2009年05月15日

手乗らず?



2009-0515-1.JPG
は〜そこそこ


もびたんはヒトにベタベタくっついてきて
こじゃくりゃじょすぃのわりにはガブに威力もなく
そりはそりはかわええです。


ところで お掃除おばさんのところで
体重測定をされてるのを拝見しまして


さちゅんこが体重測定の時
マテ、が出来るようになったのもあるし〜、と
記事書き書き決定。


さちゅんこ、ハイそのままそのままーーー!

2009-0515-2.JPG
はいな


ただ、カメラ向けたら
カメラ齧りたくてぶっ飛んで来はります(− −;

57グラムと出てますがはじっこにいるんで
56グラムもチラチラ。
ま、よく食ってるし。


ちゃっくん単体ではハカリに乗ってもすぐ
飛んでっちゃってたけど
さちゅんこと一緒なら乗るので

ひょいと指にさちゅんこ乗せて
ちゃっくん乗せて
ふたり一緒にポン。



2009-0515-3.JPG
滞在時間はさちゅんこに委ねられます


113グラム。

ここからさちゅんこの体重ぶん引けばいいのねん。

カシャカシャ・・・←電卓



電卓いるか!?



とかゆーツッコミはナシで(T T)


えと、ちゃっくん56グラムじゃろ。うんうん。


さてと、 もび〜〜〜
乗ってちょ♪


2009-0515-4.JPG
ぷい


・・・・


も〜〜〜び〜〜〜た〜〜〜ん?
ホラホラ指に乗って?


2009-0515-5.JPG
これをまたげとゆーのか


いやそうじゃなくて!ホラ、乗ってちょーだいっっ





2009-0515-6.JPG
お呼びでしょか



イヤさちゅんこ呼んでないし!!




そう、もびたんは指差し出しても

気が向かなきゃ乗らないのでした(− −;

自分が忙しい時はハカリの上でもじっとしてないんで
片手で覆い〜の


2009-0515-7.JPG
あっちに行きたいのにー!


手乗らず、というか
ステップアップ練習ちゃんとしてなかったわ〜、あはは!




orz






こじゃ〜ズをむんず、と捕まえる事は毎日してて
嫌な事じゃないよ〜ってのを
覚えてもらうの優先してるもんで
そのついでにポン、と体重はかってたのよね(汗)



2009-0515-8.JPG
もびたんはもびたんでもびたんだからいいじゃん


そ、そーよね。
さちゅんこもちゃっくんも
気が付いたらスッと指に乗るようになったんで
君もそのうち


・・・・



乗るでしょ、多分(− −;


※昨日の夜は寒かったですー(T T)
私のカイカイは殆ど治まりましたが
風邪引きそーでヤバイヤバイ!
久々風邪薬飲んだらえらい眠いです。
ので今日の記事は早くアップしちゃいました。
皆さんも愛鳥さんも
体調崩さないようにお気をつけくださいね!



なぜ指に乗らねば?なもびたんにぽちっと1押し
して頂けると大変励みになります!(わたくしの・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 16:37 | Comment(12) | TrackBack(0) | コザクラのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体重測定おつかれさまで〜す(´艸`)
もびたん達に比べると、うちのアイスとチョコは体格が小さいんだな〜って改めてわかりました〜。
アイスさん、50g前後なんです。
チョコなんて48gですよ〜。
まわりのインコ友達にお宅の子は小さいよね〜って言われてましたが・・・やっぱりか!って思いました(^^)
Posted by きなこもち at 2009年05月15日 21:00
聞かなくとも分かるだろ〜が、
ぽぽは指を差し出してもぜ〜〜〜ったいにのらないな。
なんじゃコレはガブ。
そういうもんだと思っておる。
なので、指をちらつかせてはかりに乗せるのが
ベストであ〜る(笑)

今日テレビで、リスが小鳥に襲われる(ご飯取られる?)とかやってて、アナウンサーが
「リスなのに鳥に負けるんですね〜」的なことを
ゆっていたが、甘いぜ〜、リスくらいちょちょいのちょいだろ(笑)

で、おたくのじょすぃはみんななかなかに
立派な体重ねぇ〜。
うちのお嬢は玉モードにでもならないと
50台には乗らないわね〜。
46〜48くらいかしら。
まあ、雛時代37とかだったしねえ。
でも、ぽぽってあんまちっさく見えなくね?
私もそうだが態度がでかいと
体格をカバーするらすぃ。
あ、私は横にはデカイからかもしれん〜( ̄Д ̄;)
Posted by ちょびうさ at 2009年05月15日 21:21
みんな大きいんですねー。
うちのこじゃは、48グラムですよん。
男の子だと小さいのかしら?
食べて48だから、身だけだと46グラムですな。
体重測定は毎朝、毎晩やっているから「お立ち台〜」なんていうと自主的に乗ってくれます。^^
それだけが取り柄ですねー。
Posted by ぴーたろ at 2009年05月15日 21:39
こじゃくりゃぢょすぃ、みんなぷりぷりやね〜ぃ (´∀`)
いいなーもびたん握り放題。。。うらやましいなぁ。
私の愛娘チェリーも50g以上あったから、
ちょうどあんな握り心地なんだろなぁ。。。(*V∇V)妄想中
みんな元気そうだね♪
それだけでじゅうぶんよ!
手に乗ってくれなくったって元気なら
もー全然d((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

