2009年05月13日

ほわ毛警部



さあ、今日も張り込みっスよ、ゆきち警部!

2009-0513-1.JPG
うむっ




・・・・・






2009-0513-2.JPG
カユっ



警部!カイてる場合じゃないっス!

一瞬を見逃さないようにハイ集中!



2009-0513-3.JPG
そうだったな!よし!



でわふたりでしっかと集中し



・・・・・




(ほ〜デカほわ毛にロックオン)


あ、怪しい気配はありません・・・ねぇ・・・
ほわ、いや警部・・・。



2009-0513-4.JPG
コイントスでもするか?



いやいやいや警部!
集中力なさすぎっスよ!

慌てず騒がず静かに・・・



2009-0513-5.JPG


取れた♪


はぁぁぁぁスッキリ〜


じゃ、今日はこのへんにしときますか、警部!

あ、コレお返ししときますね〜♪



2009-0513-6.JPG
くちばしにほわ毛がナゼ・・・







2009-0513-7.JPG
まあこんな日もあるわな



我々が待っているのは本来は外の鳥さんでありました。
スズメさんやらがしゅん、と飛んでったり
カラスさんが飛んでたり、を待つのが楽しみだったのですが
最近は向かいのマンソンの住人の出入りやらでも
動きがあるぞ!とかゆーたりしてんですが


警部、そのたびに
デカい声で

「見た見た見た!?」

「おーーーい!」

とかゆーたら張り込みになりまへんがな( ̄△ ̄;

で、カラスさんは仲間じゃないです(汗)




ほわ毛警部にぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜せんさん、こんばんは。

ゆきち警部、かっこいぃぃ〜☆
いつの間にか、ほわ毛警部になっているけど^m^
張り込み中に大きな声でおしゃべりしてしまうゆーちゃん、オチャメさんですねぇ〜。

ほわ毛が付いていたら、私も絶対取りたくなって、いつも「取らせて〜」と大きなお世話をやかせてもらっています(^_^;)
Posted by くみげ。 at 2009年05月13日 22:08
ゆきち警部・・・かっこいいぞっ!!
そうだよね、ゆーちゃんは、ゆきちくんだった☆
・・・となぜだか思う(笑)

警部は、ほわ毛付きでも動じないんだよね〜
カラスさんに「おーいっ」って^^;
そんな楽しい(?)張り込みなら、
ぜひ、まぜてほしいもんだわね〜
うちのたらぼデカじゃあ、目立って仕方ないわね・・・orz

・・・それと
なぜ、そこにお金が落ちているの?(笑)
Posted by ばっけ at 2009年05月14日 00:25
テンプレがクールな感じになったんですね〜(^ー^)

まぁ、なんてオサレにホワ毛飾りのついた警部・・・
(*´д`)
誰かが来る度に声をかけてしまうゆーちゃんカワイイ・・・w
Posted by 黒らぶ at 2009年05月14日 01:04
うおっ!サイトがものすごくシンプルになっててびっくりした!

それはさておき、1枚目のゆきち様、猛禽類のたたずまいですね。
すごいカッコえーです。
はぁぁああ、大きい鳥さん(うちの小鳥ちゃんより大きい鳥は全部大きい鳥さん)にも憧れるなぁ。

そうだ。今日はリンクのお伺いに来たんだった。
ほ〜せんさんのサイトをリンクさせてもらっていいですか?
ていうか、もう今からしちゃいますけどいいですか?
主人が早くしろと急かすのですよ…。
何か不都合がありましたら、すぐ外しますので仰って下さいね。
宜しくお願いします!
Posted by コトリ子 at 2009年05月14日 01:12
ゆーちゃんの名前は「ゆきち」ちゃんでしたか〜
だからコインが好き?!
いや「ゆきち」ちゃんならお札のほうだよね♪

凛々しいお姿の中にも、ほわ毛でちょっとお茶目なところを演出して、可愛いわぁ。
一度お会いしたい(*^^*)
Posted by tomtanmama at 2009年05月14日 06:11
ゆきち警部、グレイのスーツがビシッと決まっておりますね。
さすがでございます。

ほ〜デカのほわ毛にロックオン、わかりますわ〜。
これはいかなる場所に取り付いていても、
かわいさのあまりロックオンせずに入られない代物なのでございます。

ここで、張り込みに最適なじんざいをご紹介させていただきますわ。
碧ちゃん。
気配を消すのが得意です。
あけぼの星から秘密任務を携えてやってきた宇宙戦士だそうでございます。
・・・あ、でもやっぱりだめかもー。
カラスさんが飛んでくると「キャー!」って叫ぶから・・・
Posted by りおん at 2009年05月14日 09:36
おっ、ゆーちゃんて警部さんだったんだねぃ!
いいなー、こんな警部さんいたら世の中平和になりそうだなー♪

んでほわ毛…
なんだかかんざしやエクステのようにも見えたり…オシャレやん (*V∇V)
ゆーちゃんお外見るの好きだよね。
グーも人とか車(見下ろし系)見てるのは好きなんだけど
鳥さんとか飛行機の飛び系はパニックモードで逃げてくよ。
飛行船とアドバルーンが特にダメなの (;^_^A アセアセ・・・
Posted by sas_p at 2009年05月14日 10:30
ゆーちゃん、警部にピッタリだね。
テキを見張る鋭い眼光。
その上余裕で羽繕いしちゃってテキを欺くベテランぶり!
わざとよ、わざとなの!
それ、くっきり目立っててオイシい…
きっとママが呟いたでしょ、いいところにほわ…って。

