2009年04月23日

かわいいの



2009-0423-1.JPG
ぽーしぽし


寝てるようですがゴハンを食べてます。

朝の静かな時間。

指でゴハンサクサクやら
お水入れをくちもとに持っていったりやらで
ケージのまん前で見てるんですが


気がついたら涙が出てたりします。







かわいすぎて(笑)





もさもさオーツ麦を選ぶとことか
カナリーシードを剥いてぽしぽししてるとことか

ちいさい頃どんなだっけ、とか
よく思い出したりしてたけど

なんかずっとこの姿だったような気がしたり。


見てるとちいさくふわぁ、とあくび。


チョーかわいーーーー!とパシャ。










2009-0423-2.JPG
くわーー!




あ、あれっ


ものすご勢いあるよーな写真に・・・



さすがブレ写真が得意なわたくし(T T)



今日私の姉がちょいと来ました。
姉もこれまた遠くじゃないんですが
子供もいるし仕事もしてるので
会って話す事は殆どないんですわ。


今どういう状況か、とかは
メールなんかで伝えてあるんだけどー
私もちょい疲れとるって言ってんだけどー



と軽くチッとか思いつつ
まあ父の骨折やらもあったしと。

姉は生き物は嫌いではないですが
好きでもありません。

うちの鳥達も怖いんだそうです。


でもねー
うちに来たからにはうちの流れに沿ってもらうわよーん。

鳥さん中心ですから。


結局単にダベりたかっただけのよーですた。



あああ時間押してしもたじゃないか!
とか心狭い事思ってたんですが

ホットカーペットでくてん、としているぴーちんを見て

「かわい〜〜〜♪」

と言っていいこいいこしてくれたので許す(笑)



ついでにゆーちゃんの刺激にもなるであろう機会なので
ゆーちゃんをおんもに。


覚えてるんだろうな〜
ゆーちゃん、姉の頭に乗ったり
ヒマタネもらったり(勿論姉はこわごわ)。

姉は怖いけどキャー!とかデカい声を出したりしないので
ゆーちゃんを驚かせる事はないからね。


頭から肩に移動したゆーちゃんと
「こあい・・・」と固まる姉の図


2009-0423-3.JPG
ゆーちゃんがきてあげましたよ



これは大変名誉であると姉に伝えつつ
しばし固まった姉を放置しておりました。←ヒドい


こじゃ〜ズに関しては姉、スルー(− −;
もびくらいなでなさいよ・・・。


ぴーちん、体重は21グラムなんとか今日も維持。

明日もおはようって言えますように。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | ぴーちんのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜せんさんの「チッ!」が聞こえてきましたよ(笑)
お姉さまメッチャ固まってる感が伝わってきます〜(^^)
私もはじめて大型鳥とたわむれた時はこんな感じでしたね〜(^^;)
絶対噛まないから!って言われてキエリボウシを肩に乗せたんですが、、思いっきり首元噛まれた覚えがありますよ( ;∀;)(あの時の店長絶対ゆるさね〜(笑))
 
あっ!ほ〜せんさん、前回のコメントの件スミマセンでした(;´Д`)
実は昨日の遅くゆ〜ちゃんの写真見れたんですよ〜!!
今日もバッチリですo(*^ー^*)o
ぴーちんに大好きって伝えてください(´艸`)
Posted by きなこもち at 2009年04月23日 22:52
今日はお姉さまがいらしていたのですね。
うちも姉妹(私が姉)です。
私は鳥さん専門、妹はわんこ専門で。
鳥さんたちも可愛がってくれるのですが、扱いが荒くて見ていてちょっと怖いです(^_^;)

私も、たましゃん達眺めてて涙することがあります。
高齢になってきてから特に。
悲しいんじゃないんですけど。
あまりにも可愛くて、愛おしくて、言葉にならない気持ちが涙になるんでしょうか。

ぴーちん君、今日ももさもさ頑張ってくれたんですね。
あくびもかわいい(*^_^*)
もさもさの後は、くてんですものね。

ぴーちん君、また明日ね!!
Posted by くみげ。 at 2009年04月23日 22:57
ほ〜せんさんごめんなさい〜〜( ;∀;)
私思いっきり違うサイトのURLはっつけてしまいました(´∩`。)
Posted by きなこもち at 2009年04月23日 23:00
ほ〜せんさんとお姉さまは、仲良しさんですのね!!^^
ほ〜せんさんの様子を見にいらしたんじゃないかしら。
お姉さまも、怖いといいつつもゆーちゃんを肩に乗せてヒマタネあげたり^^
本当に怖かったらできないことだわ。
あら?でも、こじゃーズちゃんたちは無視??

