2009年04月20日

メリハリ(ぴーちん)


ゴハン入れにつっぷして寝るぴーちん
2009-0420-1.JPG
支えにもなっていいんだ・・・よ・・zzz・・・


昨日のシメのゴハンも食べてくれて
今日も日中もさもさしてくれて22〜23グラム。



食べる時間が1時間弱
休みつつ
休んでるうちに食べてる事を忘れてみたり
うとうとしてみたり


耳も遠くなってるみたいなので

夜デカい声で
ゴハンだよーぅじーちゃーん!
とか言ってるので響いてるかもしんない わたくしの声(笑)


1日のうちくてん、としてる時間のほうが多いけど
それでまた止まり木に止まって
ゴハン食べてくれるならいいよね、って
あるじと言ってます(^^)


上の写真のように止まってるのは
本当に疲れると思うんだけど


メリハリはあったほうがいい。


頑張って踏ん張ったら
くてん、とできるんだもん


ぴーちんがそう思ってくれているといいな〜。


で、たまに止まり木から落ちるので
半分フリース敷いてみました


2009-0420-2.JPG

新聞の上だとガサガサするし。


とか思ってたら今日
新聞の方でへちょって1度してたわ(− −)

全面に敷いたほうがいいかなぁ?


今日、ゆーちゃんの事も書こうと思ってたんですが
えらい眠いので明日にします〜(汗)



ぽちっと1押しして頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by ほ〜せん at 22:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | 老鳥さんとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
翼を開いてる…??
ウチも、こんな感じに開いている時があります。
通称「へちょっ」
そんな時の彼に台詞を付けると、「……。」

腰の部分、逆さにもふっと撫でちゃったり…します??
ウチではよくそれでチキチキと(汗)

明日もウトウトふわふわ、あったかいとーな(*´|`*)
Posted by Sadaco at 2009年04月20日 22:53
なんだか仕事を持って帰ってきた
お父さんがパソコンの上でそのまま
寝ちまったみたいだな〜、ぴーちん。

思わずお仕事ご苦労様、って
言いたくなるべ〜。

私も眠いわ〜、じ〜ちゃ〜ん。
明日は休みじゃ〜、たっぷり寝てやる〜。
Posted by ちょびうさ at 2009年04月20日 23:00
ムム、今日はリュウタと見ています☆
ぴーちん頑張ってるよってお話しながら。

私もリュウタを毎日見る度に少しずつ変化があって、小さいながらちゃんと心臓が動いて
生きているな〜って感じています☆

ぴーちん、頑張ってごはん食べてこれからも
ほ〜せんさんに大きい声だして呼んでもらおうね☆ ぴーちんはきっとほ〜せんさんの声が大好きなはずですよ!
その声が聞こえるから頑張ってごはん食べる、そんな気がします☆
Posted by moko at 2009年04月20日 23:07
ぴーちん、今日もすごく頑張ってますね。
ほ〜せんさんに大きな声で呼んでもらってごはんを食べるぴーちん。
フタリの信頼関係がとっても温かくて優しくて、うるうるしてしまいました。。
ぴーちんはいろーんなあったかいモノに包まれて暮らしているんだなぁ。。

ほ〜せんさん、お身体大切になさって下さいね。
眠い時は寝ていいと思います。
ぴーちんも元気なほ〜せんさんにお世話してもらいたいですもんね。
Posted by よしこ at 2009年04月21日 12:24
ぴーちんさんの寝方は小さい頃のクロエといっしょ(^ ^
ごはんの器に突っ込むももちろんのこと、止まり木の上であっても器用にへっちょりしてた。
まだ足腰の使い方がいまいちだったんですね。
そんな風にお構いなしに寝る姿が無性に可愛かったのを思い出します。
ぴーちんさんの背中をナデナデしたいなあ。
ぴーちんさんは省エネ法を実践してるのね。
使うエネルギーを節約して、体重も維持してくれてるね。
私は足がよく炎症起こすんですけど、横になるとひどくなったりするの。
つまり接地している部分が大きいと自重で圧迫されるから、痛みも増すということなんですが…
ぴーちんさんもこのほうが楽な場合とくてんが楽な場合両方なのかも、と思いました。
ほ〜せんさんも沢山寝て寝て〜。
Posted by かつをどり at 2009年04月21日 12:36
ぴーちん今日もカッコイイ姿を見せてくれてありがとー!
ゆっくりでも途中忘れてもいいからごはん食べようね♪
ほ〜せんさんシーツいつでも送るで!
キーの好んだ剥きシードも今でも定期的に買ってるからあるよ。
いつでもメールしてちょ v( ̄ー ̄)

