2009年05月07日

みんなカユカユ


少し肌寒かったりですが、私の湿疹には丁度良かったりします。
以前も出たし、原因わからなかったし、で皮膚科には行かず。
塗り薬は残ってるし。
でもステロイド系なんで、ガマンしきれない時以外は塗りません。
鳥さんズが気化した成分吸い込むのもイカンかな、と。
やはり黒酢でございますな!効いてます!

で、発疹に関連してそうな事もあるんで
明日病院へ・・・と思ってたんですが
予約でいっぱい〜( ̄△ ̄;
今月後半に行く事になりました。
あ、でも全然ダイジョブです(^^)カユさもだいぶマシです〜。

2009-0507-1.JPG
カユカユ


ゆーちゃんも羽根がひらん、と落ちていて
ワタ毛も抜けてんだか抜いてんだか。
でも換羽の時期でございます!
ゆーちゃんは年に1度、何ヶ月かかけての換羽。

毛引きも夏の換羽真っ盛りの時からだったし
冬のあいだはぷちっとな、もかなりなかったんで
カユくて抜いちゃう説が有力だわ、こりゃ。
そんでその気持ち、今はすんげわかるわー(T T)

本人今年は去年のように落ち着きなく、というのも
いまのところないのであまり気にせず要観察、ですな!



こじゃ〜ズも揃って換羽。
どーもダルそうです。



2009-0507-2.JPG
人の噛んでるほころびがナゼ気になるのか


このボロっちいタオルはわたくしの落ち着きアイテム。
ほころびがアブネーんですが
この下に雑誌があるのを知っているこじゃ〜ズが狙うので
一時的に被せただけでございます。


本来の目的は紙

ほころびで紙忘れる


そのうちに

2009-0507-3.JPG
オマエがオマエがオマエがじゃまじゃまーー!!



・・・と必ずバトル勃発(− −)



最近はホントーに世代交代で
もびたんが1番強くなっちゃってて
ちゃっくんもえらい落ち着いてきてます。

も、今月でちゃっくん多分7歳、さちゅんこ5歳だしなぁ。
ってもびたんとさちゅんこはそんな歳変わんないんだけども。

元気で食欲もみんなあるんだけど
若さは確実になくなってきてます。
換羽でダルいのもあるけど

こんな風にほよよ〜〜ん、が多いです。



指釣りガブ子ちゃっくんはいずこへ・・・。
とちょいと寂しいわたくしであります。
ま、ちゃっくんもやるときゃやるけんども!




2009-0507-4.JPG
ぐに



君は噛んでもそもそも痛くないけどな(笑)


お陰様で私もだいぶ疲れが取れてきました!
でも無理せず身体を休めつつ
のんびり行かせて頂きまっす!
お返事が遅くなったりするかもですがごめんなさいです(><)




ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 20:09 | Comment(10) | TrackBack(0) | 鳥さんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ。(古)
あ、ほ〜せんさまがお元気に(っ´ヮ`c)よかったですvv
コザクラたんも、別口でもふもふですね〜vv キャリキャリ賑やかそうです(^□^) 
鳥さんって、ヒトのモノって好きですよね。奪って食う!そっちのが楽しそう!みたいなところがトホホ。セキセイもそうだから鳥種関係無さげですね;
そこがかわいいんですけども;
Posted by Sadaco at 2009年05月07日 22:42
おかえりなさいませ〜。
お久しぶりに、ゆーちゃん、こじゃーズちゃん達にお会いできてよかったです!
みなさんお元気そうで何よりでございます〜^^

換羽の時期ですよねー。
軍ちゃんも終ったかと思うとまた抜けはじめて、そのつど抜いちゃうのもあったりして、
生えてくるのと競争だったりしていますーTT
かゆいのかなあやっぱり・・・

こじゃーズちゃんたち、群がるわね〜^^
いいこいいこ♪ されている姿が、とっても気持ちよさそうで、
ついいっしょにお首伸ばしちゃうのよね〜^^

うん、無理せずご自分の生活ペースと体調を整えるのが、肝心ですよ^^
お肌も早くよくなりますように!!
Posted by りおん at 2009年05月07日 22:43
ゆーちゃんもこじゃーずちゃんも換羽中なのですね。
うちのオカメーずもつのつのがいっぱい出てくると痒いみたいでよく羽づくろいしてます。
(羽軸の粉がすげーことになりますが)
お互い憂鬱な換羽が早く無事に終わりますように。

ほ〜せんさんも無理はせずゆっくりなさって下さいね。
黒酢パワーで早く良くなりますように。
Posted by よしこ at 2009年05月08日 12:35
ステロイド系、そうね、鳥さんたちが触ったり舐めたりしないとはいいきれないのかな。
カユカユ、早く原因特定して治療できればいいですね。

