2009年05月11日

あたたかい贈り物



先週の土曜日はとっても素敵な日でした。
お昼頃にピンポ〜ン♪
tomtanmamaさんからとっても素敵なお花を頂きました!

2009-0510-1.JPG

あまりの豪華さにあるじ共々ひぇぇぇぇ!と腰を抜かし。


トムたんからのあたたかいメッセージも添えてくださって・・・。

あるじは用事があったので出掛け
私もちょっと部屋を片付け

しばしテーブルの椅子に座ってお花を眺めておりました。
お花の香りがほわんと漂ってきて
ぴーちんが一緒にお花を眺めてくれてるようで。


あたたかさを噛み締めながら
お花を眺めてポロポロ泣いていると


ピンポ〜ン♪


sas_pさんからも
こんなに沢山の素敵な贈り物を頂きました!

2009-0510-2.JPG

ぴーちんがニッコリしている携帯ケース!
なんてカワイイのー!
手前のネックストラップも
ぴーちぇりの写真を使ってくださって
pi-chin & cherio
とふたりの名前を入れてくださっているんです!

可愛いよぅ可愛いよぅとふと携帯ケースの裏を見ると


2009-0510-3.JPG

ちぇりおがーー!


胸がいっぱいになって
涙がどんどんこぼれてきました。


tomtanmamaさんはトムたんの看護、お仕事などで
ご自身も今とても大変な時で

sas_pさんもガンタンちゃんが突然虹の橋を渡って
哀しみでいっぱいな時なんです。

お気持ちが言葉にできないほど嬉しくてありがたくて・・・。

優しさに胸が詰まりながら
お花の香り漂う中
涙が止まりませんでした。


ありがとう ありがとう ありがとう





sas_pさんから頂いたかじり木ブロックは
うちの近くでは見つからずの品だったので
ゆーちゃんにお披露目したんですが


2009-0510-5.JPG
おやつじゃない・・・


うん、でも齧り心地はいいと思うのよ!
今のところ遠巻きですが
しつこく見せておこうと思います(笑)


そんなゆーちゃんもナッツはわかるらしく


2009-0510-6.JPG
こりはっっ!


そう、ピスタチオだよ〜♪

うちで購入しているメーカーの無塩ナッツには
ピスタチオがないんです。

ひとつ頂きますか?と差し出したところ
サッとくわえて
わたくしの肩に移動して


2009-0510-7.JPG

ホントーに何年ぶりかのピスタチオに
ゆーちゃん
首をウンウンさせながら
大事そうに味わっておりました(^^)

肩に来たのは私に取られないようにってコトな訳で(− −;


無農薬赤粟穂、無農薬白粟穂、シードなども頂いて
こじゃ〜ズにまず赤粟穂を・・・と思ったら


2009-0510-8.JPG

食べたくて袋から出すまで待てません(汗)

粟穂を購入しなきゃ、と思っていたところだったので
本当に有り難いです!


そしてtomtanmamaさんが
お忙しい中更に
OH!ドリ〜のキーボード担当のぴーちんに
天使のわっかを付けてくださいました!


2009-0510-9.bmp

とっても綺麗でかわいくて
もうもう本当に感激です!!

ぴーちん、キーボードの練習ちゃんとしなくちゃだぞ〜(^^)


tomtanmamaさん、sas_pさん、
沢山の優しさを本当にありがとうございました!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トムたんの気持ちをお贈りしただけなのに、アップしていただいてありがとうございます。
ちょっとお花地味だったかしら?
こちらのお花屋さんなら直接選ぶことができるんですが、遠いとなかなか意思が伝わらなくてごめんなさいね。

sas_pさんからの贈り物も素敵ですね。
いつもぴーちんとちぇりおちゃんが一緒の携帯電話のケースが可愛い♪
かじり木ブロックもちょっと気になっちゃいました。
探してトムに買ってやろうっと(^^)
Posted by tomtanmama at 2009年05月12日 06:49
ぴーちんへのお花とってもステキだぁ (*´エ`*)
シックで優しい…晩年のぴぃちんの穏やかさを感じます。
可愛さとカッコ良さをあわせもったぴーちん。。。大好き。

で、ステキなお花の下にしょーもないブツが (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
わざわざお写真撮っていただくような物ではないのにスイマセン(汗)
気持ちだけ。。。
ほ〜せんさんと子供達がクスッとでも微笑んでくれたら
きっとぴーちんもちぇりおくんも嬉しいだろうな…と思い送りつけた品々。
かじり木ブロック…ゆーちゃんドン引きなのねぃ。
それはそれでオイシイお写真撮れてよかったわ(笑)