電卓フツーに使うさー。。。両手両足の指だって使うさー(笑)

ほ〜せんさん風邪どぉ?
私もまったく同じなのよ。。。今微妙に風邪ひき野郎モードよ。
んで薬飲むとすーぐ眠くなるおこちゃま体質。。。ねみぃよぅ(笑)
お大事にしてね。
Posted by sas_p at 2009年05月15日 23:15
ホーント、ぷりっぷり♪
10g以上違うと、にぎにぎした感触も違うんだろうな〜

あはは、さちゅちゃんってば!!
もびたん乗せようとしてたら、
さちゅちゃんが来たところに大ウケ^^
もう2回も、体重測定したじゃん(笑)

ガニマタもびたんもかわええな〜☆

うちもわしっとつかまえちゃうよ〜
ケージに入れる時とかは、そうじゃないとつかまらないし。
だけど、ケージに入れるときだけだと学習しそうだから、
普段から、わしっとつかんでる〜^^
Posted by ばっけ at 2009年05月16日 01:19
もびたん、あいかわらず優しいお顔してますね〜。
うふうふ。可愛いです♪

今回の記事で、さちゅちゃんてば結構お笑い系?と思ってしまった私でした(笑)

うちも、頻繁にワシワシ握っています(汗)
体重測定はスケールにご飯置いて、そこにチョコンと乗ってくれるようになったので助かっていますが、ケージに戻る時は自主的には100%戻りませんので捕獲に一苦労です(笑)
Posted by お世話係 at 2009年05月16日 09:45
ふたりぶん同時の体重測定、なんてかわいーのっしょ!
113ーさちゅんこさん=ちゃっくん56gとな。
ほんとに立派な体格よね!
アマゾネスこじゃくらだぜー!
コザクラさん、タッパにinして測るコいますよー。
もびたんも好きな何かに入って測ったらどーでしょ(^ ^

風邪、悪くなってないですか?
カイカイよくなってきてほっとしたけど、引き続き養生するです〜。
お大事にね。
Posted by かつをどり at 2009年05月16日 12:20
113ーさちゅんこちゃん=ちゃっくんちゃん56g
さちゅんこちゃん=・・・?
あれ?電卓どこだっけ??
・・・ないから、紙に書いて・・・と。
えっと〜10借りてきて6引いて・・・
10から6引いたらいくつ??
えっと、電卓電卓どこっ!!?

ほ〜せんさんがマメに体重測定なさるから
みなさん慣れていらっしゃるわよね〜^^
いいな〜。
わたしのところは、軍ちゃんは自分で体重計に乗ってくれるんだけど、碧ちゃんが一苦労なのよー。
いい方法ないかしらTT

カイカイ治ってきましたか!
でも完全によくなるまでは、油断してはだめよ?
お大事にしてください〜!
Posted by りおん at 2009年05月16日 15:03
手乗らずインコはうちにも2羽ほどおりますよ。
うちの手乗らず率100%です。。
さちゅちゃん私の手にも乗ってぇえ〜(T_T)
手のりインコ、実に羨ましいです。

体重測定は大変ですよね。
さちゅちゃん秤の上に乗ってくれるなんて素晴らしい。
そしてちゃっくんもさちゅちゃんと一緒なら乗ってくれるのですね。かわいいわ〜。
もびたんはもぎゅっと掴まれて体重計に乗るのですね。
握り心地が良さそうです。うっとり。。
Posted by よしこ at 2009年05月16日 15:46
きなこもちさんへ☆

体重測定よりか、まった最近は乗り合いプスプスがはじまって
阻止するのが大変でごじゃります(T T)
体重はどの鳥さんでも体格差があるからそのコに
適正であればいいのよね(^^)
元気でいてくれれば〜♪

アイスちゃんはデカそーな感じがするんだけどな〜、オモロイし←ん?

ちょびやんへ☆

うん、ぽぽ様はきかんでもわかる(笑)
指釣り測定、ルビーもついてくる〜。
ちゃっくんもそーだったんだけどなー(− −;

ははは!リスにゃ負けんだろ!ぽぽ様は特にw
・・・リスにもルビーとか( ̄△ ̄;
3にんいたら1人くらい軽そーなもんなんだが
うちはおんなじくらいだねぇ。
もびは1番ちびこいけど・・・。
玉モードは60台になるでよ。

ぽぽ様、確かにデカそうに見える(笑)
親に似るのなー!
横幅は似てはイカンぞーぃ!

