2009年05月20日

懐かしの歌にのせて



2009-0519-1.JPG
♪ケンカをやめて〜〜



2009-0519-2.JPG
♪ふたりをとめて〜〜



♪ちゃっくん〜のため〜に〜争わない〜で〜



2009-0519-3.JPG
ほら、ふたりとも仲直りして?







さちゅ:今日はなかなかいい試合だったな!
もび:うん、スポーツっていいね!



2009-0519-4.JPG
ががーん!




2009-0519-8.JPG
ちゃっくんの奪い合いじゃないなかったんだー!
鈴サンドバック、覚悟!どりゃーー



そんなに落ち込まなくていいよ、ちゃっくん!

私の肩にいるときでも
私の奪い合いかしら〜っとか思ったけど
単に場所取りなだけだし〜。

るるる〜〜(T T)

そういえばこの歌、誰が歌ってるんだったっけか。



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



私の手のぽっこり。
2009-0519-6.JPG

これ、2年前くらい?からで
近くの総合病院ではわからんので
専門の病院に、と言われてたんですよ。

静脈がぽこっとなっていて見た目どうって事ないんですが
何かが当たると痛い!
寒いと血管が縮こまって血流悪くなるからか痛い!
のでここをかばうのがクセになってるんですけども
とにかく不便。
腕立てもできないし重いフライパン洗うのも力入らないし、で
昨日病院に行ってきましたー。

ジェル塗って箸箱サイズのエコーみたいなので診てもらって
「ん、血管が腫れてる」

ほほう!血管に何か詰まってるんじゃないんだ〜、とホッ。
で、こりはどーやって治すんで?
「痛くなければそのままで。静脈だし」

いや、痛いから来てんですけど!
ってか痛いって最初にゆーてますがな!
「まあ支障があるなら切るのもアリですよ」

でわお願いしますー。
「でもねぇ、切るって事は傷になるって事だから。
水につけちゃいけないし。
今の煩わしさと切った後の痛さは同じと思ってください」

うーん?
ちうか腫れは治まらないわけで
この先ずっとかばいながら気をつけながら生活してたら
例えばコケたりした時思わず手をついてしもうたら
激痛走るわよねぃ。
切ると傷になるから治るまでは痛いって事でしょ?
治っても違和感が残るってー事?
違和感あっても当たって痛くないなら
そっちのほーがいいしー

と手を膝にうーん、としばし考えてると
「あれ、今膝に手置いてるじゃない」

あ、これちゃんとこの部分浮かせてんですってば。
もう反射的にかばうよーになってんですってば。

なもんでやっぱり切っちゃってくださーい。
「ん、じゃ切りましょ。来週でいい?」

・・・というワケでミニオペ?でございますー。
局部麻酔で1時間くらいで終わるそーな。

やはり静脈瘤、らしいです〜。
これが足や腕なら放置しとくんですけどね。

さて、オペって吉とでるか・・・。
暫くは痛い&さらに不便なんだろうなー(− −;


で、この静脈瘤、発疹に関係あるのでわ!?と
聞いてみたところ
「それはないですね、はっはっは!」

先生、人は悪くなさそーだったけど
腕は確かなんだろうか(汗)
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:12 | Comment(15) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜せんさん、こんばんは。
さつきちゃんともびたんちゃんのケンカはスポーツでしたか^m^
ちゃくらんちゃんの鈴サンドバックのお顔!!!
めっちゃかわいいです。

この歌、竹内まりやさんの曲で、河合奈保子さんが歌っていましたね。
竹内まりやさんはセルフカバーもしています♪

ほ〜せんさん、手術ですか(>_<)
でも、ずっと手に不便を感じていくより、取ってしまう方が、すっきりしていいですよね。
先生を信じて、頑張って下さいね!!
Posted by くみげ。 at 2009年05月20日 21:52
手術ーーーー!
手術って聞いただけでドキドキするーーーー!
局部麻酔ってことは、頭は意識あるってことだよね?
見ませんように。ほ〜せんさんがいらんもん何も見ませんように。
(怖がらせてすいません)(私が一番怖がってる)

私も左手を大けがした時、超大変でした。
ゴム手袋必須!
最初は厚手のいいやつ使ってたんですけど、いろいろ作業しにくいので、薄手の手術で使うみたいなのに替えました(10枚入りとかで売ってます)。
あと輪ゴムで手首で留めて。

早く治って快適生活が送れるようになるといいですね!
がんばれー。

あと、ちゃっくんも落ち込まずにがんばれー(笑。
Posted by コトリ子 at 2009年05月20日 22:00
やめてってなんじゃ!
おのれは事態を理解しとるのか!(`□´)ノ
とツッコミたくなる歌ですよね
   ↑
色々思い出している。