私の方こそ哀しみの中ほ〜せんさんに救っていただけました。
ご自身だってぴーちんとお別れしたばかりだったのに私の心配してくれて、
申し訳ないやらありがたいやら。。。とっても嬉しかったよ。
いつもありがとね!
Posted by sas_p at 2009年05月12日 10:33
清楚で可憐な花、とても素敵ですね。
ぴーちんさんはオトナだもんね。
可愛らしくありながら、高潔な生き方を表しているような気がしました。
心のこもった沢山の贈り物…
sas_pさんの携帯ケースの裏表にふたりが…なんて素敵なんだろう。
ぴーちんさんとちぇりおさんが一緒に居られるなんて最高だね。
tomtanmamaさんもsas_pさんも本当にあったかいかたで。
愛するものへの想いや切なさも知るからこそ、こんな素敵な贈り物が出来るんだなって思います。

OH!ドリ〜のぴーちんさん、輪っか付きでこれからも活躍してねぃ!
あーもー、前よりもっと輝いちゃうね!
Posted by かつをどり at 2009年05月12日 12:33
tomtanmamaさんへ☆

とんでもないですよ、ママさん!
とってもとっても綺麗で、心が落ち着きます
(*^^*)
つぼみが開いて、リビングにお花の香りが
漂って心地よいです〜♪
こんなに素敵なお花を頂いて・・・。
本当に嬉しいです!ありがとうございます!
お忙しいのにぴーちんに天使のわっかもつけて
くださって。
ぴーちんも私も本当に幸せものです(T T)

かじり木ブロック、私も探してたんですが
近くでは見つからなくて諦めていたんですが
頂いてしまいました!
トムたんは齧ってくれるかな?
トムたん、ママさんが元気でいてくれますように!

sas_pさんへ☆

お花まで頂いてしまいました(T T)
その後にsas_pさんからの贈り物が届いて・・・。
胸が詰まって涙ボロボロ(T T)
お手間がかかるお品を作って下さってるところを
考えたらもうもう。
とってもとっても嬉しいよーぅ!!

かじり木ブロック、ゆーちゃんいつか齧ってくれると思うわっ♪
ピスタチオはそれはそれは美味しいお顔で食してくれました(^^)
私もひとつ・・・と頂いたら
それはゆーちゃんのです、とばかりに口こじあけられました(笑)

こちらこそ逆にsas_pさんに支えていただいて
申し訳ないやらありがたいやらで・・・。
本当にありがとう〜〜〜(T T)

かつをどりさんへ☆

本当にすばらしいお花を頂いてしまいました(T T)
ほわんと良い香りに気持ちもほわん(^^)

ニッコリぴーちんの裏のちぇりおに
感激して涙がぶおっとあふれて止まりませんでした・・・。
お気持ちがとても嬉しくて。
ぴーちんも私も本当に幸せものです(T T)

見守り、励まして頂けるだけでじゅうぶん過ぎるほど
ありがたい事だというのに・・・。

ぴーちん、天使のわっかもつけていただいて♪
お空でちぇりおやお友達と遊んでばっかりで
キーボードの練習サボってんじゃないだろうな〜(笑)

Posted by ほ〜せん at 2009年05月12日 16:50
とってもやさしい気持ちがこめられたステキな贈り物たちですね^^
みなさんの暖かいおもいやりがうれしいですね。

あはは。。。ゆーちゃんってば〜^^
おやつじゃない・・・ってケージ屋根のむこうとこっちでじっとニラメッコしてる姿、かわいい〜^^
うわ〜!!こじゃーズちゃんたち、群がってる!!
このあと無事あけてもらって、食べることができたのでしょうか〜?^^

OH!ドリーの公演も、たくさん行われるといいですね〜^^
Posted by りおん at 2009年05月12日 22:33
暖かくて、ステキな鳥さん友達。
鳥さんと暮らしている人は、とっても優しい人が多いなと思ってマス。