ぴーたろさんへ☆

おお、ぴーたろさん宅はおとこのこなんですね!
羨ましいです、こじゃだんすぃ!
やはり穏やかなのでしょうか〜?
お立ち台〜、見てみたーい!
それだけって、すごい取り柄じゃないですか@@
こじゃ〜ズにも見習ってほしー(T T)

sas_pさんへ☆

近年になってからかな?プリプリになったのは
・・・っておばはんになってきたから!?( ̄△ ̄;
チェリーちゃんもプリプリだったのねん♪
体重はほぼおんなじなんだけど、握り心地はそれぞれ違うのよ〜。
もびたんガリんちょだし(− −;
ちゃっくんが1番むちっとしてるな〜。
うん、元気でいてくれれば指に乗らなくてもっ!
むんず、ってすりゃええだ(笑)

いやいや両手両足使うてそりゃどんだけ器用なのオクサマ(爆)
数字は苦手だわ・・・数字だけじゃないけどorz

sas_pさんも風邪気味!?
また寒いでしょ、こんだけ気温差激しいとねぇ(T T)
私もムリしないようにしてるから、sas_pさんも
ムリしないで
なるべく身体を休めるようにしてね(><)

ばっけさんへ☆

10グラムっていったらやっぱし違うかなー?
ぼっちゃんをニギニギしたいわ〜♪
キックされたらむしろ燃える(萌える)わ!(笑)

さちゅんこは呼んでないのに乗ってきます・・・。
自分の行きたいトコに行き、ちゃっくん放置でもへっきなSです(− −)

そそ、わしっと掴んだほうが早いよね(笑)
ちゃっくんはすぐケージに入ろうとするから
あえておんも時は入れないようにしなきゃならんのだが〜。
ああややこしいひとたちだわ(汗)

お世話係さんへ☆

もびたんもおばはんなトシになってきてるんですが
童顔ですね〜(笑)
どうも性格もひなちゃんのほうがしっかりしてると思うわー!

さちゅんこはやぱお笑い系ですw

以前はうちもケージになかなか帰ってくれなかったんだけど
最近は時間になったら開けれ〜、帰る〜、ってなるのでラクよ〜♪
もびだけわしょっと捕獲(− −)

かつをどりさんへ☆

さちゅんこの金魚のフンなちゃっくん、こういう時ラクでやんす〜♪
電卓必要なわたくしのほうがヤバorz
さんにんいたら差もありそーなんですが
なんかおんなじくらいの体重・・・。
うんPモリモリ出てるからそんだけ食ってるのねー!
おデブにならないように気をつけなくちゃだわ!

タッパにin・・・かわい〜♪
もびたんの好きな何か・・・ええと、棚・・・orz
いや、こぶりなハコとか好きかも!?
探してみよっと♪

ありがとうございます!
風邪は黒酢を飲んでるのもあってか悪くならずに済みそうです(^^)
カイカイ治ってきたとこに風邪薬がちょい嫌なんですが
様子を見ながら体調崩さないようにいたしますー!

りおんさんへ☆

あああ数字がー(汗)
ぢつはわたくし、子供の時ソロバンを習っておりまして。
でも頭にソロバン浮かべてもすぐ
「ご破算でねがいましては〜」となるのであります(T T)
どんだけアフォなの・・・。
ああ電卓バンザイ!

こじゃ〜ズはなかなか今みたく体重はからせてくれなかったですよ〜(汗)
むんず、ポン、でやっちょりました(^^;
碧ちゃんも軍ちゃんみたく進んで乗りそうなのに!?
やはり王子、色々思うところがあるのね!?
いいこいいこ中に乗っていただくのはダメなのかしらっっ。

ありがとうございます!カイカイ、夜眠れるくらいになりました(^^)
そんな時に風邪はヤバイー!
・・・ので本当に気をつけてムリしないようにいたします!

よしこさんへ☆

むむ!?
どなたとどなたなのかしら!?
さちゅんこは呼んでないしもびたんに指差し出してる時にも
なんか乗ってきます・・・。
ヒマなのか!?( ̄△ ̄;
ここはひとつ、さちゅんこをよしこさん宅へ派遣して・・・(笑)
あ、彼女へっきで耳とかもカプしますがよいでしょーか(汗)

以前はすぐ飛んでっちゃってもうもう!
だったんですよ〜。
ところでもびたん、ガリんちょなので握り心地はホネばってましゅ(− −;
Posted by ほ〜せん at 2009年05月16日 18:55
家のトムはセキセイなのに前は50g以上体重があったんですよ。その時は太っているとは思わず、こんなものかと・・・
でもそれが原因で2度天国に行きかけたので、体重管理は大事ですよね〜

ほ〜せんさん、風邪は大丈夫?
きょうは愛媛は変な天気です。
季節の変わり目のせいか私も体調崩し気味。
お互い気をつけましょ♪
Posted by tomtanmama at 2009年05月17日 16:37
tomtanmamaさんへ☆

体格が大きいコなら・・・って50グラム以上あったのね@@;
トムたんの食欲はなくなるのも困るし(><)

でもトムたんは強いコだし、ママさんの愛情と看護で最強タッグだ!

私のほうは風邪こじらせずに済みそうなんですが
こちら今新型インフルがーーー(汗)
そこまで来てるじゃないの〜って感じです。
ひえー!
Posted by ほ〜せん at 2009年05月17日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。