頂きました♪
ああこれからの季節にピッタリだわ!
ゆーちゃんもぬぬ?っというお顔で見てましたよん(^^)

ちょびっとドキドキですが行ってまいりますっ!
暑いらしいわ!途中で倒れないようにしなきゃだわ!

sas_pさんへ☆

あるじは休日寝てることが多いけど仕方ないよね〜(^^;
動ける時はどんどこ動いてもらいやす(笑)

カークンも換羽始まったよね。食欲、落ちるコは落ちるのよね(T T)
ゆーちゃんもちょいと落ちたのよ。
というかペレットを食いたくないだけなんだけども(− −;
胃薬は整腸剤入りなんだけど、そのうから胃に落ちにくい時に
これが効いたのよー。
すんげ苦いんだけどね。
ベネバックも整腸剤みたいなものなんだけど
コレだけだとちょっと足りないのだ。
カークンは温度だいじょぶかなー。
ゆーちゃん、25℃は必要なんで夜まだヒーターいるよ〜!

日曜はあるじほんげ〜、だったけどもー!
洗うのは手伝ってくれないし・・・
って普段しとけば済むのよねぃ(汗)

パソコン立ち上げたらくろえちゃんがどどん!
うへへへ、と怪しい笑いがこぼれてきましゅ!
わたくしが切ると超厚切りのようかんに・・・orz

ありがと〜ん、鳥さんズのお世話に支障がなければいいのだがっっ。
あとはほったらかしでいいんだけどね〜(笑)

かつをどりさんへ☆

出てきましたよぅツノツノが!
ほぐほぐしにくくないですかヨウムさんの筆毛!
固い〜こじゃ〜ズはわしゃってしたらボロボロほぐれるのにー!
そのうから胃に降りにくいときにとてもよく効いた胃薬なので、
ホントにあると安心ですー(^^)
でも胃薬も常用しちゃイカンですよね。
ゆーちゃん、換羽で調子崩しやすい気がするんで
気をつけてますです!

何をおっしゃいまするか!
持ち帰り許可をありがとうございますー!
ようかん乗せたらきっとこう、ってもうもう
最高でございます!
パソコン立ち上げたらくろえちゃん♪
おなかいっぱいになってもようかんは美味しいのでありますっっ。
本当にありがとうございます♪

気がつけば明日だわ@@
家事の心配は全くしてないんですが
鳥さんズのお世話に支障が出・・るとは思うけど
軽減したいです(T T)
どれくらいで傷は治るのだろうー!?
(まだ切ってないし)

ばっけさんへ☆

疲れが以前より溜まりやすくなってるので
寝ちゃう事が多いのよね、あるじ。
トシだな・・・(笑)←私もだが
動いてるあるじが好きだそうよ!
というか何か作業してる最中にちょっかいだすのが楽しいのかもw
こらこらって言われるいたずらって楽しいよね〜!

ん、でもこじゃ〜ズとゆーちゃんは仲良しじゃないぞ〜(^^;

水換えやらで水がよくかかる場所なので
色々時間かかるだろうなぁ、とは思うんだけど
とにかくケージはまず洗ったわ!
遊ぶのに支障ないといいなー(汗)

tomtanmamaさんへ☆

ブレブレでも仕方ないですよね!と開き直ってみたり(笑)
うんうん頷きながらさかさかしてましたよ(^^)
みんな換羽の時期なんだなぁ(><)
トムたんの羽繕いは動画拝見しててかわい〜って
思いますもん♪
ゆーちゃんの羽繕いはプチッ、と抜くのもアリよー( ̄△ ̄;

ゆーちゃんの頭にもようかん乗せてみたくなりますよねっw

きなこもちさんへ☆

ウキウキそわそわしてる時は
ハトさんみたいになるよ〜(笑)
あ、ワキも開くw

そんで動かなくなったら用ナシになるあるじ・・・。そんなものよね〜!

応援ありがとー(T T)
途中で血の気引かないよーに祈ってー(汗)
自分の血に弱いわたくし・・・。

くみげ。さんへ☆

リビングでぼーっと横になっていなければ
ゆーちゃんもそんなに気にしないんだけど
お疲れモードが多くて(汗)
でもやっぱり好きなのよね(^^)
動いてれば〜!

いや、空気清浄機のほうが徹底されてますよ!
アルコールは以前から使用していたりするのです〜。
ウイルス除去・・・惹かれるわ〜!

気がついたら明日になりましたよぅ@@;
傷が治るまでは何するにも時間かかるんだろうなぁ、と
今更思ったりしてます(汗)
Posted by ほ〜せん at 2009年05月25日 20:46
あるじさんを待ちきれないゆーちゃんがかわいすぎです♪
こんな風に待たれたらデレデレになっちゃいます。

わお!羊羹乗せくろえちゃん、ステキすぎです。
モヒカンみたいでカッコいい〜。
ゆーちゃんもカッコよくなっちゃいますか?(^^)ウフフ。
換羽のカイカイ、早く治まってくれるといいですね。

ほ〜せんさんは明日手術なのですよね。
傷が塞がるまで色々と大変でしょうけれど、ご無理なさいませんように。
Posted by よしこ at 2009年05月25日 21:58
こんにちは☆

ご無沙汰してしまいました。
先日はコメント欄へありがとうございました。

ぴーちゃんへの贈り物、なかなか手に入らず
今週中に入荷予定が決まったので
遅くなってしまって本当に申し訳ないのですが
手に入り次第贈らせていただきますね☆

もう少しお待ち下さい☆

我が家はいまだPCが開通出来ない状態なので
訪問がなかなか出来ず寂しい限りですが
開通したらまた改めて訪問させていただきますね☆

ゆーちゃん、PC画面を見ている姿がとってもキュートだわ☆
Posted by moko at 2009年05月26日 14:45
よしこさんへ☆

やっぱりちょこちょこ動いてくれると
ゆーちゃんも嬉しいみたいです〜♪
玄関のドアの音が聞こえると「ん!?」というお顔からそわそわへと(^^;

羊羹乗せくろえちゃん、素敵ですよねー!
見える、見えるわモヒカンにもー!
パソコン立ち上げるたびにうへへっ、となりますよぅ(^^)
ゆーちゃんの換羽は3ヵ月ちょいかかるんです〜
すっぽんぽんにならずに済むといいのですが(汗)

ありがとうございます、
手術、無事終了いたしました!痛み止め飲んでる間は痛くないですぞ!
お世話にもそんなに支障はなさそうです(^^)

mokoさんへ☆

私もちょっとバタバタしてまして(T T)
お忙しい中、お心遣いありがとうございますー!
でもmokoさんとリュウタくんの生活が第一ですよ!
引越しの荷解きは時間も体力もかかりますよね。
今の家に越してきて何年か経ちますが
放置のダンボールとか未だにあったりします(汗)

ゆーちゃん、食い入るように画面を見てましたよ〜(^^)

Posted by ほ〜せん at 2009年05月27日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。