お花・・・シックでステキ^^
最後まで清く正しく美しく生きたぴーちんそのもののようで。

ぴーちんの裏に、ちぇりおくんなんて、sas_pさんもやりますな☆
携帯ケースでも、いつも2人はくっついて離れないし。

わっかつけたぴーちん・・・
今ごろ、キーボードの練習に励んでるよね〜^^
Posted by ばっけ at 2009年05月12日 22:39
皆さんのお心とってもあたたかいですね。
素敵なお花にぴーちんも「良いにおいじゃ」ってモチ〜ってなってますよね(*^ー^*)
sas_pさんの携帯ケース素敵ですね〜♪
コレは勿体無くって使えませんね〜(^^)
あっ!でも、いつでもぴーちぇりコンビと一緒に居れるから持ち歩きたいですね〜・・・ほ〜せんさんの物なのに必死に悩みます〜(笑)
Posted by きなこもち at 2009年05月12日 23:25
素敵な贈り物に胸が熱くなりました。
皆さんのお気持ちがとても優しくてあたたかいです。
お花もとてもキレイで見ていて心癒されます。
sas_pさんのお手製携帯ケースは何て可愛いのでしょう。
ぴーちんとちぇりおくん、フタリでひとつだね!
ずっと一緒だね!
フタリともニコニコと幸せそうに笑っている姿が思い浮かびます。
OH!ドリーのキーボードという大役をお持ちのぴーちんにはこれからもお空から奏でて頂かなくっちゃですね。
Posted by よしこ at 2009年05月13日 12:35
こんにちは☆

引越しなどで落ち着かずでなかなか訪問出来ませんでした。
PCも20日まで使えないのでブログはアップ出来ませんが再開したらまたよろしくお願いします。

引越しなどで遅くなってしまいましたが実は私もぴーちんに贈りたいものがあるんです☆
よろしければほ〜せんさんの住所教えていただけませんか?
私のコメントに管理者だけのところがあるのでそちらにいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします☆
Posted by moko at 2009年05月13日 18:23
りおんさんへ☆

はい、本当にお気持ちが嬉しいです(T T)
お花もグッズも、あたたかさが心に沁みます・・・。

ゆーちゃんにはまずケージごしにブロックを渡してみたんですよー。
最初おやつ?とかぷんちょ!
・・・違うんだ・・・とビミョ〜な顔を(汗)
探していたお品だったので、しつこく見せておりますぞ!
粟穂もね、ぴーちんにあげていた粟穂のクズしかなかったので(^^;
購入しなきゃ、と思っていたところだったのでありがたかったのです〜!
むしゃむしゃ食しておりました(^^)

OH!ドリ〜の公演も沢山して欲しいです♪
(わたくし持ちかえらせていただく担当ですがorz)

ばっけさんへ☆

本当に、鳥さんと暮らしているかたは優しいかたが多いなと思います。
ばっけさんもとっても優しいものね(^^)
皆さん心優しいかたばかりで、そんな皆さんと仲良くさせて頂ける私は
本当に幸せだなぁと(T T)

ぴーちんも若い頃は煩悩くんだったけんども(笑)
晩年は頂いたお花のように清く気高く。

ぴーちぇりの携帯ケースは本当に宝物!
んにゃ、家宝でございます!
いつもずっと、どこでも一緒なふたり♪

今遊びすぎてんじゃないかなー、ぴーちん(笑)

きなこもちさんへ☆

はい、見守って頂けた事だけでじゅうぶんすぎるほど有り難い事なのに
こんなに素敵なお品まで頂いてしまいました(T T)
ぴーちんもほんわかお花の香りにうっとりしてたと思うわ!
ちぇりおはお花食いそーなカンジだけど(汗)

携帯ケース、そうなの!
勿体無くて使えませぬ!袋から出しもしてないのよー!
ワタクシの手アカをつけたくなーい!
あ、でもそうよね、持ち歩きたいわ・・・。
ああでも落としたりしたらっっ(汗)
一緒に悩んでくれてありがとう〜〜(T T)

よしこさんへ☆

もう本当にこの感謝の気持ちをどう表せばよいのか・・・(T T)
そして一緒に胸を熱くしてくださったよしこさんにも
本当に感謝で一杯です!ありがとうございます(T T)

お花、とってもよい香りなんですよ!
殺伐とした(というか乱雑)リビングがほっこりした雰囲気に(^^)

携帯ケースのぴーちぇり、とってもかわいいでしょう(^^)
我が家の家宝ですよー!
仲良しなふたり、ずっといつまでも一緒♪
元気な姿でぴーちぇりも「よかったね」って言ってくれてる気がします(^^)

天使のわっかもつけていただいて、ぴーちん、お空でキーボードの
練習・・・ちゃんとしてるかな?
遊んでばっかりのような(笑)
Posted by ほ〜せん at 2009年05月13日 18:24
mokoさんへ☆

こちらこそ私の体調がすぐれずでしばしコメント
残せなくてごめんなさいです(><)

mokoさんもお身体大丈夫ですか?
引越しはとても疲れますから、どうかご無理なさらずにー!
リュウタくんは新しいおうち、もう慣れたかな?

って、ええええ!?
お気持ちだけで充分ありがたいですよぅ(T T)
どどどどうしましょう(汗)
後日コメントさせていただきますね(T T)
Posted by ほ〜せん at 2009年05月13日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。