えー血管が腫れているのですか・・・
手術・・・
医者ってほんと、この人わかってくれてるのかなぁ?
という発言をされる方いらっしゃいますよね・・・(´_ゝ`)
「別に日常に支障はないでしょ?」とか。
いえ。支障があるから相談しに来ているのですけど・・・。
Posted by 黒らぶ at 2009年05月21日 00:08
痛いよぉう。
ほ〜せんさん、これ、痛い!!
こりは、元からたたいたほうがいいわね!
手術賛成。
快適に生活できたほうがいいもの。
・・・で、腕立て、がんばれ〜☆

手術、うまくいきますように☆

ちゃっくんの修行僧のようなふてっぷり〜
さちゅちゃんともびたん、こりがスポーツだなんて!!
男子コザクラのへたれお世話係としては、
もうびっくらしたもの・・・
お〜い、放置でいいのか〜と。

・・・いいんだ(笑)
Posted by ばっけ at 2009年05月21日 00:14
ほほ〜、場所取りの争いですか。
家のトムは一人だからどこでも自分の場所という感じでしたが。。。
あ、そういえばトムのお父さんがいたときは、トムのそばにお父さんが来ると足で蹴ってたっけ(^∇^)

ミニオペ、大丈夫、心配ないよ〜!
といいつつ、自分が指を包丁で切って8針縫ったときは、縫ってるとこも見えるし、音も聞こえてたっけ。
音はまあ我慢できても、見るのはちょっと・・・
実は注射されるときも、反対を向いて絶対に見ない私です(;^_^A
Posted by tomtanmama at 2009年05月21日 06:02
ほ〜せんさん、痛いのならやっぱり取った方がいいかもですよ〜。
ずっと気にして生きていくのも辛いですものー。

わたしも以前、静脈瘤ではなくエヴァンゲリオンみたいななまえのぐりぐりが、
左手中指の付け根・手のひら側にできまして、
指を動かすたびに激しく痛くてね。
放置しても治るものじゃないから切ることになったの。
ちょうど梅雨時だったので秋になってから手術しましょうって言ってたんだけど、
いつの間にかなくなってたのよ、そのぐりぐり。
そりゃ、毎日「ちいさくなれ〜なくなれ〜」って
おまじないかけてたけど。
でも、治らないんじゃなかったの・・・?

何かと痛みがあっていつも気にしてかばっているのって、
気が付かないうちにストレスになっているんですよね。
手術してすっきりできるといいですね!
ドクターしっかり頼むよ!!!
Posted by りおん at 2009年05月21日 09:36
うっ!(T_T)ミニオペるん?
手術は苦手だけど日常生活に支障出ちゃうんじゃ困るよねぃ。
お見受けするに左手やね?
ぢつは私もほ〜せんさんのオペ予定より2cmくらい上に
三針分の縫い傷をもつオンナよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
小4の図工の時間に彫刻刀ぶっ刺して病院ちょっこー経験あり。
左手に包帯してた時はクラスの人気者だったわ(爆)
ほ〜せんさんもこの先の事考えれば今頑張った方がいいね。

そしてここで残念な私のお知らせが…
お写真見て傷痕位置比較するため己の左手見たら、
ちょうどほ〜せんさんのオペ予定位置に潰れて乾いたうんP発見!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

けんかをやめてへ〜ぃ♪。。。なつかすぃ。
河合奈保子さんて『ヒデキの妹』のキャッチコピーでデビューしたんだよ〜。
無意味な自慢 オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ほんでこじゃ〜ズみんな元気で何より♪
Posted by sas_p at 2009年05月21日 11:38
こじゃ〜ずにとってケンカはスポーツなんですね(笑)
さすがアクティブなこじゃ〜ずなのです。
あ、ちゃっくん…落ち込まないで…って鈴サンドバッグ?!
こちらもスポーツですわいなー!
健康第一で何よりです。

ほ〜せんさんはミニオペ?
えええ、ミニとはいえオペとは、、大変ですね。
でもずっと痛いよりスッキリしてしまった方が楽ですもんね。
先生、ひとつ宜しく頼みますよっ!!
Posted by よしこ at 2009年05月21日 12:41
こじゃーずケンカなの?
1枚目で何故か「ウェストサイド物語」とか頭に浮かんじゃったわ。
こんなシーンがあるかどーかすら記憶は彼方にぶっ飛んでるけど、指ぱっちんしながらくるくる回ってるカンジ!
ぷいっとしていちゃっとな、可愛いッ!