ゆーちゃんは一気喚羽すか。
体力を使って一仕事だし、それだけガツッとくれば相当気になっちゃうよね。
でもゆーちゃんは今のところ上手くスルーしてくれているようで(^ ^)ほっ!
クロエも首回りの筆毛がいつまでも追いつかないのはカユかったりウザかったりするからだわ。
彼女の場合そこに高湿度が重なるとベタベタ感がきもちわるっ! と思うらしいです。
んで皮膚同士当たるところ(ワキ)が全滅するですorz
だから今年はちょっと気をつけて早めに除湿しようと思います。

こじゃさんたちが頭を寄せて集まってるトコってかわうぃーっす!!
ずーっと一緒に暮らしていると変化が見えてくるものですね。
うひ、でも落ち着いてもガブこでも彼等の可愛さは永遠なのだ。

ほ〜せんさん、沢山身体を休めて免疫upしてね。
うんうん、それがどーした! くらいのキモチでゆったり過ごすのが肝要っすわ!
Posted by かつをどり at 2009年05月08日 12:50
病院で診ていただくんだね。
ん!そのほうが気持ち的にも安心できるよね。
ほ〜せんさんは疲れもいっぱい溜まってるもの。
きっとせんせに「いいから休みなさい」て言われるわ。

ゆーちゃん換羽なのね。
グー昨日の放鳥時に長い風切羽が一気に2枚抜けてね、
ちょっとドキッとした。。。長い羽系の換羽かな。
うちは今ロン@オカメが換羽スゴイよ。
顔なんかハリネズミさんばりで笑えます。

こじゃ〜ズも換羽っこレディース化してるのね。
みんなダルくて暫らくはかわいそうだね〜。
ほ〜せんさんの湿疹も、ゆーちゃんとこじゃーズの換羽も
早く落ち着きますよぉに。
Posted by sas_p at 2009年05月08日 14:04
タイトルの「みんなカユカユ」で何でか「おかゆ」を連想してしまった私です(笑)
 
黒酢飲んでカユカユ少しはおさまってるんですか??
カユカユは無意識にかいちゃうんで何とか治したいですね〜!!
 
それにしても、こじゃ〜ずの集合写真、いつ見ても笑ってしまいます(^^)
2羽だと仲良しだね〜って感じに見えるんですが、3羽集まるとどんなことしてようが、ワ〜キャ〜聞こえてきますもんね〜(笑)
 
ほ〜せんさんが少しづつでもココに戻ってきてくれて嬉しいですよぉ(^^)


Posted by きなこもち at 2009年05月09日 00:45
ここへ来るとやっぱ癒されますわ〜
ゆーちゃんもこじゃーズもなんとも言えず可愛い♪
酢は体にいいと言うことで、私も今いろいろ試してる最中。
やはり美味しく飲めなきゃ続かないし・・・
今のところタマノイのはちみつりんご酢が一番かな。
Posted by tomtanmama at 2009年05月09日 14:22
sadakoさんへ☆

ありがとうございますっ、だいぶ疲れも取れて参りました!
ここで無理しないように気をつけます(汗)。

隣の芝生は・・・なんですよねw
おんなじのだよーって言っても聞きゃしないとこもまたカワイイ♪
しかしこじゃ〜ズはケンカっ早いですわ(− −;

りおんさんへ☆

ただいまです〜!仮っぽいですが(T T)
こじゃ〜ズもゆーちゃんも元気でいてくれております♪

換羽の時期なんですよね〜。
今まではナゼ抜かずにいたのか、となるとこれまた色々考える事があるけど
カユさはやっぱりあるかもって思いますわ。
軍ちゃんも無意識のうちにぷちっと、というところはあるかもですよね(><)

こじゃ〜ズも換羽でだるそうだけど、ケンカする元気はある〜(^^;
そそ、なんだか首が一緒に伸びちゃうのよね(笑)
いつもありがとうございます!
マイペースで本当に申し訳ないんですが
のんびりしっかり回復しようと思います(^^)

よしこさんへ☆

オカメーズも換羽の時期ですか!
やっぱり体力も消耗するし、鳥さんにとってはとてもしんどいですよね(T T)
うんうん、オカメさんパウダーは確かにスゲーわよね( ̄△ ̄;
早く換羽が終わりますように!
ゆーちゃんはこれからが本番なのねん。はわわわ。

いつもありがとうございます!
カユさもピークは過ぎたかな?と思うんですが
治っては出て、の場合もあるのでしっかり治そうと思います!
でも夜だけはまとめて寝たい〜(T T)

かつをどりさんへ☆

ちょっと塗っただけでも自分で「わー、臭う!」というくらいなんですよ。
非ステロイド系の軟膏は効かないから、かなりキツイのだろうなと(− −;
でもだいぶマシになりましたー!