カラスさんに気軽に声かけるゆーちゃんってフレンドリー!!
わははーそのうちゆきちのとっつぁんって呼ばれるようになるざます!
Posted by かつをどり at 2009年05月14日 13:15
ゆきち警部!かっこいいです♪
ほわ毛もアクセサリーみたいですぜぃ。
(やっぱりヨウムさんクラスだとほわ毛もでっかいんですね)
カラスにもフレンドリーとはさすがです〜。
うちのコらはカラスの声にもびびりんちょです。。

「見た見た見た?」ってゆきち警部、ステキすぎです。
私も張り込みにご一緒させて頂きたいです。
あんパンと牛乳を買いに走ります!
Posted by よしこ at 2009年05月14日 18:52
くみげ。さんへ☆

ゆきち警部、基本やかましいんですわ(^^;
というかわたくし!?
1円やら何やらで遊びつつ張り込みっス!

ほわ毛はどーーしても気になるんですよね、こちらが(笑)
鳥さんは鼻についててもなんか気にしてなさそうだったりしませんか?
気になるわーーー!

ばっけさんへ☆

そそ、おとこのこだけど「ちゃん」つけて呼んでしまふ(笑)
たらぼっちゃんは「ぼっちゃん」だから合ってるよねぃ♪
うちの周辺、カラスさんとか多くてちとコワいんだけど
見るぶんにはコワくないらしいの。
も、ホント気をつけなくちゃだよね(汗)
でも言っても聞いてくんない( ̄△ ̄;

オレンジハチマキのたらぼっちゃん、逆に目印になってしまふーーー!

いやあ、小銭が好きらしくて・・・。
1番安全ぽい1円を洗ってゆーちゃん用においてるのよ〜(汗)

黒らぶさんへ☆

濃い灰色に白いほわ毛はどえらい気になります(笑)
いや、何色でも気になりますがー!
網戸ごしにおーい!とか言うんですがおしゃべりは騒音にかき消され〜の。
ピッ!とかはどえらい響き渡りますが誰か気付いてくれたことがないのですよ。
(どんだけウルサイ環境なのか)

私、テンプレート色々変えたくなるヒトなんですよ(− −;
落ち着きがないのか!?

コトリ子さんへ☆

すみませんっ、頻繁にテンプレート変えたくなるんですー(− −;
もう暑いくらいだし・・・とか思ったら夜肌寒いくらいだったり。
どーなってるのかしら(T T)

大きいコに見慣れると、ちいさいコに憧れちゃったりするのですよ〜。
ああフィンチさんかわいーん♪

リンクのお申し出、ありがとうございます!
いやもう不都合なんてどこにもございませぬ〜!
こちらも貼らせて頂きますね♪

tomtanmamaさんへ☆

そうなんですよ、エライ諭吉さんにあやかって・・・
甘えたなコに育てております(あれ?)

小銭をちゃりんとその辺においとくもんだから
ゆーちゃんが興味持っちゃって。
1番安全ぽい1円を洗ってゆーちゃん用においてます(^^;
おもちゃの小銭だと見向きもしないのですた(汗)

ホント、お近くならゼヒゆーちゃんと遊んで頂きたい!
私はトムたんに会いたい〜(^^)

りおんさんへ☆

スーツはビシッ、でも集中力はユル〜〜(笑)
ほわ毛、気になりますよね!
ぺとってしてるよ、キモチ悪くないの!?って
こちらがウズウズとー。

おお、確かに碧ちゃんは張り込みにピッタシ♪
気配を消せる戦士で王子。
あ、キャー!いうてると同時に
ゆきち警部もゴーゴー!とか一緒に言うと思うわ。
どんだけ賑やかな張り込みなのー(笑)

sas_pさんへ☆

警部が張り込みってするのかすぃら!?と
よくわかんないままなわたくしもまた呑気orz

ほわ毛エクステがだらんと長かったらどないしよ!?
み、みつあみいっとく??
(そんな問題?)

グーちゃんもお外見るの好きなのね(^^)
うん、怖がると思うのよ、フツー。
1度近いめにカラスさんが横切ったとき
えらいコーフンして羽ワキワキしながら
「ゴーゴー!」
・・・いや、ホント仲間じゃないのを意識してもらわねば(T T)

で、ヘリコプターがまた好きらしいわ・・・orz

かつをどりさんへ☆

わざと、と無理くりゆーてくださってありがとうございますっっ!
写真だとちょいとピシッとしてるっぽいけど
すんげアマアマぼっちゃんでございます(汗)
いや〜、私って甘いわーと自分でも思うー。

ああやはりバレてしもうとりますか!
もうほわ毛ついてた瞬間「イエス!」って
心でガッツポーズしてますた(笑)
中途半端に英語なとこ、さすがエセなわたくし。

カラスさんは一応毎回敵ですよとゆーてるんですが!
コワくないのはブランコとかのほうがいいよぅ(T T)

よしこさんへ☆

ありがとうございまっす!
カッコいい・・・うん、実際はアマアマ小心くんなんですがー!

ほわ毛、確かに身体の大きさに比例してますよね〜。
なぜ本人は気にならないのかが不思議〜。

うん、こじゃ〜ズは鳴き声とかにも敏感に反応するんですよ。
ゆーちゃん、こういうのはコワくないのよね・・・。

おお、ではご一緒に張り込みましょうぞ!
あんパンほおばりながらみんなで「見た見た見た!?」
・・・見物?(爆)

Posted by ほ〜せん at 2009年05月14日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119398676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。