うっわ静脈瘤痛そうです!
うなぎみたいな受け答え、私も何度も体験しましたがそーゆーかんじッスか?
お医者さんって言質取られるのを嫌がるからなー。
手術しちゃうほーが後々スッキリよね。
しばらく不便になるかもだけど、私も手術選択をすると思ひマス。
ミニオペといえども抵抗力つけてこじらせないようにしてね!
Posted by かつをどり at 2009年05月21日 13:41
そうそう、ちゃっくん落ち込まないで〜!
ケンカをやめて〜♪って歌ったのにね〜(´з`)
って、ほ〜せんさん、手術ですか!?大丈夫ですか!?って大丈夫じゃないから手術なんですよね!
聞いてるだけで・・・チビリました(爆)
ほ〜せんさん、手術頑張ってくださいね!
・・あっ・・頑張るのは先生か?(爆)

Posted by きなこもち at 2009年05月21日 19:10
くみげ。さんへ☆

だいたいはスポーツ感覚なんですが、エキサイトするとマジバトルになります!
なもんですぐブレイクの手を出せるように待機。
ちゃっくんは鈴サンドバックで悲しみを発散しております(笑)

おお、河合奈保子さん!思い出したわ!
同時に竹内まりやさんも思い出したんですが、
竹内まりやさんご自身の歌のほうが頭に流れてました。なんでだろ〜?

先生を信じ・・・ていいのよね!?
と若干不安があるんですが(爆)、しゅぱっと切って頂きますー!

コトリ子さんへ☆

手術なんですよーーー!
ってホントにミニオペみたいですんで大丈夫〜♪
・・・と今のところはのほほんとしてますが!
術後の痛さはどんなもんかしら(汗)
見たら血の気が引くのは必至なので見ないようにしなきゃ!
でもちょっと見たい気も・・・。

コトリ子さんも大怪我された事が@@;
そそ、何にせよ使わなきゃいけない手だから
薄手のやつ、購入しとかなきゃだわっ。

ちゃっくんに八つ当たりされてガブされたらどーしよ(笑)

黒らぶさんへ☆

むむ、黒らぶさん、歌詞のようなおもひでが!
ちょっと思い出してたんですが
「ちょっぴ〜り楽しんでたの〜」とかじゃなかったでしょーか。
なかなかにスゲい歌詞で・・・と改めておもふ。

あまり病院行かないんですが、行くと医者って
みんなこんな感じかいな〜と
いうタイプにあたる気がします(− −;
でも今回の先生は偉そ〜っていう感じでもなく
・・・多分(笑)

(´_ゝ`)←この顔文字イイw

ばっけさんへ☆

うんうん見た目何にもないんだけど
当たったりしたらズキーン!
そうよね、たたいておくべきよね!
って掌叩いたら悶絶よね!←あほうな発言

ありがと〜、ちゃっと切って早く傷も治すわー(T T)
この静脈瘤、ビ○ーの基礎編をみっちり夏のあいだした後に出来たのよ。
・・・激しすぎたのかすぃら(− −;

さちゅもびはあんまり近寄りすぎるとイカンみたいね(汗)
なんじゃなんじゃ!くらいなら笑って済ませますが
エキサイトするとマジバトルに!
でも写真撮るヨユーはあったり(笑)

tomtanmamaさんへ☆

さちゅもびの場合、距離もあるみたいですよー。
これ以上寄ってきたらゆるさーん!みたいな(^^;
トムたんのキックはお父さんにも向けられていたのねー@@
さすがOH!ドリ〜のドラマーだわっっ。

おおお、8針・・・。
ふら〜〜〜。
小学生の時ガラスの扉に突っ込んでしまって
右手首縦にスパンと切れて12針縫ったんですが
その時はへっきだったのだけど
オトナになったら献血や採血でも見たらふら〜っと(− −;
診察後採血したんだけど、やっぱり見なかったです(汗)

りおんさんへ☆

あ、そりは!エヴァンゲリオンならぬガングリオン(ガングリゴンか?)!
あるじもそれあるとか言ってたような〜。
りおんさんのガングリは切らずに治ってくれたのね!
・・・治るんだ( ̄△ ̄;
やはりおまじないが効いたのかしら!?
「治って・・治って・・治ってよぉぉぉぉ!」
と碇シンジくんよろしく願ってみようかなー。

とかしてるうちに来週になるけどもorz
術後暫くは今よりわずらわしいだろうけど
それはいずれ治まるよね!

sas_pさんへ☆

なんと!彫刻刀ぶっ刺し!
・・・あるわ、わたくしも(爆)
左に刺さる可能性高いよねぃ?作品押さえてて
右で彫り彫り・・・ツルッとな!
V字がブスリとー!sas_pさんは3針も縫ったのね(T T)
今、どう?やぱ傷の違和感ある?
ぢつは左手首も小学生の時遊んでてガラスに腕突っ込んでしもて
手首縦にスパンと切ってるわたくし。でへ!
うん、思い立ったからには切っておいたほうがいいよね!
思い立つまで2年てゆーのもどうかと思うが(汗)

んまーなんてオイシ・・・いやいや!
ふと見たら乾いたうんP!
こりゃわたくしにもウンがつくって事ですわよね!
で、どなたの・・・(爆)

よしこさんへ☆

ちょっとエキサイトするとマジバトルになるという
危険を含んだスポーツでございます!
こじゃ〜ズは発情を抑えるのが難しいけど
この活発さはありがたいところでもありますね〜(^^)

よしこさんは盲腸でしたよね!?
今はもうすっかり良くなっていますでしょうか。
私はホントにミニオペだと思います〜。
動けないほど術後痛い、という事は・・・ないと思うわー(汗)
センセ、ホントに頼みまっせー!

