2009年04月22日

考えなきゃだわ(ぴーちん)



まず最初にごめんなさいです(><)
あるじが出張で明日帰宅する事、ぴーちんの様子とペースの調整などで
昨日頂いたコメントのお返事が明日になると思います。
本当に申し訳ありません(T T)


今日の朝あるじが出張に行く前に撮った動画です。



ぴーちん、身体を支えている左あんよも力が弱くなり
バランスを崩して止まり木から落ちる時はぽてぽて落ちます。
落ちない時は何時間か落ちずにいられるんですが
私がキッチンに行って戻ってきたら落ちてたりするので
ケージ下にはやはり全面フリースを敷きました。

止まれるならば出来るだけ止まってもらいたいので
今日は日中ほぼケージ。
ゴハンも動画のような感じばかりでなく
わたわたせずにもさもさ何度かしてくれてるんですが

午後7時の体重は21グラム。

20は切らないで欲しいんだけども。

午前中風が強くて
ぴーちんがプルプルするので
ガラス越しにひなたぼっこ。布団しきしき。

2009-0422-1.JPG
ほんげ〜〜〜


朝がんばってゴハンもさもさしたもんね(^^)

日中もかなり止まり木に止まってくれたので
今くてん、としてもらっています。
うーん、あんまりくてん、し過ぎるとあんよの弱りは
やはり早いか(− −;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 21:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 老鳥さんとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーちん君、頑張ってもさもさしていますね。
バランス崩しながらも、すごく頑張ってる。
動画、また何度もリピートしてしまいました。

ケージの床にフリース、安心ですね。
うちも、ごまちゃんが時々落下するので、床にはふわふわマット(妹が作ってくれました。)を敷いています。

ぴーちん君、明日も「もさもさ」だよ!!
Posted by くみげ。 at 2009年04月22日 23:07
おはようございます☆

ぴーちん頑張ってるね。
止まり木はずしちゃうとまた体力弱っちゃいそうだからなるべく今の状態がベストですよね。
高さを少し低くして落ちても衝撃を少なくするとか。病院の先生は止まり木はずした方が良いといいますが、その子にあったやり方がベストですよね。


お日様ぴーちん、ごはんいっぱい食べよう☆
Posted by moko at 2009年04月23日 10:05
くみげ。さんへ☆

あわわわわ!っとかしながらももさもさしてくれています(^^)
何度も見て下さってありがとー(T T)

昨日の日中、夜、今日の朝はあわあわ、くらいでした〜!
もさもさ何度もしてなんとかくちに入ってるけど
もさもさしてくれなくなったらうーむ。

ふわふわマット!なんと気持ちよさそうな!
しかも妹さんの手作り@@
ごまちゃん、嬉しいね〜(*^^*)

mokoさんへ☆

ぴーちん、ちょっとくてん、とする時間多すぎたかもです(− −;
様子を見つつ、かつぴーちんにあまり無理させないように
時間やら考えてますー(汗)

もう冬ではないので今は前面の下スレスレの止まり木のほうに
止まってもらってます(^^)
でもケージ内35℃以上あるのよ〜。
ぴーちんにはこれくらいないとダメみたい( ̄△ ̄;
Posted by ほ〜せん at 2009年04月23日 10:43
ぴーちんさん、体重ちょびっと少ないのね。
ここが限界だなって思ってるところに近付くとやっぱり心配になるですね。
ぴーちんさんが食べることを忘れないのは何しろすごいことだわ。
ぴーちんさんは黙々と走り続けるランナーで、ほ〜せんさんは伴走ランナーのよう。

明日も一緒におはようともさもさをお願いします。
黒絵のたべっこぢからを毎日進呈よ!
Posted by かつをどり at 2009年04月23日 13:45
かつをどりさんへ☆

体重と食欲の減少がゆるゆるなので
それはありがたい事だ、とは本当に思っているし
それでも食べようという気持ちを持ち続けてくれているのも本当に嬉しいけれど
そうなんですよ、限界と思うところに近づいてくるのはドキドキするんですよ。

わたくし、ぴーちんのずっと後ろで走ってるような気が(− −;

黒絵ちゃんのたべっこぢから、いつもありがとうございます!
走ってる途中に栄養ドリンク、これ必須ですもんね!
Posted by ほ〜せん at 2009年04月23日 20:41
もさもさしていますね〜^^
自分で食べようとする気持ちは大事ですものね!
勢いあまってバランス崩れちゃったのかな??

止まり木にも自分できちんととまれるし
本当にがんばっているわ、ぴーちんちゃん。
ひなたぼっこの姿が、とってもかわいい〜^^
Posted by りおん at 2009年04月23日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117921908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