ほ〜せんママンもぴーちんも疲れたらくてんと休めばよいのだ♪
心地良くすごせることが大事さー。
Posted by sas_p at 2009年04月21日 12:45
ぴーちんさんはどんな夢を見てるのかなぁ。
忘れながらも思い出したように(デカイ声で現実に戻されて?)ごはん食べて、またうつらうつら夢見て。さっ、一寝入りしたらごはんにしよう、ほ〜せんさんの。
Posted by お掃除おばさん at 2009年04月21日 13:22
ぴーちんちゃん、いろいろと自分で工夫しているのね!すごいすごい^^
そうそう!自分で考え出したやり方がいちばんだものね〜^^

フリース、下が柔らかいほうが安心ですよね^^
わたしはボタンちゃんがあんよ怪我した時は
獣医のすすめでハムスター用のチップを敷き詰めて
その上にキッチンペーパー敷いていました。

ほ〜せんさん、お返しコメント入らないから、
ゆっくり休んで〜!
Posted by りおん at 2009年04月21日 15:26
sadakoさんへ☆

翼が開いてしまうみたいですねー。
脱力したらたれ〜〜っとw
sadakoさん宅ではこの状態をへちょ、というのですね!
んー、なんだかこういう表現?似てる気がしますわ(笑)
背中触るとチキチキ!
ちょみさんステキ・・・(ぽっ)
ぴーちんは止まり木に止まってて触ると
あわわわわってバランス崩すのでくてん、としてる時にさわさわ〜してますw

今日もぬくぬくくてん、でございますよー!

ちょびやんへ☆

おお、うまいこと言う!
仕事が残ってるべ、家帰って・・・
キーボードのカタが残ってるかわりにゴハンが(笑)
わたしゃ今月も腰痛あんど腹痛が来たでよ、
いてーわねみーわ(= =)

今日はたっぷり寝たか〜〜?

mokoさんへ☆

リュウタくんと見てくださったのねー♪
嬉しいなぁ(^^)
少しづつ変化がありますよね。うん。
mokoさんがしっかり守ってくれてるから
リュウタくんも安心だ!
小さい心臓が一生懸命休まず動いてくれてるのよね。いとおしいよね(T T)
私の声、日に日にデカくなってますが
ぴーちん、ウザいと思ってないといいなー(^^;

よしこさんへ☆

多分ご近所さんは介護されてるんだろう・・・とか
思ってくれて・・・たとしても鳥さんだとは思うまいて(笑)
人の気配、声には反応してくれるのよ(^^)
掃除機とかの音なんかは反応するのもメンドーのようです〜w

ぴーちんはぬくぬくあったか
私もあったかさに包まれています。
あたたかいお言葉やお気持ち、いつも本当にありがとうございます(*^^*)

かつをどりさんへ☆

くろえちゃんもへっちょりさんだったのですね!
ちいちゃいくろえちゃんがへっちょりしている姿・・・
溶けそうにカワイイのが想像できるわ♪
今でもそゆとこ残ってますよね?動画を拝見した
記憶があるです(*^^*)

ご近所さんだったら、ぴーちんを包んでナデナデしてやってほしーわ!
優しくあたたかいかたに包まれたらぴーちんすごく嬉しいと思います(^^)
かつをどりさんは足の炎症をよく起こされるのですか(><)
なんでだろう・・・。炎症だから腫れや痛みも相当ですよね・・・。
圧迫されると血流が悪くなるから痛むという事でしょうか?
頻繁に炎症起こりませんように!

ぴーちんも身体でだるさや疲れを分散させてるんでしょうね。
くてん、まではこの姿勢が楽だー、と。
くてん、としたままでもゴハン食べてくれるなら
いいのだけどなぁ(− −;

sas_pさんへ☆

こちらこそありがとー!
ってsas_pさん!ゆっくりしてーーーー(汗)
忙しいし、みんなのお世話もあるし、無理はしちゃイヤよぅ(T T)
うんうん、ホントにありがとねーー!
でも今のとこだいじょぶ(^^)
今はsas_pさんも出来るだけ時間見つけて
ゆっくりしてほしーのよーー!

お気持ちがすごく嬉しいです♪
それだけでゴハン3杯はイケるわーーー(笑)

お掃除おばさんへ☆

そういえばどんな夢見てるんだろう・・・。
って爆睡して覚えてなかったり?(汗)
いい夢見てるといいな〜ってそれをさえぎるわたくしのデカ声(笑)
はいはい食べないとくてんできないよーーー!って体育系?
うむっ、私も食べよ〜っと♪

りおんさんへ☆

くてん、としたままでもカウチゴハンしてくれるなら
なんぼでもくてん、としてもらっていいのだけどね〜(^^;
お部屋にいるならこうだな、って考えてくれてるのねん(^^)

そうよね、下は柔らかいほうがいいわよね、やはり!
かなりあたたかくないと寒いみたいだから
フリース全面に敷こうかなぁ?

ありがとうございます!無理はしないですよー♪
Posted by ほ〜せん at 2009年04月21日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117826942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。