ぴーちんちゃんのアクビ、おみごと!!
今日もぽしぽし食べたね!!
もちろん明日も「おはよう」言おうね!!^^
Posted by りおん at 2009年04月23日 23:00
ぽしぽししてるぴーちんかわいいです(*^ー^*)

お姉さん鳥が得意でないのに、がんばってくれてるんですねw
キャーって言わないでいてくれるって、理解あると思います!
Posted by 黒らぶ at 2009年04月23日 23:37
明日もぴーちんさんに会えますように。
みんなもそう思ってるのよねー。
お姉さんがんばった!私も経験ありますよ〜大型犬に抱きつかれたとき。飼い主さんが目上の方だったので地蔵のように踏ん張った、そんな感じねお姉さん、おっつー♪
明日も見に来るよー、ぴーちんさん。
Posted by お掃除おばさん at 2009年04月24日 01:29
ぴーちん、おはよう〜♪
今日ももさもさ頑張ってるんですね。
おいしいものたべて、くてんとして、あぶりゃを塗って貰って今日も幸せな1日ですね。
ぴーちんとほ〜せんさんを見ていると、私も頑張らなくちゃと勇気をもらえます。
実は、猫が10年通ってた病院に不安を覚えたので思い切って往診してくれる病院に転院しました。
決断にはとても勇気がいりましたが、ここでぴーちんとほ〜せんさんに励まされて頑張りましたよ。ありがとうございます。

お姉さまはほ〜せんさんのことが心配で様子を見にいらしたのかもしれないですよ(^^)
鳥さんが苦手でもちゃんと接してくれるなんて優しいお姉さまですね。

ぴーちん、明日もおはようって言いに来るからね〜!
Posted by よしこ at 2009年04月24日 12:27
ほ〜せんさんとこはお姉さまがいらっしゃるのね。
私にも姉がいますが、小さい頃セキセイと暮らしただけで今は猫専門。
それぞれ可愛がる気持ちは同じでも、トリはどーやって扱えばいいのかなんて飼ってないとなかなか…
だけどチッって思えるのもなんつか身内ならではよね。
怖がっててもほ〜せんさんのお姉さんには「でも肩に乗っても大丈夫オーラ」が出てるんだなー。

ぴーちんさん今日もかわいいわ、アクビもおおぐち!
ゆーちゃん…くっきりしてる(ってどんな感想だ)ほっぺの耳毛部分、うっすらグラかかってるとこに(萌
Posted by かつをどり at 2009年04月24日 13:32

☆コメントのお返事が物凄く遅くなって申し訳ありません(泣)☆

きなこもちさんへ☆

チッ、って聞こえました?(笑)
何度か顔は見てるけど姉はコザクラもこわいらしいです(− −;
最初は怖いですよね!私は白色さんがベタベタさせてくれたんで良かったけど
ガブられてたら多分大きいコは・・・(汗)

で、TUBASAペッタンあんがちょ(笑)

くみげ。さんへ☆

おお、妹さんはわんこさん!姉妹揃って生き物好きというのは
素敵だな〜と思います(^^)
逆に荒っぽそうなくらいが良かったりするかも!
こわごわよかずっと鳥さんは安心するような気がしますぞー。

りおんさんへ☆

仲は悪くないんですよー。
いえ、姉はホントにダベりにきただけです(− −;
こういうところ、あるじの家と全然違うのよ。
あるじ母、弟のほうが私の性格をずっとわかってくれてます。ありがたや〜(T T)
そんで姉はホントにゆーちゃんが怖いみたいです(笑)固まらせちゃえー←やはりヒドい

黒らぶさんへ☆

姉はうちに入ってくるなりゆーちゃんを見ないようにしてました。
どっちが捕食側なんだろうかとw
大きな声が怖すぎて出ないらしくて、クマに狙われてるヒトのようでございました(笑)

お掃除おばさんへ☆

私は実家のシーズーをチャリキの前カゴに乗せて散歩行った帰りに
デカいわんこさんが追いかけてきて家の前でヘコヘコされて固まりましたわ!
妊娠するーとか思ってしもうた記憶が今!(しないって)

よしこさんへ☆

よしこさんが決断されるまで、本当に悩んだのだろうなと思います。
どのコの事もいつも精一杯考えてらっしゃる。
そんなしんどい時でもいつも励ましを下さって、本当にありがとうございます!
いや、姉はホントーにダベりに来ただけですた・・・。

かつをどりさんへ☆

かつをどりさんのお姉さまはにゃんこさんですか!
うんにゃ、生き物が好き、というその気持ちは皆同じ。
そこんとこうち(私の親と姉)感覚がまるで違うんで話が合わない(− −;
でも確かに姉だからこそチッとか思えたりするのだわ〜(笑)
姉と私は体格やら雰囲気は似てるほうなんで
ゆーちゃんは抵抗なく乗ってってたんだけど
姉のか細いヘルプ声はひじょーに面白かったです!←ヒド・・・


Posted by ほ〜せん at 2009年04月29日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。