そのコそのコで感じる不快感の度合いが違いますもんね(><)
本当は年間を通して少しずつ、がいいのだろうけど、ゆーちゃんはイッキ換羽(汗)
くろえちゃんもきっと、たまたま抜いてしまったのが癖に近いものに
なったのもあるんだろうなぁ(T T)
私もカユさのあまりかきむしったりしちゃいますもん(汗)
まだ夏がどうなるか、なんですが、今のところゆーちゃん、精神的には
落ち着いてましゅ。
くろえちゃん、ワキ全滅(T T)
いんや、ゆーちゃんもももひきつるつるでございますわよぅ!

こじゃ〜ズのガブは相当なもんだったので、どうもさみしーなと思うんですが
それだけオトナになったと思えばいいのよねっっ!
血ダラダラがたまには見たい・・・(笑)

いつもありがとうございます!
本当にマイペースで申し訳ないんですが、しっかり回復しなきゃ、と思っています(^^)

sas_pさんへ☆

色々と本当にありがとうございます(T T)
病院はね、発疹とは別でこれまた以前近くの総合病院に行ったんだけど
外科でもなく内科でもなく( ̄△ ̄;
一応専門のところに行く予定なんですが
そこで治療なり出来るかは行ってみないとわかんないのよー。
でも静脈瘤みたいなものだと思うので大丈夫(^^)

換羽の時期なのね、やっぱり・・・。
って明日は7月上旬並みの気温とか!
この激しさはニンゲンでもこたえるよねぃ(泣)
ロンくんの換羽も早く終わりますように!
グーちゃんはイッキ換羽ではないのね?
ゆーちゃんも飛んでる最中にはらはら〜っと風切羽が落ちてたりよぅ。
2枚とかあるある!
大きい羽根だとドキッとするよね(><)

本当に気候の変化が激しいから、sas_pさんも相方様も体調にはくれぐれも
気をつけてね(; ;)

きなこもちさんへ☆

うむっ、おかゆ、確かに(笑)
おかゆよか雑炊派なんだけど、きなこもちさんはどっちだろ〜?

いつもありがとうございます!黒酢は効いてますわよー、マジマジ。
以前は薬で押さえ込んでたから治りも遅かったけど
今回はとにかく出す出す、で身体の中から殺菌って感じです(^^)
だいぶマシになっております〜。
そそ、1度掻くとカユさが広がるのよ・・・。
こじゃ〜ズ、ケンカだけはがっつりorz

休み休み、マイペースで本当に申し訳ないんですが
しっかり回復したいと思ってます(^^)

tomtanmamaさんへ☆

お忙しい中、色々と本当にありがとうございます(T T)
みんなカイカイの換羽なんですが、元気はあるので乗り切ってもらわないとですね!
お酢、飲みやすさも重要ですよね。
うちもいろいろ試したんですが、ミツカンの純玄米黒酢を愛飲してます〜。
ぶどうジュースで4倍くらいに薄めてキュッと。
飲みやすいとは言いがたいんですけど
効果はアリだなーと思うですよー!
ママさんも倒れたりできないですものね(><)


Posted by ほ〜せん at 2009年05月09日 21:24
ほ〜せんさん、体調大丈夫ですかぁ??
ちと違うけど、花粉のときのアレルギーのかゆさで
眠れなくなることがあるから、少しは分かるの・・・
痛いのって、そこそこ我慢できるんだけど、
かゆいのって我慢するの、タイヘンだよね〜

ほ〜せんさんだけじゃなくって、
ゆーちゃんも、こじゃずも、みんなカユカユなんだ〜(>_<)
はやくおさまりますように・・・

さちゅちゃんのかじかじしてるほころびを見つめるちゃっくんのより目がステキ〜♪
同じモノが近くにあっても、さちゅちゃんが持ってるソレがいいんだよね(笑)
Posted by ばっけ at 2009年05月10日 22:12
ばっけさんへ☆

ありがとうございますー!
カユくて眠れない辛さはおんなじだと思うわ(T T)
私はホラ、ほげら〜って出来るけど、ばっけさんはお仕事されてるから
すごくしんどい筈(泣)
花粉症、今は大丈夫ですか?

たらぼっちゃんは換羽はまだだっけ。
こじゃ〜ズはダルそうでもケンカする元気はあるよ〜ん(− −;
ゆーちゃんがこれから本格的になるなぁ。ドキドキ。

なんかソバ食ってるみたいだよね、さちゅんこ(笑)
実際食べてはいないけどもw
自分のソバ食え!ってカンジですな、ちゃっくんともびは!
Posted by ほ〜せん at 2009年05月11日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。