かつをどりさんへ☆

ぬお、ウエストサイド物語!
指ぱっちんしつつ・・・なんかイイ〜♪
実際はどアクション映画のようでごじゃります( ̄△ ̄;
もしくは北斗の拳・・・アタタタタタ!みたいな(笑)
そんでもぎゃんぎゃん元気だとホッとしますね(^^)
流血だけはしないでくれればー!

にゅ、先生偉そうっていう感じはなかったんですが
確かににゅるんとした受け答えとも思えるわ〜。
毎日沢山患者さんを診てらっさるから
そうなるのかしら・・・
でも鳥さんの病院の先生は良い先生が多いみたいだからいっか!←ん?

術後傷がどんな風になって治るのかがわかんないんですが
このまま放置しても治りそうにないし。
うりゃ!っと体力つけて切ってもらいまっす!






Posted by ほ〜せん at 2009年05月21日 20:58
きなこもちさんへ☆

いやー、さちゅもび、ちゃっくんの為じゃないのよね〜(笑)
そんで私の為でもない、とorz

はいチビったとこ拭いてー!(笑)
大丈夫なんだけど煩わしさからの開放を求めてみますたw
余計わずらわしくなったらどーしよ(− −)
そうよ!頑張るのは先生なのよーー!

私、何しとこうかな〜オペの間・・・。
ワンセグとか見てたらイカンわよね、やっぱw
Posted by ほ〜せん at 2009年05月21日 21:05
ためらい、ライ、ライ、ラブレタ〜♪
ちょっと歌が違いましたかね、たいへんご無沙汰している間になんと!ミニ・オペですかー?なんかクラシックのコンサートみたいに聞こえてしまいますが、医者が痛いってゆーのなら痛いんでしょうねぇ。でも日々の痛みは本人にしかわからないものだしね。私は血をみるのは慣れっこうんこですが(うんこは余計)、血に弱そうなほ〜せんさんは患部から目をそらしておきましょうね。なんなら私が後ろから目隠しを・・・。
ほ〜せんさんの手の画像見たら、ん?手相が似てるかも?
Posted by お掃除おばさん at 2009年05月21日 23:04
こんばんは。ほ〜ちゃん、手術するのね。
どうせ切るんなら、早いほうがいいよね。
梅雨時や真夏になると傷口化膿しやすくなるし…
お風呂ゆっくり入れないのキツイし…
化膿には、メッチャ敏感になってます(苦笑)
化膿止めだけは絶対に飲み忘れないようにね。
そうすれば、後は時間が解決してくれる…
けど、皮膚を横に切るのかな? 縦に切る分には
神経切らないんだけれど、横は切れちゃうから
しばらくしびれたりはしちゃうと思うけれど…
これは1年ぐらい続いてしまうかも…でも、
痛いよりきっとマシな気がします。
先生もほ〜ちゃんも頑張るのだ!
Posted by 雛姫 at 2009年05月22日 20:03
紅茶の美味しい〜喫茶店〜♪
・・・歌どころか違う人だわね( ̄△ ̄;
ミニオペラと思えばいいのよねっ、オペラにミニってあんのかすぃら〜
痛さって個人差があるしなぁ。ガブの痛さとおんなじ??
うんとね、ガブられたりの流血はおっけなんですが
採血やらになると血圧急降下、昭和天皇レベルになる事多いのですよ・・・。

うん、後ろってゆーか横になるらしいから
上でおもろい事してて頂けるとありがたや〜w

で、どう!?金運どうなのーー!?

雛ねーさんへ☆

忙しい時に来てくれてありがとうね!
ご主人様も瑠璃ちゃんも調子どうでしょうか。
回復に向かっていますように!

わ、いい事教えてもらったわ〜!
皮膚を横に切ったら神経が切れるのねん。
先生にオペ前に聞いとこう!
左手首も縦に切れたから大丈夫だったのかなぁ、とえらい納得。
例え痺れが続いても
うん、痛いよかいいかなーと私も思うのよ。
化膿止め、忘れずに飲まなきゃだね。
メモメモ。

腫れた血管をどーやって処置するのかなーとか
ほよよんしとりますぞー。

ねーさん、気が張ってる時は大丈夫かもだけど
無理しすぎないでね!
Posted by ほ〜せん at 2009年05月22日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。